こんばんは。小夏ママです。
水、木と連チャンで飲み会でした。どちらも楽しかったですが、特に木曜日はこじんまりと3人だったからか、あまり食べずに飲みと話に明け暮れ・・・
電車は乗り越さずに済みましたが、ウチに帰ってなんと、お風呂でそれも湯船の外で浴槽にもたれて1時間くらい寝てた!
ダンナがなかなかあがってこないと言って声をかけたところ気づいたようです。
よく風邪引かなかったなあ・・・あ、翌日ちゃんと会社行きましたよ。
「酒臭い!」と旦那に言われたので、ブレスケアとマスクは必須でしたけども。

      
さて、GWに突入です。今年、私は1日が休みなので前半4日、後半4日と連続休みですが、旦那は暦どおり。なので泊まりの計画はなし。
で、今日は朝から1週間分の洗濯をし、前々からの計画を実行するように、旦那へお願い(命令?)。
それは、「リビングにカーペットを敷く」というもの。

P1020429.JPG
掃除して、ソファやらテーブルを移してから、フローリングを拭き、コーティング剤も塗って・・・
あ、旦那しかやっていないように見えますが、掃除機かけてコーティング剤も塗ってますから。
絨毯引くのは旦那ですけど。あ、カーペットって1枚ではなく、洗濯できるようにカットしてあるもの。
そういう細かい作業は旦那向きなのです。

P1020430.JPGP1020432.JPG
そしてこうなりました。ちゃんと市松模様になっております。細かいところを作業中のダンナ。
頑張っていただきました。
これで小夏が粗相したり、吐いたりしてもそこだけの洗濯でOKだわぁ。

そんなことは知らない小夏さんというと・・・最初は廊下に隔離されてましたが、私もそっちに行きたいと吠えてうるさいので、だいぶ敷き詰めたところでリビングに。すると・・・
P1020431.JPG
あまってるカーペットの上にどっかり。「くるしゅうない。頑張っておくれでつ。」

そして、そのあと、寄せていた物の中から何かを探し出した様子。
P1020434.JPG
「やっと会えたでつ。小夏、嬉しいでつ。」
ん?何隠してるの?あ、それは・・・

P1020436.JPG
あひるちゃんではないか!とうとう見つけちゃったのね・・・
あんなに大好きだったもんね。羽、こわすほど・・・(詳しくはコチラの記事を参照ください。)

P1020438.JPG
「うん、好き〜だから返してでつ」
でも、この後ちょっと遊んだらほったらかしとなっていました。愛は冷めた?

とまあ、初日はこんな感じでした。まだまだ掃除しなきゃな〜
でも、明日はドライブ・・・かな。

P1020440.JPG(今日の夕飯)
・数日前のシチューの残りに貝殻の形のマカロニ入れてグラタン
・キャベツサラダ
・シシカバブ(ひき肉に無印良品の商品である調味料を混ぜたもの)

掃除で疲れたのであったもので作りました。
シシカバブ、結構おいしいですよ。
焦げちゃったけど。無印で見かけたらお試しくださいホントに混ぜるだけですから。

ランキング参加中です。
頑張ったダンナにぽちっにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
さっき(PM8時半くらい?)からカミナリがすごいです。今は少し落ち着いたかな
小夏はカミナリも平気です。
ただ、今日は窓を網戸にしといたので「バリバリバリッ!!」という音にさすがに反応してちょっと驚いてました。
でも、「ワン」とか「キャン」なんて言いません。
なんて男前なんでしょうか。それとも鈍感なのか?

さて、昨日のことです。
料理に頑張ったせいか、仕事から帰ってご飯を食べ終わるまで、あまり小夏を構ってなかったんです。すると、食後の休憩中である私の目の前に小夏が珍しくマカロンを持ってきました。
(左下の写真。私が置いたんじゃないですよ。小夏ですよ。)
DVC00952.jpg DVC00924.jpg
いつもは右上の状態で、「ちょうだい」と言っても側まで来て、お手だけして絶対くれないのに。
「ちょっと、少し相手してあげまつよ。」
え?私が相手してあげるんじゃなくて?してもらうんかい?
「そうでつよ。わたちと遊びたいく・せ・に
うーーーん、ま、そういうことにしてあげよう。

DVC00953.jpg DVC00954.jpg
ほれ、じゃ、いくよ〜 「いつでもいいでつよ
投げると走って持ってくる。でも、他のものなら手にくれるのに、手を出すとそっぽ向きます。
そして、自分の気が住んだ頃、私のとこにポイと置きにきます。(ああっ、醜い姿が・・・見える
で、「早く投げて〜とシッポブンブンの小夏なのでした。

今日の
明日から連チャン飲み会なので、今日までしっかり
DVC00955.jpg奥さんを演じてみました。
今日は、土曜日に買っていたカブをつかって、
クリームシチュー。
黄色なのはかぼちゃが入ってるから。
パンはスーパーで買ってきたもので、サラダも
袋で売ってる盛りあわせに生ハムのっけただけ。
なんやかや言っても今日は手抜きに近い夕飯と
相成りました

小夏のお茶碗が見えてます。
小夏にもカブとかにんじんとかかぼちゃの切れ端
トッピング入りです。(速攻食べちゃった。)


小夏でつ。たまにママと遊ばないとね。
昨日に引き続き、親孝行でつ。うふふ。

ランキング参加してまつ。
ぽちっとお願いしまつでつ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日はどんより天気で夕方からは雨も
うーん、月曜からシャキッとしないなー

さて、前回「トレッサ横浜」でのファッションショーの話・・・と言ってましたが・・・
あ、「トレッサ横浜」での話はやりますよ。でも写真も話題も少しだけなんであんまり期待されちゃうと・・・(あ、期待してない?)
というわけで、まずは土曜日に「ラゾーナ川崎」近くの八百屋さんで買ったこの写真でも。

DVC00949.jpg どうですか、この立派な筍
  300円ですってよ、奥様!
  我が家の近くでは同じ大きさで700円でした。
  他にもお野菜が立派で安かった〜
  カブとか厚揚げ(←なぜか、あった。)も買って
  しまいました〜安くて立派なんだもん。
  と言うわけで日曜日と今日は筍づくしの夕飯と
  なっております。
  















DVC00947.jpg DVC00950.jpg
(左:日曜日の夕飯) 筍ご飯、銀鮭の西京焼き、厚揚げと筍の煮物、新玉葱とキャベツの味噌汁
(右:今日の夕飯) 筍と塩豚チャーハン(昨日のご飯の残りモノのアレンジ)
            エビとブロッコリーの塩麹炒め、筍とザーサイの中華スープ、
            牛肉と筍の傷め甘辛炒め
頑張りました〜!筍ゆでるのも久々でした。しばらく筍見なくていいかも。
あ、筍は小夏にはあげてません。あげていいのかわからなかったし、山菜はあくが強いので一応やめました。

      
さて、日曜の「トレッサ横浜」。着くとすでに何かやってました。
P1020415.JPG
「しつけ教室」をやってたみたいです。
散歩のときなど、わんこは飼い主さんより前に行かないように、とかわんこが吠えたときは・・・とか
やってましたが・・・
うちは前にドンドン歩いちゃうしなー。。。ダメなんでしょうけど、気配り、目配りしてるしな。。。
あんまり真剣にきいちゃうと気になるし・・・と思ってそこそこ聞いてました。
そんな飼い主に反して小夏さんたら・・・真剣
P1020414.JPG
「ふむふむ。そうなんでつか?小夏は違う育てられ方なんでちょうか。」
いいんだよっ。最低限はやってますよ。多分・・・小夏、お利口だしね。(←親バカ)

P1020416.JPGP1020417.JPG
「その後、わんこと一緒に舞台を歩いてみましょう。(他のわんこがいても歩けるように)
 みなさんも舞台にどうぞ。」
と言われたのであがってみました。パパ、荷物があって席から動けなかったので写真が悲しい・・・
だって小夏が写ってない・・・よね

ファッションショーはこの後あったのですが、メーカーさんの新作をお客さんのワンコに着せてるものであんまり面白くなかった・・・というのもわんこの登場が次々でゆっくり見れない!ので早々に引き上げて買い物に行っちゃいました。
で、ファッションショーに触発されて、また小夏の洋服を買ってしまった
P1020428.JPG

で、ついでに今日自前ファッションショーを開催
まずはシャツの重ね着スタイルから。
P1020419.JPGP1020420.JPG
ちょっと袖口に余裕があってこれからの季節、風がとおる感じになってます。
ボーイッシュな感じでしょうか。

P1020422.JPGP1020423.JPGP1020425.JPGP1020427.JPG
2着目はセーラータイプ。ちょっと私のお気に入りかも。
あーかわいいっ
でも、モデルが不満顔なのでもう終了します。
あ、ちゃんとモデル料支払いましたよ。イチゴ味のわんこガムです。
しかし・・・最後の写真なんてスリッパが1つだけ写りこんでるし・・・お恥ずかしい

小夏でつ。わたちは裸族だって主張してるのにママは聞いてくれないでつ。
仕方ないから親孝行で服着てまつよ

ランキング参加ちう。服着せたっていいじゃなーい!ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日は、「トレッサ横浜」でワンちゃんのファッションショーがあるとかで出掛けてみました。
雨が降るような感じでしたが、ぱらついたぐらいで何とかもって良かったです。
お出かけした話は次回ということで、今日は土曜日のお話を。

      
 土曜日、1年ぶりの狂犬病注射へ行って参りました
11時20分くらいに病院に入りましたが、やっぱりいつもより混んでます。
わんちゃんもいっぱい。小夏はなぜかテンションが
小夏さん、注射なのよ。少しは落ち着きなさいな。みんなおとなしいでしょ。
P1020409.JPG
「ちゅうしゃ?それっておいちい?」
いや食べるもんではない。。。ま、すぐ終わるけどね。呼ばれるまでちょっと待と。

P1020410.JPG
「はーい。小夏はいいコでつから待ってまつよ。ちゅうしゃって何だろ〜楽しみでつ。」
あ、そう・・・ですかま、いいコだ・・・うん。

その後、呼ばれて診察室へ。今回は若い女の先生でした。
小夏さん、もう大興奮嬉しくて、しっぽが大回転でした。先生に会えたのが嬉しいのか???
簡単に問診したあと、血液検査やフィラリア検査もやるので一旦預けて私は外に。
すると「キャン」と小夏の一声。
ああ、チックンされたのね。珍しく鳴いたなーなどと考えてるとすぐに先生と出てきました。
「ちょっと注射が沁みたみたいですね。」
そっかーと小夏を見ると・・・
P1020411.JPG
笑ってます。で、すでに他のワンコやその飼い主さんに興味深々。
ああ、三歩歩くと忘れるタイプ?で良かったわ。

血液検査も、フィラリア検査もなんなくOKでした。よしよし。元気なのはいいことだ
病院のあとは、「ラゾーナ川崎」まで歩いていったのですが、うれしくてズンズン歩いてました。
ほんとに注射したのかしら?このコ・・・

P1020412.JPG
ラゾーナの1階のホームセンター入り口にいた、えーーーっとこれはすっぽんかな?
小夏も見てるように撮れましたが、実は視線は合ってません。
すっぽんの方はガン見してましたけど。やっぱコワイのかな?

ずっと、テンション高かった小夏ですが、さすがに家に帰る途中でちょっとだるくなったみたいです。
あ、でも調子悪いわけではなく、眠そうにしてただけなんで、ご心配なく。
夜なんてこんな感じに
DVC00945.jpg DVC00944.jpg
なんか、前足伸ばしてるなー(後姿、デカッ!)と思って回り込んだら・・・寝てる
しかも何故かソファの背もたれに前足を突っ張って・・・オモシロイ・・・
やっぱ、疲れたのかな?

ランキング参加してます。変なカッコで寝てる小夏にぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏でつ
すっかり、暖かくなりましたでつ。夜散歩も苦にならなくなったってママも言ってまつ。
そうそう、ママ、やっぱり右肩が痛いって昨日病院に行ってたでつ。
レントゲンを撮ったら、骨と骨の間が狭くなってるとこがあって、そこから出てる神経に骨があたって痛くなったりすることがあるんでつって。
ちなみに、背中痛めたときも同じだったんでつって。
これって、年取ったからでつかね

昨日、病院行ったからかパパも帰りが早かったでつ
で、小夏も一緒にご飯に行ったでつ。
焼き鳥屋さんでつ(あ、ビールは飲んでないでつよ。)
小夏、超嬉しかったでつよ。だって、行くと「ささみのお刺身」だ食べられるんでつもん。

DVC00939.jpg DVC00940.jpg
だから「待て」もちゃんと待ちまつ。いつまででも。目の前に「ささみ」持ってこられても。
だって、これ、ちゃんとくれるはず・・・だよね?

DVC00941.jpg  ママが「よしっ!」って言うのと同時にささみが
 なくなったでつ。
  おいちいとあっと言う間でつ
  おかげでブレブレだってママが嘆いてまつ。
  名古屋のおみやげがなかったから、いっぱい
 もらえたでつ。ま、これで許してあげまつ。
  また、連れてってくださいでつね。

  ランキング参加中。満足小夏にぽちっ
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
昨日は文面見る限り、ちょっぴりテンション上がったままの私でしたよね?
今頃恥ずかしくなってる私です。

さて、アゲアゲな土曜日を過ごし、少し落ち着いた日曜日。
泊まった金山から程近い熱田神宮へ向かいました。
参拝も目的でしたが、まずはもうひとつの目的地であるこちらへ!
P1020373.JPG
ひつまぶしを考案したと有名な「あつた蓬莱軒」です。こちらは神宮店です。
10時45分で既にかなりの列。でもお店は広そうだしどうかなーと思ってたら1回転目で入れました。
あ、お店は11時30分開店ですが、11時15分から名前と人数を聞くようです。

座敷と椅子席があるようで座敷にした私たちは2階に通されました。
以前食べたのは15年以上前。あー待ち遠しい!と思っていると15分くらいで来ました。
DVC00935.jpg DVC00936.jpg
おひつが小さくなった?!と思いましたが、食べてみると結構お腹いっぱいになります
まず、おひつの中身を4等分にし、1膳目はうな丼で、2膳目は薬味を入れて、3膳目は薬味を入れてお出汁でお茶漬けにして食べます。で、4膳目は好きな方法で食べるとのこと。
どれもおいしいですが、私はお出汁で食べるのが好きですね。
お値段1人前3,100円。ちと高めですが、うなぎは昨今値が上がってるし、今回唯一の名古屋めしなので奮発しちゃいました

さて、お腹がいっぱいになったので、腹ごなしに熱田神宮を散策です
蓬莱軒ちかくの南門が正門ということでここから参拝です。
P1020371.JPG
写真の左の2名に注目。参拝された方が鳥居の下でお辞儀をしています。
こうやって帰られる方がたくさんいました。地元の方なんでしょうか。
私たちももちろん倣いました。あ、入るときもお辞儀しました。

P1020376.JPG
うっそうとした感じで木が生い茂ってます。森林浴ができそうです。

P1020382.JPGP1020381.JPG
第2門の側の大きな楠。樹齢は千年越えてるとか。木の根元なんて岩みたいです。
今流行りのパワースポットなんでしょうね。
木を見上げてるとどっかから鳥の声が。なんだろう?と通路の反対側を探すと・・・
P1020377.JPGP1020378.JPG
なぜか、にわとりが3羽。それもすごく大きくてきれいなにわとり。ほんと立派。
この宮で飼ってるのかな?それとも・・・野良?
きれいなんですけど、ちょっとした子供ぐらいの大きさで爪もすごく伸びて鋭いんです。
人間の子供が近づいて怪我したりしたらどうすんのかな。

P1020389.JPGP1020393.JPG
神殿です。とってもきれい。この日は良い日なのか、お宮参りの方々が多かったですね

P1020387.JPG
結婚式も行われてました。私はウエディングドレスしか着てないので角隠しも憧れますね
おごそかな気分です。
帰り途中でももう1組見ましたから、やっぱり良い日だったのでしょうね。

P1020396.JPG

                        P1020402.JPG
歴史を語るいろいろな史跡があって、なかなか面白かったです。

P1020404.JPG
帰りは駅に近い東門から。
ちゃんとお辞儀しましたよ。神様、いろいろ宜しくお願いします。
で、このあと名古屋から東京へ戻ったのでありました。新幹線の中は熟睡でしたよ

      
さて、1日ぶりの小夏さん。
P1020405.JPGP1020408.JPG
さわふわでとってもいい香り。すっかりお綺麗になってご帰還です
ただ・・・お土産がないので不満顔かな。
来週はサービスしますから・・・狂犬病注射の後で・・・ねっ

小夏です。きれいになってまつでしょうか。
ほらほら、ママたちおいちいもの食べてたでつよ。
小夏は前回のシャンプーから0.1Kg、体脂肪も1%減らしたというのにでつよ。
これだからママは太るんでつ。ダイエットしてくださいでつ。
「はい。少し反省します」(←「少しかい!」(byダンナ)

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いしまーーーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 こんばんは。小夏ママです。
4月14日土曜日、待ちに待った
「EXILE TRIBE 〜TOWER OF WISH in ナゴヤドーム」
行って来ましたぁ
今回、このツアーの初日ということで、いやがおうでも興奮しちゃう私なのです
唯一の不満は、ここ2〜3年はアリーナ席(それもかなり良い)だったのに、今回スタンド席だということでしょうか。(他のファンに怒られそう・・・)
今回はEXILEの弟分であるJ Soul Brothers(二代目も三代目も)出るから、そのファンもいるので仕方ないですね。

DVC00926.jpg DVC00928.jpg
ナゴヤドーム、13時半ころ。開場まで1時間半ありますが、長蛇の列。
何かと言うと、グッズ売場です。
30分程度並んで売場前に到着。でも、買うまでにはまだまだです。
行く前にグッズを買っていた私ですが、ここでも買ってます。今度はメンバープロデュースもの。
すでにMAKIDAIのグッズ(ルームフレグランス)やKEIJIのグッズ(ハンドクリーム)はSOLD OUT。
ああ、KEIJIのは狙ってたのに
(MAKIDAIファンですが、香りは好き嫌いがあるので…そこらへんはちゃんと使うものを買います。)

DVC00938.jpg ちなみに買ったもの。
 ・AKIRAプロデュース 「EX BEAR」
 ・TAKAHIROプロデュース
  「レザーマルチコインケース」
 ・NAOKIプロデュース 
  「シュシュ&ポーチ」
 あと、会社の後輩たちへのお土産に買った
 MATSUプロデュース 「MATSU缶」
 中身はチョコクランチです。
 結構、EXILEの収入に貢献している私(ですよね?)ではある。。。













20120415_2362304[1].jpg DVC00932.jpg
グッズ売場の横には毎回ツアーで使用しているトレーラーが並んでおります。
みんな写真撮りまくり。私もダンナに撮ってもらいました
15時に開場された中にはお花がいっぱい並んでました。(ブレブレですけど)
会場は・・・撮影禁止なのでありません。ま、携帯で撮れますが、そういうことはしたくないので。
17時開演まで結構な間がありましたが、トイレに並んだり、待っている間もいろいろあってすぐでしたね。(これからツアーに参加する人もいるので、あまり言えない・・・)

終わったのは9時半すぎ。しかし、4時間楽しめましたね。EXILEだけでなく、J Soulも良かったし。
ただ・・・後ろの関西弁のおばちゃん4人組には参りました
バラードのときって普通静かにするんですけど、J Soulのバラードだとメンバーを知らないからか、大声でお互いしゃべるしゃべる・・・ちょっとぶち切れそうになりました
あと、グッズのフラッグを振るのはいいんですが、前にいる私の頭を叩いてっちゅーの。
(後で聞いたら、ダンナもやられていたらしい。)
終わった後、隣にいた若い女の子二人組も愚痴ってたので、思わず参加して一緒に愚痴っちゃいました。
その場その場のマナーは守んないといけませんな

そんな中の小夏しゃん。
120414_1727~02.jpgペットホテルから20:00におやすみなさいメール
が届いてました。
まだ、シャンプーしてないのでぺちゃっとしてます。
心なしか、寂しげに見えるのは親バカ?
ここのショップはこうやって写真を送信してくれるので安心です。

で、名古屋話はまだまだ続くのであった・・・

パパもママも遊び行ってわたち、寂しいでつ。
しかもおいちいモノ食べたらしいでつよ。
次回出てくるかな。あーあ、お土産もなかったでつよ。どう思いまつか
こんな悲しいわたちにぽちっとしてくださいでつ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






 こんばんは。小夏ママです。
今日も暖かいというか、もう暑い?1日でした。夕方から雨でちょっと蒸してます。
夏が思いやられますね。電力、大丈夫かな・・・

昨日の桜のハシゴの様子はどうだったでしょうか。
あの写真のあと多摩川沿い(神奈川県側)の帰り道、満開のものがありましたよ。
P1020368.JPG
「ユキヤナギ」でいいのかな?結構大きいのが並んでます。白くてとってもキレイ。

P1020369.JPGP1020365.JPG
P1020367.JPGP1020366.JPG
いつも花にはあまり興味のない小夏ですが、この「ユキヤナギ」にはパピーのときから見てるからか興味があるようで、いつまでも周りをうろうろ。
今年も見れて良かったね。

さて、昨日忙しいと言いながらわざわざ中目黒に行ったのはなぜか・・・
それはですね、ここに行ってきたからです。
DVC00912.jpgEXILEのグッズを売ってます
  明日参戦する名古屋のライブのため、ライブ
 グッズを購入しに行ったのでした。
  会場でもきっと買うんですけどね。
  でもTシャツとか着て参加したいですからね。
  明日小夏をトリミングもやってもらってるショップ
 に預けて名古屋ドームへ向かいます。
  小夏、お留守番だけど1日だからね















DVC00922.jpg DVC00923.jpg
手に入れた戦利?品。明日着ていくTシャツとか、マフラータオルとかです。               
右は「エグザムライ」って漫画におけるメンバーのデフォルメをプリントしたミニタオル。
旧メンバーだけですが、どれが誰か、分かりますか?
ああ、明日楽しみだわ〜

DVC00924.jpg DVC00925.jpg
こんな私を尻目に小夏さんはいつもどおり、マカロン命。
「ママ、なんか浮かれてるでつ。えぐざいるってそんなにおいしいでつか?」
おいしいよ〜もーママ夢中だもーーーん
「じゃ、今度食べてみたいでつ。」
そーねー私も〜(←浮かれすぎ)

という訳で明日は名古屋で盛り上がってると思いまーーーす
(あ、ちなみにダンナも一緒ですよ〜)

ランキングに参加中!こんな私にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







こんにちは。小夏ママです。
今日は用事(業者が入ってマンション水周りの掃除)があったので、思いきって1日お休みでした
でも結構忙しかったんです。午後からが用事なんで朝からちょこちょこと掃除して洗濯。トイレもついでに掃除。スーパーの特売日だから買い物行って…
で、中目黒へ何しに行ったかというと…それは次回のネタとします。

目黒川沿いはこんな感じ。
DVC00913.jpg DVC00916.jpg
満開・・・はもう過ぎてるみたいです。でも、人出はありますね。
近くのおされな飲食店が通路沿いでワインとかちょっとしたデリとか売ってました。
ヤキトリとかじゃないのがおされですね。

DVC00915.jpg DVC00914.jpg
でも、まだきれいだな〜 よかった、来て。川に散ってる花びらもなかなかの風情。
夜に来てみたいな〜

さて、午後の用事も終わり、小夏さんとお散歩へ。よし、桜坂を見に行こう!
P1020327.JPG
行きは必ず私より前で引っ張るようにずんずん歩いてます。たくましい

P1020329.JPGP1020330.JPG
しかし、今日は暑いなあ。カモももぐるっちゅうの。 「気持ちよさそうでつね」

P1020332.JPGP1020341.JPG
途中にこんなきれいな花が。              これは何と言う木?花?
小夏と撮りたいっ
P1020334.JPGP1020335.JPG
P1020336.JPGP1020339.JPG
試行錯誤な私・・・モデルは・・・いつもより我慢しているようだ。
「はあ、ちょっとアップすぎじゃないでつか?」

そんなこんなで目的地に到着。
P1020343.JPGP1020344.JPG
うーん、うまく撮れないのぉ。

P1020345.JPG
「もう、いいんじゃないでつか。他の人に迷惑でつ。」
そ、そうですね じゃ、橋に行ってみよっか。

P1020348.JPG P1020350.JPG 
 
 橋から見た道路はこんな感じ。
 ←珍しく満面の笑み。
 よく見たら、写してる私の後ろにいた方にコビを売っていたようだ。なんて現金なコ
 



P1020349.JPGP1020352.JPG
やっぱり、だいぶ散ってますね。ピンクのじゅうたんを嬉しそうに歩く小夏。
平日にLONG散歩なのが嬉しいんだね。

帰りは多摩川沿いを歩いて。丸子橋をバックに。
P1020357.JPG

P1020361.JPGP1020363.JPG
「また撮るでつか・・・」 そう言わずにさ、帰ったらおやつあ・げ・る 「ほんとぉ〜にぱぁ
最後に笑顔でよかったわ。

P1020364.JPG
行きは引っ張ってましたが、疲れたのか、帰りは私の横にくっついて歩いてました。
モデル、ご苦労さん。

小夏でつ。今日は桜をはじめ、いろんなお花が見れたでつ。
あ、帰っておやつもらってないでつ。ひどいでつ〜
ランキングに参加してまつ。ぽちっとでつ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 こんばんは。小夏ママです。昨日の続きで〜す。

かわいいパピヨンズとさよならしたあと、公園を廻ってみました。
P1020300.JPG
桜ってあんまり高くないような感じなんですけど、ここのは結構高い。
上のほうまで花が咲いてますね。日当たり良好なのかな。

P1020301.JPGP1020302.JPG
桜と撮ろうとするとそっぽを向くモデル      やっとマシなのが撮れました。
さ、戻って飲もうかな。もとい、弁当でも食べようかな

今回の弁当です。
P1020303.JPG 卵焼きは三つ葉入りです。
 鶏の手羽元はケイジャンパウダーを振って1日置いたものをウォーターオーブンで焼きました。
 レンコンの海老しんじょう挟み焼きは、油をちょっと大目にして焼いたものです。
 前回(松田山で桜と菜の花満喫♪(前編))よりはヘルシーだと思うんですけど・・・どうでしょうか。
 ちなみにおにぎりは奥が「塩昆布とカブの菜っ葉」手前は「梅ジャコ」です。

P1020305.JPG P1020307.JPG
小夏しゃん、おとなしくしてるように見えますが・・・それは私がおやつを持ってるから〜
ほんとはこの弁当をくんくんしてました。ダメって言ったけどね。

P1020309.JPG
「ひどいでつ。小夏にはいつものおやつしかくれないでつ。パパとママはビールにチューハイにいろいろ飲んでたでつ!」
えー私たちだけ飲み食いしたみたいに言わないでよ〜
おやつ食べてたでしょ
P1020311.JPGP1020310.JPG
飲み食いしたあと、まったりしてると小夏も番犬に早変わり。「この場所はあたちが守りまつ。」

20120407_2353230[1].jpg
「ほら、片付けも見守りまつよ。パパ、ちゃんと片付けてくださいでつ。初めよりきれいに!でつよ。」
なかなか厳しい小夏であった

お昼過ぎから雲が出て寒くなったので早めに退散
P1020316.JPGP1020317.JPG
「警備は疲れるでつ。」                 「仕事したでつね〜」

「今日はお友達にも会えたでつ。ルビィちゃんとパールちゃんは小さくて女の子らしかったでつ。
リッキーくんはオトナでつよ。紳士だったでつ。また会えるでつかね。。。むにゃ、むにゃ。」
P1020321.JPGP1020322.JPG
P1020324.JPGP1020325.JPG
ねむねむの姿がかわいくてセピアで激写
うーん、かわいい(いいんです。親バカで。)

もうちょっと桜咲き続けてほしいですね。もうちょっと春を小夏と堪能したいです。
ランキング参加中!ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM