こんばんは。小夏ママです。
過去記事UP!と言ってましたが、昨日8月17日に多摩川河川敷で行われた川崎市と世田谷区の花火大会を見に行ったので、そちらを先にUPいたします。。。

 見に行ったといっても、打ち上げ会場からは橋2つ分くらい離れたところからですが、我が家は毎年そこから見ております。
とはいっても、結構な人が同じように見てるので一応の場所取りは必要。花火大会には欠かせない?焼きソバも買わなきゃと、1時間半前に家を出ました。
出る前にウチの娘たちをパチリ
P1070529.JPG       
                         P1070532.JPG
今年の我が家の娘さんたちは浴衣を新調。去年は小夏がハッピで小春は甚平と男前だったので、今年は女の子ぶりUP?
見物場所に行く間も浴衣を着たわんずはちょっと注目されていました。
ふふっ、だってかわいいもんね。(←親ばか)

場所に着いたころは日の入りの時間。この後もぞくぞく人が集まってきてました。
             P1070533.JPG      
P1070534.JPG P1070535.JPG
「おいちい、ありますか?」               「いっぱいでちね〜 何があるでち?」

我が家、場所を確保したらとりあえず乾杯!開催しますの合図も上がったので後は打ち上げをまつだけ。小夏と小春にもカミカミが長続きするおやつをあげたところ・・・
P1070547.JPG P1070549.JPG
両方この体勢から動かず・・・ま、こちらはゆっくりつまみもビールも飲めますが・・・

P1070553.JPG P1070561.JPG
そうこうしている間に打ち上げ開始!写真だとこんなカンジですが、結構きれいに見えるんですよ。
そしてお嬢さんたちはというと・・・

P1070580.JPG P1070579.JPG
最初の打ち上げの「ドン!」にちょっとビビったものの、すぐにおやつのカミカミを再開。
さすがのフードファイター姉妹。浴衣美人にはなれないのであった・・・

P1070590.JPG P1070592.JPG
P1070593.JPG P1070625.JPG
今年はいつもよりゆっくり花火を楽しめた気がします。
あのおやつ、優れものだなぁ。。。おとなしくさせるときには必須だわ。
しかし・・・花火大会も終わって・・・夏もあと少しかなぁ。まだ休み取ってないんだけどな。。。

ランキング参加中!休み取れるんかいな。。。不安なママに励ましをぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    

 こんばんは。小夏ママです。
あっついですね〜 もう、たまらんです。小夏&小春はクーラーの効いた部屋で元気・・・
と言いたいところですが、小夏は最近よく吐きます。
食べ物を消化してないときもあれば、胃液?だけのことも・・・
吐いた後はけろっとしておやつでもゴハンでも食べて元気なのですが・・・なぜ吐くのかな???
やっぱりちょっと夏バテなのかもしれません。(下痢とかもないですしね。)

      
さて・・・今さらなのかもしれませんが、6月23日(日)に行ったオフ会の様子をUPしま〜す。
1ヶ月半も前のことですみません。
しかも・・・このとき、カメラのバッテリーが途中で切れたこともあり、あまりいい写真はありません。
ごめんなさーーーーーい!

           P1070285.JPG
この日の八景島は6月なのにメッチャ暑かった!人もわんさかです。今考えると10時半集合なんて無茶でしたね。参加者の方々、ほんとに申し訳ない!!

では、参加者の紹介と様子をどうぞ!
          P1070286.JPG
Happy Life パピヨンcocoの日記」のcocoちゃん。珍しく小夏が挨拶に行ってる〜
後ろでお顔が見えるのがLinoちゃん。(こんなんでごめんよ〜

P1070292.JPG
ドスパピヨン〜ひとし〜」のひとしくん。さわやか笑顔に胸キュンだよーん

                         P1070291.JPG
ひとしくんの妹のいずみちゃん。この日は暑かったもんね。ハアハアなってごめんよ〜
この日、いじゅみんと小春の遊ぶ姿が見れるかとワクワクしてた私ですが・・・なかなか・・・
やっぱり初めてだしな〜暑かったし。次回に期待します。でも、小春のテンションが高いからなぁ。

場所が変わってLUNCHの場所です。
        P1070300.JPG 
イミュウと私のSmall Tawn Talk」のイミュウさん。とってもいい笑顔でしょ?
ちょっとパパさんの膝が写っちゃってますが。。。

ここで、「ホップ ステップ とびまる!」の3わんず登場!!
          P1070310.JPG
いつもとびちゃん、こむちゃんの後ろでちょっとシャイなホップくん。ワーイちゃんと?撮れたよ〜
舌チロくんになってます

          P1070309.JPG
イケわん、とびまるくん。夏でもふっさふさだね♪ 暑くてもイケわんぷりは変わらないわぁ

          P1070308.JPG
営業部長のこむぎちゃん。今日も元気にご挨拶してくれました。ランでも走ってくれたもんね

P1070301.JPG P1070307.JPG
P1070305.JPG P1070306.JPGみんなまったりんこ〜。ひとしくんといじゅみんは親亀子亀状態 仲いいね!

この後、八景島のランへ移動。途中で集合写真を撮ろうとするも。。。
P1070318.JPG P1070316.JPG
ガマンできる組。そして・・・            ガマンできない組

           P1070319.JPG
「もう、いい加減にして〜」とのイミュウ姉さんの声により、あきらめる〜
姉さん、すみませんでした。。。反省中?の2わんです。(いや、してないな。。。)

このあと、ランに行ったのですが、前述したようにカメラの電池切れ。。。
ということで私のブログもここまでということで。。。

こんなオフ会に参加してくださったみなさん、今さらですが、ほんとにありがとうございました
これに懲りず、これからもよろしくお願いいたします。

ランキング参加中!えっと、次の記事は何だっけ・・・写真整理しなかきゃ!こんな私にぽちっと応援を!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
またちょっとあいちゃいましたが・・・今回は「付き合い」が立て込んでてですね。。。
久々に高校時代の友人に会い、盛り上がっちゃいました。
なんか偉くなっちゃって・・・というか、そういうトシなんだなぁなんて思っちゃいました。

      
さて、前回の続きです。(前回の記事はコチラ
長谷寺を出て、どこに行こうか・・・。しかし、どんどん日は照り、暑くて仕方ない。。。
2わん連れだと、ずっとキャリーも厳しいし。。。ということで、LUNCHして帰ることに。
江ノ電でも乗って鎌倉に戻ろう!と長谷の駅まで歩くことにしました。
すると・・・途中でとってもファンキーなわんこに遭遇!!
            RIMG0203.JPG
グラサンとアクセサリーがちょっとロックでイカしてるトイプーちゃん。(お名前聞いてないし、♂なのか♀なのかも不明。。。)
写真うまく撮れてなかったけど、ゴールドのペディキュアもしてたのだ!!オッシャレ〜

            RIMG0202.JPG
下でピョンピョンしてる小春を見て、「ガキの相手はしてらんねーぜ!」ってカンジかしら?(笑)
ちなみにご主人様はダンディで優しいおじいちゃまでした。小夏と小春をなでなでして、「暑くない〜?」と心配してくれてました。

わんことおじいちゃまは近くの動物病院に入っていかれたのでお別れし、テクテク・・・
しかし、いつまで経っても江ノ電の駅は見当たらず・・・結局歩いて鎌倉駅まで来てしまいました。
私も小夏も小春も頑張った!
で、LUNCHに訪れたのは、「GARDEN HOUSE」さん。
RIMG0210.JPG RIMG0206.JPG
私がよく拝見しているブログ、「「Viviane's blog」で見て、行ってみたい!と思ったところです。
今回は、2時間飲み物、食べ物取り放題1,980円のビュッフェにしてみました。

             RIMG0205.JPG
このほかにピザやパンケーキ、カレーなんかもありましたよ。おいしかった〜

RIMG0207.JPG RIMG0208.JPG
小夏と小春にもバーニャカウダのお野菜をおすそ分け。(ソースはついていませんよ。)
他のお客さんに「お野菜食べるのね〜」と言われました。お野菜、おいしかったもんね

            RIMG0211.JPG
帰りもこんな状態でしたが、疲れたのと電車は涼しいのとでおとなしくしてた2わんずなのだった。

家に着いて・・・
RIMG0212.JPG RIMG0214.JPG
電車での遠出にぐったりの小夏と        もうちょっと遊んでもいいかな・・・の小春でした

さ、過去記事頑張ってUPするぞ〜

ランキング参加中!猛暑に負けつつある私と小夏(小春は元気(笑))にぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんにちは。小夏ママです。。。すっかり暑い夏になってしまいました。。。
などとさらっと入ってみましたが・・・テヘ、1ヶ月以上ぶりのブログ更新です。
特に忙しかったとか、体調が悪かったとか・・・理由はありません。
しいて言えば・・・「気分が乗らなかった。」のかも。ブログに追い立てられた感があったのかもしれません。
でも、ぼちぼちっとまたUPしていきたくなってきましたので、みなさま、よろしくお願いします
前回の金沢八景オフ会の記事もUP出来てませんが、とりあえず今日は近況兼ねて、昨日の出来事をUPしたいと思います。

      
昨日5日と今日6日は私、プチ夏休み。今日は福岡から友達がやってくるので午後お出かけなのですが、昨日はちょっとした冒険?をしてきました。
私と小夏と小春で鎌倉まで電車でGO!してきたのです
小春は電車に限らず、乗り物ではおとなしいのですが、小夏はヒンヒン、キュンキュン言い、今まで電車での遠出はほんの2〜3駅分。人間がいたたまれなくなってくるもので。
これではいけないと、急遽特訓?!
まず、電車に乗る前におトイレをすませ、さっぱりとさせた後、なんと、カートではなく、小夏と小春一緒にキャリーバックにIN!
            RIMG0177.JPG
(上からコンデジで撮影。小夏しか写ってないけど、隣に小春がいます。)
捕獲?された上に小春が側にいるので、固まってます(笑)。
武蔵小杉からJRに乗って、行けるとこまで行ってみよう!と乗ってたら、これが結構行ける!!
帰りも考えて、鎌倉で降りてみることにしました。

            RIMG0178.JPG
開放?されて嬉しい小春。小夏もゼエゼエ言うほど水を飲んでほっとしてました。
さて、いつも鶴岡八幡宮、小町通り方面に行ってしまうので、今回は逆に出て、大仏方面へテクテク。

RIMG0179.JPG RIMG0180.JPG
「おねーちゃん、どこ行くでちかね?」         「私が知るわけないでしょー、とりあえず歩く!」

結構歩いて・・・(鎌倉駅から行ったのは遠かったのかな〜、北鎌倉からだったのかな?)
           RIMG0181.JPG
念願?の大仏さま。なぜこのショットかと言うと、ペット厳禁とお札が立ってたから。がっかり〜
(でも、キャリーINなら入れたかも。。。聞けば良かった。。。)

とりあえず、モデルさんをお願いしましたが・・・
RIMG0185.JPG RIMG0184.JPG
暑さもあってか、まったくやる気なし。外国人の観光客に見入ってました。
お昼には早いのでもう1箇所、長谷寺に行ってみる。。。

RIMG0188.JPGRIMG0189.JPGRIMG0190.JPG
3連写して、なぜかちゃんと前向いてるのは最初だけ。。。

ここも、わんこはダメと書いてあったけど、ダメもとで聞いてみたところ、キャリーINの状態を見てくれて、OK出してもらえました。でも建物の中での参拝は×。
ま、私、長谷寺に行ったことなかったのでとりあえず、拝観料300円払って入ってみました。

RIMG0192.JPG RIMG0193.JPG
キレイなハスの花がお出迎え。
ちょっと階段登って・・・
RIMG0194.JPG RIMG0196.JPG
由比ガ浜方面の景色。                 ちなみに2わんずはこんな感じ。。
RIMG0200.JPG RIMG0195.JPG
外からきちんと観音様に参拝。            由比ガ浜、平日も人多し。

この後、鎌倉に戻ってLUNCH!(続きます。。。。ちゃんとUPします。。。。)

お久しぶりにポチッといかが?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM