こんばんは。小夏ママです。
前回の記事に対して、みなさんからたくさん応援コメントを頂きました。
本当にありがとうございます。
へたれてた気持ちが立ち直ってきました。
悩んだって仕方ない。今現在、小春は元気なんだもん。
うじうじしてたら小春だけでなく、小夏にも悪影響ですよね。頑張ります!私!!
(でも、ふっと泣けてくることもあるんですが・・・めそめそはしないようにしますっ!)


こはは元気でちよ〜♪

昨日、ダンナに行きつけの病院から大学病院の予約が取れたとの連絡がありました。
病院は文京区にある「東京大学付属動物医療センター」です。
6月2日に行くことになりました。いきなり手術ではないでしょうから、検査ですかね。
とりあえず今週末行きつけの病院に詳しい説明を聴きに行くことになってます。
それまでに分からないことや聞きたいこと、これまでの手術や注射の履歴を整理しておこうと思います。
天下の東大ですもん、きっと大丈夫だ!!

今回、血液検査で異常が分かったのですが、備忘録も兼ねて、数値を残しておこうと思います。
 
検査項目/日付 2014.4.13 2014.5.18 評価
ALT(アラニンアミノT) 116(U/I) 714(U/I) 肝機能障害、低酸素症など
AST(アスパラギン酸アミノT) 51(U/I) 844(U/I) 肝機能障害、筋肉懐死など
ALP(アルカリホスファーゼ) 391(U/I) 621(U/I) 肝機能障害、胆汁うっ滞、主要など
BUN(尿素窒素) 31.7(mg/dl) 腎不全、尿毒症、尿路結石など
 

以上の項目が当初から値が高かったため、再検査した結果で食事を替えるか考えようと思っていたのでした。
そしたら異常値が・・・
当初検査したときに先生はそんなに重く考えているようではなく(現に参考値の高めの部分で異常までではない)、
来年も高かったら考えましょう程度だったのですが、引っかかったのが肝機能系だったので
「肝臓はモノを言わない臓器だからな・・・」と軽い気持ちで再検査してみたのです。
偶然だったのか必然だったのか・・・
どちらにしても、早期発見につながって今ではほっとしています。
胆石症や胆泥症などは血液検査でこのように肝機能系に異常が出ることで分かるそうなので
みなさんも気を付けてみてください。(もちろん、血液検査の後でレントゲンやエコー等の診断が必要です。)


応援ありがとうでちハート

 

こんばんは。小夏ママです。
お久しぶりのUPですみません。
前回の記事にもお返事しておらず、申し訳ありません。

記事も溜まりまくって、ちゃんと整理しようと思っていたのですが…先にご報告することが起きてしまいました。

今日、小春に「胆石症」との診断がされました…
先月、毎年恒例の採血検査をしたら小春の肝機能関係の値が高かったので、少し心配になり、今日は朝ご飯も抜いて再度採血検査してもらったら、肝機能関係の値が異常値との結果が。
すぐにレントゲンとエコー検査をしてもらったら、白い影が…胆石だそうで、それが肝臓に影響を与えているようだと。
食事療養では消えないものらしく、手術の必要があるとのことでした。

全然症状が出ていない(食欲不振、嘔吐、具合が悪そうな様子など)ので手術をするなんてまったく考えてなかったのですが、先生は症状が出たらほんとに危なく、緊急手術しないといけないと言われました。
手術は専門性が高いので、大学病院などに紹介する形になるけど、予約がなかなかすぐに入らないということだったので、その場でお願いしました。

手術がいつになるか、分かりませんが、とりあえず抗生物質やサプリメントで内部療養です。

いつまでもこの光景を見たいから…
私も泣きそうですが、頑張ります!

こんばんは、小夏ママです。
小春の2歳の誕生日にたくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!
遅くなるかもしれませんが、必ずお返事します!!

さて、プレゼントとして購入した新ベットですが…

あれ?クッションがフタみたいになってます。場所も動いてるし…ん?


中には小春が潜ってましたよ(*^^*)


「潜るの楽しいでち。暗いと安心でち。」

そういう使い方もあるのね〜

こんばんは。小夏ママです。
いろんな記事を書かなきゃいけないとこですが・・・とりあえず・・・

小春!2歳の誕生日を迎えました〜ゆう★クラッカー

我が家に来たころはちっこくて、お里では食も細くて、大丈夫か不安だったのに・・・
P1020641.JPG P1020652.JPG
なんだかぼーーーっとしたパピーでしょ?
でも、家に来たら元気いっぱい!ほっとしたのが昨日のようです。 
P1020907.JPG P1020908.JPG
このいたずらっこな顔!

P1080058.JPG P1080065.JPG
こちら、小春の妹ちゅらごん。昨年、オフ会にて劇的?な再会ゆう★
体格はちょっと違うけど、やっぱ似てると思うんだよね。ちゅらごん、誕生日おめでとう。
また、遊んでね!

さて、今日はパパママが仕事で何もできないため、昨日の日曜日にお祝いしましたよん。
P1080563.JPG P1080564.JPG
ささみたっぷりのトッピングぅほんわり       こちらは久々夕飯のUP。塩豚とレンコン焼き、オススメですよ。
P1080565.JPG P1080566.JPG
待ちきれない2わんず。即食いでしたよん。  こちらはケーキ。半分ずつにしました。
P1080568.JPG P1080570.JPG
待ちきれず、変顔っぽい。。。        ガツガツ食べてます。
意外だったのは、いつも早食いの小夏がペロペロとケーキのクリームから食べてたのに、小春はクリームもスポンジもガツガツ食べてたこと。食べ終わって小夏の皿に向かったので小夏が急いでほおばってたのもおかしかったわん。

    P1080574.JPG
プレゼントは、このベット。ちょっと大きいのでリビング用かな。お気に召した模様。irohaさん、ポチってたでしょ(笑)
P1080577.JPG P1080579.JPG
「私もお邪魔しますよん。」         実は小夏がよく使ってたりします(^^;)
ま、仲良く使ってもらえばいいんですけどね。

ところで、このベットは楽天セールで店舗廻ってGETしたのですが、他の店舗でセール品じゃないこちらもGET。
P1080580.JPG P1080581.JPG
コロコロキャリーです。           モデルさん、ありがとーgood

    P1080582.JPG
電車対策で購入し、一応2わんず入れますが・・・仲良く静かに入ってくれるかは、未だ不明です。。。ガーン

昨日のお出かけはUPできんかった〜 頑張らねば!応援ぽちっ手
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

こんばんは。小夏ママです。
まだちょっと寒いですが、週末ひさびさ晴れましたね〜
ちょっと寒くても歩くと暖かくなるからお散歩も楽しかったです。梅が満開だったり桜の木も蕾がいっぱいだったり…ワクワクしました。(写真なくてスミマセン(^_^;))

長めのお散歩から帰るとおネムの方が…

眠そう〜( ´艸`) しかし…


何故にこの前脚?!面白くて思わずズーム♪

このあと…

珍しく寄り添ってねむねむzzz


春間近、気持ちよくねむねむしたいね(*^▽^*)

こんばんは。小夏ママです。
ソチオリンピックも終わってしまい…ひな祭りとなってしまいましたが…
未だ冬眠中のようなブログとなっております(^_^;)
3月からは!と思っていたら、土曜日体調崩して寝込んじゃいました…
おかげでひな祭りと言っても何もないという…(>。<)
1日寝たら良くはなりましたが…
温度差が激しいこの頃、皆さんも気をつけてくださいね。


小夏のセクシーショットでも。。。(笑)


小春の癒やし顔でも。。。(笑)

2わんずはとーっても元気です☆

こんばんは。小夏ママです。
久々のPC投稿ですが、いまだ新しいPCに慣れないゆう★
今も途中まで書いた記事が消えた・・・も〜腹立つ!!

それはさておき、小春のケガにみなさんから暖かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました!ありがとう
もうすっかり完治!でも足の肉球、切れやすいみたいなので注意しなきゃなって思います。

足跡   犬   足跡   足跡   犬   足跡
2月11日土曜日はすごい雪でしたね。みなさま、大丈夫でしたでしょうか?
私はちょっとワクワクしてたのですが、思ったよりすごい雪と風にびっくりでした。散歩も断念。
人間は買い物に出かけましたが、わんずはぬくぬくお留守番でした。

で、翌日12日は雪中散歩を決行!頑張る

「へっちゃらですgood       「こはも平気でちピース

2わんずは雪に全然躊躇せず、ずんずん入っていきます。寒くないのかしら?


テンションUPで駆け出す2わんず。ダンナは必死(笑) 「たっのし〜いルンルン

道路はドロドロでしたが、翌日はプロシャンだし・・・河原へLet's Go!!

 
いつもの場所には誰もいない・・・  ので放牧。「ひゃっほーいあげあげ
 
埋もれても構わないらしい。     軽やか小夏。 

「おねーちゃーーん、待つでちーーーゆう★「やーだぴょんあっかんべー

こんなに楽しそうな2わんずは久しぶりかも。子供たちは雪が積もって喜んでたけど、わんこも同じなのかな。
私も楽しいから子供なのかも?そういえば・・・
 
子供たちの作品かな? このほかにもたくさんあってちょっとした雪まつり会場みたいでした。

その後、足とお腹側がちょっとドロドロの2わんずは予想外のドライヤー仕上げでテンションDOWNでした笑
そして翌日13日はプロシャンで 
         
こんなにきれいになりました。ボケてますけど、おすましポーズできゃわいーんです。(←親ばか)

久々ぽちっ手っとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

こんばんはでち。小春でち。
今日はこはがお送りしますでち。

小夏お姉ちゃんが付いてくれてるでち!

実は、こは、今日ケガしちゃいましたでち。

ママに包帯まかれちゃったでち。

散歩中、走り回ってたら、ママに血が付いてたでち。
こは、全然痛くなかったから、ママは自分がケガしたかと思ってたでち。
でも、こはだったでち。こは、どうして血が出たか、分からなかったでち。


包帯は嫌でちが、ナメナメしちゃうから仕方ないでちかね〜(>_<)
こはも反省してるんでち。


でも、こはは元気でち。夜もご飯いっぱい食べたでち。
いっぱい食べて、早く治しますでち。
皆さんもケガや病気に気をつけてくださいでちね(^ー^)

またまたスマホより。

お!


おおっ!

仲良しさん(*^^*)


「なあに?」

うふ。ヤラセじゃないから超嬉しい☆

こんばんは。小夏ママです。
もう7日ですね〜
世間では七草粥を食べ、胃腸の回復を図るところ、私は新年会でした〜(爆)
ということで、初詣の写真やら昨年UP出来てない写真やら、たくさんありますが、ゆるゆるとUPしていきたいと思います(^-^;

今日は、最近の小春のおもしろかわいいショットを皆様へ〜

最近買ったスヌーピーのマット。

なんだか盛り上がってますが…


「なんでち?」小春さんですか!
最近これに潜り込むのが好きな小春。床暖でポカポカだもんね?

潜り込み第2弾!

ン?何してんの?


「ハマりたい年頃なんでち」
ハマりたいって…


「ほっといてくださいでち
そうしますね…

そしてある日の小春さん。


ぐっすりですが…舌出てるよ〜乾燥しちゃうよ〜


「恥ずかしいでち〜」
あら、顔隠しちゃいました。

なかなかかわいいショットでしょ(*^^*)
本日親バカ全開の記事でした〜


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM