こんばんは。小夏です。今日も暑かったね。あ、でもずっとお部屋にいたし、風が通って以前よりずいぶん涼しくなったな〜って感じました。
いつもは窓閉めてお留守番だからね。
あ、今日ね、ママお休みしたの。
朝、いつものごとく連続くしゃみしてたら、背中がピキーッってきて動くのがやっとになっちゃったんだって。
あまりにひどいのでパパに病院行きなさいって言われて、ママも行くことにしたんだって。

で「軽いぎっくり腰みたいなもの」って言われてしばらく安静だってさ。
飲んでばっかりいるからだよね。いい歳なんだから気をつけないとね。

だから今日は、小夏も静かにしてたの。ママ動くと「いたっ」って言うし。そばにおとなしくいてあげたんだ。
夕方くらいには少しよくなったみたいでご飯作ってたし、小夏におもちゃ貸してくれたよ。大好きなドーナッツ
P1000308.JPG
これで遊ぶの好きなんだよね。

P1000313.JPG
やーん、ママ取らないでよ。またピキッってくるよ。

P1000314.JPG
だって小夏逃げちゃうもんね。
ママ、早くよくなって散歩つれってってよ。

  
こんばんは。小夏ママです。やっちゃいました。腰じゃなくて背中なんですけどね。
1ヵ月半くらい前も軽くピキッってきてたんですけどね。
私、鼻炎を持ってて、たまに連続くしゃみがとまらなくなったりするんですよ。
整体の先生にも気をつけるように言われてたんですけどね。
ま、1日ゆっくりしてたらだいぶ良くなりました。今週はなるべく安静にしたいと思います。

お気の毒と思ったアナタ!お見舞いのぽちっよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


こんばんは。1週間ブログやったものの、ちょっと放置してしまいました。
飲み会が連チャンだったのでつい… といいつつ、明日も飲み会。肝臓大丈夫かな・・・
明日は「ウコン」飲んどくかな・・・

今日は、小夏しゃんとパパと散歩兼お昼ごはん食べに出掛けました。
行き先は「64 cafe + ranai」というCafeです。
(住所:川崎市中原区小杉町3-21)
P1000284.JPGP1000285.JPG
1964年築の家屋であること&Ranaiとはベランダということでこの名前だそうで。
わんこはRanaiならOKです。(ただ、常識的なしつけは必要でしょう。)

久々だったのですが、めずらしく今日はRanaiにほかの人がいない…とおもいきや奥の席に先客がいた模様。そばによると逃げちゃった。くつろいでたのにごめんね。
P1000286.JPG

と思いきや、上に目を向けると…
P1000287.JPG
わかります?もう1匹くつろいでました。

この2匹は小夏を警戒してるんだと思いますが、(あれ?私を警戒かな?)
小夏はというと…
P1000291.JPG
「暑い・・・
とちーっつとも気づいてません。そうこうしてたらもう1匹も外に行っちゃった。
P1000295.JPG
「もう、せっかくカフェで涼んでたのに。早く食べて出てってよね
「す、すみません。」

小夏は…パパが食べてるサラダをガン見。はいはい、おやつあげるから。
でもパパとママに、メインが来てからね。
P1000294.JPGP1000296.JPG

メイン〜「トマトと玉ねぎのスパゲティ(小エビ入り)」
P1000297.JPG

小夏もおやつをゲット。(鮭トバを必死で食べております。)
P1000299.JPG

えっと、カフェ内を撮っていないので雰囲気がわからないかもしれませんが…
古いお家だからか、すごく落ち着いたいい感じなんですよ。
場所が駐車場の奥にあったりして入りづらいところもありますけどね。
私はとても好きです。ただ、Ranaiは夏は日陰なのでまだ大丈夫だけど冬はちょっと寒い
かな。
いつもお昼ご飯を食べにくるのですが、今度はスイーツも頂きたいな。

今日の
飲み会続きだったため、久々夕飯を作りました。
P1000303.JPG
「鯛とアサリと海老のアクアパッツァ」「きゅうりと山芋の塩昆布和え」
きゅうり〜の方はちょっと味が薄かったので叩いた梅を添えてみました。
「アクアパッツァ」のポイントはバジルソース。自家製です。1週間前に作ったのに全然つかってなかった。早く使わないとまたバジルの葉っぱが育ってきてんだよな〜
P1000304.JPG
最後は冷ご飯とチーズとバジルソースを足してリゾットに。ごちそうさまでした

食べるの大好きな人、ぽちっ(飲むの好きな人も
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。おやじギャグのタイトルですみません。
昨日、8月21日日曜日!行ってきましたよ〜「劇団EXILE」!!
ちょっと早めに出て、表参道をぶらり。1本路地を入ったところも人通りがあってあぁ、昔と変わったなぁと淋しくなっちゃった。

青山劇場についてまず、パチリ
DVC00580.JPG
いや〜ん、MAKIDAI、かっこい〜
題名でお分かりでしょうが、そう、三国志の「赤壁の戦い」を軸にしたお話です。
MAKIDAIは曹操孟徳の役。自分の生い立ちにコンプレックスを抱き、自分を蔑んだ者を憎み、自分を捨てた母を恨みながらも欲す心を抱えつつ、天下を取るために段々と容赦なくなっていく・・・
そんな中で劉備玄徳や諸葛亮孔明に出会い、赤壁の戦いで敗北することにより彼は自分にとっての天下とは何かに向き合っていく・・・・みたいな感じ?と私は受け取ったんだけど。
DVC00585.JPG
2時間半弱のお芝居の中では、劉備役の市川右近さんが客席から登場して観客に「誰のファン?MAKIDAIさん?KENCHIさん?MAKIDAIさん。かっこいいもんね〜」とか小芝居があって面白かった。
カーテンコールのときもEXILEの新曲が流れ、出演者みんなで踊りだす瞬間までやって「なんてね〜」とか。

お芝居堪能の間、小夏しゃんはお留守番してくれたのでお土産
青山劇場の隣の国連大学のとこで土日やってるマルシェで手作りわんこのおやつを売ってました。
3個で1000円らしいんだけど、店じまいだから1個おまけ。ラッキー!
ここのお店は「いぬのきもち」にも載ってるらしいです。
DVC00584.JPG
ぼけてますが、左上から「鮭とば」「ささみジャーキー」左下「ささみ燻製」「かぼちゃクッキー」
とりあえずクッキーを1つあげたところ、小夏は大喜びでした。
「おいちかったよ〜明日から何食べれるか楽しみ
DVC00481.JPG

とりあえず今日(月曜日)はささみ燻製食べて満足な小夏と
1週間ブログ続けてみたママにぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんにちは。小夏です。今日は朝から雨
パパママがお休みなのに散歩に行けなくてとってもつまんない。
DVC00575.JPG
しかもね・・・二人とも午後からお出かけするから留守番しなきゃいけないの。
あ〜つまんない。


ママはね、いい歳してるくせにEXILEが大好きなのよ。
今日ね、「劇団EXILE」のお芝居見に行くんだって。
ママの大好きなMAKIDAIさんが主演の「レッドクリフ−戦」ってお芝居。
DVC00578.JPG
あーあ、小夏も見たいよ。
MAKIDAIさんはね、ワンコを2匹飼ってるんだよ。だからきっと小夏のことも好きになってくれると思うんだよ。ママよりずーーーーっと若いし可愛いしね。
ま、仕方ないからお留守番するよ。
パパママが帰ってから一緒にテレビで「EXILE魂」見るからそれで我慢しよっと。DVC00576.JPG
パパも付き合わされて大変だよね。
 
    
というわけで小夏も付き合わされてEXILEのTシャツを着てもらいました。
雨降ってますけど、小夏ママ、行ってまいります

いい歳して浮かれてるママにぽちっしてあげてください。(小夏)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
昨日の午後からほんとに涼しいですね。おかげで今日は朝遅めの起床となりました。
ただ・・・朝4時くらいと5時半くらいに小夏が吐いてたので起きて片付けてたりはしたんですが。
ちょっと心配したものの朝食時はけろっとしていつものごとく食欲旺盛なのでほっ。
今日はちょうど病院へフィラリアのお薬をもらいに行くつもりだったのでちょっと聴いてみる事にしました。

うちのかかり付けのお医者さんは、小夏を買ったペットショップの紹介のところなので家からは車で行く事となります。そんなに遠くはないんですけどね。病院の近くのショッピングセンターに車を止めて歩いていると・・・おおっ、お祭りだ
P1000231.JPG
山車には太鼓がのっかってて、子供たちが叩いていたけど、小夏はビクともしません。
太鼓の音とかサイレンとかあんまり怖がらないのです。
P1000229.JPG
見送ったあと歩いていると・・・おおっ神輿だ
モデルさんよろしく。(えーっと写真って回転できるのかな?やり方わからなくてすみません
P1000232.JPG

そうこうしていると病院に到着。
P1000233.JPG

待合室の小夏。不安そうに見えるでしょ?
いえいえ、あんまりわんちゃんがいなかったせいか、落ち着きなく、周りの人にご挨拶しようと
興奮気味でいい加減にしなさいと座らせたところです。
P1000234.JPG
小夏は病院が嫌いではないです。むしろ好きに見える。人がたくさんいてみんな優しいから嬉しいみたいです。
診察室でももちろん興奮状態。吐いたことも言ったけど健康状態はいいから気にしなくていいですと言われました。ま、飼い主もそんなに気にしてないんですけどね。(いい加減な親)
肛門腺絞られて、「臭いからお尻にシューしようね」と、におい消しスプレーみたいなのをやられたところさすがに少しへこんでました。一応女の子だもんね。

帰りの車の中。すでに機嫌は直ってます。涼しい風をうけてご機嫌みたいです。P1000235.JPG

さて、今日はこれで終わるかというと・・・これじゃタイトル負けですよね。
先ほど「何か外でドンって音しない?」とベランダから見てみると・・・・
P1000241.JPG
「花火じゃん!
P1000243.JPG
病院から帰る車の中で「今年は花火見れなくてさびしいね。」と言っていたのであまりのタイミングのよさにビックリ。
金沢八景のシーパラではなかろうかと思いますが、定かではありません。
夏!って感じを堪能できました。きれ〜でした。(カメラの腕が悪くてすみません。)
P1000261.JPG

去り行く夏に乾杯のぽちっ(夏を去らせてしまった。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日、東京・神奈川は久しぶりの雨で夕方はとーーーっても涼しくなりましたね。
いい感じ
このままで晴れだとお散歩が気持ちいいんだけどなぁ。

ところで、昨日まで長々とつたない箱根旅行記の掲載に付き合っていただいたきました。
読んでいただいた方、ありがとうございます。
今回というか小夏さんがいるときはなのですが、みなさまのさんたちは車の中で
どのように過ごしてます?
ウチはハードタイプのキャリーを車の常設しているのですが・・・この中にいれると上から
目隠ししない限りずっと吼え続けます。ワンワンやらキュンキュンやらいろんな声で。
したがってこんな感じとなります。
DVC00572.JPGDVC00571.JPG
窓開けないとこれまたカリカリ開けろとうるさいんだな。しかも私の腹を踏み台にしている・・・
興奮するとダンダンと足踏みし、腹が痛い。最初は後ろの2本足で立っているのに疲れると
私に寄っかってくるというちゃっかりさん。
冬はいいけど夏は・・・あづい
もちろん落ちないようにしっかり抱えてますけどね。

だからっておとなしい訳でもなく、なぜか運転席に行きたがる。
したがってこんなかっこもする
箱根2011069.JPG
危ないのでいつもは助手席に引き寄せますが、このときは疲れ果ててこのかっこのまま微動だに
しなかったのであえてそのままにしています。

みなさんのさんたちはどんな感じですか?
キャリーやゲージでおとなしくさせるコツとかあるんでしょうか???

あ、それから小夏はウインカーを出すと必ず吼えます。これもどうにかしたい〜
狭い日本はウインカーいっぱい出すんだよ・・・小夏しゃん。

写真は箱根のときのものを使いまわしのちゃっかりママにぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。
今日はほんと暑かったですね。明日から天気は崩れるということですが・・・
「ほんまかいな」と思わずにはいられない
でも、夜は南風が結構強くなってきて、なんとなく曇ってきそうな感じ。週末は天気がいいけど
多少は雨で地面を冷やしてもらわないとね。

    
さて、今日で旅行記はそろそろ終わらないと・・・ですよね。
小田原城を出発するころはもうお昼だったのですが、あまりお腹もすてなかった&小夏さんOKの
場所がどこにあるかわからない・・・といこうとで以前にも行った「ドッグガーデンリゾート鵠沼」さんへ。
箱根2011074.JPG箱根2011075.JPG
私は「和風キーマカレー」                パパは「しらすのスパゲティー」
そして小夏はえーーーっと確か「バナナケーキ」だったかな?
もうすぐ1週間経つから忘れかけてきてる
2人&1ワンがおいしく頂いたことは忘れてませんが。
箱根2011076.JPG

すぐ帰るのも何なので、海岸まで行ってみました。
江ノ島が見えますね。人が少ないように見えますが、反対側にちょっとした海の家があり
そこそこ人はいました。もうちょっと江ノ島に近づいたら車から見ても「うげっ」と言うほどの
人波でしたけど。
箱根2011079.JPG
砂の熱さと日差しの強さに負け、早々に退散。
もうちょっと涼しくなったらまた来ま〜す。ということにしよう。

さあ、ほんとにウチに帰ろうね。Let's Go!
箱根2011082.JPG
疲れたのか顎をマッサージすると口半開きのまま、寝てしまいそうな小夏。
箱根2011083.JPG
「いいわあ〜そこ、そうそうそこそこ!ふにゃあ」

そんなこんなでやっとお家に戻りました。お家に着いたのは12日の午後5時くらいだったでしょうか。
そのあとはもちろん小田原で買ったお土産で1杯。
パパ、運転ご苦労さん。
そして、このワンは・・・
箱根2011087.JPG
こんなあられもない格好になっておりました。隠さなくてごめんね。
タンバとおちゃん、小夏の方がすごくない?どうでしょうか?
小夏にとってはこの旅行は疲れただけだったのかな・・・
でも、ママはめげないよ。またどっか行くからね。(ま、次回の旅は冬に実家の福岡帰省編かな。)

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
さあ、次のネタどうしよう・・・悩めるママにぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 



 みなさん、こんばんは。
今日、パパと居酒屋で軽く飲んで帰る途中に道の反対側に黒い影が横切ったんです。
何かと思ったらなんと「ハクビシン」と思われる動物・・・しかもデカイ!
ここ、川崎市で周りは高層マンションがいっぱいなんですよ・・・どこから来たの?
携帯で写真を!と思いましたが、所詮夜だし、携帯だし・・・全然撮れませんでした。
さよならした後も、彼(彼女?)が無事に過ごせるのか心配なのでした。

    
さて、箱根旅行は最終日の8月12日!
お宿の朝の風景は省略です。(皆さんが思っている通り、写真がないのら〜)
今日はおうちに帰ればいいだけですが、それではつまらないので小田原によることに。
小田原と言えば・・・かまぼこってことで最初の目的地はココ
箱根2011022.JPG箱根2011030.JPG
「箱根ビール」やら「アジの干物」やら「かまぼこ」やら買いました。帰ってからも宴会やで〜

箱根2011032.JPGパパの手をガン見の小夏。
さて何を見てるのでしょうか?
箱根2011036.JPG正解は「桃のジェラート」
冷たくておいしかったです。暑かったしね。
「ちべたいけど、おいちい〜」

冷たいものでリフレッシュした後は次の目的地へGO
次の目的地はココ
箱根2011041.JPG箱根2011057.JPG
「小田原城」でございます。
小田原城には象がいるって昔聞いたけど・・・今はいなかったです。あれ?この話って
相当古い?かなり前からいないのかな?その代わりにデゴイチが走ってました。
箱根2011064.JPG
結構、大人が乗ってました。
乗りたかったんですが、あまりに暑く今回はやめました。小夏も乗れそうだったな〜

お昼ごはんをどこにするか車の中で考えて、さあ、行くよ〜
ちょっと小夏しゃん、どこ行くの。
箱根2011069.JPG「もう、ママはいいです。
パパのそばがいいの。」


そうですか。運転の邪魔しないでよー
箱根2011067.JPG「しないも〜んだ」


箱根2011072.JPG「だって、つかれたもん。」
と、半分寝にはいっちゃいました。














というわけで続きは明日。
まだ終わんねえのかよと思われた方、すいません。今日終わらせるはずでしたが・・・
途中で記事が保存できなくて消えちゃったので最初から作成してたら疲れちゃった。
あとチョイ付き合ってくださいな。

記事が消えて愕然としたけどここまでがんばった私にぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。今日も暑かったですね。でも木曜ぐらいから少し涼しくなるとか・・・
週末少し涼しくなって欲しいなあ。こう暑いと休み家事もしたくないですよね。
でも今日は頑張って夕食作ったんですよ。最後に「おまけ」で載せちゃうかな?

さて、箱根旅行2日目は・・午前10時に強羅を出発して目指すは・・・
「御殿場プレミアムアウトレット
特に買うものはないんですが、何かウキウキしてしまう・・・女の性なんでしょうか?
カメラを車に置き忘れたので携帯で中の感じをパチリ。
DVC00574.JPG
この時間帯はそんなに人が多くはなかったのですが、このあと少し混んできたかな?
ぎらぎら暑かったです。
しかーーーし、ママはあっちゃ見、こっちゃ見で忙しかったです。
おかげでパパと小夏は待ちぼうけ。
DVC00573.JPG
「ママ何やってんですかね・・・」ってこれ写してんの私だから正解は「パパ、まだかな」です。
パパにもお店見てきてもらいましたよ。交代で。ただ、時間に換算すると私が3倍は見てる
かな・・・
ここでは昼食含め4時間くらい過ごしましたが、先ほど行ったようにカメラを車に置き忘れた
ため、あまり写真はありません。

2日目はこのあとどこにも寄らず、宿へGO
今日のお宿は「ドッグレストプレイス」さん。HP見たらなんとなく・・・多分昨日のお宿の系列かな
とも思いますが・・・聞いてはいません。
3月オープンなのでお部屋もきれいでした。
箱根2011109.JPG箱根2011110.JPG
パパがお風呂に行ったので写真を撮ってたら、小夏さん・・・ちゃっかりです。
「ママのお買い物に付き合ったら疲れたよ・・・」
お風呂は露天風呂もあってよかったです。平日に早風呂、ビール・・・サイコーですな。

で、夕食っと。今回は写真大丈夫かな???
箱根2011111.JPG箱根2011113.JPG
大丈夫じゃなーいぼけぼけやん。
えっと、鶏すきなべがメインですが、刺身にてんぷら、茶碗蒸しに豚肉陶板焼きまであって
ボリューミイ。鍋のおうどん、2人でも半分しか食べれませんでした。
箱根2011114.JPG
「わたくし、いつでもスタンバイOKなんですけど。」
そだね。少しあげたじゃん。足りませんか?
小夏さんはいつでも食に貪欲です。

夜は・・・室内ドッグランもあったのですが、疲れたのでお部屋でまったり。
小夏もケージの中でおとなしくしてました。和室だったので部屋で暴れなくてホッ。
ちなみに室内ドッグランはこんな感じ。ほかのわんこと遭遇しなかったので安心して?
クンクンしてました。
箱根2011014.JPG箱根2011011.JPG

という感じで2日目は終了。最終3日目はまた明日
長くなってすみませんがぽちっもよろしく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 おまけ・・・本日(8/16)の夕食
P1000226.JPG
「イベリコ豚のソテー、ケチャップソースかけ」「枝豆スープ」です。
イベリコ豚はスーパーで安かったけど・・・ほんとにイベリコ豚かいな?
枝豆スープは枝豆ゆでてじゃがいもと合わせてミキサーにかけたもの。
この前のコーンスープの教訓で塩は控えめにしたら、パパいわく「ん・・・微妙。」
味はいいらしいんだけど塩っけはもうちょっとだそうだ。ムズカシイ。

 こんばんは。世間はお盆休みの方もいらっしゃいますが、私とダンナは夏休みが終わり出勤。
やっぱり休み明けはきつかった〜暑いしね・・・

さて、昨日の続きです。
箱根1日目の宿泊先は昨日のブログでUPしたとおり「ドッグパレスリゾート箱根」さん。
小夏がねむねむの間にパパとママは交代で温泉に。夕飯の時間が近かったからかひとりで
のんびり入らせていただきました。
そうそう、部屋は洋室でツインの部屋でしたが、部屋はとても広く小夏が駆け回ってました。
組み立て式のケージもあって便利でした。(写真がなくてごめんなさい

さ、楽しみの夕食です。わんこも食堂OKなので小夏の夕飯も持ってLet’go!
テーブルの下に待機です。リードをつなぐところもちゃんとあります。
箱根2011195.JPG

夕食はこんな感じ。ん?なんかさみしい・・・
あ〜メインの和牛溶岩焼きの和牛がまだ来てないときの写真だ!しかも、お箸の右には
刺身とかもあるんですけど写ってないしぃ。そのあとは食べる(&飲む)に夢中で写真撮って
ないし・・・デザートもボケボケやしぃ・・・
箱根2011197.JPG箱根2011198.JPG

「おいしかったからいいんじゃないの?ちっちゃい鍋の鶏団子おいちかったよ
箱根2011120.JPG

小夏に慰められました。でも、あんたもちょっとボケてんね・・・ごめんね。

    そんなこんなで翌日8月11日、今日も晴天     

朝食前にちょっとお散歩。7時半はとうに過ぎてますが、すずし〜
やっぱり山で標高が少し高いとこの時間でも涼しいわあ。
箱根2011092.JPG箱根2011093.JPG

ここでまたしてもママは・・・朝食の写真撮ってない・・・
アジの干物がメインの和食でしたが・・・あー撮ったと思ってたんだけどなあ。
朝食後は室内ドックランでチョイ遊び。微妙な距離感がありますが、これでも珍しく
小夏から誘って少し走ったりしたんですよね・・・
相手のわんこちゃんの名前、聴くの忘れてしまいました。またまたがっくし。
箱根2011103.JPG箱根2011104.JPG

この子はかりんちゃん。この宿の看板犬。黒ラブで3歳の女の子。
小夏と同じ歳だけあって元気いっぱい。ゆえに小夏はビビッて近づけませんでした。
かわいい子なのに写真・・・またまたへたくそで・・・ほんとごめんなさい箱根2011107.JPG

「ドックパレスリゾート箱根」さん、お世話になりました。紹介へたくそですみません。
2日目の行動と宿泊先編へ続く!(今週は旅行の話かな・・・)

残念なママに励ましのぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM