こんばんは。小夏ママです。
暖かくなって来ましたね 
昨日から上着をダウンから薄いコート(秋も着てたからスプリングコートじゃない???)にチェンジです。
春めいてきましたよ〜

さて、昨日(28日)は旦那様と赤坂で久々二人きりのデート(?!)でした。就業時間が終わったら即退社し、赤坂へ。
DVC00872.jpg  DVC00873.jpg
お、ビッグハット(TBS)です。赤坂なんて中々来ないのでパチリ
で、行き先は「赤坂ACTシアター」。
ここに劇団地球ゴージャスの「海盗セブン」を観に来たのでした。
さすがに小夏さんは連れてけないので、今日はLONGお留守番。ゴメン!
DVC00876.jpg DVC00875.jpg
なんでつと                      泣いちゃうでつ

中はさすがに撮影禁止なんで面白さを表現できなくてすみません。
地球ゴージャスの演劇はいつも楽しくて面白いんですよ。
今回は三浦春馬くんが出てるので若いコが多かったな〜
3年前の「星の大地に降る涙」の時より歌もダンスもうまくなって…成長したね(ファンの皆様、すみません。)
しかし、やっぱり森公美子さんの声量には敵わない!素晴らしい声でした。皿まわしならぬピザ回しも受けました。旦那のツボに入ってました
それから大地真央さん!私より年上なのにフリフリが似合ってしまうという…さすが、宝塚ですよ。歌もダンスもうまいです。
あ、今ごろですが、観たのはミュージカルですよー

岸谷五朗さんと寺脇康文さんは言うことなしです。
エンターテイメントを分かってらっしゃる。もう笑いっぱなしでした
DVC00878.jpg
旦那も満足したみたいです。
デート?なんで、おいしいものとお酒をたしなんで帰りたかったのですが、ご不満な方
いるのでなんと「天下一品」でラーメンとビールを
かっくらって帰ったのでした…

明日は、私も旦那も飲み会なので週末はまた小夏孝行しなきゃです。

あれ?題名「デート」だけどあんまり「デート」感が出てないですね。ま、こんなもんですよね?

パパもママもわたちを「待つ女」にしたいのでつね…でも、わたち負けないっ!わたちをぽちっと応援してくださいでつ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
昨日はダンナが具合悪かったですが、今日はすっかり?普通で仕事に出掛けました。
みなさん、ご心配おかけしてすみません
週3日くらいは夜9時半過ぎくらいまで残業してるからちょっと疲れたのかもしれません。
ほんと、大丈夫そうでよかったです。

DVC00863.jpg さて、小夏は遊びたいとき、おもちゃを持ってきて
アピールします
例えば・・・
ひっぱりあいこするロープ。
いつもは、リビングに置いてある小夏のベットにひっ
かけてます。
 一番最初にこのおもちゃで遊んだ時に、長くなって
相手がメンドーになった時、「おっ、ここにかけとけば
一人で遊んでくれるかな?」と安易に考えた私がかけたのですが・・・
すぐに外されて「もっと!」と言われちゃいました。
どんな感じで外すかというと・・・











DVC00865.jpg  DVC00864.jpg
はーい、ママにちょーだい。              うんしょ、うんしょ

DVC00867.jpg  DVC00866.jpg
あと、ちょいっ!(ボケててすみません。)      はい、どーじょ。

DVC00871.jpg 結構、器用だと思いませんか?

 で、最後はこんな必死の形相になります
 今日は、携帯のカメラを向けてたのであっさりと やめましたが、いつもは結構真剣に引っ張ります。
 いつも、歯が抜けるんじゃないかと思うほどなんですよ。
 あ、ちなみにこれ系のロープはすでの5代目くらいでしょうか?
 最初はカミカミがメインでしたが、今はすっかり引っ張りあいこ用ですね。
 相手を欲しがるっていうのは・・・成長したってことなのかな?それともカミカミと一人遊びできなくなったってことは甘えん坊ってこと?
 ま、昼間はおとなしく留守番してるから、ストレスは発散させないと!ですよね。

 
 いつも、パパやママに勝負を挑んでるでつ。
 おかげで歯は丈夫だし、きれいでつよ。
 わんこも歯が命でつ。
 ぽちっ 
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









 こんばんは。小夏ママです。
今日は、ダンナが珍しく、残業なしで帰宅です。なぜなら具合が悪いから。
日曜に出掛けたとき、鼻水が止まらないと言ってたんですよ。
季節柄「花粉症?」と思う半分、風邪かも?と思ったら、後者のようですね
P1020274.JPG
パパ、大丈夫でつか?
熱はないので多分大丈夫だよ。今日は早めに寝てもらいましょう。

      
その日曜日、LONG散歩で「等々力緑地」まで行きました
二ヶ領用水のところを歩いていくと、ところどころに春到来。
P1020256.JPGP1020257.JPG
近くにも春はちゃんと近づいてきてますね。

等々力緑地内に着いて、中を歩いていると、ここにも春が来てましたよ。
P1020260.JPGP1020261.JPG
またしてもモデルは前を向いてくれません    梅が咲き誇ってますが…クンクンに勤しむ小夏。
女の子だけどお花には興味ないようです。
まあ、クンクンで春のおとずれを楽しんでるのかもしれませんが。

P1020263.JPG
等々力緑地内の池。向こう岸は釣り堀で結構な人が釣りをやってます。釣れるのかな?
今日はこの池のほとりでケンタッキーのテイクアウトのランチです。
みなさんご存知ですから、写真はないですよ。

P1020266.JPGP1020264.JPG
おとなしくしているのは…目線の先におやつがあるから。 ほらね。 へへ。べろんちょGETでつよ。

おでかけすると気持ちいいね。 ほら、猫さんも日向ぼっこ。P1020269.JPG
なかなかの美猫さん。でも近づくと思ったよりデッカイ!かわいいので激写

P1020270.JPGP1020271.JPG
なでなでするとゴロン。行こうとすると手を引っ張るの。うーん、甘え上手さん

P1020272.JPG
近くに「小杉神社」がありました。こんなとこに神社があったの知らなかった。。。

暖かくなってきたので、少しづつちょっと遠めなところに散歩に行きたくなってきました。
歩くと、近場でも知らなかったところや歴史を感じるところがあって面白いですよね。

ママ、猫さんと遊び過ぎでつ。小夏は猫さん苦手でつ。
(あなたはわんこも苦手でしょ?)
もっとわたちにかまえってことでつよ
(ああ、ごめん、ごめん。)
かまって欲しいわたちにぽちっとしてくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
前編からちょっと期間が空いてしまいました。
パソコンの調子がイマイチです。今日もあんまりいいとは言えない・・・
もうそろそろ買い替えかしら。。。

      
さて、お弁当を食べた後は、「あぐりぱーく」を散策です
「菜花まつり」というだけあって、菜の花が咲き乱れております。
P1020236.JPG
にゃはは〜
やっと正面向いてくれた写真ですが、にこっというよりへらへらした感じになってます。
でもここにいたるまでには・・・

P1020227.JPGP1020232.JPG
P1020233.JPGP1020235.JPG
こんな感じで正面を向いてくれないのです。
まあ、外には気になる事がいっぱいで大変なんでしょうけど…少し協力してよ〜

P1020231.JPG
しょうがないでつ。わたちの満面の笑みでつよ。
お、かわいい顔に撮れたね。(あ、撮ったのはダンナか。)

このあと、また「松田山ハーブガーデン」の方へ戻ってきました。
P1020238.JPGP1020239.JPG
咲き誇ってますね〜見事です。            人も多いです。

P1020241.JPGP1020248.JPG
なんとSLが走ってました。大人気!!        ハーブガーデンですからハーブも…ね。

P1020242.JPG
わんちゃん連れの方も多かったです。最後に会ったおっきなピレネー犬(たぶん)。
おとなしくて近寄ると擦り寄ってくれました。なでなでするととっても嬉しそうでした。
小夏は腰が引けてましたけど。
おっきなワンコもいいなあ。でも、マンションじゃ無理ですな。

お天気にも恵まれ、とっても気持ちよかったです。
さ〜次はソメイヨシノを心待ち、ですね。

帰りの車の中はやっぱり・・・熟睡でした いい夢見てるのかしら?
P1020254.JPG

久々のおでかけ楽しかったでつ。おっきなワンコはちょっとこわかったでつけど。。。
またどっか連れて行ってほしいでつ。
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日は松田山お出かけの後半をUPするつもりでしたが、パソコンの調子が悪く、やっと復旧。
疲れ果ててしまいました。
明日もUPできるかは確約できませんが、早めにUPするつもりです。
ずっとパソコン扱ってたので小夏が怒ってます。
ということで、今日はごめんなさい!!
ぽちっもなしです。

こんにちは。小夏ママです。
久々に休日が晴れました!すっごい久しぶりのような気がするんですけど〜
で、小夏家も久々の遠出です。
ここ2日ぐらいテレビで松田山で河津桜が満開という話と桜まつりが延長されていることの話を続けて聞いたので、よしっ!行ってみよ〜ということで、リキ入れてお弁当をつくりLet's Go

P1020252.JPG とりあえず、「松田山ハーブガーデン」に向かいました。
 近づくと、こんな景色が。
 さくら色の部分は桜だとして、その横の顔みたいな模様は何?(分かります?)
 どうも、松田町商工振興会のキャラクターの「やっこさん」らしいです。
 ちょっと遠くて見にくいですね。
 うーん、写真が下手ですみません。
 (ちなみにこれは帰りに車の中から撮ったものです。)






P1020211.JPGP1020213.JPG
さ、しゅっぱーつ!!                 TVでやってただけあって人出がすごいです。

P1020214.JPGP1020238.JPG
まだ坂の途中だけど喉渇いたでつよ〜       おおっ、満開!

P1020216.JPG
ハーブガーデン入り口にて。ここまで新松田駅の辺りから登ってきました。
いやぁ、疲れた。でもこの辺は人がうようよいるので、小夏家はさらに上を目指すのであった。

で、ハーブガーデンに寄らず、向かった先は…「あぐりパーク嵯峨山苑」。
しかし、ここまで登るのが…ママには大変でした。小夏に引っ張ってもらっちゃいました。
登るのに大変で途中の写真は撮っていませんが、あぐりパークに着いて、芝生広場から見た景色が以下のとおりなので、結構登ったことが分かりますよね?
P1020219.JPG P1020218.JPG
「菜花まつり」をやっていてキレイに咲いてました。 酒匂川を望む景色です。

P1020220.JPG
ママ、だらしないでつ。息あがってまつよ。ははは・・・
悪かったですね。ああっ、体重落とさないとほんとヤバイわ
でも、とりあえずお弁当作ったから食べないと…ね。(だから痩せないのよねぇ。。。)

P1020222.JPG今日のお弁当
左:あみえびと小ねぎの炊き込みご飯
中:鶏のから揚げ、アスパラ豚肉巻き、
  茹でスナップエンドウ、卵焼き、
  ミニトマト(スウィーティア)
右:フライ各種
  (ちか、イカ、牛肉)

ちょっと、頑張った。。。
ただ、やっぱりこういうお弁当は揚げ物が多くなる傾向なので、4月にソメイヨシノの花見の際は気をつけようと思います。





P1020225.JPG P1020226.JPG
スナップエンドウを欲す小夏。             GET!!

小夏がGETしたところでつづく〜

明日も花の写真しかないですけど、ご訪問ください。(あ、明日、UPできないかも!)
しかし、久しぶりの斜面登り降りで、足が、膝がヤバイです。
明日、大丈夫かなあ。
体が痛い私に愛のぽちっをよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏でつ。
なかなか暖かくなりませんでつね。お花の開花が遅れてるみたいでつが、梅を見にお出かけしましたでつよ。
その前に、ご報告が遅くなりましたが、わたち、鉄子姉さんのブログに載っけて頂きました。
そのときのブログはこちら
  →「パピヨン鉄子とさぶろーブログ(小夏先生のファッション指南)

鉄子姉さんに「先生」って言われてこそばかった(くすぐったかった)でつ。
鉄子姉さんに比べれば、わたちなんてまだまだでつ。
ママが、鉄子姉さんのお写真を載せようとしたみたいだけど出来なかったみたいでつ。
みなさん、すみません
鉄子姉さんのオシャレな姿を是非ブログでご覧くださいでつ。

      
さて、日曜日の話でつよ。
ヒートも少し落ち着いたのでパパとママが駒沢公園に梅を見に連れて行ってくれたでつ
ママは「まだヒートが完全に終わってないから、今日はドッグランはダメね。」って言ってたでつ。
わたち、ドッグランは苦手だから超嬉しかったでつよ(えーそうなのー)
P1020193.JPGP1020194.JPG
あ、梅、ちゃんと咲いてる!             パパ!急ぐでつ!!

P1020196.JPGP1020201.JPG
まずは、梅の木の下のサラダバーを…       ちょっと入念にクンクンさせてもらいまつ。

OK、大丈夫だったでつ。(何が?)
お友達の落し物とかあると大変でつからね。さ、写真撮りまつか?
P1020198.JPG
紅梅。凛としてまつね。
             P1020205.JPG
             しだれ梅。ピンクできれいでつ。
                         P1020203.JPG           
                         梅とわたち。いかが?

仕方ないからパパとママとも撮ってあげたでつ。
P1020200.JPGP1020204.JPG
ちょっと〜梅が入ってないよ〜          いやいや、このかっこはやめてでつ〜

まったくろくなことしないでつ。ちょっと雨上がりで汚れたからってこの仕打ちはひどいでつよ。
梅の良さがなくなったでつ。ふぅ


こんばんは。小夏ママです。
小夏の梅見リポートはいかがでしたか?
雨上がりだったのですっかろ汚れてしまい、この後、タオルを買いに行くはめになってしまいました。
でも、久々のLONG散歩、小夏は満喫したみたいです。(ま、上の写真の顔は不満だらけですが。)
だって、帰ったらこうでしたから
DVC00859.jpgDVC00861.jpg
レポート疲れの小夏にぽちっ
(コメントのお返事、遅れててすみません。お返事、ちゃんとしますから!)
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
えーっと昨日、EXILEのライブDVDが発売されました
私は東京ドームに参戦したやつです。
岡ザイルは見れませんでしたが、アリーナ前から5列めの席でサイコーだったなぁ。
と、いいつつまだ購入していません
来月はまたライブがあります。今回はナゴヤドームに行ってきます。
あー楽しみ〜
小夏はペットホテルに1泊になりますけどね。

DVC00855.jpg
さて、ヒート中でお散歩ストップ中の小夏さん。
やっぱりストレスが溜まってきたのか、朝のお目覚めが早くなってきました
まだ寝不足には到ってませんが…
マカロンのおもちゃもいつまでもつかな・・・
週末はダンナと二人で小夏に奉仕しようかねと思っております。

今日は昨日の飲み疲れが残ってるのでこの辺で。小夏も横でこんな顔してスンスン(クンクンじゃないのよね・・・)言ってるし。

パパは遅いし、ママが相手してくれないとグレるからっ!!
えーそれ以上グレられると困るからもうちょっと待って〜
小夏がグレないようにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
平日のが続いてますが、まだまだ寒いですよね
でも花粉は飛んでるみたいだし…(泣)
とは言っても私は軽症ですけどね。

さて、ヒート中の小夏さん。お尻や大事なとこがとっても気になるみたい。
一生懸命ナメてみたり、オチッコを頻繁にしたり…
あぁ、つらいよねぇ。
わかるわぁ

DVC00848.jpg(ヒート中のためパンツ着用の小夏

女の子を飼っている皆さん、ヒート中のお散歩ってどうしています?
ものの話だと出歩いちゃいけないみたいですが…
あまりワンコに合わないようにして散歩してたのですが、ヒート中の♀の匂いは広範囲にまで届くので、傍にいなくても♂は反応してしまうとか…

実はこの前の日曜日、商店街を歩いてたら、♂の盲導犬が小夏に反応しちゃったんですよ
かしこい盲導犬くんだから、ん?って顔でちょっと
くんくんされただけで飼い主さんに注意されたら
すぐお仕事モードに戻ってくれましたけど。
やっぱりわんこがいるとこに出歩くのはせめて今週いっぱいくらいは避けようと思いました。

ただ・・・小夏しゃんのストレスが溜まっちゃうかな。
ああ、また睡眠不足になるかも




お気に入りのマカロンをあげると、たまに上の写真のように、目の前にちょんと置いて、ジッと見つめているときがあります。
DVC00850.jpg DVC00852.jpg
前から撮るとこんな感じ。で、取ろうとするとガバッと口に咥えて逃げたり、隅に隠そうとしたり。
かまって欲しいのか、私をおちょくりたいのか、何なんでしょうね

DVC00853.jpg 今日の夕飯は親子丼。
 たっぷり過ぎですね。。。
 
 この前のパエリア、ほんとに難しくないですよ。
 イカやエビは冷凍でもいいかもしれません。
 ただ冷凍ものは量をいれないと出来上がったとき縮んじゃうのでちょっとちゃちくなるかもしれません。
 
 あーあー、ヒート中はつまんないでつ。
 パパも残業で遅いし。
 でも、帰ってきたら遊んでもらうでつ。
 今日もぽちっとひとつでつ。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 






 こんばんは。小夏ママです。
今日はまず、日曜日の夕食のメニューをご紹介。じゃ〜ん
(タイトルと違うって言わずに、まあ、あきらめて見てやってください。)
DVC00840.jpg DVC00841.jpg
「海鮮パエリア」「鶏とにんにくのスープ」です。
某テレビ局の「男子ごはん」でやってたので、そのまま夕食となりました。
スープはダンナが作成。次回はパエリアにも挑戦してもらおうとほくそえんでいる私なのでした
でも、パエリアって下ごしらえさえしちゃえば、後は結構簡単なんですよね。
私って、豪華に見えて簡単な料理ばっかやってるかも

      
さて、こんなブログをちゃかちゃか更新している間、小夏はといいますと・・・
まずは、私のいる和室の様子を覗います。(小夏は和室の出入り禁止
で、その後静かになったな〜と思うと…
DVC00842.jpgDVC00843.jpgDVC00844.jpg
ちゃっかりソファに乗ってクッションに寄りかかり、脚をキレイキレイして、ぐったり。
(今も脚なめてた。小夏の脚の裏を見てキレイなら散歩をさぼってる証拠!)
私がソファで寝転がってるとこんなにふてぶてしく乗ってこないんですけどね。
鬼のいぬ間に…ってこと?

DVC00845.jpg おとといからヒート中の小夏しゃん。
 今日は少し出血も多いようなので、散歩はやめ。
 なので、大好きなマカロンを渡したところ、絶対に放しません。
 で、隙間に入れ込んではホリホリするので、また私に怒られてました。
 でも懲りてませんけどね。
 なので、マカロンをボールのように投げて取りにいかせると大喜び
 ヒート中でも元気MAXな小夏なのでした。
 
 小夏、ヒート中はオチッコが近くなるんでつ。
 ヒート中は粗相が多いって、ママがぼやくから、今回は失敗しないように頑張ってて、ただいま粗相なしなんでつよ。
 ママからえらいねって言われるように頑張ってまつよ。
 みなさんも応援してね。
 ぽちっもよろしく。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM