こんばんは。小夏ママです。
最近残業することが多かったのですが、今日は早く帰れたので、途中の東京駅の中にある
「ecute東京」へふらっと寄ってみました。

そこで…偶然、こんなものを見つけてしまいました
P1010535.JPG
これは、買わずにはいられないでしょ?
即買いです

P1010536.JPG
「なんじゃろな?おいしい?」

さあ?どうなんだろね?どれどれ…
P1010544.JPG

なんと16%小夏果汁入りなのだ。小夏、何入れたの?!
まさか…○○○!(お好きな言葉を入れてみてください。)

P1010539.JPGP1010541.JPG
「小夏、何入れたかなあ…」            「でも、きっとスペシャルだよ。

P1010546.JPG
小夏もご相伴でなめなめ。

味は…甘夏?かな。入ってるビート糖のせいかちょっと甘いです。
調べてみたら、どうも、土佐小夏という日向夏の小さいのが原材料みたいです。
土佐小夏

P1010549.JPG
「酸っぱくて甘い小夏みたいな(?!)小夏ドリンク、よろしくね。」
名前のご縁で最後はCMしてみました。

気になる方は東京駅の「ecute東京」に入っている「ニッコリーナ」というお店へLet's Go!
ついでにこっちもぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日、寒くなかったですか?本格的に冬到来ですよね
風邪引かないようにしましょうね。

散歩に行くとき、小夏には洋服を着てもらいます。
目を離すとゴロンするし、思い立ってカフェに行ったりすることもあるからです。
ただ、着せてもすぐに出掛けないことが多く、いつもこんな感じになります。
DVC00717.jpg DVC00720.jpg
いつもはリビングのMYベッドで拗ねてますが、この前の日曜日はパパのひざ上で拗ねてました。
(と言うことは私の準備が遅いということですな。)

そのあと、お散歩に行って…午後3時くらいでしょうか…
録っていたビデオを見ながらソファに寝転び、小夏を上に乗っけると…
DVC00725.jpg
 
       DVC00724.jpg
こんな感じで寝てました。手(脚?)を上に乗っけてるとこがたまらんです

だって動かれると困るんだもん、眠いんだし。
ママのお腹は弾力があるしね… あ、ナイショだった・・・ 

ぽちっ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
ちょっとブログ放置してしまいました。サボり癖が出たようです。
ま、ぼちぼち更新するつもりだったんだから…と言い訳…
でも、飽きやすい私ですが、止めないようには努力します!

      
23日に行った「昭和記念公園」での出来事をもう少しUPしたいと思います。
公園についてまず向かったのはドッグラン。
小夏はあまり好きではないと思うのですが、それでもわんことは触れ合ってほしいので
たまにドッグランには行くようにしています。
P1010443.JPG
他のわんこは走ったりしてますが、案の定どうしたらよいか分からない風な小夏。

P1010439.JPGP1010445.JPG
1匹でウロウロ…。 パパママがそばにいないと探す、捜す…

そうは言っても、近づいてくるわんこたちもいます。
P1010441.JPGP1010442.JPG
P1010447.JPGP1010453.JPG
どのわんこともびみょ〜
どうしたらいいんだろ…って顔してますよね。私がわんこの言葉を話せたら教えてあげるのに
(どのわんこも名前聞いてません…っていうか飼い主さんたちが多くてどれがどのわんこの
飼い主さんか分からない

大型犬のアジリティのとこに行くと…小夏が率先して上がっていました。
P1010451.JPGP1010452.JPG
私が「オオッ!」と驚いていると、パパが冷静に「上れば(わんこが来なくて)安全だからだよ。」と。
そっか…

P1010459.JPG
周りにわんこがいないとこんなに走るのに…
ま、毎回こんなですが、ドッグランにはまた行くぞ

そうそう、ここは都心からちょっと離れたベットタウンだからか、大型犬が結構いました。
P1010508.JPG
         
                   P1010509.JPG
うまく撮れなくて残念。グレートデンみたいな犬もいましたよ。
ちょっと疑問なんですが、グレートデンみたいな種類はなんで目が血走った感じで赤いのかな?
このセントバーナードはそうでもなかったけど、セントバーナードも赤いコ、いません?


P1010510.JPG
「もういいから、ママ、帰ろうよ。小夏、わんこにいっぱい会って疲れたよ。」
そうだね。帰りましょ。寒くなったしね。

今日の
ぷくたまさんの昭和記念公園の散策の中で登場した人形、いましたよ!
(→ぷくたまさんのブログ中で人形登場場面のブログはこちら
P1010484.JPG
「こんにちは。あなた、どなたですか?」 「・・・」

P1010485.JPG
「挨拶したのになんで無言なのさ〜」

小夏と写真撮ろうとしたら、おじいさんに「犬はちょっと…」と注意されました。
このお人形さんには管理している方がいたんですね。びっくりでした。
ま、そうじゃないとこの形はキープできないよな…

わんこがいっぱいだと疲れるでつよ。疲れた私にぽちっとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
昨日22日は「いい(11)夫婦(22)の日」でしたが、ブログをご覧になっている既婚者の方々は
どうお過ごしになりましたか?
ちなみにウチはこの日が「入籍記念日」。(ベタな日に入籍してしまいました。)
ということでジビエ料理を食べに行きました。
ところで、この日が「「入籍記念日」で3月22日が「結婚式の日」なのですが…
「結婚記念日」ってどっちなんでしょうね?ま、どっちもお祝いってことにはしてますが。

      
それはさておき、本日は祝日(勤労感謝の日)。小夏地方は晴れたのでお出かけ
まねっこ小夏ママはこんどはぷくたまさんのブログ記事に触発され、初めて「昭和記念公園」に
行ってみました。(ぷくたまさんのブログはこちら→「パピヨン★ぼの わくわくまいにち」)
みなさん、目的は同じみたいで着くまでに軽く渋滞に巻き込まれ、予定より30分遅れて到着。

P1010461.JPGP1010472.JPG
きれいな公園、銀杏並木もすてき…なんだけど、なんで銀杏は上部をスパッと揃えられてる
のでしょうかね?
私としては筆みたいな形が好みなんだけどな。

P1010474.JPG
ぷくたまさんが記されていたように、若干臭い…ですが、鮮やかな黄色で「秋」だなあ。

P1010468.JPG
記念撮影。小夏「く、くるちぃ」

ドッグランとかも行ったのですが、その写真は後日UPということで、今日はお題にしたように
ちょっとアーティスティックにいきたいと思います。(ま、けして写真が上手いワケではナイ

P1010477.JPG
小夏の横顔。セピアにしてみたら、何だか大人っぽい?

P1010479.JPGP1010478.JPG
角度をちょっと替えて。今度は哲学的?秋の陽だまりで何思うのか、小夏しゃん。

先に進むと…紅葉が そばによるとこんなに真っ赤。
P1010490.JPG

                  P1010503.JPG

P1010502.JPG
私的に今日イチバンの写真です。(手前ミソ)
まだ、3時前なのにもう夕暮れという感じ。冬が近づいてるんですね。

P1010514.JPG
すすきももう終わりかなあ。

しかし、昭和記念公園ってデカイ!半分も廻っておりません。
今回は立川口・西立川口のほうだったので次回は砂川口のほうに行きたいと思います。
明日も昭和記念公園の話です。

今日の
P1010526.JPG
車の中では運転しているパパのひざの上が一番落ち着くらしい。
元気なときは動くので危ないから運転席に行かせないようにしていますが、疲れ果てているときは
ずっと伏せているのである程度許しています。すでに半分落ちかかってますね。

セピアな私、どうでつか?オトナの女に見えるかしら?
賛成の方も、???な方もぽちっとよろしくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





こんばんは。小夏ママです。
P1010433.JPG
みなさん!ありがとうございます。
8年ぶり、日本一になりました!!

P1010430.JPG
私がバンザーイとやってるのに
私には関係ないとばかりに寝に入っている小夏。さびしい…

P1010399.JPG
ただ、たまにこんな風に画面に駆け寄ることも。ピッチャーが投球モーションに入ると反応します。
(上の写真は昨日の試合時のもの)
しかし、今年はスカッと打ってる場面が中々なかったですよね。
投手戦だったってことでしょうか。ずっと力を入れて観ていた気がします。

P1010428.JPG
ま、今日はもう叫ばないからゆっくり寝てくださいな。

(小夏)ママ、夜だから静かにしてよね。ご近所に迷惑です。
でも、ホークスの皆さん、優勝おめでとうございます。優勝記念ぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
この前からちょくちょく出てくる小夏のお気に入りのあひるちゃん。
渡すとこんな感じ。
DVC00699.jpg

休むときも取られないようにそばに置いてます。それでも取られると思うとのように…
DVC00703.jpgDVC00702.jpg

DVC00704.jpg
何だか親子みたいでほほえましい
ほんとに好きみたいで、パパと「あひるちゃんに母性でも感じたのかしら?」
なんて話していたところ…

           

あまりに小夏の想いが強すぎて こんなことに
DVC00713.jpg

愛が強すぎるのもいけませんな。
で、最近のお気に入りはマカロンの形のゴムおもちゃに変更となりましたとさ。

やっぱり、まだまだお母さんになれませんでした…可愛がってたんでしゅよ…(小夏)
悲しみの小夏しゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




こんばんは。小夏ママです。
今日の日本シリーズ第5戦ソフトバンクが5−0で勝利ですっ!
やったねっ これでホームに帰り、一気に優勝してもらいたいものです。

興奮冷めやらぬところですが、今日は癒しの写真をUPです。
この前の日曜日のひとときのことです。
DVC00690.jpgDVC00691.jpg
ここがツボらしく、落ちそうなのを必死に我慢している小夏。

DVC00692.jpg
(小夏)うーん…気持ちいい…でも、落ちたくない…  
で、どうなったかというと

  
        
              
DVC00694.jpg
落ちた

ママ的には達成感を感じてしまった。(何の?)

ママにやられてしまったでしゅ〜でも気持ちよかった
ぽちっもしてくれると気持ちいいでしゅ。(小夏)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日は…待ってたものが届きました
DVC00705.jpg

開けて、中のものは…
DVC00706.jpg
まだ、何かわかりませんよね。
ちなみに小夏はテレビの日本シリーズをガン見しています。
ピッチャーがボールを投げると反応します

で、このバックの中に入ってたものは・・・
DVC00707.jpgDVC00708.jpg
今年のEXILEのツアージャージ
今年はコレ着てライブツアーに行くのだ!
あと約2週間後です。楽しみ〜
ちなみにこの他にもツアーグッズを購入する予定。届いたらUPしますね
(あ、別にいいって人が多いかもしれませんが。)

あーあ、ママ、相当浮かれてますよ。
いい歳して頑張ってるママにぽちっとよろしくです。(小夏)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おまけ
今、ソフトバンクが中日に勝って2勝目をあげました!!バンザーイ

こんばんは。小夏です。
この前の日曜日、新しいお洋服を買ってもらいました。
あのね、小夏はほんとは裸族だから、お洋服、あんまり嬉しくないんだよ。
でも、ママは30%引きだからって買っちゃったよ。
で、お家でファッションショーさせられたんだよね…

P1010347.JPG
なんか、固まっちゃったよ。

P1010348.JPG
どよ〜ん

P1010350.JPG
もういい?
ママ「そんな顔しないでよ〜かわいいよ」
しょうがないなあ。

P1010354.JPG
これで最後ね。
モデル料、よろしくね。

P1010379.JPG
モデル料はガムだったよ。えへ。

ああ、モデルとしてもうちょっと笑っていただきたいもんですわ。(ママ談)

今日のの話
みなさん、今日、ソフトバンクが勝ちました!!
2敗してどーしよーと思ってましたよ。よかったあ。
(福岡出身なので応援しております。今年こそ日本一!)

ソフトバンク応援してね。ついでにこちらもポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日は久々パパにご飯を作ってもらいました。
ちなみに自分からではなく、「たまには作って。」の一言を言わないと作ってはくれません。
でも、作ってくれるだけいいのでしょうね。

P1010383.JPG
にんじん、切ってます。

P1010384.JPG
なんか、炒めてます。

P1010385.JPG
手元へズーム。炒め物は男の料理には必須?!

で、出来上がりはこんな感じ。
P1010387.JPG
「もやしやその他お野菜とと豚肉のにんにく醤油炒め」「きゅうりとわかめとねぎの中華風和え物」
「たこぶつとキムチの和え物」「イカ納豆」
それからこの他に「餃子スープ」(餃子は冷凍ものです)もありました。

いやいや、大量で食べきれず、和え物は半分残りました。
明日の朝、私がリメイクしようと思います。ふふふ。
いやいや、ありがたいことです。ごちそうさま

頑張ったパパにポチッとしてやってくんなまし。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日の小夏しゃん。
P1010357.JPG
おニューの服を買ったのでモデルさんになってもらった後、ギャラのガムをかんでるとこです。
モデルさんの写真は今度UPします。

小夏「顔しかめてるけどガムはおいちかったよ。変な顔載せないで欲しいわ。」



Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM