こんばんは。小夏ママです。
迷子のCUUちゃん、まだ情報がないようです。
早く飼い主さんのところへ帰れるといいんだけどなぁ

20121115_2584519[1].jpgボージョレーです
解禁日には飲めなかったけど、昨日飲みましたよ。
今年は葡萄が不作で本数が少ないそうです。
味は・・・わたしはおいしかったな
いつもはそんなにおいしいと思わないんだけど。
ま、ワインの味についてそんなに詳しくないので、楽しくおいしくいただければ、それでいいかな〜
白のボージョレーも買ってみました。
少しづつ飲みますかね。










さて、17日の土曜日で小春は8ヶ月になりました
今日、体重を量ってみたら2.2圈2罎家で量ったのでだいたいなんですけどね。
うーん、せめて2.5圓らいは欲しいよな〜

P1040377.JPG
8ヶ月になって首輪がちょっと窮屈になってきてたので新しいものにチェンジしました。
実はこれ、小春をお迎えする前に買ってたもの。小夏とお揃いです。
フランスの国旗柄のチャームは名前札です。

P1040455.JPGP1040454.JPG
「どうでち?似合ってまちか?」            なんだかおすまししてます

P1040457.JPGP1040456.JPG 
ちなみに小夏も写真左の首輪にチェンジ。新しくしただけで前のものと変わらないですが。
でも、キレイな首輪になって良かったでしょ、きっと。(その割に浮かない顔なのね。。。)
ただ、毛で首輪は見えませんけどね・・・

P1040453.JPG「えーっ、あたちの記念日なのにねーたんにもなんかあげたんでちか?!
ねーたんズルイでち。」

ま、そう言わないで・・・・ね。
名前札もつけてママ的には満足な日となったのであった


ランキング参加中。今日もぽちっとありがとです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「最近ママは、こはの服とか小物買いすぎでち。あたちはうまうまの方がいいでち〜」                     

 こんばんは。小夏ママです。
みなさんに小春の7ヶ月にお祝いのコメントを頂き、ほんとにありがとうございます。
1歳まで続くと思いますので、よろしくお願いします(笑)
ただ、私ちょっと風邪気味なのか、朝から頭痛が・・・
コメントの返信が遅くなるかもしれませんが、許してください

さて、頭が痛くても仕事は待ってくれなくて・・・今日も出張してたのですが、出先でお昼ご飯を食べたあと、昼休み、気分を変えようと散歩してみたところ、ペットショップ発見!
しかも洋服が安くなってる!
ということで持ってる洋服が少ない小春に衝動買い!!DSC_0367.jpgDSC_0365.jpg珍しくフリフリ                       「これ、あたちのでち〜
およ〜気になる?やっぱ女の子なのかしら?

DSC_0362.jpgDSC_0364.jpg
「どうでち?」                        「似合うでち?」
えっと、ちょっと洋服が大きいけども・・・小春、もうちょっとは大きくなるよね?
ちょっとドヤ顔じゃないこと?

そしてもう1着。
DSC_0358.jpgDSC_0361.jpg
「うん?」                          「なんで、わたしも着せられてるでつか?」
なんと、小夏に以前買っていた服と同じ柄だったんですよ。で、2着買ったのだ〜
お揃いになって嬉しいな。ちょっとデザインが違うっていうのもよいわぁ
でもね、今日の2着、どっちも800円でGETなの。お得でしょ?!

DSC_0368.jpg
そしてモデルさんにはこれまた洋服のおまけでもらったグリニーズがふるまわれましたとさ。

ランキング参加中。ぽちっとありがとです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「パパはお土産何くれるでちか?」「楽しみだねっ!(あるのかな〜)」

 こんばんは。小夏ママです。
なんか、気候がいい感じになったのに、気分がなかなかあがらないこの頃・・・
ダンナが出張でいないのでわがままを聞いてくれる人がいないからでしょうかねぇ。。。
でも、今日で7ヶ月になったこの方はそんな私におかまいなく元気です。
(いや、あんまり暗くなってると励ましてくれる・・・かな。)

P1030981.JPGP1030983.JPG
「7ヶ月になったでち。」                 「ママ、なんもくれないでち。パパもいないでち。」
不満顔しなーーーい!パパも小夏や小春においちいご飯を食べさせるためにお仕事よ〜
(この時間じゃ、飲んでるか寝てるだけど。)
しかし、当初よりパピヨンらしくなってきましたよね?
今週末、お店で初めてのトリミングです。体重何キロになってるかな〜

元気いっぱいの怪獣小春を避けて小夏の指定席はいつもココ。
DSC_0355.jpgDSC_0357.jpg
「なんでつ?文句ありまつ?」            「小春も早くオトナになってくれでつよ。」
ヤギのようにソファのヒジかけで妹を避ける姉。元気すぎる妹にうんざりの模様
でもこの指定席も・・・

P1030987.JPG
「お姉ちゃん、逃げたでち。」
結構怪獣に侵略されています

でも、小春7ヶ月記念に一緒に写ってくれる?と言うと
P1040006.JPG
P1040005.JPG
こんなポーズをとってくれました。
なかなかやるね、おふたりさん

ランキング参加中。ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんにちは。小春でち。
P1030600.JPG
小春、今日で6ヶ月になりましたでち
あ、ちょっとアップでアピールしすぎたでち。

P1030601.JPG
生まれたとこからここに来たときはどうなることでちかと思いまちたが、立派に成長してるでちよ
ママゆずり白黒だと思ってたでちが、最近耳のあたりが茶色くなってパパの影響が見えるでち。
育てのママが「茶髪、茶髪。」って言ってるでちが、わたちは天然で染めてないでちから!

P1030597.JPGP1030599.JPG
ひっぱりっこもするでち。今日の相手はママでちけど、小夏お姉ちゃんともやるでち

P1030602.JPGP1030598.JPG
ついムキになってこんな顔になってちまったでち。
小春も、やるときはやるでち!
さっき、シャンプーされてちょっとストレスたまったから発散したでち

P1030605.JPG
発散したから寝るでち。お姉ちゃんもパパも寝てるでち
でも、知ってるでち〜
お姉ちゃんは夕方からシャンプーに行くでち。ゆっくりできるのも今だけでちよ。
隣のカフェできっとわたちの6ヶ月のお祝いケーキ、買ってくれるでち。楽しみでち

小春も6ヶ月になりました。
まだまだ片手でヒョイという感じですが、成長はしてますね。ただ、いっつも小夏に引っ付いてるので
ひとりだとどうなんだろーなーと思いますが。
ま、マイペースな仔なので大丈夫だとはおもいますが。
ケーキね・・・どうしましょーかねー(笑)

      
そうそう、私の大好きなEXILEのリーダー、HIROさんが上戸彩ちゃんと結婚しました







前から交際は知ってたけど、ほんとに結婚しちゃた〜
今年は「EXILE TRIBE」を銘打ってツアーだの、ファンイベントなどやってたのでまだまだかなーと思ってたのですが・・・彩ちゃんも「EXILE TRIBE」の一員にしちゃったな〜
HIROさんは同世代として、体力、仕事力(行動力)ともに「すごいなぁ」と尊敬する人なので幸せになってほしいです。彩ちゃんなら大丈夫かな〜。(私なんかに言われたくない・・・よね。)
ただ、社長が結婚しちゃったから・・・みんな続いたら、ちょっとショックかも。
それと、引退とかされてもイヤだなあ。しんどいかもしんないけどHIROさんは踊っていて欲しいです。同世代としてがんばれ〜

ランキング参加中。これからもEXILE応援するからねっ!そんな私にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 おはようございます。小夏ママです。
実家の飼い犬ジロちゃんにみなさんから温かいお言葉をいただき、ありがとうございました
ジロちゃんも喜んでると思います。向こうでは他のわんこと仲良くなって楽しく過ごしてくれるといいんですけど・・・
私は、元気です。
日々、仕事やら家事やら小夏やら小春やらに追い立てられております。
でも、たまーーーにジロちゃんや今まで飼ってた歴代ジロちゃんを思い出してあげたいと思ってます。(歴代ジロちゃんの思い出が錯綜しちゃって、あちらで怒ってるかもしれないなぁ。。。)

さて、今日はこの仔からご報告です。
P1030424.JPG
おはようでち。小春でち。毎日あっちいでちが、みなさん、お元気でち?
小春でちね、8月22日に歯が抜けたでち

DSC_0292.jpg
(証拠写真:左奥歯のようです。小春の口を開けて撮影しようともしてみましたが、ムリでした。)

DSC_0294.jpg
小夏お姉ちゃんの乳歯でち。小春もこれからこんなに抜けるでちか
ゴハン食べられなくなったらどうするでち〜

P1030426.JPG
そんなことないでつ。ちゃんと食べれるでつよ、ふぁ〜
ほんとでちかぁ?

P1030433.JPG
ほっとしたでち 小春、やっと大きくなってきたでちから、ゴハン食べれないと悲しいでちもん。

それはそうとして、今日の朝ゴハンにしましょーーーか?お二人さん。
P1030432.JPG
最後は仲良く首をかしげてました
こう見ると超仲良しさんみたいですよね。でも、まだまだですね〜
とりあえず、側にいることは出来るようになりましたよ。小春は小夏の側で寝たいみたいだし。
でも、小夏はまだまだですね。自分からはあんまり行きません。
ま、小春の成長のように、いつの間にか・・・って感じなんでしょうかね。
しかし、歯が抜けるのってこの時期だったっけ〜
いかに小夏の記録がないかがバレバレだな〜

ランキング参加中。今日もぽちっ とありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 こんばんは。小夏ママです。
いやぁ〜暑い!あづい!もー主婦業は必要最小限のことしかやってません
それにロンドンオリンピックも始まったし!
夜は毎日小夏に起こされるのでついでにテレビでLIVE観戦
ゆえに寝不足に拍車がかかる〜

そんななか、ららぽーと横浜に買い物に行ったところ、1度やってみたかったことがイベントでやってたので経験してきました
それは・・・これだ
DSC_0247.jpg
見苦しい足をお見せして申し訳ございません
「Dr.フィッシュ」・・・確か足とか手を入れると古い角質を食べてくれる魚。
感触は・・・ちょっとくすぐったい感じ?皮膚とかがささくれみたいになってたりするとちょっと痛いこともあるみたいだけど、私は気持ちよかったかな。終わった後、かかととかきれいになったような。。。
また、やってみたいなあ

      
さて、今日、小春を我が家に来て初めてシャンプーしました
とりあえず、シャンプー前を撮ろうとすると・・・
P1030051.JPGP1030053.JPG
なぜか小夏がやってくる・・・しかも、満面の笑み。
いつもは絶対自分から側にいかないのになー
久々デジイチで撮ってたからかな???

P1030076.JPGP1030069.JPG
我が家では人間の足湯用の入れ物にお湯入れて湯船代わりにしてます。
とりあえずお湯に入れてみた。
「なんでちか?なんでちか?」って顔。そのうち放心状態の顔へ

20120729_2482293[1].jpg これはシャンプー後。
 なんだか他の星の生物のようになってます。
 あまりの放心状態でブルブルもやってくれません。
 小夏が心配して?見に来てます。
 (もしかしたら、いつも追いかけられてるのでザマミロと言いに来たのかも?)

 小夏はシャンプー中ずっちヒンヒン言ってたのですが、小春は一言も発しませんでした。ドライヤー中も。
 嫌がってはいるみたいでしたが。
 ちなみに、今回は私が洗ってて、ダンナが写真担当なのでブレブレに拍車がかかっており、いいのはなかなかありませんでした・・・










P1030106.JPGP1030095.JPG
ドライヤー直後の放心小春。              「もう、疲れたでち。」(ここまでダンナ撮影)
でも、このあと、また小夏を追いかけてた。恐るべし、パピーパワー

P1030116.JPG
今日購入した首輪をつけてみました。ふふ、まだつけられました感タップリですね。
でも、いっちょまえになってきたかな

ランキング参加中です。頑張った小春にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
小夏でつ。ふふふ。シャンプーもママたちじゃ、扱い乱暴だから大変なのが小春も分かったでつね。わたちはお店でキレイになりたいでつ。

こんにちは 。小夏ママです。
ムシムシとやーな感じになってますねー
梅雨らしいと言えばそうなんですけど、な〜んかやる気が出ない〜
七夕だったけどこんなにムシてると彦星さんも織姫さんも出かけたくないよね〜
ん?それは私だけ?

でも我が家はでかけましたよ。昨日(7/7)は朝からかかりつけの動物病院へ。
小春の2回目のワクチン接種の為です。
小夏も同行。なぜなら小夏はシャンプーが待っているから〜
小春は我が家に来て初めての病院。
先生になんて言われるのか、戦々恐々です。
DSC_0100.jpgDSC_0102.jpg
キャリーの中でおとなしい小春。小夏では考えられない!でも外の様子は気になるようです。
小夏はというといつも通りニコニコしてるものの落ち着きはなし。

DSC_0101.jpg
「ちょっときいてくれるでつか?今日妹が病院デビューでつ。キャンて言うでつかね?」

小春は診察室に入って最初こそ「どこでち?」って顔してましたが、お医者様の触診の間もおとなしくしてましたね。体温をお尻で測ってるときも。小夏は体温計抜くとき「キャン」と言ってましたが、それもなし。注射の場面は見れませんでしたが、声は聞こえなかったような・・・言葉も出ない?
私はどっちかと言うと平然としてる風に見えましたが
今日の触診では、特に悪いところはないのこと。足もとりあえず大丈夫だけど小さいのでまだ確定ではないとのこと。そうそう、体重は1.1圈ちっちぇ〜

さて、この後、小夏のトリミングのため田園調布「CHERISH」さんへ。
トリミング開始まで時間があったので早めの昼食を隣の「Deco’s DogCafe 田園茶房」さんへ行きました。
DSC_0107.jpg
入り口近くに柴ちゃんがおとなしくしてました。ご主人様はトイレかしら?
すごくおとなしく1わんで待っていて感心しちゃった。小夏が遠めに様子を伺ってます。

DSC_0105.jpgDSC_0103.jpg
「ここ、どこでち?」  ドッグカフェだよ。       「おいちい、あるでち?」
うーん、あるけど、今日はなしだよ。小春はもうちょっとおっきくなってからだね。
小夏もこれからお風呂(シャンプー)だからなしだしね。

DSC_0108.jpg
がっかりの2わんですが、パパママはしっかりおいちいを堪能したのでした
(ちなみにこの時点で小夏はシャンプーしに行ったので邪魔されず堪能できました。)

小夏でつ。シャンプー後のあたちが載ってないでつ!さらふわになったのにぃ
それにパパママはひどいでつ。黙っておいちいして!
シャンプー頑張ったご褒美もないでつ。ぷんぷんでつーーーー
だって、小夏、また0.1埖世辰4.6圓砲覆辰燭犬磴鵝(体脂肪は27%で変わらず)だからだよ。
ガビーン。これは小春が来てストレス太りでつー、ママはあたちの比じゃないくせにーーーー
ガビーーーーーーン!!

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
昨日、小夏の妹、小春をお迎えに行きました。
でも、家に戻ってからの小夏のガウガウぶりにショックを受けて、ちゃんとご報告ができなくてすみません
覚悟はしてたはずなのになぜ、そんなにショックを受けたかといいますと・・・

小春をお迎えに行く途中の市原SAにはドッグランがあります。
ここで6ヶ月のパピーちゃんに遭遇したのです。で、いつもは顔を突き合わせてもそれで終わりの小夏が、なんと自分から遊びに誘い、お姉ちゃんらしく遊んであげたのです
これを見た私は感動!!(あまりに感動して写真忘れてるし。)
小春を迎えに行く途中であったこともあり、ああ、小春ともきっとうまくいく!と大きな期待を抱いてしまったんですね。。。
今考えればその子は自分からあまり来る子ではないので小夏は近づきやすかったのと、男の子だったからですかね。
小春は小夏を見て、遊んでほしくてサークルの中でもキャンキャン突撃する勢いなんで、小夏はびっくりしたんだと思います。
P1020948.JPG P1020956.JPG
今日もこんな感じですが、10分くらいこうやって面会させ、小春は別室へ。
すると小夏もその部屋がちょっと気になり、たまに中には行かないけど見に行く・・・という感じになってます。
少しづつ、存在を受け入れていってくれるといいんだけどねぇ。

さて、ここからはお待ちかね?小春オンパレードです。
P1020886.JPGP1020890.JPGP1020892.JPGP1020893.JPGマダパピさんにて。
隣のサークルにいる自分より大きい子に挑んでおります
カメラを向けると近寄ってきました。好奇心が強いのかしら?

P1020900.JPGP1020907.JPG
なんでちか?                       小春でち。よろしくでち。

P1020911.JPGP1020912.JPG
P1020916.JPGP1020934.JPG
リビングの簡易サークルに入れると遊びたくて暴れてます。
疲れ過ぎると困るので1回10分弱くらい。1日2〜3回程度の予定。

DVC00085.jpgDVC00086.jpgDVC00087.jpg
別室のケージの中の小春。小春は2回目のワクチンが終わるまでほとんどこの中で過ごすこととなります。
ひとりでもおとなしくしてます。遊ぶのも上手に遊んでます。
とてもいいこです

小春は元気で小夏を追いかけたいようです。小夏はそれが怖いみたい。
早く仲良くなってほしいけど、じっくりと遊ぶ?のはワクチン済んでからがいいのかなぁ

小春データ
2012年3月17日生まれ  うお座
父 キラ  母 阿茶  (マダムパピヨン犬舎)
本日(6/24)の体重 1.2Kg(ヒトの体重計なので正確かどうかは?)
ちなみに小夏の体重4.6Kg・・・やばい!増えとるやん!

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
姉妹が分かり合えるのはいつ?お願い、長い道のりになりませんよーに


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM