こんばんは。小夏ママです。
今日は小夏地区でもハロウィンの催し物がありました
朝はだったので安心してたものの、昼ぐらいからちょっと曇って風も強くなりました。
仮装してた子供たちはちょっと寒かったかもしれません。

我が家ももちろん参加!
その前にひとっ走りして、小夏を落ち着かせます。(走ると落ち着くって…)
P1010205.JPGP1010204.JPG

で、へんしーーん
P1010207.JPG
どうでしょうか?魔女小夏のできあがり!
うん、うん、かわいー(←親バカ)
みなさんにすべての方向からお見せしようねっ(←超親バカ)

P1010208.JPG
正面。「うふっ」

P1010210.JPG
後ろ。珍しくおとなしくしてます。走らせたから?

P1010209.JPG
「えへっ。似合うかしら?」
うんうん、似合うよ。みんな小夏に注目しちゃうかも?(←ほんとバカ)

さ、お祭りを覗いてみよーーー
P1010223.JPGP1010222.JPG

このお祭りは、このあたりのマンションの組合とか、NPOの方とかで開催されてます。
昨年もやってましたが、今年は大々的です。
ハロウィンと言えばこちらでは川崎の駅周辺で行われるものが有名ですが、こちらも
小さい魔女やら海賊、お姫様などたくさんいて、楽しかったですよ。

P1010226.JPG
「あ、あれは・・・」                   「ダースベイダー!」
ま、いろんな人がいました

P1010232.JPGP1010233.JPG
我が家の定番 このあとはワインも      小夏も休憩

P1010236.JPGP1010240.JPG
帽子がいい感じなのに取っちゃうのでしかたなく背中にくくりつけ
小夏的にはその方が楽だったようです。
お、舌チロだ。でも「チロ」というより、がっつり鼻を舐めてるみたい

P1010243.JPG
帰りもズンズン歩きます。
パパママはいい感じになっちゃったからね
この町は毎年変化しているので来年も同じように開催されるかわかりませんが、
中々楽しめました。夕方7時ころまでやって大人向けの催しもあればいいかも。

さて、魔女の洋服は今度いつ着るかな?
リメイクできるといいんだけど…裁縫は苦手なママに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
朝、テレビの中の子猫にケンカを売っていた小夏をそのあと散歩に連れ出しました。

コースはいつものところです。
P1010192.JPGP1010193.JPG
走ってます。                      全速力です。
P1010194.JPG
速すぎ!!っていうか連写にしてない私が悪いのか。

真正面から…口全開?!
P1010195.JPG

近づくとこんな感じ。舌もなびく速さ???
P1010196.JPG

久々の全速疾走、嬉しそうで私も嬉しい

P1010200.JPG
「小夏、上りまーす

P1010197.JPGP1010198.JPG
「よいしょ」                       「ふんふん 」

P1010202.JPG
「やったねっ

しばし楽しい時間でした。
このあと、ママは歯医者で開腔器を使われ、虫歯退治
いい大人が死にそうな思いしてきました

世間はハロウィーンモードです
楽しみですね。ぽちっ

こんにちは。小夏ママです。
この前は落ち込みネタでみなさんに励ましていただき、ありがとうございました。
いい歳してほんとに申し訳ありません。
元気に復活し、今日は朝から久々ブログも更新です!

         
今日の朝の風景。
P1010189.JPGP1010182.JPG
「めざましどようび」を小夏と一緒に見てました。
今日は「にゃんこ特集」の日。
ちなみにパパは仙台の秋保温泉に出掛けており、留守です。(お土産は牛タンかな

すると…突然テレビの中の猫ちゃんたちがジャンプ!
同時に…
P1010186.JPG
「こらっ!」

P1010187.JPG
「ちょっと、私とやる気?!」

P1010185.JPG
「こっちに出てきなさいよっ!相手になっちゃる!!」

と言ったかはわかりませんが、画面の中の暴れる子猫にすごい反応。
うーーーーん、今週、散歩行ってないから欲求不満だよね。
掃除が終わったら行くから、待っててね。

P1010188.JPG
「けんかの相手しちゃるって言ったのに出てこない…」

現実は、猫に遭遇すると…逃げます
ビビリな小夏に
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日は疲れ果てております頭も痛い…(ノ_・。)
で、携帯からの更新です汗
昨日の飲み疲れもあるのですが、仕事でちょっとヤな感じぃなこともあって。
すみません、愚痴です。

小夏が横でオスワリして見てます。くぅーんと鳴きながら。遊んで欲しいようですが、珍しくおとなしくしてます。何か分かるのかな?


明日は復活できるかなぁ。
ぽちっと応援。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


こんばんは。小夏ママです。
この週末、小夏地方はちょっと雨だったりしたこともありあんまり出掛けませんでした。
あ、でも今日は買い物に行きました。
小夏のえさとか、その他もろもろ。で…買ってしまいました。
ハロウィーンの洋服!
帽子付きでかわいいんだ、これが。ただ…公開はおあずけにします。
やっぱ、本番で公開でしょということで。ただ、帽子はかなり嫌がってたなぁ。
ハロウィーンまでに練習したいと思います。

      
土曜日は小夏さんはシャンプーへ行って参りました。
今回は「ドッグサロンHEARTS」さんへ。近くなので雨でも何とか大丈夫。

シャンプー前
P1010175.JPG
「ほんとにシャンプー行くの?」
P1010176.JPG
「小夏、シャンプーあんまり好きじゃないんだよ。」

分かってます。シャンプー中呆けた感じになってるもんね。もう、どうにでもしてって感じ?
でも、キレイキレイして、フロントラインもして万全にしないとね!

シャンプー後
P1010178.JPG
「へっへーん。終わったよーだ。」
なんか、悪い顔してますよ、小夏さん。

P1010180.JPG
「そんなことないですよ。ビシッ!」
まあ、ふわふわいい匂いになりました
ただ、このあと、歯磨きシートで歯をゴシゴシされ、不機嫌になってました

久々、今日(日曜日)の晩ごはん!
P1010181.JPG
以前UPしたことある塩豚を使った「塩豚レンコンごはん」「野菜たっぷり豚汁」
「里芋の明太マヨソースあえ」「昆布とジャコと大根葉の炒め」
久しぶりにご飯を作ったのでパパが大満足してました。
すみません。平日は手抜き主婦で。(休みも手抜いてるけどね)

来週は仕事に飲み会、忙しい!!
小夏、ママのこと嫌いになるなよっ。そんなママと小夏にとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
関西から今日の夕方戻ってきました。
天気は3日間ともピーカン自称「晴れ女」なんで。
仕事は…ま、お給料もらってるくらいは頑張った…つもりです。
プライベートではないので、話はこの辺で。

関西のお土産としてはもはや定番のこれ。
DVC00660.jpg
今回は豚饅とちまきを買ってきました。
ちまき、おいしかったよ。小夏さんもちょびっとおすそわけ。

そうそう、小夏さん、元気でしたが、何かちょっとみすぼらしい…
今週末シャンプーに行くから、見た目はしばしガマンかな。
DVC00659.jpg
座り方はどことなく優雅っぽいけど、この後クッションにマウンティングして
ママにこっぴどく怒られた小夏。

そうそう、ルビマリママさんのブログに影響をうけ、早速、小夏の歯石をチェック!
なんと、右奥歯に歯石らしきものが…ああっ、ショック
ついたものは取れないかもしれないけど、これからの予防も兼ねて歯磨きします。

今日はママも歯医者で歯石取り。まだまだかかるってさ。
ああ、こっちもショック
励ましのぽちっよろしくですぅ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日は朝、曇ってましたね。雨が降るといやだなーと早めに散歩へ出発!
久しぶりに等々力緑地へ向かうと、「中原区民まつり」が開催されていました。
P1010144.JPG
結構な人出でした。野菜の直売や屋台が出て、サッカー場では子供たちがサッカー教室で
楽しそうにボールを蹴ってました。音楽隊のパレードもありましたよ。
小夏は大太鼓や小太鼓の音にも動じず、最前列で聴いていました。

で、我が家でまつりといえばこれ!
P1010139.JPGP1010140.JPG
BEER                        &つまみ
骨付きソーセージはお肉屋さんの出店で買っただけあってジュージーでおいしかった

小夏もそのおすそわけ。
P1010143.JPG
「う、うまい!この骨サイコー」

P1010145.JPG
「余は満足じゃ。」

この後、緑地を1周しようと移動。すると、お花の一画が。
P1010148.JPG

P1010149.JPGP1010150.JPG
黄色やオレンジはマリーゴールド?あとは…???何だっけ?
一画だけですが、きれいでしたよ。
記念撮影もしましたが、UPは…ごめんなさい。

さ、多摩川方面へGO
P1010163.JPG

P1010167.JPGP1010171.JPG
すっかり晴れて秋の空。(ちと暑いか。)      遠くには電車。

P1010166.JPG
ヒート中も元気な小夏。結構歩いたのに呼ぶと走ってきます。(カワユイ

で、帰ったら…
P1010174.JPG
爆睡
お疲れさん。いい夢見ろよっ。

明日から私は関西方面へ3日間出張です。パパも残業だろうし、
小夏はちょっと欲求不満でしょうね。ごめんね、小夏。
と言うわけで明日から数日更新はできませんから、今日はぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


こんばんは。小夏ママです。
先ほどまで放映されていた「天才!志村どうぶつ園」、みなさんはご覧になりましたか?
今日はスペシャルということで感動の話がたくさんということで覚悟はしていたのですが…
案の定、号泣
最初の東日本大震災の話で津波に流された場所でずっと飼い主の命令を受けて待ち続けていた
ラブラドールのワンコの話から、故逸見正孝さんの奥さんと食道拡張症という難病と戦いながら奥さんを支え続けていたダルメシアンのワンコの話まで涙が止まりませんでした。

その間、小夏は私の横に陣取り、涙にぬれた手をペロペロ。
ソファに横になれば胸に乗ってきて、顔を舐めようと待機。
最初は慰めてくれてると思っていましたが、最近はあまりのしつこさに涙も止まるほどです。
塩気がたまらないのかもしれません。

そんな中、意外にもなんとウチのパパも涙ぐんでいた!!
最初の東日本大震災のお話でしたね…やっぱり東北出身というのと小夏がいるから…でしょうか。
私がパパの涙を見たのは、映画館で東野圭吾さん原作の「手紙」という映画を見たとき以来です。
罪を犯してしまった兄と弟の葛藤のお話ですが(偉い簡単な説明ですけど、深い話です)、私が
号泣しつつ横を見るとパパも涙を浮かべてて…なんかほっとした思い出があります。
なかなか、気持ちを表現しないパパなので、ああ、同じとこで泣くんだって思ったのです。

あ、そんなことはどうでもいいですね。
何か、長たらしい文章ばっかですみません。
DVC00655.jpg
すみませんね。感動してたんですよ!!

DVC00656.jpg
そうですか。小夏さんは幸せなんだね。よかった、よかった。

不幸な動物が少しでも減りますように。ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日の朝、実家より電話で妹が出産したことを告げられました
平成23年10月12日の夜中…だったようです。
もうそろそろ予定日だったのでいつだろうなぁとは思っていたのですが…
自分に子供がいないからか、遠いからか、あまり実感がわきません。(冷たい?)
でも、父や母にとっては初孫。孫が出来て本当によかったなと思います。

夜に、携帯に写真を送ってもらいました。
やっぱり、赤ちゃんはかわいいです
私は姉妹なので男の子というのは初めて!
年末実家に帰る楽しみが増えましたね。健やかに育って欲しいです。
ブログにUPしたかったのですが、妹からNGがでたので×です。
残念です。

というわけで写真がない!というのもさびしいのでーーーー
小夏の赤ちゃん写真をUPです。
生後2ヶ月。ウチに来て1週間も経ってないころです。
080810_143631.jpg080812_081530.jpg
タオルをかみかみ(この頃からカミカミ犬)    そのまま寝る。足裏ピンクや〜

080811_084553.jpg
ちょっとボケてるけど…たまらんかわいさ
足を頭に上げてるみたいに見えますが、タオルです。

こうのとりが来なくてさびしいママに励ましぽちっいただけますか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
さて、3連休のお話ももうそろそろ終わらないといけないかな〜
とは思っていますが、さてどうでしょーーー

      
さて、田園調布から自由が丘までは1駅。歩き出せばあっと言う間です。
P1010053.JPGP1010054.JPG

これが「自由の女神」なのか?羽あるぞ???
P1010058.JPG
ニューヨークにある自由の女神とはだいぶ違うけど、どうもこれのようです。
(当日はわからず、後日ネットで調べた。)
メイン会場の隅でなんだか小さくなってました。奥ゆかしい!!

P1010057.JPG
女神像の側でお話しているご主人様の横でおとなしくしてるワンコ、セルジュくん。
犬種は聞かなかったけど…本で調べたところ、ブリタニー・スパニエルかな?
ほんとにおとなしくてなでなですると嬉しそうでした。(撮影はOKもらってます。)

P1010061.JPG
そのとき小夏は、パパの腕の中。ビビリですから。(ぼけてるし)

ささ、屋台のあるほうへLet's Go!
P1010064.JPGP1010067.JPG
人が多いけど…                    なんと催し物のステージ近くに

P1010083.JPGP1010068.JPG
場所をGET                   小夏   そして…

P1010072.JPG今日の目的物をGET
ん?すでにこの時点でビールと
ワインも半分いってるし
ちなみに下のおつまみは
「豚肉のロースト、マッシュポテト添え」
おっしゃれ〜やね。
(やきとり、やきそば、ホタテ焼きやら
チジミやらもありましたよ)
近くのステージではスウィングジャズを
演奏しててバックミュージックとしては
サイコー

飲んでるうちに日が暮れて…
P1010091.JPGP1010087.JPG
ステージではアカペラ演奏            買出しのパパを待つ小夏。なぜか険しいお顔。

P1010100.JPG
最終的には二人でワイン2本空けちゃった〜

P1010105.JPG
「もう疲れたでつ〜」
ママが座ってたところに伏せてまったり。
ちなみに昨日、多摩川で走ってる小夏の洋服とチェンジしていることに皆さんお気づき?
の写真の洋服はこおまつりのワゴンセールで半額でGETしたものです。
半額でもお高めだったのですが、生地がいいのと手作りに惹かれて買っちゃいました。
通りすがりの人や子供たちの「かわいい」と言われ、結構嬉しい私

いや〜楽しかったです。小夏は帰るとすぐにぐっすりでした。
パパママも…ぐっすりでしたな。

さ、次は春のスイーツフェスタだ!!
その前に地元でハロウィーンの催しだ!とお祭り好きなママにぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM