こんばんは。小夏ママです。
みなさん、私のような者も誕生日にブログを見て頂いたり、おめでとうコメして頂いたり・・・と、ほんとにありがとうございます
いい歳してますが、「おめでとう」って言われるのは大好きなもので・・・嬉しかったです
さらに体調も崩してしまったことに対しても、励ましのコメも頂きまして、申し訳ありません
声はかすれてはいますが、だいぶ出るようになったし、咳もだいぶ出なくなったので復調しつつあるのだと思います。
今週末に完全復活目指します!ご心配おかけしてほんとにすみませんでした。


      
さて、今更ながら誕生日の話の続きです。
前回、「ちょっぴり悲しい誕生日」ということでUPしたあと、ダンナが帰ってきました。
体調が悪いのでご飯(お惣菜)を何か買ってきてと頼んでいたのですが、一緒にこれを買ってきてくれました。
P1020604.JPG P1020606.JPG
私の大好きなカラーである「オレンジ」のバラ。   小夏も興味深々でクンクンしてます。
帰ってくるの遅いなぁと思って、少し期待していたので嬉しかったです。

P1020607.JPG
さっそく飾ってみました。手前のガーベラとかは私が自分で買ったミニブーケ。
しかし・・・テーブル散らかり過ぎだわ。主婦失格ですな。

これだけかと思ってたら、ケーキも買ってきてたらしく、翌日食べました。
P1020609.JPG P1020610.JPG
なぜか「金沢百万石ロール」と言うネーミング。
名前の由来(製造元なのか、原料が金沢のものなのか・・・など)は分からず
クリームはイチゴクリームでした。甘すぎずなく、おいしかったですよ。

愚痴ってた私に一応気を使っているダンナなのでした。
(でも、プレゼントはもらってない・・・と愚痴る私であった。(だって、ホワイトデーももらってないもん。))

ランキング参加中。ダンナも大変だなぁと思ったあなた、ぽちっとどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんにちは。小夏ママです。
みなさんから誕生日のメッセージ、たくさんいただきました。本当にありがとうございますm(__)m
ただ、まだ体調がよくなくて声もかすれてます。熱はないのにだるいので寝ております。
コメント返しも遅れてますが、必ず返信しますのでお待ちくださいね。

誕生日編の続編や、小春の話も早くUPしたいところなんですけどね…
皆さん、お待ちくださいませf^_^;

※今日はコメント欄閉じます。

 こんばんは。小夏ママです。
今日は、私の○○歳の誕生日でした。(歳は読む方も別に知らなくていいでしょうから秘密)
それなのに・・・
小春のお迎えは延期になってしまったし、ダンナは仕事だし、ノドが痛いのは治らないし・・・
と悲しいことだらけ
しかも、午前中に掃除や洗濯をすませ、午後から小夏と自由が丘に出掛けようと思っていたら、
なんとなーく体調が
で、3時くらいからベットで横になってました

DVC00024.jpg  DVC00025.jpg
ふと気づくと足が                    で、全体図。

DVC00026.jpg DVC00027.jpg
散歩に行けなくて、私に寄り添って寝てます。ふて寝なのか、優しく寄り添ってくれてるのか・・・
でも、具合が悪いときはいつもおとなしくしてくれて助かります。

DVC00029.jpg 夕方、多少良くなったので、近くを少しだけ散歩。
 いっぱいわんこがいて、各々がけん制してるのが
 面白かった。(写真なくてスミマセン。)
 
 マーガレット・・・かな?キレイだったので
 めずらしく、一発でいい笑顔が撮れました

 ちょっと悲しい誕生日だったけど、小夏とずっと
 一緒にて最後にこの笑顔見れたからいっか。 

 明日はお出かけできますように。


 ランキング参加してます。ぽちっとな。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 THANK YOUです。

 おはようございます。小夏ママです。
今日は朝から更新ですよ〜なぜならば今日はお休み取ったから〜
免許の更新に行かなきゃいけないのと、おととい夜から少し喉がイガイガしてたので、「よし!1日休みじゃ。」ということにしました。
でも、真意は別のとこにある。。。。。。。

昨日、「パピヨンイミュウのわがまま日記」のいくこさんからの「一度一緒に飲みましょう!」というお誘いがあり、ホイホイと乗って「オトナの女子会」を開催してまいりました。
今回は「ホップステップとびまる!」のとびママさんもご一緒です。
私、ブログでお友達になれた方に会うのは初めて(あ、ルビパルパパママさんとayaさんには花見でお会いしたか・・・)なのでちょっと緊張。
横浜駅で待ち合わせでしたが、そこそこスムーズに会うことができ、緊張したままお店へ。

でも、そこはお酒の力(いやいや、性格かな)もあって飲み始めると「THE 女子会」になりましたね〜
DVC00016.jpg DVC00015.jpg
ほらほら、ジョッキにきれいに泡の輪っか〜
って、グラスがよく空きました。女子3人ですが、飲み放題にして正解。みなさん飲まれるわぁ〜

とびママさんは3ワンコのママさんですが、多頭飼いのリアルなお話が聞けて良かったです。
楽しい事は分かるけど、大変なことの話とか。
実は、私の友人が多頭飼いをしてるのですが、折り合いが悪くて2ワンともひとつの家で別居状態とか話聞いてたんですよね。でも、そういうことって結構あるんだよって話されて、日ごろ仲良くても同姓どおしはやっぱり張り合ったりする・・・とか・・・
心構えがまたひとつ出来た気がします。
いくこさん、紹介していただいて、ありがとうございます!

しかし・・・オチとして・・・現在、頭が重いし、ノドがガラガラになっております。
ノド、消毒しすぎちゃったかも〜

今朝の小夏さん。
DVC00019.jpg DVC00021.jpg
洗濯物干してる間、まったりしてました。       ベランダ栽培のレモンの花。
でも、レモンは実がついてもすぐ落ちちゃう。枝が細いからなあ。
「ママ、酒臭いでつ・・・」 うっ、すみません

こんな状態で免許更新・・・おまわりさんに怒られないかしら???
(ま、ペーパーでゴールドだから、影響なしですけどね)
ランキング参加しております。こんな私にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
昨日は、お迎え延期決定の話に、みなさんの励まし、ありがとうございました
何はなくとも小春の成長に関することですから、喜んで待ちたいと思います。
延期になった分、小夏だけと遊べる時間が増えたとも言えますしね。

さて、今日は朝から世紀のイベント「金環日食」の日でしたね。
朝、早起きしてカーテンを開けたら曇り
なんとなく「やっぱり」的な気持ち。国内中が浮かれてましたもんね。そんなオチもあるかもとちょっと冷めてたところがあったんです。
でも、会社で眺めのいい部屋があるということで部門の何人かと見ようかって言ってたので早めに出勤。東京に近づくほど日が差してきて、冷めてるかもと思ってた自分もちょっとワクワク。
あ、同じことを考えてる人が多かったせいか、いつもより1時間早めの電車はすでに満員でしたね。

部屋に着いたら、もう日食始まってました。
DVC00007.jpg  DVC00010.jpg
携帯しかなかったので頑張って撮ってこんな感じ。
それより下を見るとわらわらとみんな同じ方向を向いててなんか面白いので撮っちゃいました。
やっぱ、見たいよね、みんな
仕事開始前までに見れて良かった〜

次は日本では18年後に北海道で見れるらしいですよ。
関東だと生きてるうちはムリなのかな。とりあえず、リングになるとこも見れたし、満足

で、日食ネタだけじゃなんなので、会社の近くでやってたイベント店舗の話を。
DVC00013.jpg DVC00014.jpg
KIRINがやってる「一番搾り FROZEN GARDEN」です。
先週木曜から8月末までの限定イベント店舗。
ここで飲めるのは「一番搾り フローズン生」のみ。これが、泡がシャリシャリしてて、なかなか消えないからビールがおいしい!
これからの季節、外で飲みたい1杯です

DVC00012.jpg DVC00011.jpg
実物はコレ。ビールにソフトクリームが乗ってるみたいでしょ。
おつまみもなかなか本格的でおいしかったですよ。
ただ、平日は2杯までだそうです。ま、このビールのアピール店舗ですからね。
今回は1杯で出ました。外はスゴイ行列でしたね。
今度来るときは2杯いっぺんに頼もうと一緒に行った先輩たちと反省?しました。

こんばんは。小夏でつ。今日は出番なしでつ。ひどいでつ。
でも明日もママは飲みに行くみたいでつ。
わたち、泣きまつ。
(うそだねえ〜すっごいくつろいでるの知ってるぞ〜)
え?

ランキング参加中でつ。出番なしの小夏に応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
昨日からパソコンの調子がよくないです。どうも機嫌が良くないらしい
ということで、今日は超短い更新です。

昨日の小夏さん。
DVC00979.jpg DVC00980.jpg
部屋で軽く追いかけっこしたら大喜び
久々に携帯のカメラに向けて笑顔をみせてくれました。
今日はパパがちょっとだけ早く帰ってきたので同じような顔して喜んでおります。

たまには、わたちもカメラ目線でつのよ。
ほんとはもっと可愛いんでつけどね。カメラマンの腕が悪いでつ。
ランキング参加中でつ。パソコンの機嫌が悪くなる前にぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日も暖かいというか、もう暑い?1日でした。夕方から雨でちょっと蒸してます。
夏が思いやられますね。電力、大丈夫かな・・・

昨日の桜のハシゴの様子はどうだったでしょうか。
あの写真のあと多摩川沿い(神奈川県側)の帰り道、満開のものがありましたよ。
P1020368.JPG
「ユキヤナギ」でいいのかな?結構大きいのが並んでます。白くてとってもキレイ。

P1020369.JPGP1020365.JPG
P1020367.JPGP1020366.JPG
いつも花にはあまり興味のない小夏ですが、この「ユキヤナギ」にはパピーのときから見てるからか興味があるようで、いつまでも周りをうろうろ。
今年も見れて良かったね。

さて、昨日忙しいと言いながらわざわざ中目黒に行ったのはなぜか・・・
それはですね、ここに行ってきたからです。
DVC00912.jpgEXILEのグッズを売ってます
  明日参戦する名古屋のライブのため、ライブ
 グッズを購入しに行ったのでした。
  会場でもきっと買うんですけどね。
  でもTシャツとか着て参加したいですからね。
  明日小夏をトリミングもやってもらってるショップ
 に預けて名古屋ドームへ向かいます。
  小夏、お留守番だけど1日だからね















DVC00922.jpg DVC00923.jpg
手に入れた戦利?品。明日着ていくTシャツとか、マフラータオルとかです。               
右は「エグザムライ」って漫画におけるメンバーのデフォルメをプリントしたミニタオル。
旧メンバーだけですが、どれが誰か、分かりますか?
ああ、明日楽しみだわ〜

DVC00924.jpg DVC00925.jpg
こんな私を尻目に小夏さんはいつもどおり、マカロン命。
「ママ、なんか浮かれてるでつ。えぐざいるってそんなにおいしいでつか?」
おいしいよ〜もーママ夢中だもーーーん
「じゃ、今度食べてみたいでつ。」
そーねー私も〜(←浮かれすぎ)

という訳で明日は名古屋で盛り上がってると思いまーーーす
(あ、ちなみにダンナも一緒ですよ〜)

ランキングに参加中!こんな私にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







 こんばんは。小夏ママです。
今日は関東地方、暖かくなりましたね。これで一気に花が芽吹くでしょうか?
でも、週末にかけてまたちょっと寒くなるみたいだし…三寒四温ですね。
あ〜早く花見の時期にならないかなぁ(花よりですけどね。。。)

さて、前回のブログで掃除機の話をさせていただきました。
みなさん、いろいろご意見いただき、ありがとうございます。
やっぱり●ysonが根強い人気と言う感じですね。
やっぱわんこがいる家庭には吸引力がイチバン!ってことでしょうか。
DVC00821.jpg
この前、大型家電店に見学に行ったときにもらってきたものです。
なんか、日本製も●ysonみたいな感じになってきましたよ。
私は、一応、花粉症持ちです。
アレルギー診断を昔やってもらったときはすべてに反応してました。(でも、症状は出ないものもあるとか。おかげで花粉症も軽いです。)
だから、空気中のほこりを取るとか、プラズマクラスターがついてるとかはとーーーーっても気になる!
ちなみに、ダンナはフィルターにこだわりがあるようで(フィルターを掃除するのが大変だから…だそうです)、●菱のフィルターがないものが興味あるみたいでした。
色もいろいろ、デザインもいろいろあって楽しいですよね。
最近の家電は、ホント機能だけじゃなく、オシャレだわ〜
引き続き、みなさまのご意見をお聞かせくださいね。




さて、前回の掃除機くんと同様に掃除にかかせない我が家の道具たち。DVC00819.jpgDVC00820.jpg
ハンディクリーナー。某所で当たった景品です。 言わずもがな、コロコロちゃんたち。
どちらも小夏しゃんの毛取りに欠かせないものです。
みなさんのお宅はどんなものでお掃除してます?
暖かくなってきたので毛の抜けも尋常じゃなくなってきますね…
みなさん、お互いに掃除、がんばりましょ〜

DVC00822.jpgパソコンは和室にあるので、ブログ更新の間、入れない小夏しゃん。
ぶーたれてます。
今もクーンクーンとうるさいくらいです。
はいはい、ロープでの引っ張りあっこね。
あ、ドーナツ(おもちゃ)欲しいのかな。
はいはい、今行きますよ〜

もう!ご飯食べたら小夏の相手でしょ〜
早く来てくだしゃい!
あ、みなさんはゆっくりブログを堪能してぽちっ
としといてくだしゃいね。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




こんにちは。小夏ママです。
今日は体調不良により仕事をお休みしちゃいました。

DVC00806.jpg朝、胸がきゅーと締められる感じで痛くなって…
治まったかと思ったら、また痛くなったり…
会社へ行くのに電車に乗ったものの、途中で帰って来ちゃいました

病院に行ったところ、心臓には異常はなく、食道や肋骨周りの筋肉か、神経が寒さや何らかの原因できゅーっと収縮すると、痛くなることもあるらしく、様子見となりました。

なので今日はリビングで小夏とのんびりしてます。













小夏は日中私がいるからちょっと嬉しいのかな?でも結構おとなしくしてます。
DVC00804.jpgDVC00803.jpg
ママがソファにいるから下で寝よっと。       あら、写真撮るなら言ってよ〜脚開いちゃった。

今日BSで新しい局が開局したみたいで、朝から「私をスキーに連れてって」「彼女が水着に着替えたら」「波の数だけ抱きしめて」をやってました
私をスキーに連れてって|映画の名車 彼女が水着にきがえたら 
いや〜バブル全開って感じで懐かしい!(歳がわかります?よね)
肩パッド入りのスーツとか、青が入ったピンクのルージュとか、太い眉にソバージュとか!
それと音楽はユーミンにサザン!
でも…なんかいい時代だったなぁ。若かったから?でしょうかね?
  
      
前回の悩み事の話ですが、みなさんの暖かいコメントありがとうございました。
みなさんも、大なり小なり、似たような経験があるようで、何だかほっとしました。
あ、この前の話で足りなかった部分があったようで・・・私たちの寝室に小夏のケージはあります。
なので、一緒の部屋で寝てる事は寝てるんです。
でも、やっぱ、ベットに並んで寝たいのでしょうかね?
一緒にベットで寝てた時はきっちり真ん中で寝てるところがさびしんぼうですよね。
しかし、やっぱり吠えは問題です。マンションで防音には優れてるとは思いますが、真夜中は…
これからもご意見お聞かせくださいませ。

ママが不調なのでおとなしくしてまつ。わたちもおとなしくできるのよん。
でも、少し散歩に行ったりしてたから大丈夫だと思いまつよ。
でも、なんか寒いのよ。病院で風邪もらっちゃったかも
ダメじゃん、ママ!も〜これから看病でつか。。。頑張る小夏にぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
なんだか風邪っぴきみたいなんで、今日は携帯からのUPです。ということで昨日の続きになってません。ごめんなさい。
とは言ってもご飯食べれてますから、明日はケロッとしてる気がします。
 
小夏でつ。パパも仕事先の人がインフルエンザになったらしく、パパは元気なんでつが、マスクしておとなしくしてまつ。
ママも調子悪いみたいだし、小夏、ちょっと遊び足りないからこんなとこにいまつ。

どこにいるかというと…
リビングのテーブルの下にもぐりこんでみました。

早くパパもママも普通になって欲しいでつ。
みなさんも気をつけてくださいね。
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM