こんばんは。小夏ママです。
過去記事、なかなかUPしてないうちにいろいろとネタが・・・少しUPしていかなきゃ!
ということですでに2ヶ月前のお出かけをUPしまーす。てへっ

7月14日(日)、この日は7月3連休の中日。景勝地巡りも少しは進めなきゃ!というよりは三崎の朝市に行ってみたい!ということで、朝早めに起きて三浦半島へ出発!
三崎の朝市は毎週日曜の朝5時から9時ころまでやってるそうで・・・と言っても着いたのは確かもう8時になってたような・・・
P1070328.JPG P1070329.JPG
P1070332.JPG P1070330.JPG
でも、まだまだ人は結構いて、三崎のまぐろだけじゃなく、お野菜や果物もたくさんありました。
小夏も小春も舌なめずりかい?でも、サザエはあげられないなぁ。私とダンナは食べたけども

              P1070333.JPG
「なんで、私にくれないねん!めちゃ、小夏怒ってます。「おねえちゃん、こわいでち・・・

              P1070336.JPG
「わ、わたしとしたことが・・・このスマイルで帳消しに。。。」「ダメじゃないでちか?」さ、さぁ、どうだろ?

朝市をぐるっと見て、サザエとイカ焼きを堪能した(写真はありません)後は、三崎港の方へ。
ここには「うらり」という道の駅のような産直センターがあります。
朝市で買い物したので中は見ただけですが、朝市に間に合わなかったらここで十分かな。
P1070343.JPG P1070341.JPG
港?には結構船が。個人所有なのかな?    もう、写真にも飽きてきたようなので・・・

景勝地巡りへと向かいました。まずは、三崎港から近いこちらへ。
P1070346.JPG P1070348.JPG
駐車場から階段登って・・・             ここ!でも、この周辺には石碑はなさそう・・・

城ヶ島公園に入って展望台へ。
P1070349.JPG P1070350.JPG
眺めいい〜                      けど、石碑はここではないらしい・・・
もう一度、スマホでネット検索してみると、どうも駐車場の近くにあるようなので、駐車場まで戻り、駐車場入り口を見ると・・・横の方に・・・あった!
          パパと城ヶ崎.JPG
          ママと城ヶ崎.JPG
最近、分かってきたけど、この石碑、目立たないとこにあることが多いなぁ。。。いやいや、歩いた。。。
この後、せっかくなので海のそばまで行ってみました。

北原白秋の記念館があり、白秋詩碑があったので・・・石碑と城ヶ島大橋をバックにパチリ
P1070362.JPG P1070365.JPG
この日はとっても暑かったので、2わんずもなかなかガマンがきかなかった。。。

P1070368.JPG P1070371.JPG
こちら側は誰もいないように見えますが、反対側の橋の下は家族連れとか、結構いたなぁ。
海はまったく怖がらない2わんず。でも、濡れてもタオルなど持ってきてないのでギリギリのラインまでで終了。

この日は朝が早かったおかげでまだまだ時間がたっぷりあったので次の目的地へ。
つづく〜

ランキング参加中!ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

夏も終わるのに夏の初めの記事とは・・・いかんなぁ・・・ 

 こんばんは。小夏ママです。
前回、福岡からスマホで初UPしてみたのですが・・・写真が傾いてましたねぇ。難しいなぁ。
あ、EXILEのライブは良かったですよぉ
席はスタンドだったのでちょとがっかりでしたが、ライブ全体を見れたし。(ちなみに前回6月のときは動く舞台の花道すぐで、メンバーの汗がかかるのではないかと思えるくらいの席でした。)
残念だったのは、ヒロさんが何もしゃべんなかったことだけですね。一言欲しかったなぁ・・・

      
さて、それはさておき、遅めの夏休み、いや、秋休み?中の私。今日は、いつも土日にランチに行ってる田園茶房さんでイケメンくん&かわいこちゃんずとランチでした。
今回我が家のお相手をしてくれたのは・・・
P1070668.JPG P1070670.JPG
ドスパピヨン〜ひとし〜」のひとしくん。今回唯一のメンズでハーレム状態なんだけど、存在感を消しまくってた・・・今時の草食?男子。そして、耳毛が立派になって、お兄ちゃんに代わり存在感が出てきたいずみちゃん。&りかこさん。

P1070669.JPG P1070676.JPG
「マリモの海」のマリモちゃん。もう、いつ見ても美少女なんだからぁ。それと、初めましてのモナカちゃん。ブログだとおとなっぽく見えてたんだけど、やっぱパピーちゃん。しぐさが可愛過ぎるっ!
&miekoさん。
この姉妹、2わん抱っこしても小夏より軽いという・・・

              P1070660.JPG
で、今日のランチは3人ともカレー。私は辛いのが好きなので問題なしですが、2人は辛いのが苦手。でも、これはイケル!と完食 ルーが前より多くなって、私は嬉しかったな。
このあと、平日はデザートバイキングなので私はプディングとかぼちゃケーキ(かな?)をチョイス。
すっかり写真撮るの、忘れてました

P1070654.JPG P1070672.JPG 
P1070665.JPG P1070675.JPG
我が家はカフェに来るとすぐにおやつをあげちゃうのですが、今回のわんずはもらってないそう。
本来はそうあるべきなんですけど、私がつい・・・あげちゃうんだよな〜ダメ飼い主です
最初こそ小夏のくれくれ攻撃がありましたが、比較的おとなしくしてくました。いいこだったね
マリモナカちゃん姉妹はとっても仲良く一緒にくつろいでました。あぁ、見本にしたい姉妹。
我が家ももうちょっと寄り添ってくんないかなぁ。

わんこトークって、結構続くものでお店に2時間以上いてしまいました。。。楽しかったぁ。
最後はもちろん集合写真!
           P1070677.JPG
おおっ!みんなえーこやぁ。(写真がボケてるのはおいといてくださいね。)

P1070678.JPG P1070680.JPG
ま、その写真のウラには目線バラバラとか・・・脱走しようとする子とかいましたけど。(小春。。。

お店を出たところ、なんと雨が・・・
そこで田園調布の駅舎でちょっと雨宿り。ちょっとしたら小雨になったので一駅歩き、多摩川でmiekoさん&マリモナカちゃんとはバイバイ。
miekoさん、いろんなお話ありがとうございましたぁ。今度はぜひ一緒に河川敷を走らせましょう

この後、丸子橋過ぎたところまでりかこさん&ひといずみんと歩いたところで、どーせ、脚はどろどろだからと誰もいないところでひといずみん&小夏春を放牧〜
P1070684.JPG P1070685.JPG
P1070689.JPG P1070691.JPG
P1070717.JPG P1070720.JPG
妹's 走るわ、走る!やっぱり、小春が逃げる方なんだなぁ。まいたんにも追いかけられてたもんね。

          P1070696.JPG
「すっごくたのしいでち〜ボケボケですが、ほんとに楽しそうだったのでアップしちゃいます(苦笑)

P1070698.JPG P1070705.JPG
たまに追っても、                   追いかけられて、いじゅみんの狙いは・・・

P1070706.JPG P1070709.JPG
やっぱり・・・                      「GETでちゅ〜」(うれしそう!)

            P1070716.JPG
御されてる小春。ひとしくんだけでなく、小春にもやるとは・・・でも、小春、いやそうじゃないし。逆にうれしそうなのがいいね!

P1070725.JPG P1070731.JPG
あ、ひとしくんもちゃんといじゅみんに追いかけられてました(笑)

             P1070735.JPG 
小夏はあいかわらず、なじめない〜 でも、それなりに楽しかったようです。(この写真、丸くない?)

りかこさん、ひといじゅみん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
すっごいドロドロになっちゃって、申し訳ない!!これに懲りず、また遊んでくださいね。

ランキング参加中!ぽちっとありがとです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この後、2わんずはシャンプーされて現在爆睡中!いやいや、私が爆睡したい〜

ただいま、福岡ヤフオクドームにいま〜す!
これからEXILEライブです。
頑張るけん!

 こんばんは。小夏ママです。
久しぶりの連日更新。でも既に眠い。。。最近疲れやすくて困ってます。

さて、昨日の続きです。その2になってますが、公園はもう出てきません。
横浜散策みたいなカンジでしょうか。公園から元町まで歩いてみました。
初めて歩いたのでちょっと遠く感じましたが、思ったよりは近かったです。
元町では「Motomachi−dog」でお買い物(後で何を買ったか紹介します。)して、LUNCH。
入ったお店は『pizzeria Margherita』 店内わんこOKです。
陽が出てきたのと歩いたのとで暑かったので、店内OKはありがたかった!
RIMG0280.JPG RIMG0283.JPG
「暑かったですぅ。」                   「きっと、こはにも何かありまつよね?」
残念ながらわんこメニューはないっ!のでおやつをあげましたよ。

RIMG0272.JPG RIMG0278.JPG
私は「ペスカトーレ」                   ダンナは「タコのペペロンチーノ」
デザート、飲み物付で1,000円。パスタは生なんだと思います。モチモチしてておいしかった。
ちなみに、別でビールも飲んじゃいましたがね。ははは。

この後は中華街を通過して山下公園へ。
RIMG0287.JPG RIMG0288.JPG
RIMG0293.JPG RIMG0289.JPG 
写真はほとんど撮りませんでした〜
山下公園では「スパークリングトワイライト」というイベントをやってました。
その一環でヨットレースみたいなイベントもやってたようです。我が家は・・・もちろんフードコートへ。
でもわんこはフードエリアはNG。仕方ないのでビールとワイン、ちょっとしたおつまみを買って、公園のベンチで小休止。(小夏&小春は私の買い物姿をガン見中)

RIMG0299.JPG RIMG0301.JPG
                RIMG0303.JPG
こんなすっごいボート(?)も展示してありました。デッカイ!!

この後はまたテクテクと赤レンガ倉庫へ。
            RIMG0308.JPG
今日イチバンの写真でしょうか。めっちゃ笑ってる。(でも、ほんとは暑かったんだよね、きっと)
暑くても絶対抱っこと言わず、歩くの大好きな2わんず。いっぱい歩いて、お水も飲んで、おやつも食べて、楽しかったね。そうそう、いっぱいわんこにも会ったしね。

            RIMG0309.JPG 
さて、今日2ワンずに買ったおもちゃ。(ピントがあってなくてボケボケですが。。。)
2つ買って、それぞれに与えましたが・・・案の定1個を奪い合って、もう1個は置き去りのまま。
仕方ないので現在はイタリアくんに頑張ってもらって、フランスくんは待機中となっております。

1日いっぱい歩いた我が家だったのでした。

ランキング参加中!ぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
実は、赤レンガでもビールを飲んで休憩してるのだ。帰って、爆睡したのは人間の方だった?!

 こんばんは。小夏ママです。
過去記事がほんとにUPできておりません
暑い・・・と言い訳していたら、仕事が忙しくなってしまいました。でも週末はわんず孝行もしております。と、いうことで週末のお出かけを先に。。。

9月7日土曜日。根岸森林公園を目指して、JRで根岸までGO!
乗る前にひとっ走り&おトイレも済ませたし、夏に鎌倉まで電車で行けたので大丈夫だろうと思ったら、良かったのは横浜まで。この後小夏が啼きだし、焦る中、何とか根岸まで行けました。
駅から公園へは結構な坂を上り・・・
RIMG0223.JPG RIMG0227.JPG
着いたっ!!                       モデルさん、暑さで前を向いてくれません。

正面入り口を入った横に「根岸競馬記念公苑」があり、わんこはリードをちゃんと着けていれば入れるようだったので、入ってポニー広場のほうへ行って見ました。
RIMG0228.JPG RIMG0229.JPG
無理矢理乗馬させられる小夏        ポニーに興味深々の小春。ポニーも近づいてきましたよ。

そうこうしていたら、乗馬の練習が始まるようで・・・
RIMG0233.JPG RIMG0230.JPG
「何か来ましたよ。」                  釘付けの小夏

RIMG0231.JPG RIMG0234.JPG
綺麗に手入れされているお馬さん。        小春も目が離せない!
乗ってる方たちはみんな姿勢がイイ!ピシッとしてて、かっこよかったです。
2わんずは呆気に取られていたのか、静かにしててくれていい子でした。

さ、公園へ行ってみようね。ここは、「Viviane’s blog」でよくお散歩に出てくる公園で芝生がとっても綺麗なんだそうで、それを見てみたかったんですよね。(Franちゃんに偶然会えたら嬉しいななどとも思っていましたが、さすがに会えませんでした。今度はちゃんと連絡します。)
RIMG0240.JPGRIMG0241.JPG
RIMG0244.JPGRIMG0243.JPG
ゴルフ場かいっ!ってぐらい広い芝生!! いやいや、びっくりです
いやがおうでも小春はテンションUP あっちゃこっちゃリードが伸びる限り走り回ってました。

            RIMG0246.JPG 
ひととおり走ったあと、一休みで風に吹かれる小春。「ここはサイコーでち〜 気持ちいいでち〜

歩いてみましたが、ほんとに広い!大型犬の散歩にも最適な公園です。
RIMG0247.JPG RIMG0250.JPG
「この〜木何の木、気になる木〜♪」みたいな木。      疲れた小夏と気になる木。

             RIMG0251.JPG
その木のふもと。根が血管みたいですよね。2わんずも興味があるのかな〜 クンクン忙しい。

さらに歩くと米軍の施設らしきところがあり、その横にも公園が。RIMG0256.JPG RIMG0258.JPG
ここも根岸森林公園なんだぁ。          ここからはランドマークが見えます。

             RIMG0257.JPG
横にはこんな建物が。夜だったら吸血鬼とか出てきそう。雰囲気あるわぁ〜

そんな雰囲気の建物の横に遊具があったので・・・トシも考えず滑り台に上ってみる・・・
滑り台1.JPG 滑り台2.JPG
小春は全然怖がらず、途中からテッテッとひとりで降りていってしまいました。(あんまり滑らない滑り台だった。。。)
小夏は見てのとおりのヘッピリ腰。手を離すと横に飛び降りそうなのでしっかりつかまえております。
ウチの姉妹は何をするにしても正反対で似てるとこ探すのがムズカシイ!
あ、フードファイターなのはそっくりだわ

この後は、元町、みなとみらい方面へ歩いて向かったのでした。つづく!

ランキング、一応参加中!ぽちっとお願いします。夏の記事はどうすべ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
でも、神奈川景勝地も行ってるから、記事UPしなくっちゃ。。。

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM