こんばんは。小夏でつ。
なかなか暖かくなりませんでつね。お花の開花が遅れてるみたいでつが、梅を見にお出かけしましたでつよ。
その前に、ご報告が遅くなりましたが、わたち、鉄子姉さんのブログに載っけて頂きました。
そのときのブログはこちら
  →「パピヨン鉄子とさぶろーブログ(小夏先生のファッション指南)

鉄子姉さんに「先生」って言われてこそばかった(くすぐったかった)でつ。
鉄子姉さんに比べれば、わたちなんてまだまだでつ。
ママが、鉄子姉さんのお写真を載せようとしたみたいだけど出来なかったみたいでつ。
みなさん、すみません
鉄子姉さんのオシャレな姿を是非ブログでご覧くださいでつ。

      
さて、日曜日の話でつよ。
ヒートも少し落ち着いたのでパパとママが駒沢公園に梅を見に連れて行ってくれたでつ
ママは「まだヒートが完全に終わってないから、今日はドッグランはダメね。」って言ってたでつ。
わたち、ドッグランは苦手だから超嬉しかったでつよ(えーそうなのー)
P1020193.JPGP1020194.JPG
あ、梅、ちゃんと咲いてる!             パパ!急ぐでつ!!

P1020196.JPGP1020201.JPG
まずは、梅の木の下のサラダバーを…       ちょっと入念にクンクンさせてもらいまつ。

OK、大丈夫だったでつ。(何が?)
お友達の落し物とかあると大変でつからね。さ、写真撮りまつか?
P1020198.JPG
紅梅。凛としてまつね。
             P1020205.JPG
             しだれ梅。ピンクできれいでつ。
                         P1020203.JPG           
                         梅とわたち。いかが?

仕方ないからパパとママとも撮ってあげたでつ。
P1020200.JPGP1020204.JPG
ちょっと〜梅が入ってないよ〜          いやいや、このかっこはやめてでつ〜

まったくろくなことしないでつ。ちょっと雨上がりで汚れたからってこの仕打ちはひどいでつよ。
梅の良さがなくなったでつ。ふぅ


こんばんは。小夏ママです。
小夏の梅見リポートはいかがでしたか?
雨上がりだったのですっかろ汚れてしまい、この後、タオルを買いに行くはめになってしまいました。
でも、久々のLONG散歩、小夏は満喫したみたいです。(ま、上の写真の顔は不満だらけですが。)
だって、帰ったらこうでしたから
DVC00859.jpgDVC00861.jpg
レポート疲れの小夏にぽちっ
(コメントのお返事、遅れててすみません。お返事、ちゃんとしますから!)
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
金曜日の飲み会で飲みすぎて、土曜日1日復活できないという大失態をやってしまいました
ほんとに頭が割れそうで、久々寝て過ごしました。
というわけで日曜の今日はバレンタインも兼ねて、ご飯頑張りました。
ま、何を作ったかはまた今度。

先週の話をまだ続けててすみません。
しばしお付き合いください。

小夏さんのシャンプー後、一度帰ったにもかかわらず、主婦業をさぼり、夜カフェへGO
行き先は「HANACafe」さんです。ここのスパゲティグラタンが無性に食べたくなって…
P1020120.JPG
小夏も一緒なので外。やっぱちょっと寒いですね。
でも、ビールはかかせない!

P1020123.JPG
小夏、何かもらえるにちがいないと座って待機中です。

P1020124.JPGP1020125.JPG
「ちょっと1杯セット」と「レバーペースト」       「ジャガイモとアンチョビのチーズ焼き」
うーん、おいしい

P1020126.JPG
寒いのでホットサングリアにチェンジ。たっぷり欲しいとこですが、そこはお上品に。

P1020127.JPGP1020129.JPG
何度もアピールされてますが…           わたちのは…ないのでつか?
いや、おやつあげたし。根負けしてバケットもちょっとあげたし…
なんか、パパママしか食べてないような目でみないでくれるかしら?

あ、そうそう「スパゲティグラタン」ね。もちろん注文しましたよ。
おいしかったです〜
で、はっと気づいたときは
P1020132.JPG
からっぽ
と言うわけで写真がありません。すみません

寒かったけど、おいしかった。また行きまーーーす

P1020134.JPG
今日はほんとにお疲れさんでした。
また、おいしいもの、たのしいもの探しにいこうね。

先週はおでかけ多かったけど、今週はママが酔っ払いだったのでお家でのんびりだったでつ。たまには、ハメを外したかったんでつかね。でもパパは「いつもだ」って言ってたでつ。
ほんとは…ナイショにしといてあげまつ。
(←うんうん、親孝行だね・・・)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



こんばんは。小夏ママです。
長らくお待たせ(待ってないか?)しました、土曜日の続きです。
前編はこちらをどうぞ→(小夏のシャンプーびより(前編)

小夏のシャンプーの間にパパママは自由が丘をふらふらと3時間は散策しました。
(↓自由が丘のマリ・クレール通り)
P1020094.JPG
散策といっても私のお買い物にパパを付き合わせた感じですね。前編を見た方はよーーーくご存知だと思います

これまた前編見た方はご存知ですが、題名負けしてて、小夏のシャンプーに関する記事、写真はありません。ごめんなさい。
シャンプーして、キレイにさらふわとなった小夏。さ、田園調布から帰るよ〜
途中に寄った公園で小夏しゃん、何かをガン見です。
P1020100.JPG

支援の先は・・・
P1020098.JPGP1020099.JPG
お、何か来たで〜エサくれるんか?         なんや、何にもないんかい!
何もなくてごめんね〜 この子ら、結構人馴れしてるカモ

公園を通り抜け、多摩川近くへ。
P1020104.JPG
朝も撮影したけど…すっかり夕方になったね。

P1020105.JPGP1020106.JPG
パパに抱っこしてもらったでつ。(チロッ)       シャンプーしたし、疲れたでつ。
ん、でも、もう一頑張り歩いてみよっか。

P1020111.JPGP1020112.JPG
しょうがない、頑張りまつ。               なんて、まだまだ行けまつよ

そして頑張った小夏が家に着いたら…
P1020113.JPG
こんなになりました。お疲れさん。

しかし、まだまだ土曜日のお出かけは続くにであった。。。
番外(夜カフェ)編へ続く!

小夏、こんなになってまつけど、この後もお出かけって聞いて元気100倍になりましたでつよ。
体力はあるんでつ。元気な小夏にぽちっとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あ、ママも元気でつから、ご心配なく〜

こんばんは。小夏ママです。
この土日はちょっと暖かかったですよね。おかげで精力的?に動けましたよ。
小夏もシャンプーしました。今回はシャンプー前後のお出かけ話です。
しかし…お出かけすると、つい買い物しちゃうんですよね。。。
今回は以下のものを購入
P1020136.JPGP1020137.JPG
洋服はすべて私のもの セールだったのですべて5〜7割引で1点2,000円〜3000円。
雑貨はちょっとオシャレな雑貨屋さんで購入。タイマーは300円、他は全部1つ100円。
安いし、必要だと納得するために値段を載せて見ました。ハハハ。

      
さて、今回の小夏のシャンプーは田園調布にある「Cherish」さん。
ここでグルーミングすると体重、体脂肪を量ってくれます。さて、この冬、小夏さん、肥えてないだろうか…

さて、目指す「Cherish」さんまで、お散歩を兼ねて歩いて行きました。
P1020072.JPG
久々のLong散歩です。 楽しいねえ、小夏しゃん!

P1020071.JPG               
ん、何でつか?ママ 呼びました?
お、嬉しくて笑ってる?!(パパの影になってて残念フォト)

P1020073.JPGP1020075.JPG
ん〜いい天気                    遠くに富士山が見えました。写真じゃ無理か。

多摩川過ぎるとちょうどお昼になったので久しぶりに「田園調布倶楽部」さんでランチとしました。
P1020090.JPG

P1020078.JPG
注文何にしよう…?(真剣)
ここ、ワンコメニューないよ。

P1020077.JPG
まぢ?
まじ、まじ。

P1020081.JPG
また、ママったら、冗談キツイワ。

P1020082.JPGP1020085.JPG
さて、そうこうしてるうちに私が頼んだ「ビーフカレー」がきました。おいしそ〜
パパは「ナポリタン」。写真撮るの忘れたよ〜
ナポリタンは、パスタが細めのおしゃれなナポリタンでした。
今日のお菓子は「フロランタン」でした。フロランタン、大好きなんで嬉しかった

20120205_2291810[1].jpgP1020083.JPG 
ほんとにわたちのないの? いや、あげたじゃん、おやつ。
カフェにきたら、わたちの分も注文ちてよ〜
今日はないから、ガマンしなさい。おやつあげたでしょ。食欲全開だね。
はあ、ママたちだけいつもズルイでつよね。
す、すみません さ、さ、気分を変えてLet's Go

P1020091.JPG
近くの公園にて。
お、機嫌が直ったらしい。

P1020092.JPG
さ、じゃ、シャンプーに行きましょ。

後半へ続く〜

わたち、しってまつよ。お題は「シャンプーびより」だけど、シャンプー関係の写真とか何もないでつ。
みなさん、でも次回のわたちはシャンプー後なんで、違いをわかってくだちゃいね
こんな記事ですが、ぽちっとお願いしまつ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
最近、小夏は私たちの掛け布団の上で寝ていたのですが、おととい、とうとうやられました。
布団に穴がぱっくり。まだ被害は小さかったものの、周辺は羽だらけ
今日は布団カバーと布団と穴を塞ぐ作業をさせられましたよ…
やっぱり散歩しなかったりすると、破壊率が高まります。半分は飼い主のせいですね。

      
さて、そんな反省も含めて14日の土曜日は久々に駒沢公園にやってきました。
P1010972.JPGP1010973.JPG
嬉しくて浮いてます
みなさん、この表情、覚えておいて、後でドッグランに行ったときの表情と比べてくださいね。

さて、お昼時だったので、まずはLUNCHに。
駒沢公園西口すぐにある「grandishcafe IZM」さんにお邪魔しました。
P1010981.JPG

小夏はカフェに入るときちんとお座りします。
P1010975.JPG
満面の笑みですが、視線の先は店員さん。店員さんの一挙手一投足に注目してるのです。
なぜなら、店員さんがおいしいものを持ってくることをよーく知ってるからです。

P1010978.JPGP1010979.JPG
パパは「小エビとほうれん草のトマトクリームソース」、私は「ふわとろオムライス」を注文。
ちょっと量が少ないかもしれませんが、カフェではこんなもんですか。
味は良かったです。おいしかった〜

P1010976.JPG
小夏には「チーズボーロ」を頼んだのですが…膝に1つ置いて「待て」のところ…
たまらず口にはヨダレが光ってます。次の瞬間垂れてましたけど。



食事後、駒沢公園の周りを散策したあとに、公園事務所でドッグラン利用のための登録をしました。
以前登録したのですが、更新することなく期限が切れてしまったので。
さ、行ってみよ〜
P1010987.JPGP1010990.JPG
小型犬エリアに入りました。本日はチワワくんたちが多かった。結構吼えてる子が多くて近所迷惑にならないかちょっと心配。

P1010983.JPG
トイプーちゃんにあいさつに来られるものの腰が引けてる小夏。
「こ、こっち来なくていいでつよ。」

P1010996.JPGP1010998.JPG
そんな中、固まってた小夏へMダックスちゃんが近づいて…「遊んだろか。」
珍しく小夏も構える。
おおっ、わんこらしく遊べるのか???

P1010997.JPGP1010993.JPG
「やっぱり、ヤダ〜」「なんでじゃ〜」         「ね、ね、もういいでつよ〜」「まだまだ〜」

最後は逃げ切ってましたね。曲がりきれずコケたりしてましたけど(笑)でも、頑張ってたなぁ。
しつこいチワワくんにも珍しく「ワン!」と拒絶してたし。
ランの外で散歩してた時より疲れてたので、この後ちょっとして帰りました。
家に戻ったら、疲れ果ててぐったりでした

ひさしぶりーーーに、きょうの
P1020001.JPG
14日土曜日の夕食。「牛すじ煮込みかけご飯」「豚汁」です。ごぼうサラダは市販品。エヘ。
牛すじは最初に煮込んで1週間は経ってますかね。もつとかも入れていい感じのトロトロです。
ご飯の上にレタスを敷いてぶっかけてるので少しヘルシーかな。

P1020003.JPG
そして、今日日曜日の夕食。「水炊き」です。
ポイントは福岡で買ってきて冷凍してた「親鶏」を使っているのと、お手製「鶏団子」。
「親鶏」を使うとスープが濃厚な感じになりました。
「鶏団子」は軟骨としいたけの軸を加えて、食べたときの食感を良くしました。

明日は大阪へ出張です。寒いかな〜
ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
ちょっとブログ放置してしまいました。サボり癖が出たようです。
ま、ぼちぼち更新するつもりだったんだから…と言い訳…
でも、飽きやすい私ですが、止めないようには努力します!

      
23日に行った「昭和記念公園」での出来事をもう少しUPしたいと思います。
公園についてまず向かったのはドッグラン。
小夏はあまり好きではないと思うのですが、それでもわんことは触れ合ってほしいので
たまにドッグランには行くようにしています。
P1010443.JPG
他のわんこは走ったりしてますが、案の定どうしたらよいか分からない風な小夏。

P1010439.JPGP1010445.JPG
1匹でウロウロ…。 パパママがそばにいないと探す、捜す…

そうは言っても、近づいてくるわんこたちもいます。
P1010441.JPGP1010442.JPG
P1010447.JPGP1010453.JPG
どのわんこともびみょ〜
どうしたらいいんだろ…って顔してますよね。私がわんこの言葉を話せたら教えてあげるのに
(どのわんこも名前聞いてません…っていうか飼い主さんたちが多くてどれがどのわんこの
飼い主さんか分からない

大型犬のアジリティのとこに行くと…小夏が率先して上がっていました。
P1010451.JPGP1010452.JPG
私が「オオッ!」と驚いていると、パパが冷静に「上れば(わんこが来なくて)安全だからだよ。」と。
そっか…

P1010459.JPG
周りにわんこがいないとこんなに走るのに…
ま、毎回こんなですが、ドッグランにはまた行くぞ

そうそう、ここは都心からちょっと離れたベットタウンだからか、大型犬が結構いました。
P1010508.JPG
         
                   P1010509.JPG
うまく撮れなくて残念。グレートデンみたいな犬もいましたよ。
ちょっと疑問なんですが、グレートデンみたいな種類はなんで目が血走った感じで赤いのかな?
このセントバーナードはそうでもなかったけど、セントバーナードも赤いコ、いません?


P1010510.JPG
「もういいから、ママ、帰ろうよ。小夏、わんこにいっぱい会って疲れたよ。」
そうだね。帰りましょ。寒くなったしね。

今日の
ぷくたまさんの昭和記念公園の散策の中で登場した人形、いましたよ!
(→ぷくたまさんのブログ中で人形登場場面のブログはこちら
P1010484.JPG
「こんにちは。あなた、どなたですか?」 「・・・」

P1010485.JPG
「挨拶したのになんで無言なのさ〜」

小夏と写真撮ろうとしたら、おじいさんに「犬はちょっと…」と注意されました。
このお人形さんには管理している方がいたんですね。びっくりでした。
ま、そうじゃないとこの形はキープできないよな…

わんこがいっぱいだと疲れるでつよ。疲れた私にぽちっとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
昨日22日は「いい(11)夫婦(22)の日」でしたが、ブログをご覧になっている既婚者の方々は
どうお過ごしになりましたか?
ちなみにウチはこの日が「入籍記念日」。(ベタな日に入籍してしまいました。)
ということでジビエ料理を食べに行きました。
ところで、この日が「「入籍記念日」で3月22日が「結婚式の日」なのですが…
「結婚記念日」ってどっちなんでしょうね?ま、どっちもお祝いってことにはしてますが。

      
それはさておき、本日は祝日(勤労感謝の日)。小夏地方は晴れたのでお出かけ
まねっこ小夏ママはこんどはぷくたまさんのブログ記事に触発され、初めて「昭和記念公園」に
行ってみました。(ぷくたまさんのブログはこちら→「パピヨン★ぼの わくわくまいにち」)
みなさん、目的は同じみたいで着くまでに軽く渋滞に巻き込まれ、予定より30分遅れて到着。

P1010461.JPGP1010472.JPG
きれいな公園、銀杏並木もすてき…なんだけど、なんで銀杏は上部をスパッと揃えられてる
のでしょうかね?
私としては筆みたいな形が好みなんだけどな。

P1010474.JPG
ぷくたまさんが記されていたように、若干臭い…ですが、鮮やかな黄色で「秋」だなあ。

P1010468.JPG
記念撮影。小夏「く、くるちぃ」

ドッグランとかも行ったのですが、その写真は後日UPということで、今日はお題にしたように
ちょっとアーティスティックにいきたいと思います。(ま、けして写真が上手いワケではナイ

P1010477.JPG
小夏の横顔。セピアにしてみたら、何だか大人っぽい?

P1010479.JPGP1010478.JPG
角度をちょっと替えて。今度は哲学的?秋の陽だまりで何思うのか、小夏しゃん。

先に進むと…紅葉が そばによるとこんなに真っ赤。
P1010490.JPG

                  P1010503.JPG

P1010502.JPG
私的に今日イチバンの写真です。(手前ミソ)
まだ、3時前なのにもう夕暮れという感じ。冬が近づいてるんですね。

P1010514.JPG
すすきももう終わりかなあ。

しかし、昭和記念公園ってデカイ!半分も廻っておりません。
今回は立川口・西立川口のほうだったので次回は砂川口のほうに行きたいと思います。
明日も昭和記念公園の話です。

今日の
P1010526.JPG
車の中では運転しているパパのひざの上が一番落ち着くらしい。
元気なときは動くので危ないから運転席に行かせないようにしていますが、疲れ果てているときは
ずっと伏せているのである程度許しています。すでに半分落ちかかってますね。

セピアな私、どうでつか?オトナの女に見えるかしら?
賛成の方も、???な方もぽちっとよろしくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM