こんばんは。小夏ママです。
今日は昨日とうって変わってすごく天気がよかったですよね。
冬で空気が澄んでいるからなのか、今日はとっても富士山がよく見えました
雪で白くなっててきれいでした。写真撮ればよかった
夕方もこんな感じ。(マンションの廊下から)
夕方までこんなにキレイに見えることは中々ないので撮れてよかった!
P1010566.JPG

今日は、部屋の中だと暖かかったので小夏さんものんびりしてました。
P1010563.JPG
窓際でのんびりするのはいいけど…なんでその足?変な座り方しちゃってます
今日は「トレッサ横浜」に出掛け、小夏さんの餌とかおやつの買い出しをてきました。
パピーパーティをやっていたようで、わんこが多かったです。それもちっさいの。
可愛かったなあ。カメラ持って行ってなくて残念です。
小夏はパピーにさえびびってました。

      
ところで土曜日、ウチはパパと1年に1回買うチーズでウチ飲みしてました。
年に1度買うというチーズはこちら
P1010552.JPGP1010554.JPG
P1010558.JPG
「モン・ドール」というチーズで
フランス及びスイスの伝統的な
ウォッシュタイプのものです。
現地では8月から翌年3月まで
しか作っておらず、販売も9月
から5月までの限定モノだそうです。
(ウィキペディアより)
日本では確か10月ごろから見られ
ると思います。
この大きさで3,000円くらいします。






私はチーズはそんなに好きではありません。ただ、これは気に入っていて、今は年に1回
買うようになってしまいました。
今回はお野菜をゆでてチーズを絡めて食べることにしました。
(肉も焼いてますけどね)
P1010555.JPGP1010556.JPG
ワインは2本あると思っていたのに…1本前開けてた!!ちょっとショック。

おいしかったですよ
チーズが半分くらいになったので次回は白ワインを加えて、オーブンでちょっと焼いて
フォンデュ風にしたいと思います

P1010559.JPG
もらえなくて不満顔の方。このチーズは塩気が結構あるのであげれません。
その代わり、お野菜たっぷりあげてますがね。

ほんとはチーズの堅いとこを少しもらったでつ。
でも2度目はなかったでつよ。私はお野菜たっぷりでヘルシーだけど
ママはカロリー採りすぎでつよ。
どきっ!すみません…

ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment
★きよさん
実家の柴犬もやってた気がするよ。♂だけどね〜
どのわんこもやるのかな。

このチーズは食べやすいんだよね。ま、でもすっと食べてるとさすがに飽きるかな。オーブンでちょっと焼く方がウマイと思います。
  • 小夏ママ
  • 2011/12/05 22:51
おねぇ座りはうちのもたまにやってるな〜オスだけどね。
しかし、年一でもチーズ!小夏ママが!ってくらいだからよっぽどうまいんだろうな…と思ってしまう。
  • きよ
  • 2011/12/05 12:49
★てんてんさん
復活おめでとうございます。
歳を取ると…というよりも今年はホントに風邪の治りが遅いみたいですよ。
愛子さまがかかったマイコプラズマ肺炎(これで正しい呼び名?)も風邪と同じ症状らしいですし。
用心してくださいね。

オネェ座りは初めてかもしれません。やってたのかもしれないけど気づかなかったな。
足とか痛くないんでしょうかね?

このチーズは食べやすいですよ。ただ、量が量ですから、ホントはパーティなどでワイワイ食べるといいかも。
しかし…私、ホントチーズ嫌いだったんですよね…
やっぱ、お酒飲むようになったからかなあ。
  • 小夏ママ
  • 2011/12/04 21:15
すっかりご無沙汰してしまって、
そしてご心配おかけしました〜!
すっかり復活です!
歳とると治りが悪く、そして何度も風邪引く。
もっと気をつけなくっちゃ!

小夏ちゃんの座り方、うちのアンジュとおんなじ。
オネェ座りっていうか、変わってるよね。
ココはやらないので不思議です。

私、チーズは苦手だけどこの写真見てたら、
ちょっとだけ飲めるワインとチーズで
お野菜楽しみたくなりました〜!





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/91

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM