こんばんは。小夏ママです。
ブログ更新して、コメント頂いてるのにお返事が遅くてすみません。
遅れてもお返事は必ずしますので、ご了承ください。

      
さて、8月25日の土曜日は第3回のブロ友女子会の日でした。
初の日中開催です。でも土曜日だから昼間からでも飲んじゃうんだけど・・・
今回の開催場所は横浜ベイクォーター2階の「evoldog Cafe&B.B.Q」です。
テラスではバーベキューも出来ます。(でも写真なし!理由は記事を読めばわかりますよ)
ただ、この時期の昼間はあづそうです
風は通るみたいだから、もうちょっと涼しくなったらいいかも。
今回の幹事は「みるくな毎日」のkaoさんでした。いろいろわがまま言ってスミマセンでした
参加者は「パピヨンイミュウのわがまま日記」のいくこさん、「Happy Life パピヨンcocoの日記」のcoco♪ママさん、そして今回初参加「気ままな日記」のまくまくさん、私の計5人。
そして、スペシャルゲストは・・・
P1030437.JPG
「気ままな日記」のマックさんです

P1030436.JPGP1030435.JPG
マックさんてば、目がおっきい!             「横顔もイケるだろぉ〜 」     
お顔が薄茶で目が赤みがかってて、外人さんみたい。(犬に外人って表現は・・・どうなんだろ

マックさん、ブログで拝見してとっても小さいわんこなのかと思っていたら、な・なんと小夏より重い、4.5kgだとか。デカパピ仲間だぁ〜
カートにおとなしくINしてたけど、覗いたらガウられちゃった。ごめんね。

あと、こやつらもゲスト扱いされてました。
20120827_2513238[1].jpg  20120827_2513242[1].jpg    
「えーっと、どなたたちでつか?」          「お姉ちゃん、わたちも挨拶するでち」

カートで電車に乗って、横浜まで連れて来ました
小夏が途中からぐずって周りに気づかれないようにするのに神経使ったわ〜
昼間だから暑いし。店に到着するまでで結構疲れました。
(なので余計ビールがおいしかった!)

小夏&小春の参加により、面倒見なきゃいけない私は中々写真も撮れなかったワケで。
あとは、ゴハンの写真くらいでしょうか?
P1030440.JPGP1030441.JPG
私はキノコスパのセット。                ナポリタンのセットもありました。

いやあ、オフ会のときは絶対ダンナも参加だな〜
2わんいるとやっぱ大変。慣れてないのもあるんだけど。
でも、いいんだ〜
参加者のブロ友さんたちにパピーの可愛さをアピールできました
みなさん、弟妹が欲しくなったでしょ〜(悪魔のささやき

P1030442.JPG
マックさんのことへ珍しく近づいていった小夏。でも・・・玉砕したのかな、この顔は?
小夏も小春も人懐こいのでみんなに撫でてもらってご満悦だったみたいです。

結局ランチタイムが終了するまでまったりとお話をしてました。
やっぱり、ワンコそれぞれ性格が違うから話を聞いてても面白いです。
ただね・・・やっぱ、飲むなら夜だなっ、飲む目的のときは夜にしましょーね(爆)

女子会、解散した後は、ダンナを呼び出してみなとみらいまで歩きました。
その話は・・・つづく〜

ランキング参加中。小夏&小春はこの日外食満喫。太ってないかな〜(自分の心配もな。Byダンナ)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとありがとう!

 おはようございます。小夏ママです。
実家の飼い犬ジロちゃんにみなさんから温かいお言葉をいただき、ありがとうございました
ジロちゃんも喜んでると思います。向こうでは他のわんこと仲良くなって楽しく過ごしてくれるといいんですけど・・・
私は、元気です。
日々、仕事やら家事やら小夏やら小春やらに追い立てられております。
でも、たまーーーにジロちゃんや今まで飼ってた歴代ジロちゃんを思い出してあげたいと思ってます。(歴代ジロちゃんの思い出が錯綜しちゃって、あちらで怒ってるかもしれないなぁ。。。)

さて、今日はこの仔からご報告です。
P1030424.JPG
おはようでち。小春でち。毎日あっちいでちが、みなさん、お元気でち?
小春でちね、8月22日に歯が抜けたでち

DSC_0292.jpg
(証拠写真:左奥歯のようです。小春の口を開けて撮影しようともしてみましたが、ムリでした。)

DSC_0294.jpg
小夏お姉ちゃんの乳歯でち。小春もこれからこんなに抜けるでちか
ゴハン食べられなくなったらどうするでち〜

P1030426.JPG
そんなことないでつ。ちゃんと食べれるでつよ、ふぁ〜
ほんとでちかぁ?

P1030433.JPG
ほっとしたでち 小春、やっと大きくなってきたでちから、ゴハン食べれないと悲しいでちもん。

それはそうとして、今日の朝ゴハンにしましょーーーか?お二人さん。
P1030432.JPG
最後は仲良く首をかしげてました
こう見ると超仲良しさんみたいですよね。でも、まだまだですね〜
とりあえず、側にいることは出来るようになりましたよ。小春は小夏の側で寝たいみたいだし。
でも、小夏はまだまだですね。自分からはあんまり行きません。
ま、小春の成長のように、いつの間にか・・・って感じなんでしょうかね。
しかし、歯が抜けるのってこの時期だったっけ〜
いかに小夏の記録がないかがバレバレだな〜

ランキング参加中。今日もぽちっ とありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 こんばんは。小夏ママです。
今朝、福岡の実家で飼っていた柴犬のジロが虹の橋を渡りました。
14歳でした。

P1010708.JPG
これは、昨年末に帰省したときに撮ったものです。
手前に小夏がいて、ガウってる写真。
ジロちゃんは外で飼ってたけど、ビビリであんまり他のわんことは仲良くできなかったみたい。
この頃も調子悪いと父や母は言ってたけど、散歩は日に2回行ってたし、元気そうだったんだよね。

P1010710.JPG
ジロちゃんは私がすでに上京した数年後に実家にやってきたので、私は多くて年に2回、少なければ
会えないことも・・・
でも、結婚前の若い頃、実家に帰省したときにジロちゃんにはよく愚痴を聞いてもらってたんだよね。
仕事のこと、恋愛のこと、人間付き合いのこと・・・
ジロちゃんは、じっと聞いてくれた。たまに前脚をお手するように私の手や腕にチョイチョイして、まるで「まあ、がんばれよ。」って言ってたみたいだったなぁ。

田舎の外で飼ってるわんこだから、都会の家飼いと違って、ワクチンは狂犬病だけだろうし、フィラリアのお薬も最近だけだったかもしれない。
今朝亡くなって、近所ですぐに火葬してもらったみたいだし。
あっさりしてるみたいだけれど、田舎はそんな感じかもしれない。(すべての話ではないですよ。反感買ってしまった方がいらっしゃたら謝ります。すみません。。。)
でも、父も母ももう歳で世話も頑張ってやってる感じだったし、ジロちゃんももしかしたら、もういいかなって思ったのかなぁ。

ジロちゃんは、小夏&小春みたいなケアはしてなかったけど、幸せだったかなあ。
14歳までいてくれたってことは、家でよかったんだよね?
そんなことを考えてたら、涙が出てきちゃった。。。
ずっと側にいたわけじゃないから泣かないかなって思ってたけど、やっぱり悲しい。。。
車に乗せると酔って吐いちゃうから、遠出もしてないね。
虹の橋渡った向こうでは、いっぱい、いっぱい走って、楽しんでね。
なんか、うまく文章にならなくてすみません。

横で小夏&小春が取っ組みあいしながら、ガウってます。
ジロちゃん、小春には会えなかったね。でもそっちから2わんずを見守ってあげてね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
小春が散歩デビューしたので、先週からの散歩ネタが溜まってますが、昨日は「世田谷区・川崎市多摩川花火大会」だったので、先にこちらをUPしたいと思います。

実は、私、花火大会の日程を1週間間違えてたんですよ
ダンナと小夏&小春と近くのカフェのテラス席で6時前からビールを飲んでいたところ、ダンナが「今日、多摩川の花火大会じゃない?」と言い出し、確認したところ、その通りと判明
花火大会のために小春に「じんべい」を買ってたので(浴衣じゃないのがシブイでしょ)、急いで帰って準備しました。小夏はハッピです。
小夏&小春を祭り仕様にチェンジさせ、ビールとつまみをクールバックにセット。
ダンナも甚平に着替えて・・・私?私はそのままです。
P1030413.JPGP1030414.JPG
「お出かけ、お出かけ♪」                 後姿はこんな感じ。

P1030416.JPG
「なかなか、イケテルでつよね?」

さて、カートに乗せてLet's Go!
ですが、すぐに小夏はカートから脱落。歩かせろとうるさいので歩かせました。

目的地の丸子橋周辺に着いたときは7時15分くらい。
すでに花火は打ちあがってました。人出も結構なのですが、川べりなのでチャリンコで来てる人が多く、危険なので小夏もカートにIN。
ある程度花火が見えるところにシートを敷いて、缶ビールでかんぱーい
P1030321.JPGP1030336.JPG
私のカメラでは花火はこんな感じ。小さく見えますが、実際に見るとそこそこの大きさに見えるんですよ。

P1030348.JPG
小夏&小春はまわりをクンクン。上の写真はたまたま小夏は上見てますけども。
大田区の花火大会のときもそうでしたが、今回も花火の音にも反応なし。
そういえば、昼間、結構カミナリが鳴ってたんだけど、2わんともぐっすり寝てた・・・

P1030383.JPGP1030384.JPG
しかし、多摩川の花火大会は多摩川の両岸で交互に上げてるのか、花火と花火の間の時間、待たされることなく、続けて上がるのですごくイイです。
ずーっと飽きることなく見続けられます。
午前中雨が降ったからか、川岸だからか涼しい風も吹いてイイ感じでした。

P1030390.JPGP1030393.JPG
帰りは、人が多いので2わんずともにIN。箱乗りシスターズは結構目立ってました。
特にちびっ子には受けてたかな。

新丸子のイタリアンで軽く食事をして帰りました。
(写真はなしです。)
P1030401.JPGP1030408.JPG
小春はちょっと眠いかな。               「お姉ちゃんの下にもぐりこんでみたでち。」

P1030403.JPG
でも、食事が届くとフードファイターな2わんず。

だいぶ、一緒にカートに乗ることもできるようになってきました。
ただ、小夏は箱乗りしかしてくれないんだよな〜
おとなしくお座りしてくれると、ほんとにいいんだけどな〜

ランキング参加中。浴衣じゃなくて男前なシスターズにぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日で小春は5ヵ月になりました!
少しは大きくなったかな〜 ご飯、もりもり食べてるんですよ〜
うんPだって、いつもしっかり・・・です。ちょっとゆるいことはあっても下痢とかはなし。
元気なようで嬉しいかぎりです。元気過ぎて困ってるわんこ(小夏)もいますがね

      
さて、散歩デビューの日のお話、最終回です。(ちなみにこの日に小夏は抜糸したんですけどね。)
朝からお出かけして疲れたのは人間も同じで・・・夕飯作りたくなーいということになり・・・
いつもの居酒屋さんに行くことにしました
小夏の抜糸&小春の散歩デビューということで、ささみのご馳走も出るしね〜
というわけで、再度お出かけスタイルにチェーーーンジ!!
P1030238.JPG
どうです?おそろなんですぅ
小春、ちょっと男の子みたいですけども。

P1030235.JPG
後姿はこんな感じ
お揃いっていいんだけど・・・お金がねぇ・・・
でも、つい買っちゃうんだけども 自分で作れる方、スゴイですよねぇ・・・

さて・・・居酒屋さん、席が空いてるか心配だったけど・・・空いてました!P1030244.JPGP1030240.JPG
最初だけ仲良くIN。ほんとに最初だけ・・・   通りに人が来ると看板娘に!「いらっしゃーい!」

P1030239.JPG
「小夏の全快祝いじゃないんでつか?」
そうなんだけど〜 ま、まずはこれでしょ?
小夏、抜糸して全快おめでとー&小春、散歩デビューおめでとー
カンパ〜イ(もう飲んでるのがわかりますな。

P1030246.JPG
「キターーーー!ちょっと少なくないでつか?」
そんなことないよ〜 熱いからちょっと待ってね。(これは味付けなしのささみ焼きですので、ご安心を。)

P1030247.JPG
「小春も半分寝てるでちけど。。。うまうま、食べたでちよ。」

散歩デビューは居酒屋本格?デビューの日でもありましたとさ

ランキング参加中。飲んべえ家族にぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
昨日(8/15)は大田区六郷土手で花火大会でした。
7時くらいから開始かなと、いつもの多摩川沿いに小夏&小春、そしてダンナとスタンバイ。
P1030281.JPGP1030284.JPG
P1030295.JPGP1030292.JPG
「まだでちか?」                      「まだでつか???」(なぜか流し目小夏)

実は開始は7時半。でも遅れて始まったのは8時近く。
P1030313.JPGP1030296.JPG
始まった!                        「た〜ま〜や〜

花火の写真はすべて残念な結果でした
小夏は花火の音は気にしませんが、小春も気にしないことが分かりました。
次回はもうちょっと近くで見るから音も大きいけど、大丈夫かな?

      
さて、前置きが長くなりましたが、前回の続きです。(前回はコチラ
「東高根森林公園」の芝生広場を出て、ぐるりと1周してから駐車場へ戻ることに。
P1030223.JPGP1030224.JPG
コスモスみたいな花、かわいいね。          「お花、きれいでち

P1030225.JPGP1030226.JPG
「おねえちゃん、早く行くでち。」             「何のんびりしてるでち!」

P1030227.JPG
「もう、先行くでち。」
張り切り過ぎだよぅ、小春〜 紐がクロスしちゃったよ。

P1030229.JPG
「しょうがないでちね。一緒に歩くでち。」
「・・・」
なんか、疲れてる小夏の後姿が小春に着いていけてないことを表してますね

この日(8/12)は公園を流れている小川でザリガニ釣りをやってました。ザリガニ駆除が目的なんだけど、夏休みの親子向けにイベントにしちゃってることにちょっと感心。
結構な親子連れがいて、バケツに20匹以上釣ってる子とかもいたけど、全部持って帰るんだよ・・・ね。(それが条件なんだけど、私が母親なら勘弁だな。)

P1030231.JPGP1030232.JPG
「楽しかったでち。疲れたでち・・・」           「もう・・・ねむ・・・い・・・でち

いい夢見そうな小春に反して・・・
P1030230.JPG
「もう、ひとりでゆっくり歩けないでつかね・・・
とお疲れ顔の小夏。苦労をかけるね。そう言わずにおねえちゃん、頑張ってね。
一気に老け込んだような小夏なのでした。

なんと、まだ続きがあるのよ〜ん。次回で最終です。(たぶん)

ランキング参加中。お姉ちゃんはツライよ。ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日から世間はお盆休みに入るのが多いようですが、ダンナは出勤です
私も明日で休みは終了。ということで珍しくギアがトップに入り、朝から洗濯機を4回も回してリビングのカーテンとかも洗い、キッチンも換気扇とかの掃除をしました。さながら大掃除です。
明日も頑張る・・・???

      
さて、昨日の記事の続きです。
小夏の抜糸後、「田園茶房」さんで昼食の全快祝いをしたあと、小春の散歩デビューに出かけました。
散歩デビューはご近所でもよかったのですが、この休み中どこにも出かけてないし、小夏も全快してどっか行きたいんじゃないかと言うことでお出かけ中の散歩デビューとなりました。
散歩デビューの場所は・・・川崎市宮前区にある「東高根森林公園」です。
なぜここかというと、以前の記事で「神奈川の景勝50選」というのがあることを知った私。
いつか小夏と全部回ろうなどと考えて、場所やらを調べてたんです。(その記事はこちら
で、我が家に一番近いのが「東高根森林公園」だったので、よし!ココに行こう!となったのでした。
P1030189.JPGP1030186.JPG
「おねえちゃーーーーん!!」              「何してるでち?」
ここに来る前にちょっとウォーミングアップしたからか、カートから降ろしても躊躇なし
小夏に向かって走る!小夏がクンクンすれば、ずいっと横からクンクン。
何でもお姉ちゃんの真似ですか

公園入ってちょっと歩くと・・・あったぁ!目的物!!
証拠写真を撮るにはコレの前でないと。
P1030193.JPG
「神奈川の景勝地1/50でつよ。最初の一歩でつ。」
「あたちのデビューが一発目でちか。全部回ったら、小春はいくつになってるでち?」
うーーーん?いくつだろうねぇ。
景勝地50選って本格的な山登りやんないと行けないとこがあるらしいんだよな〜
行けるかしら・・・

P1030200.JPGP1030204.JPG
「お姉ちゃん、待って!」                 「抜いたでち」

P1030196.JPGP1030198.JPG
「ふ、小春に合わせるの大変でつ」          「でも、がんばるでつよ。」

まだまだ一緒に歩けない2わんず。
で、前に回り込み、カメラを向けるとおもむろに近寄って、小夏なんてこの笑み!
なんて外面のいい姉妹なんだろう。。。

P1030208.JPGP1030205.JPG
暑いので水分補給は大事。              途中の見晴し台にて。鬱蒼としてますね。

森林公園と言うだけあって、木々が生い茂ってます。蝉の声もスゴイ!夏やね〜
見晴し台から少し歩いて芝生のある場所へ到着〜

P1030218.JPGP1030209.JPG
デッカイ木がありました。                ワーイ、芝生だぁ

P1030210.JPGP1030214.JPG
散策へLet’s Go!                   「あたち、ちゃんと歩けてるでち!」

小春が散歩をすごく楽しそうにしてるのを見て、一安心。
家の中でリードを着けて練習した時は全然歩かずにリードをカミカミしてたんでね・・・
リード着けてちゃんと(?)歩いてる(跳ねてる?)姿は嬉しかったです

さて、まだ続きはあるんですけど・・・今日はここまでっ!
久しぶりにした大掃除の疲れが・・・すみません。

ランキング参加中。散歩デビュー万歳ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
オリンピックももう終わりですね。最後にレスリングで金メダル獲得!すごかったです
これで寝不足解消!!と言いたいところですが、我が家には早起きでうるさい小夏がいるので解消されそうにありません・・・

さて、8/11の土曜日。小夏の手術から1週間経ちましたので、やっと抜糸です
P1030173.JPGP1030174.JPG
抜糸前の小夏と付き添い(?)の小春。
小夏は抜糸だと分かってるんでしょうかね〜満面の笑みです。
付き添いの方が真剣な顔してる???

私、自分が手術したことないんで、抜糸がどういう風に行われるか知らなかったし、ダンナも知らなかったようで、「手術は何時に来いって言われたけど、抜糸って何時でもいいのかな〜」とか「どれくらいかかるのかな〜」とか覚悟(?)して病院に行ったんですよね〜
そしたら、先生ってば術後の様子を聞いて、手術したところ見て、「ん、ちゃんとふさがってますね。じゃ、切りますか。」って言って、あっと言う間にチョキチョキ・・・
私は、傷を見せるために小夏の前脚をあげて、先生に見せてたんですけど、その体勢のまま抜糸は終了しました。

終わってから、帰り道でダンナが「抜糸って、俺でもできそう・・・」とつぶやいてました。
気合入りすぎてたからか、拍子抜け・・・
P1030276.JPG
ちなみに傷跡はこんな感じ。すでに結構キレイな感じになってます。
先生、ありがとう!!

この後、小春も爪きりと足裏の毛を切ってもらって(写真なし)、小夏の全快祝いを兼ねて田園調布の「田園茶房」さんへ
P1030177.JPGP1030175.JPG
「スタンバイOKでつ。」                  ちょっと不安げな小春。

P1030178.JPGP1030179.JPG
私はデミオムライス                    ダンナは手ごねハンバーグ。

P1030180.JPGP1030182.JPG
わんずたちにはカボチャスコーン           ちゃんと待ちます。

P1030183.JPGP1030185.JPG
で、うまうま                       小春もうまうま

というわけで、小夏は全快しました。
みなさま、いろいろと励ましいただきありがとうございました
避妊手術をしたことはこれからも考えることがあるかもしれないけれど、後悔しないように小夏を見守っていきたいです。(小春もね。)

この後、小春の散歩デビューとなったのですが・・・それは・・・続くっ

ランキング参加中。全快祝いにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんにちは。小夏ママです。
連日、オリンピック盛り上がってます!
なでしこジャパン、残念でした。攻めていただけに・・・でも、表彰台の選手のやりきった顔を見たら、私たちは何も言えないなぁって思いました
レスリングも小原さん、伊調さん、吉田さんとスゴイ勢いです。浜口さんは残念だったけど、それも結果として受け止めてこれからの人生の糧にしてほしいです。(私ごときが言うことじゃないけど

      
さて、私も木曜日(8/9)から夏休みです。
正しくは8/8の水曜午後からです。午後からだったので仕事帰りに渋谷の美容室に髪を切りに行きました。短くなってさっぱりです。シャンプーが楽〜
DSC_0256.jpgDSC_0259.jpg 帰りにこんな人たちに会いました。「柔軟戦隊ストレンジャ」ーだそうです。
交差点にいたので見てたらチラシをくれました。新しくOPENする整体ショップの宣伝部隊です。
交差点渡るとき、ちゃんと手を上げてましたよ。全員できれいに斜め上に揃ってて・・・笑ってしまいました 暑いのにご苦労様です。

さて、休みに入って初日、昼間はこんな感じです。
P1030162.JPGP1030158.JPG
「眠いんでつ」                      「なに回りこんでるでつか?」
「す、すみません」 眠いからか、不機嫌模様の小夏。

P1030159.JPGP1030166.JPG
「どうしたでちか。」                    「小春も撮るでちよ。」

P1030169.JPGP1030164.JPG
「うーーーーーん」                    「ゆっくり寝たいでつ・・・
小夏はひとりでのんびり寝たいみたいですが、小春が結構寄ってきます。
小春も遊びモードではないので、小夏も邪険にできないようです。
でも側に来られるのはうっとおしい。。。で、ちょっと不機嫌顔なのですな。

P1030172.JPG
ま、最終的にはこんな感じに落ち着くんですけどね
(横に見苦しいものも寝てます。まさに夏休みの昼下がり!)

ランキング参加中。私も昼寝したいんだけどなぁ・・・あ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
昨日のブログで小夏の避妊手術のことをUPしたところ、小夏に励ましのコメントを頂き、ありがとうございました
私は今日仕事だったので見てはいませんが、夏休み中のダンナの報告によると小夏も小春もいいこにしてたとか・・・
小夏も元気になってきて、小春に自分からちょっかいを出してました
手術前日から小夏は、小春の扱いがうまくなり、一緒にお相撲するほどになってました。
母性が出てきたのかな・・・それなのに手術していいのかな・・・とか本気で考えてたので、今日、自分から相手してあげてる小夏を見てほっとしました。(ていうか、やっつけるくらいになってる・・・)

      
昨日(8/5)に迎えにいって戻ってきてからの写真です。
あ、そうそう、迎えに行ったとき私以上に心配してたダンナが抱っこしたのですが、落ち着かないので私が抱っこしたところ、落ち着いたのを見てダンナはショックを受けてました
P1030147.JPGP1030149.JPG
「おかげ様で無事帰ってきましたでつ。」       「邪魔なもの着けてるけど、元気でつよ。」

帰ってきた当初はこんな感じでちょっと興奮気味でした。
お家が嬉しかったんでしょうね。
P1030148.JPG
傷口はこんな感じです。痛々しい・・・
(こんな写真UPしてすみません。記録として残したかったのです。)
術後はおしっことかが失敗したり、食が落ちたり、傷からばい菌が入ったりするのを防ぐ抗生物質の影響で吐いたりすることがあるそうです。小夏も病院ではご飯を半分しか食べてないとか。
でも、帰ってきて小夏はご飯を完食。薬も飲んだけど吐く気配はなし。おしっこは1回だけ失敗したけど、その後は順調で心配いらずです

ご飯を食べたら、落ち着いたみたいなのですが・・・じっと私を見つめてました。
「ママ、何でいなかったの?」「痛くてさびしかったよ。」「なんで小夏だけなの?」と責められてる気がして胸が痛みました
抱き寄せて「ごめんね。小夏はえらかったね。頑張ったね。」としか言えませんでした。

P1030151.JPGP1030150.JPG
そして、疲れたようですぐ寝てました。        そして、その横には小春が・・・

P1030152.JPG
「お姉ちゃん、大丈夫でちか?」
昨日だけは小春もおとなしくしてました。(昼間遊んだせいかもしれませんが・・・)
そして、ふと気づくと・・・
P1030153.JPGP1030154.JPG
超接近                    仲良しに見える?かな

ちなみに小夏がこのクッションの上に移動したら、小春がやってきて横に寝ちゃったようです。
小春もやっと側で寝れて嬉しかったんだろうな
早く抜糸して、小夏も一緒に小春の散歩デビューといきたいです。

ランキング参加中。近づきつつある2わんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM