あけましておめでとうございます。小夏ママです。
昨年はたくさんの方にご訪問頂き、また、ブログを通じてたくさんの方にお会い出来て、大変楽しくブログ生活が送れました♪ 
サボリがちなところは変わらないかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。

まずは、小夏&小春からもご挨拶(*^^*)

今年もみなさん、よろしくお願いします。

今年の元旦は帰省しなかったので自宅で迎えました。

頑張ったよ〜o(^-^)o


我が家のお雑煮。お餅は丸餅で煮てます。福岡ではかつお菜を入れるのですが、こちらにないので小松菜で代用。


小夏たちにもササミを大きめに。お祝いだもんね?


待ちきれないお顔。もちろん即完食。

私たちは呑みながらゆっくり食べてると…

「うまうま、あるでちか?」

「いっぱいあるですよ〜、ズルいわぁ。」


「ちょっ、ちょっ…」こら!小夏、手出しちゃダメっ(`_´)


「見つかったか〜」 「こはは、お利口でちっ♪」
いや、一緒だから!

今年もフードファイターズは健在です(^_^;)

こんばんは。小夏ママです。
今日は日差しがなくて寒かったですね〜
明日も寒いみたいですよ、風邪引かないよーにして、年末年始の準備しなきゃですね!

今日の朝、「ごちそうさん」を見てたら…

膝にあご乗せ、うとうとzzz

そんな小夏にそ〜っと近づく小春


「何でちか?」
いやいや、かわえ〜やないか(*^▽^*)


その後、小夏も文句言わず、この状態に。
ママは嬉しいよ〜(>_<)

そして、リアルタイムで今もこんな感じ。

いつもこんなに仲良く?してくれるとママは嬉しいんだけどな〜

ほっこりさせてもらいました〜

こんばんは。小夏ママです。
今日はクリスマス本番!みなさん、楽しいクリスマスですか?
我が家はダンナさまの調子が悪く、早々にお休み中。なので私は2わんずとまったり中です。


さて、昨日のイブですが、パパが残業だったため、家でのディナーはちょっと遅めでした。それまで2わんずにモデルさんをやってもらってました♪

クリスマスなのに、どよん系な写り(>_<)


見返りメリー☆クリスマス(^_-)

さて、ダンナが帰ってきたのでわんこもお待ちかねのディナーです。
今年はわんこのケーキを無くしてみたら、人間も買えませんでした(泣)
フードファイターズの怨念か?(笑)


いつものカリカリに手作りチキンロールのトッピング鳥スープかけ(キャベツの芯入り)


釘付けでごじゃる(^_^)V もちろん速攻食いでした。


人間はこれ。お肉は自分でやりましたが、後はご購入品。でも、おいしかった!

人間にはサンタさん来なかった(行いが悪いからか?)けど、2わんずには…

鴨ちゃんは小夏用、小春用の蛇ちゃんは以前頂いたものが小春のお気に入りなので色違いのものにしました。が…


小春に取られてました(^_^;)


「もー!(怒)」

こんばんは〜。小夏ママです。
今日はイブですね〜
仕事だったんで帰ってから頑張ってご飯作らなきゃ!(電車の中からUP中〜)
美味しいクリスマス第1弾はわんこ写真無しっす。すみませんm(_ _)m

昨日は中目黒で一足早いディナーだったのですが、自由が丘でちょっと散策。

可愛いオブジェなのに、バックがイマイチ(>_<)なので…


ライトアップしたところをバックから。

さて、中目黒のお店はジビエ料理の店。
私、結構好きなんです。ワイルドだろぉ〜(ふるっ!)





メインは青首鴨のグリル〜1度たべたかったんだよね〜o(^-^)o



と〜っても満足!結婚10年目のクリスマスだもん、いいですよね?
ダンナさま、またよろしくですぅ〜


こんばんは。小夏ママです。
明日はイブですね〜我が家は2人とも仕事なんで1日早く中目黒に食事に行きました〜(^_^)/
早めに出てぷらぷらしてたら久しぶりにドラマのロケにぶち当たり、瑛太・綾野剛・真木よう子を見ちゃいました〜(^_^)V
(何のドラマか、分かりますかね?)
綾野剛、かっこえ〜(*^^*)
さすがに写真は撮れませんでした…

さて、昨日は冬至でしたね。
我が家もかぼちゃ料理なぞ、一応入れてみました。


小夏たちにもかぼちゃを。



視線が熱いです(笑)


小春はご飯が目の前でもカメラ目線くれますが…


小夏は目の前のご飯に釘付けです(^_^;)
さすが、並みのフードファイターとは違うよね。

ちなみに、ゆず湯にしようとゆずを買ったのに入れるの忘れてました(爆)
今日入りま〜す(^_^)ゞ

こんばんは、小夏ママです。
またまたスマホ投稿です。年末にはPC購入予定なんですけどね。
しかも、今回写真、いろいろやってみたけど、どうしても逆さまになる〜(T_T)
PC買ったら修正しますので、笑ってみてやってください。
 

この前丸の内仲通りのイルミをUPしましたが、実は翌日も用事があって丸ビル辺りを通りました。


この季節に限らず、東京駅はほんといつでもいい感じです。

で、今回は探してみましたよ、隠れミッキー(*^^*)

分かるかな〜

ついでに、この季節、この2〜3日に撮ったこちらもUPしちゃお☆

会社近くのオフィスビルに飾られてたツリー。ポインセチアがかわいい?

丸ビルの中のツリー。大きくて写真に撮るのが難しい〜(>_<)

横浜そごうの地下入口にあるツリー。
てっぺんには☆じゃなくてテディベアが。

クリスマス、もうすぐですね。

こんばんは。小夏ママです。
相変わらずのスマホ投稿です。

今日会社帰りに丸の内仲通りを歩いたので、ブロ友さんたちみたいにUPしてみました↓


もいっちょ、写し方を変えて…


今年はディズニーとコラボしてて、丸ビルの中にはディズニーのツリーがあるそうですが、見てません(^。^;)
イルミも隠れミッキーがいるそうですが、見てないなぁ。イルミがある間に探せるかな〜?

おまけ。

最近はたまにこんな光景も。
でも、けして仲いいわけじゃないのよね〜(^_^;)

それより、スマホ投稿すると写真が縦横ちゃんとUPできないわあ。
どうしたら直せるのかしら?いろいろやったけどできないよ〜(>_<)

長らく更新しておりませんが…
小夏も小春も私も(ついでにダンナも)元気にしております。
実は、パソコンがいかれてて、ネットが繋がらない、メールも出来ない状態となってます。
現在、新しいPC購入検討中!
なのでしばらくはUPできませんが、皆様のところにはちょこちょこ出没しますよ〜

おまけ

見返り姉妹(*^^*)

スマホからの投稿でした。

 こんばんは。小夏ママです。えーっとご無沙汰してます。
小夏も小春も元気です。この3連休は御岳山にお出かけしてましたよ〜
で、とってもタイヘンな目に私があったのですが、その話はまた今度ということで過去記事をUPしたいと思います。

      
9月29日(日)のことで〜す。ブロ友さんに誘われて逗子海岸へBBQをしに行きました〜
9月末だというのにこの日はメッチャ暑かった!!
小春は海は初ではないけどこんなに近くをのんびり歩くのは初めてかも。
P1070748.JPG P1070749.JPG
「暑いでちね〜」                     「海でち〜
P1070750.JPG P1070751.JPG
「ちょっとなめてみまつよ〜」          「しょっぱいでち!」 (ぷぷぷっ

さて、参加者ですよ〜
リッキーくん(「リッキーと暮らす日々♪」ayaさん)。お誘いくださってありがとうございました!
                           P1070754.JPG
りっくん、あまりの暑さにキャリーイン。でも、そこも暑くない?ayaさんがいろいろ動いていてもじっと待ってるりっくん、えらいよぉ〜

マリンくん&レオンくん、(「マリレオわんぱく記録」hitomiさん&てっちゃんさん)
ホストしてくださったマリレオ家、ほんとに何から何まで用意してくださって・・・
ありがとうございました!

P1070792.JPG P1070762.JPG
マリンくんもレオンくんもウェットスーツかっこいいね〜
SUPも自分で乗ってくし、泳ぎもかっこよかったよん。今度はもっとレオンくんと仲良くなりたいなぁ。

ルビィちゃん&パールちゃん。(「Jewelry Box」るびぱるpapa&mama&まーくん)
P1070769.JPG P1070809.JPG
いつかわいいるびたん&ぱーるたん。今回るびたんにめっちゃペロペロされて私はメロメロにされました。その分ぱーるたんは厳しかった・・・いけずぅ

空斗くん&海斗くん&かすみちゃん。(「パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みいちゃん」ぽーさん&YOUさん)
P1070775.JPG P1070776.JPG
実は空ちゃん、海ちゃんのことは私、ブログ始める前から知ってたんですよね〜
マダパピさん出身だからかな。会えて嬉しかったです。かすみちゃんは海斗くんとレオンくんのママ。
初めましてなのに人懐っこくてかわいらしいわんちゃん。ママさんとは思えないよ〜

そして、夜勤明けで参加してくれたこころちゃん。(「パピヨン☆こころの素敵な一日」こころの相方さん)
あ、夜勤明けは相方さんだけども。
            P1070799.JPG
こころちゃん、代々木公園オフ会以来でした。すっかり元気で安心したよ〜
りっくんと海辺を走ってるの見たとき、なんだか感動してしまいました。

しかし、この日はほんと暑くて、わんずに日陰を作るのがタイヘンでした
P1070772.JPG P1070783.JPG
P1070784.JPG P1070795.JPG
小夏と小春は我が家の簡易テントにすぐに避難。ほかの面々も日陰をわんずにキープ。
人間様よりお犬様、大事だもんね。お水もみんなちゃんと補給してましたよ。

で、人間様の大事なお腹を満たすBBQはというと・・・
P1070790.JPG P1070793.JPG
マリレオ家の準備のおかげでこんなに豪華〜わんずにはラム肉が振舞われましたよ〜
こんなに立派なBBQは今までないかも。みなさん、アウトドアに慣れているし、すごいなぁ。
              P1070791.JPG
まーくんも大満足!だよね。デザートのぶどうを一生懸命食べてたまーくんもかわいかったな〜

さて、マリレオ家はSUPをやってらっしゃって、マリンくん&レオンくんも乗っかって海へと出てくんだけども、ここで、hitomiさんが、なーーーーーーんと小夏を乗っけてくれるとのこと。
(私にもウェットスーツ貸してくれるとのことでしたが、やりたいけど・・・ちょっと遠慮しました。)
P1070778.JPG P1070779.JPG
まだ、気づいてません。                「うん?あれっ??」
P1070780.JPG P1070782.JPG
「ちょ、ちょっとーどこ、ここ!」           「あっちに帰る〜
最後の一枚、前脚浮いてます。泳ぐつもりだったのか?
結構、浜から離れてたんですけどね。それはそれで泳ぐ小夏、見たかった気もしますが・・・
hitomiさんがちゃんとリードを引いて、浜に連れて帰ってくれました。
すみません。ご面倒おかけしました。。。

そんな大冒険もあったりして、とっても楽しい時間は過ぎ・・・あっという間の夕方。
最後はお決まりの集合写真です。
           P1070831.JPG
これだけいた割りにみんなお利口さんだと思いませんか?みんなよくがんばりましたー

           P1070835.JPG
こんな綺麗な夕日が見れました。マリレオ家、るびぱる家、くうかいみぃ家、相方さん、ほんとに楽しいひとときをありがとうございました。また遊んでくださーーーーい
おまけのショット
P1070823.JPG なんちゃって親子.JPG
なんちゃって仲良し姉妹と            なんちゃって擬似親子


ランキング参加中!ぽちっとありがとうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
といってもさぼってるからランクもなにもないけど。過去記事UP、引き続き頑張ります。

 こんばんは。お久しぶりです。
なかなか、パソコンの前に座ることがなく、日々が過ぎてます。いかん。。。続き、UPします。

            
三崎の朝市と城ヶ島を見た後、さて、どうするか・・・
朝早めの出発なので時間はある・・・ということで景勝地をいくつか巡ろう!ということになり、城ヶ島の近く・・・と探してみたところ、近くに「盗人狩」というところがあるらしいと分かり、そこへ向かうことにしました。
『盗人狩(ぬすっとかり)』とは、その昔、追いつめられた盗賊がこの地で渦巻く波濤を前に足がすくみ、ついに捕らえられてしまったとこから『ぬすっとがり』の名がついたとのことです。
             P1070376.JPG
こんな案内もあったし、よしよし、楽勝か!と思いきや・・・

P1070373.JPG P1070374.JPG
こんなごつごつした場所をひたすら探すこと・・・30分?40分?
かなり奥まで行ったのですが、見つからない!小夏も小春も元気に岩場を駆け上り、駆け下りているのですが、夏の暑さ(この日は真夏日)でヒトがバテてきて・・・
ついでに私とダンナも暑いのと見つからないのとで険悪な雰囲気に。。。
ケンカするのも馬鹿らしいので、この場所はあきらめて次回リベンジということにしました。
(行く前にちゃんと調べないとダメだわな〜 でも、ここは他のブロガーさんの記事見てもわかりづらそう。)

ここであきらめて帰るのはもったいないので、次の目的地を比較的簡単そうな「油壺」に設定!
「油壺マリンパーク」はわんこも入れる水族館なので行ってみたかったのですが、今回は7月の3連休中で人が多いだろうとスルー。海水浴場の方へ行く道の方へ行ってみると、すぐにありました〜
            P1070378.JPG
いや〜、あっちいのがよくわかりますなぁ。小夏も小春もベロ全開。でも、ギャラリーがいたのでちょっと喜んでるのかもしれません。
油壺の由来が書いてあるのですが・・・どうも16世紀このあたりに立てこもった三浦一族を北条早雲の大群が攻め、立てこもった三崎城が落城した際に三浦一族の死体で水面は血で染まり、油が漂ったからという、おどろおどろしいものでした
湾一面が真っ赤って・・・考えただけで恐ろしい。。。今は静かな湾ですが・・・ちょっと怖くなりました。

さ、気を取り直して次っ!!この日はもうひとつ廻ることにしたのだ!!
次の目的地は「長者ヶ崎」
ここも、駐車場から程近くに石碑があり、楽勝!
          P1070389.JPG
          P1070390.JPG
P1070394.JPG P1070391.JPG
ここも海水浴場がそばで真夏日のこの日は人が多かったですね〜
ただ、このときはちょっと雲が出てたのかな。(もう前のことで覚えてない。。。写真の腕が悪いのもあると思います。)

さ、今回は頑張ったので・・・次はお楽しみに行くよ!
P1070401.JPG P1070403.JPG
「ここはどこでち?人がいっぱい並んでますでち。」 「わたちも楽しいでち?」
ここはどこかというと・・・

            P1070399.JPG
日光天然氷の蔵元「松月」と同じだそうで店名は「霧原」さん。
わたくし、天然氷のカキ氷って初かも〜

P1070405.JPG P1070404.JPG
ダンナは定番?宇治抹茶ミルク。     私は・・・生メロンだった・・・はず。
これが・・・おいしいっ!並んだ甲斐があったかも。こんな山、食べれないかも〜なんて心配してたらあっと言う間にぺろっと食べちゃってました〜

            P1070406.JPG 
「おいちかったでち。」氷の部分を頂いた2わんず。小夏、変顔になってますよ〜

と、三浦半島を巡った7月のある1日でした。でも、三浦半島ってまだまだ景勝地があるんだよな〜
がんばらなくっちゃだわ

ランキング参加中。ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
10月終わりそう。。。いろいろ頑張らなくちゃ。。。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM