こんばんは。小夏ママです。
もう7日ですね〜
世間では七草粥を食べ、胃腸の回復を図るところ、私は新年会でした〜(爆)
ということで、初詣の写真やら昨年UP出来てない写真やら、たくさんありますが、ゆるゆるとUPしていきたいと思います(^-^;

今日は、最近の小春のおもしろかわいいショットを皆様へ〜

最近買ったスヌーピーのマット。

なんだか盛り上がってますが…


「なんでち?」小春さんですか!
最近これに潜り込むのが好きな小春。床暖でポカポカだもんね?

潜り込み第2弾!

ン?何してんの?


「ハマりたい年頃なんでち」
ハマりたいって…


「ほっといてくださいでち
そうしますね…

そしてある日の小春さん。


ぐっすりですが…舌出てるよ〜乾燥しちゃうよ〜


「恥ずかしいでち〜」
あら、顔隠しちゃいました。

なかなかかわいいショットでしょ(*^^*)
本日親バカ全開の記事でした〜

 こんにちは。小夏ママです。
めずらしく、昼間のUPだと思ったあなた、そう、珍しいですよね。
なぜかと言うと・・・今日は私のウンジュウ3歳の誕生日で、な、なんとダンナがでぃなーに連れてってくれるそうな
みなとみらいで眺めがいいとこってどこなんでろーーー楽しみです

あ、それから、私と同じ誕生日のレンちん (詳しくは「色白パピョン レン」のブログへ!)
 5歳の誕生日おめでとねーーー!!
naoさんにおいちいものいっぱい?もらってね〜

さて、GWネタがやっと終わりましたので、日常ネタをUPします。
みなさんのわんこ、車でおでかけのときはどうされてますか
キャリーなどに入ってもらい、安全を期すのが正解なんでしょうね。
我が家は、小春はそれでも大丈夫なのですが、小夏は「出せ!」とずーーーっと啼いて(吼えて)車中うるさくて仕方ない(しかも、絶対あきらめない!ほんとに最後まで吼える、啼く、うめく・・・)ので、私が基本抱いています。窓の外を見てると静かだし。
すると、小春も出たがるので2匹私が管理?することとなるのですが・・・
最近の小春の定位置はココなのです。

20130524_381247[1].jpg20130524_381263[1].jpg
どこにいるのか、分かりますか?私の肩の上なのです。そして、右、左と確認したら・・・

20130524_381264[1].jpg 正しいおすわりの姿勢で窓の外を眺めております。。。
 ねぇねぇ、こんなわんこ・・・いる???
 ひざの上におろしても、なぜかよじ登って肩の上に納まろうとするんですよねぇ。
 ほんとに落ち着くと、伏せまでしてます。
 (ここで、私の肩とか腕の太さに言及しようとするのはやめてね。)





20130524_381266[1].jpg
対して、小夏はパパの膝の上。なぜかここがお気に入り。私の膝の上は嫌なんだとさ



GWにペット博に行った帰りは、2わんずも疲れたのでこんなカンジだったのだけど・・・
20130524_381270[1].jpg 20130524_381271[1].jpg
小夏はやっぱりダンナの膝上。           小春は・・・どこで寝てるかわかりますか?

20130524_381268[1].jpg 20130524_381272[1].jpg
私の頭(肩)と車のヘッドレストの間に納まって熟睡
私がちょっと動くとずれ落ちるんだけど、気がつかず熟睡かもしくはまた体を起こして寝やすいように納まってくる。。。
私にとって、小春は飛行機の中とかで使う首を固定する枕みたいになっております。

           20130524_381269[1].jpg
ここまで熟睡されると、ま、気持ちいいならいいかって思いますが・・・これから夏は暑そうだな〜

ランキング参加中!小鳥のような肩乗り小春にぽちっとTHANK YOU!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日、3月17日は小春の1歳のBIRTHDAY☆です!
たまたま、ロンチロリン御一家がこちらに来るということでオフ会があったので参加したところ、みなさんから小春にお祝いの言葉を頂きました。プレゼントももらったし。。。
オフ会の様子とメンバー紹介は写真を整理してからUPしますね〜

               
ちっこかった小春(今も私にとっちゃちっこいけど)が、我が家へ来たのは去年の6月。3ヶ月は過ぎてたけど体重は1.2kgでパピーってこんなに小さかった?って思ったな〜
お里でご飯拒否してたときがあったからとっても心配してたけど、我が家に来たら元気いっぱいで小夏を追いかけてたね
P1020934.JPG DVC00087.jpg

5ヶ月で歯が抜け替わり、6ヶ月になってもヤギ期だったよな〜
P1030424.JPGP1030601.JPG

そんな小春も体重は2.3kgを超え、耳毛も立派になってきて。。。ママはうれしいよ。
P1060358.JPGP1060353.JPG
今日のお洋服は誕生日プレゼント。この季節に合わせてうすいピンク色です。(右はちょっと暗いな)
ま、服は喜ばないけどな

DSC_0560.jpgDSC_0562.jpg
もうひとつ。キャリーバックです。           入るとこんな感じ。
以前色違いの赤を小春用に買ったら、小夏が占拠することが多く・・・結構使い勝手がいいのでもうひとつ購入しちゃいました。
しかし、買った瞬間にすぐ小夏がチェックしにきたけどね

P1060341.JPGP1060343.JPG
「リッキーと暮らす日々♪」ayaさんより。       「ありがとうございますでち。」

P1060346.JPGP1060347.JPG
「パピヨン☆こころの素敵な1日」こころの相方さんより。  「小夏からもお礼申し上げます〜」

            P1060340.JPG
ロン&チロリンパパ御一家よりお土産まで頂いちゃいました。これはパパママがおいしく頂きますね〜

ちなみに・・・オフ会のあと、地元の居酒屋さんに行き、小春と小夏はささみ刺しを頂きました。
P1060331.JPGP1060338.JPG
「ケーキもよりも、ささみの方がいいでち。」     「うまうまでち〜
大満足(だと思う)な小春でした。(小夏もしっかり食べてますよ、ハイ)

では、最後に小春から・・・
            P1060360.JPG
「小春でち。なんやかんやで1歳になりまちた。ちびっこいし、外に出るとおとなしくしてまちが、走るのもお散歩も食べるのも大好きでち。こんなわたちでちが、これからもよろしくでち!」
「それと、わたちの姉妹のちゅらごん!お誕生日おめでとでち。ちゅらごんの方がおっきいらちいけど、かけっこは負けないでちからね!いつか、かけっこしようでち〜

ランキング参加中!1歳になった小春にぽちっとありがとーーー!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日の中途半端なタイトル・・・ま、事実だからしょうがないんですが、「11ヶ月になりました〜」を忘れておりました
小春の姉妹、ちゅらちゃんのブログ、もとい、ちゅらごんとお姉ちゃんのポルシェちゃんのブログ「ポルシェのぼやき・・・」で気づかされたのでした。。。
(記事はコチラ。ちゅらごん、11ヶ月おめでとー!!)
私としたことが・・・最後の「○ヶ月」タイトルだったのに〜
最後にポルママにやられたぜ・・・(笑)

それはさておき、今日の小春。
P1050847.JPGP1050849.JPG
「ママ、忘れてたでちねっ!」              「何もお祝いなかったでち

P1050854.JPGP1050859.JPG
「カミカミしてやるでち!!」               「さすがに近寄りすぎでち

ごめんね〜小春。来月の誕生日は日曜日。おいちいものあげるから楽しみにしてなっ!

                 P1050862.JPG
                 「ほんとでちか?でも・・・お洋服とか買おうとしてるでち〜?」

ぎくーーーーっ ま、プレゼントは何にしましょうかね。パパと考えようね〜

P1050866.JPGP1050869.JPG
「いいわね〜小春は。」 小夏もお祝いしたじゃん! 「そうだっけ?もう、カミカミしちゃうんだから!」

P1050870.JPG 「ママの話聞いてたら、おねーちゃんに取られたでち。」

 「ふふーーーん、油断大敵よん

 小春ばっかり写真撮ってたら、間に小夏がにゅいーんと入ってきました。
 我が家のわんこは自分に注目が集まらないとイヤらしい。。。
 「かわいい」の言葉にも敏感だしな







P1050871.JPG
そうこうしてたら、その後すぐさま取り返してた。

「ゆだんたいてき、返しますでち。」

まったく、おねーちゃんには強い小春です
他のわんこにももうちょっと“押し”てみればいいのにねぇ。







P1050878.JPG 
 ま、2.5kg未満のちっこい体で病気もまったくせず、避妊手術も乗り越え、元気に今日を迎えられました。
 これからも、そのまま元気に楽しく過ごせますように

 「もうすぐ1歳でち。パピー卒業でち?
甘えられるからまだまだパピーのままでもいいでち〜







                P1050837.JPG
               最後に私の最近のお気に入りお顔。「エヘ」と舌チロしております

ランキング参加中。あれ?小春のエリカラ取れた日のお出かけ話、いつUPするんだ?
最近忘れっぽい私にぽちっと応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 P1050745.JPG
 こんばんは。小夏ママです。
 今日は小春の抜糸の日。
 そう、エリカラとやっとバイバイできるときが来ました
 この姿もこれで見納めです。
 (将来的にも最後であってほしい!)
 本犬は慣れてきて、小夏が怖がるのを面白がって追いかけたりもしてましたが、早く外したかったに違いないでしょうから。







P1050748.JPGP1050749.JPG
「やっと凶器から開放される・・・かしら?」      「早く病院行きましょ。眠くなる。。。

抜糸はあっという間。エリカラも外して1週間ぶりに
P1050753.JPGP1050754.JPG
「スッキリでち〜」                   でも、嬉しそうなのはなぜか小夏

このあとは、すぐさまちょっとお出かけ〜
その様子は次回で。

P1050813.JPGP1050815.JPG
「こは、元の姿に戻りまちたでち。」          「みなさま、応援ありがとうございましたでち

ランキング参加中。すっかり復活小春にぽちっとな〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 こんばんは。小夏ママです。
今日は、小春の様子見でお休みした私。
まだ料理モードが解除されていないようで、朝から夕食の準備だけじゃなく、塩豚やら佃煮やらジャムやら作ったら途中でガソリンが切れて2時間くらい昼寝しちゃいました

今日は小春もちょっとだけお散歩
P1050737.JPGP1050739.JPG
寄ってるようですが・・・                 小夏はエリカラが怖くてビクビクしてます。

P1050742.JPGP1050744.JPG
「ママ、どうにかしてください!」            「何でち?こは、悪くないでち

手術後、ウチでは2わんずともにあまり遊んでません。小春はエリカラが邪魔なので遊ぼうにも遊べず、寝てることが多いです。小夏も夜にロープの引っ張りあいくらいで取り合いする相手がいないのでちょっとつまらないのでしょうか?(エリカラに近づかれるのがイヤだというのもあるな。)
もうちょっと、ガマンしましょうね

小夏も避妊手術のあと、数回おトイレを失敗しちゃったのですが、小春は今日も失敗続き。。。
うんPはちゃんとするのにな〜
あと1歩、2歩のところなので怒るのも微妙。でも、小夏の時は怒ってたし、小夏が見てるので一応怒ります。小春にはあんまり効かないようなんですけどね。
そう言えば、小夏にはスパルタだったけど、小春はそうでもないなぁ。もう1匹いるとなかなか同じようには出来ないもんですね。1匹目の反省点もあるしなぁ。
なんだか、2わんずに「ごめんね」と謝ってしまった私なのでした

ランキング参加中。ぽちっとしてくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
小春、昨日避妊手術を行いました。
小夏よりちっこいし、私たちがいないところでお泊りするのも初めて。
ちょっと心配していたのですが・・・
夕方お迎えに行ったところ、元気、元気
しっぽふりふりでしがみついてきました。でも、怖がってしがみついてる感じではなかったので一安心

               P1050712.JPG
帰ってきてからのワンショット。小夏は昼間遊んだので疲れてるのでしょう。小春のエリカラ姿、ちょっと痛々しい?

P1050708.JPGP1050710.JPG
なんとなーくうつろな感じの小春。           「この首のやつがキライでち
エリカラ、イヤみたいで外そうと試みてますが、そのたびに断念しているようです。
ちなみに、今回の手術に際して右の犬歯、乳歯が残ってたのを抜き、マイクロチップも装着しました。

P1050713.JPGP1030148.JPG
(左)小春の手術痕。                   (右)小夏の手術痕。
小春は前脚を持って立たせようとすると「キャーーン」と啼きました。傷が引っ張られるのかな?
なのでそーっとダンナが抱えて撮ったものです。
痛々しいけど、1週間経ったらホントにきれーいになるんですよね〜
わんこの回復力ってスバラシイ!
さてと、寝る前だけど今日は特別に最後のごほうび「わんこチーズ」を2わんずにあげましょうね〜

ランキング参加中。頑張った小春にぽちっとな。小夏のマイクロチップ、いつにするかな〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
先週の土曜日の話を引っ張りまくり〜ですみません。

おうちシャンプーの日は暖かかったせいか、ブラッシングまで終わった後にこんなところに・・・
             P1050626.JPG
             そんなとこ隠れてどうしたの〜 ぬくぬくなの?

P1050628.JPGP1050631.JPG
「何でち?」                         「シャンプーレポートで疲れたでち。」

               P1050632.JPG
               「ここは、ぬくいでち。ぽかぽか、ねむねむでち

P1050630.JPGP1050634.JPG
「いい場所取られたわ〜」                「私も疲れたわ〜

                P1050633.JPG
                「ちょっとUPすぎじゃね?ゆっくりできないでつよ。」

と、揃って休憩に入った2わんずでした。

               
ところで、今日は小春の避妊手術の日でした
P1050668.JPGP1050672.JPG
朝の2わんず。ちょっと眠そう?            「ご飯食べてないのに、服着せられたでち

P1050675.JPGP1050676.JPG
「どこ行くんでちか〜」                  「おなかすいて・・・寝ちゃうでち〜」

手術の前日12時以降食べ物はNGです。だから朝も抜き。小夏は小春を別室に連れて行ってる間に食べてもらいました。
小春はおしっこやうんPをおトイレでするとごほうびのおやつをもらいます。
でも、今朝はおトイレでちゃんとしてもごほうびのおやつをもらえなかったので「あれ?」って顔してました。
病院にお預けするため、先生に抱っこされて私たちが診察室を出るときも「あれ?」ときょとんとした顔で吼えも啼きもしませんでした。小夏なら姿が見えなくなるまで啼いて大変なんだけど。

病院から連絡がないので手術は無事終わっていると思われます。
ひとりでお泊りは初めてなので大丈夫か、ちょっと心配です。いつも一緒に寝てるぬいぐるみも預けたから少しはさびしくないかな。。。
明日は夕方お迎えです。迎えにいくまで頑張るんだよ、小春

ちなみに・・・小夏は久々にひとりを満喫?しているようです。のんびり〜そして静かです。
吼えたり、追っかけたり、追っかけられたりする相手がいないから静かなんでしょうが。
少しはさびしいのかなぁ〜

ランキング参加中。ぽちっとありがと。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
神奈川景勝地50選巡りの話の途中ですが・・・
本日、小春10ヶ月となりました
我が家で採用しているカリカリフードの成犬用は、「10ヶ月以上」と記載されているのでわんこ界ではもうそろそろオトナってことなのかな?
フードは少しづつ切り替えていますが、体がちっこい(小夏と比べすぎ?)のでまだまだパピーのように感じてしまいます。
いかん、いかん、オトナ扱いしなければ!

P1050319.JPGP1050320.JPG
「10ヶ月になったでち。」                 「ちょっとオトナに見えまち?」

P1050315.JPG 小春の写真を撮ってると、私も!とばかりに入ってきた小夏。
入園式の母親と子供みたいに見えるのは私だけ?
 なんか保護者っぽい写り方じゃないですか?

 小春の体重を量ってみたら、大体2.5kg弱のようでした。
 今週末、定期健診に行って正確に量りましょうかね。






P1050325.JPGP1050332.JPG
大雪の日、横浜で衝動買いしたスヌーピー柄のバック。
これ、キャリーとかじゃないんだけど、小春が入りたがるので入れてみたらなんかピッタリ。
このバック、どうにかしてキャリーにリフォームしてみるか!
なーんて思うんですけど、出来ると思いますか?不器用な私に。
こういうとき、お裁縫が得意な人が超うらやましいです

そうそう、私がブログ始める前から見てた「パピヨン鉄子とさぶろーブログ」の2013年1月16日の記事に小夏&小春がゲスト(?)出演しております。(→記事はこちら
小春の10ヶ月記念にもなって、すごく嬉しいです。

(すみません、ブログの写真を借用してしまいました。)
鉄子ちゃんのかわいくてラブリーなコスプレを見にぜひご訪問してみてくださいね!

P1050336.JPG
「私の出番はないのですか?」
なんかちょっぴり悲しそうな小夏。この後に抱っこしてあげました

しかし、小春の「○ヶ月記念」の日、ダンナはいつも飲み会でいません。
まったく〜、小春、帰ってきたらカミカミしてやれ!!

ランキング参加中!ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
年末は仕事もですが、忘年会とかAFTER5も忙しくてなかなかブログ更新していませんが。
以前迷子犬からご主人様待ちのわんこになってしまったCUUちゃん。
今、新しいご主人様になるかもしれない方とトライアル中。先住犬としてシーズーちゃんがいるんだけど、だいぶ慣れてきてくれてるそうです。もうすぐ幸せ掴めそう。よかったな。。。
(詳しくはコチラ→「みゆちんさんのブログ」)
保護したみゆちんさんの努力の賜物ですね。ご報告遅くなってすみませんでした。

      
さて、我が家の小春ちん、この17日(月)に9ヶ月となりました。
日曜日に病院に定期健診をしてもらったところ、体重は2.45圓任靴拭うん、よし!
ちなみに小夏は4.75kg。十分大きいけど、これでも250g減りました。うん、よし、よし!!
で、私は・・・ないしょ。うーん、小夏を見習わなければ。。。
さて、そんな小夏&小春なのですが・・・
P1040881.JPG 「小春が・・・」
 ん?どうした?
P1040882.JPG
 ?!
 なにゆえに小春もぐってるの?
 そんな小春がいるところは・・・
P1040883.JPG
 こんなとこです。
 小夏も小春が気になるようで、窺ってます。
 小春もまったく気づかないでいては欲しくないようだし。P1040884.JPG

 「寒いんでつかね?」
 確かに、床暖入ってるし、ぬくぬくだと
思うけども。

 写真見てると、小春、おとなしく入ってるみたいですけど、たまに、急に飛び出して小夏に突撃してます。
 小夏もかぶってるマットの上をポンポン叩いたりしてます。
 遊びの一環なのかしら?






最近じゃ、こんなとこにももぐりこんでます。
P1040885.JPGP1040886.JPG
小春のマイブームなんでしょうかねぇ

ランキング参加中。ぽちっとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
小春でち。もぐるとみんなこはを呼んでくれるでち。暖かいし、いいことづくしでち


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM