こんばんは。小夏ママです。
福岡に24日に帰り、28日には戻ってきたのですが、年賀状の作成やら、年末年始の料理の仕込み
やらでプチ放置してしまいました。
私も小夏も、そしてパパも元気です。
福岡編は年始にぼちぼちUPしていこうと思っています
年越してんのにクリスマスの話とかになってしまいますが、ご了承ください

さて、今年もあと6時間半で終わってしまいます。
今年は日本にとって大変大きな大きなことが起きました。東日本大震災です。
私はそのときある職に就いてて、うつまでいかないですが少々精神的に浮き沈みがあったものの
多少落ち着いてきた頃でした。
そんなときに今まで経験したことのないことを経験することになったのですが、思ったより冷静に
行動し、下の後輩たちに指示していた自分にちょっと驚いたことを覚えています。

そして小夏を残している家まで3時間半かけて歩き、家の中を見て愕然としたこと、小夏が無事で
本当にほっとしたこと、出張先の大阪から最終で帰ってきているパパを迎えるまで片付ける気も
しなかったこと、テレビで津波の状況を見て東北にいる友人たちがとっても気になったことを
覚えています。

東北の方々に比べれば家の片付けなんてすぐだったんですが、逆にこれからどうしていかれる
のだろうと思いました。
でも、人間は乗り越えて生きていく生物なんですね。この1年、本当に人間って強いなと思うことが
多かった気がします。
自分が1番弱いなあって。
すぐ、くじけちゃうし、なまけちゃうし、ほんと情けないとこばっかです。
来年は少しでも誇れること、頑張ったことを堂々と言えるようにできたらな…と思います。

まじめな話ですみません。
まじめついでに、このブログを今年始めて、ブログを始めないと知り合えなかった人と知り合えました。(知り合うというのはおこがましいかもしれませんが。)
他愛もない私のブログを見ていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。
来年も頑張って続けたいと思っていますので、よろしくお願いします!

      
さて、今日の我が家は…
P1010904.JPG
朝から福岡の年始にはかかせない「がめ煮(筑前煮)」作りとお雑煮などの下ごしらえと小夏に
「ささみジャーキー」を作りました。がめ煮の向こうには今日の小夏のご飯のトッピングの
ブロッコリーやらレンコンの細かくしたものです。

小夏はこんな感じで台所を覗いています。
P1010906.JPG

視線の上には…ささみジャーキー!
P1010907.JPG

この後は、今日の夜のつまみ(レンコンチップス・蛸のからあげ・ぶりの塩焼き)と牛肉の
ごぼう巻きを作って、年越しそば(ゴボ天そば)の準備です。
はあ、忙しい!!
紅白でEXILEも観なきゃ!

みなさん、お久しぶりです。小夏です。
久しぶりなのに変な顔しか載せてもらえなくてプンプンだよ
でも、ささみジャーキーもらえたから許してあげるけどね。
みなさん、良い年を迎えましょうね!
ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今、ちょっとむかついてます。ブログ書き終えて投稿したら…記事が消えた!!
もう!!なんやねん!!!がっくしです。

改めて
今日、朝早くから人間ドックへ行って参りました。
いつも行ってる病院がリニューアルされ、きれいになっててびっくりしました。
女性専用フロアができ、先生も女性だけでした。(少なくとも私は今日女性の先生ばっかり)
先生が女性だと何だか話しやすくてよっかたです。

しかし…やっぱり病院は苦手。
バリウム飲むのはそこまで苦じゃないし、ゲップもでないけど、後までお腹の膨れた感は
取れないし、マンモグラフィも毎年やってるけど…少しの間だからガマンするけど痛いし
採血も時間かかる(血管が細いらしい)し。
予防だから仕方ないですね。

結果は2週間後くらいに郵送で送られてきます。
案の定、体重が…
努力してないから仕方ありませんが。ダイエットしなきゃな〜
ひとつ心配なのは…子宮のあたりが張ってて、子宮筋腫の疑いがあると言われた事。
バリウム飲んだからじゃないの?とも思いましたが、きっと、後で超音波検査受けなきゃ
いけないでしょう。
手術はいやだなぁ。

写真がないのはさびしいので…いつものごとく、小夏の昔の写真公開!!
080824_193025.jpg
これは2008年8月24日撮影のものなので2ヶ月と2週間弱ぐらいかな。
丸くなって寝てます。ちょっとぼけてますが、お気に入りのひとつです

小夏「ママ、大丈夫かな。何もないように祈っとくね。ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日は疲れ果てております頭も痛い…(ノ_・。)
で、携帯からの更新です汗
昨日の飲み疲れもあるのですが、仕事でちょっとヤな感じぃなこともあって。
すみません、愚痴です。

小夏が横でオスワリして見てます。くぅーんと鳴きながら。遊んで欲しいようですが、珍しくおとなしくしてます。何か分かるのかな?


明日は復活できるかなぁ。
ぽちっと応援。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


こんばんは。小夏ママです。
関西から今日の夕方戻ってきました。
天気は3日間ともピーカン自称「晴れ女」なんで。
仕事は…ま、お給料もらってるくらいは頑張った…つもりです。
プライベートではないので、話はこの辺で。

関西のお土産としてはもはや定番のこれ。
DVC00660.jpg
今回は豚饅とちまきを買ってきました。
ちまき、おいしかったよ。小夏さんもちょびっとおすそわけ。

そうそう、小夏さん、元気でしたが、何かちょっとみすぼらしい…
今週末シャンプーに行くから、見た目はしばしガマンかな。
DVC00659.jpg
座り方はどことなく優雅っぽいけど、この後クッションにマウンティングして
ママにこっぴどく怒られた小夏。

そうそう、ルビマリママさんのブログに影響をうけ、早速、小夏の歯石をチェック!
なんと、右奥歯に歯石らしきものが…ああっ、ショック
ついたものは取れないかもしれないけど、これからの予防も兼ねて歯磨きします。

今日はママも歯医者で歯石取り。まだまだかかるってさ。
ああ、こっちもショック
励ましのぽちっよろしくですぅ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
9月の後半3連休に突入ですね。すっかり秋めいてきたおかげで快適に過ごせそうです。
昨日、パパが遅くまで飲み会だったので今日はお出かけなし。
小夏の散歩のあと、私は行きつけの美容室に行って参りました。

          
P1000529.JPG
美容室は渋谷と原宿の間にあります。これは渋谷のスクランブル交差点。
うようよと人がいっぱいです。窓越しに撮ったので、窓の格子柄が写ってます。

P1000537.JPG
渋谷と言えば「ハチ公」
今日もお行儀よくお座りしてます。携帯が普及した今でも周りには待ち合わせの人で
いっぱいでした。

P1000538.JPG
それから「109」…もう中には10年以上入ってない…よな。もう入る歳でもないか。

最近は仕事以外に渋谷に来る事はほとんどなかったのですが、
担当の美容師さんが渋谷のお店に移ってからは数ヶ月に1回、プライベートでも
来るようになりました。
人が多いので毎回うんざりしますが、たまになのであえて人混みに入ったりして。

私が行ってる美容室はココ
P1000542.JPG
Botanical hair」は、こじんまりとしていますが、ナチュラルでとても落ち着きます。
今日はカラーリングをお願いしました。(興味のある方、HPをご覧ください。)

終わったら、もう暗くなってきていました。
でも今日はパパが夕食を作ってくれるのでのんびり帰りました。

帰ったら、ちょうど夕食が出来上がってました。
P1000545.JPG
左上「ソーメンチャンプル」右下「イカ納豆」をパパが作ってました。
切れてるサラダは私が買ってきたもの。あ、あと枝豆豆腐(既製品)がありました。
チャンプル、おいしかったぁ。ありがとね、パパ

今日の小夏しゃん。
昼ごろ散歩に行ったのですが、夕飯後は遊びたくてこんな感じになってました。
P1000546.JPGP1000548.JPG
P1000549.JPGP1000552.JPG
いつもこうやって、一人で遊んでるようでほんとはかまって欲しいとアピールしてます。

P1000553.JPG
そして、「はっ」と我に返ってます。

P1000557.JPG
「へへへ。」
明日は一緒に遊びに行こうね。

パパ、運転お願いします!
ペーパーなので盛り上げ役のママに応援ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏です。今日も暑かったね。あ、でもずっとお部屋にいたし、風が通って以前よりずいぶん涼しくなったな〜って感じました。
いつもは窓閉めてお留守番だからね。
あ、今日ね、ママお休みしたの。
朝、いつものごとく連続くしゃみしてたら、背中がピキーッってきて動くのがやっとになっちゃったんだって。
あまりにひどいのでパパに病院行きなさいって言われて、ママも行くことにしたんだって。

で「軽いぎっくり腰みたいなもの」って言われてしばらく安静だってさ。
飲んでばっかりいるからだよね。いい歳なんだから気をつけないとね。

だから今日は、小夏も静かにしてたの。ママ動くと「いたっ」って言うし。そばにおとなしくいてあげたんだ。
夕方くらいには少しよくなったみたいでご飯作ってたし、小夏におもちゃ貸してくれたよ。大好きなドーナッツ
P1000308.JPG
これで遊ぶの好きなんだよね。

P1000313.JPG
やーん、ママ取らないでよ。またピキッってくるよ。

P1000314.JPG
だって小夏逃げちゃうもんね。
ママ、早くよくなって散歩つれってってよ。

  
こんばんは。小夏ママです。やっちゃいました。腰じゃなくて背中なんですけどね。
1ヵ月半くらい前も軽くピキッってきてたんですけどね。
私、鼻炎を持ってて、たまに連続くしゃみがとまらなくなったりするんですよ。
整体の先生にも気をつけるように言われてたんですけどね。
ま、1日ゆっくりしてたらだいぶ良くなりました。今週はなるべく安静にしたいと思います。

お気の毒と思ったアナタ!お見舞いのぽちっよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今日は夏休み第1弾だったのですが…
何と風邪でダウンムニョムニョ
熱が下がりません。
小夏もつまらなそう。
パパは仕事だからいないし。
第2弾は箱根旅行なのでそれまでに完治しなきゃ。

写真もなくてすみません。また寝ます…



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 調子に乗って、今日は2回目の更新!

昨日は、パパの釣りの成果で料理はしましたが、写真を撮ってない!
ということで、昨日のアレンジの夕飯を撮ってみました
DVC00537.JPG
ご飯が一番目立ってますが、メニューは「アジの南蛮、野菜あんかけ添え」「きゅうり・めかぶ・おくらの
酢の物梅風味」「トマトと卵のスープ」です。タッパーに入ってるのは「揚げナスの出汁漬け」
なすを揚げて玉ねぎの薄切りとめんつゆに浸しただけ・・・・簡単でしょ。
あんかけが多すぎてアジが見えません。ははは。家のメニューはいつもそんな感じ。
ママもやってますよ。家事。へへへ。

今日の小夏
DVC00539.JPG
ママが夕飯作ってる間、パパと散歩行って疲れたらしい。
というより、たくさんのわんこにあって疲れたらしい。
あんたもわんこなんですけど。新しいキャラができそうにたれてました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日は仕事が終わって速攻帰ったらまだまだ明るい65P600001_DCE.gif
パパは今日飲み会だし…
ロング散歩して何か食べ行こう65P600003_DCE.gif
 

夕方の河川敷ゴルフ場。
いいドッグランです。

涼しいので他のワンコもいっぱいでしたが…小夏はワンコがちょっと苦手。
一匹で走るのが好き。


寒いからご飯食べ行こう!今日は「HanaCAFE nappa69」へ。テラスが空いてました。ラッキーチョキ


とりあえず、軽く1杯のセットとスパゲティーグラタンを注文。


小夏しゃん、お姉さん待ってるけど君のはないよ。
でも、おやつあげるね。


あ、スパゲティーグラタンを写真撮ってない65P600014_DCE.gif
おいしかったのに65P600634_DCE.gif
 

ちょっと寒かったけど小夏と語り合えた…かな?
また来ようね。
グラスワインもおいしかったしね。
 
しかし、パパは今日いつ帰ってくるやらだね。あー酔っ払いだよ、きっと65P600009_DCE.gif


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 今日は、お休みでした。平日に休むという、この嬉しさ・・・
パパは出勤なので、小夏も一緒に外へ出て散歩へ。
7時過ぎるともう暑い・・・
「今日も暑いよぉ・・・でも、お外は楽しい

DVC00476.JPG

「このお花がいっぱい咲いてたよ。」
DVC00475.JPG

近くの公園にて。「ふん、ふん。忙しいわぁ。」
DVC00477.JPG

40分から50分ぐらい散歩してお家へ。楽しかったねの笑顔だと思うでしょ?
「じゃ、お洋服ぬごうっか?」とママが言った途端、喜んで飛び跳ねてそばにかけよった
笑顔なのです。そんなに嫌なんか?
DVC00478.JPG
「早く脱がせてよ〜」
DVC00479.JPG
「あ〜疲れた。」 私がなでようとすると足をぱかっとあげます。
こらこら、女の子なのに・・・・
しかし・・・今日はもっと疲れるよ。ふふふ、トリミング予約してるからね

で、4時間後・・・・
DVC00482.JPG
そうね。お腹・・・はげになったしね。
お腹の写真を撮ろうとすると嫌がります。乙女なのね
では・・・最後にサービスカット
DVC00484.JPG
のアップです。
って、とうもろこし(ポップコーン?)の匂いがしませんか?

1日、小夏と一緒・・・「うそつき!」(小夏叫ぶ)
あ、途中でマッサージ行ったわ。留守番させたね。すまん。
足裏強烈に痛かったわぁ。腎臓とか胃とか弱ってるらしいです。冷たいものを摂取しすぎ
てませんかとのこと。確かに。夜寝る前に白湯を飲むと内臓も回復するらしいですよ。
のども渇きにくくなるとか。気をつけよう!


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM