小夏ママです。

昨日、小春を見送ってまいりました。

ちいさかった小春が、またさらに小さくなった形で戻ってきました。

小春自身はちゃんと出発できたと思います。

IMG_20170326_104812.jpg

ぽるちゅら家とおうまい家も一緒に見送ってくれました。

ぽるちゅらも、まいたんも、そして小夏もなんとなくわかったような顔をしてました。

小春からのお別れが聞こえたのかな。

こちらのお友達から見送ってもらい、そして、虹の橋の向こうの娘さんや息子さんに声かけておいたよ

と言ってくれるSNSで知り合えたお友達もたくさんいて・・・ほんとに小春は幸せ者です。

お花もたくさん頂きました。ありがとうございます。

そして、ブログやインスタにコメントしてくれたり、いいねしてくれたみなさま、

ほんとにありがとうございました。ひとつひとつお返事できそうにないのでここで御礼申し上げます。

最期の家族写真.jpg

最期の家族写真も撮れました。私は一緒に撮ってもらえてうれしかったです。

 

まだまだ、ふと自分を責めたり、後悔したりの日々になるでしょうが、

少しづつ進んでいきたいです。

miekoさんから頂いたベットは小春に持っていってもらいました。

大好きな場所だったからきっと向こうでもゴロンゴロンしているでしょう。

IMG_20170326_104849.jpg

小夏もなんだか寂しそうな感じです。私とダンナをいつも慰めてくれてるので

私もいっぱい相手してあげなきゃと思っています。

また、落ち着いたら記事をUPしますね。

 

 

Comment
こんばんは。この度はコメント下さいまして ありがとうございました。小春ちゃんの悲報 ママさんのお気持ちを思うと なんてお声をお掛けしたらいいか わかりません。。。
そんな中に下さって 心配してくださったママさん。。
本当にありがとうございます。 子供達の為に 今は我慢です。。。
我が家のパパさんは 酷い方で 表面上は取り繕うけど 心は彼を必要とはしていません。。。
ご心配して下さっただけで 救われます。
本当にありがとうございました。また ブログで愚痴っちゃうかもしれませんが ご了承くださいね。

何も出来ませんが、小春ちゃん お疲れ様でした。
どうぞ 安らかに。。。ママさんも暑い日が続きますが、お身体ご自愛なさってください。
  • ロイママ
  • 2017/08/03 23:22
小春ちゃんが旅立ってもう直ぐ2ヶ月だね。
今まで、書けなかったこと、ごめんね。

小春ちゃんのご冥福を心から祈ってます。
  • tae
  • 2017/05/18 18:23
ご無沙汰しています。
突然のことにただただ信じられず、眠っているようなお顔に胸が締め付けられそうです。
ママさんとパパさんもつらいことと思います。
小春ちゃん今頃虹の橋を渡ったでしょうか。
でもきっとお空から見守ってくれていることと思います。
ママさんもパパさんもお体を大事にご自愛下さいね。
小春ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • ルークねえ
  • 2017/04/22 23:07
ご無沙汰しています。
小春ちゃん、あまりに若くて...
驚くばかりです。
ご冥福お祈り申し上げます。

ママさん、とても悲しい中、ブログに訪問ありがとうございました。
  • ミミmama☆
  • 2017/04/14 17:32
小春ちゃん、安らかにお休みください。
  • こゆ母
  • 2017/03/30 12:36
お友達のブログを見て小春ちゃんの訃報を知り、ただただびっくりです。
11月に屋形船でお会いしたばっかりだったのに・・・
なんで?どうして?って。5歳だなんて・・・(涙)
まだまだ遊びざかりのかわいいさかりで、これからも家族でいっぱいお出かけできたのに・・・。

小夏ちゃんも急に妹ちゃんがいなくなって寂しいね。
パパさんもママさんも急な事で心痛お察しします。
パパさんとママさんの気持ちを思うと涙が出ます。

小春ちゃん、急にパパやママや小夏姉ちゃんと離れてびっくりしちゃったね。でも虹の橋の向こうでお友達と楽しく過ごしてね。そしてパパとママと小夏姉ちゃんを見守ってあげてね。

  • ノアママ
  • 2017/03/27 09:23
小春ちゃん、お会いしたのは1度だけ。
まだ小さなパピーの時でしたが、元気なお嬢ちゃまの姿、忘れません。
かわいい笑顔、忘れません。

ママさんのブログのお写真は、愛に溢れたお写真ばかり。
小春ちゃん、幸せだったね。
安らかに・・・・・。

そして、ママさんやご家族に流れる時間が、少しでも優しいものになりますよう、願っております。

  • めぐ
  • 2017/03/27 08:39
小春ちゃん.....

突然の旅立ち...
ご家族としてはほんとに受け入れがたく...
私には理解出来ない状況で正直言葉が見つかりません。

でも穏やかで平安なお顔だし...
小春ちゃんが幸せに過ごされた事を感じます。

小夏ちゃんの事も見守りつつ
抱えこまないでくださいね...
どうかご自愛ください。
  • mayuyu
  • 2017/03/27 07:14
こちらにもちょっとだけ、、、

後悔したり 泣いたり ただただ悲しかったり 
しょうがないことです、、、
少しずつ楽しかった記憶の方が多く蘇ってきます
出会えた事は絶対に幸せな事だったんだもの

小夏ちゃんもしばらくはちょっと落ち着かない日々が続くかもしれませんね、、
お空にいるコ達が必ず守ってくれてるから
パパとママと小夏ちゃんとゆっくりゆっくり過ごせますように
  • きゃーこ
  • 2017/03/26 23:43
ノドから下に何かが詰まって重苦しい…
どうか思っていること・言いたいことなどを、押さえていないで吐き出してみてはいかがでしょうか。
声に出し辛い場合はノートにでも書き出してみるなど。
私は、息子犬を亡くしたときは息が出来ないかと思うくらい詰まった感じがしていました。
これはほんの一例ですけども。
小夏ちゃんもショックを受けているかもしれませんね。
どうか、小夏ママさんの思うようにこれからの日々をお過ごしくださいね。

  • えんじぇるあーと
  • 2017/03/26 22:43
あまりにも急な事で、自分でも えっ!て声出したあと、
止まってしまったよ。
まだ 5歳になったばかり、こはちゃん 急ぎ過ぎだよ。

これからも、後悔など含め 色々考えてしまうと思います。
どうか、お身体ご自愛くださいね。
こはちゃん、きっと幸せな日々を思い 安らかなお顔なのだと思う。
お姉ちゃん、パパママのこと これからも しっかり見守ってくれてると思うよ。

こはちゃんのご冥福を こころから お祈りいたします。
  • ゆかぶ☆
  • 2017/03/26 22:11
小春ちゃんの心からご冥福をお祈り申し上げます

4歳の小春ちゃんの訃報が、驚きで悲しいです。

小春ちゃん 今年も春が来たのに

そちらから、小夏ちゃんを見守ってね

安らかに・・・。
  • パピ+ヨン
  • 2017/03/26 20:51
あまりに急なことでびっくりしました。
安らかな最後のお顔は
きっとママやパパに感謝していたんだと思います。
皆で暮らした日々は絶対幸せだったと思います。
楽しかった思い出を胸に前に進んで下さいね。
ママが元気なことが小春ちゃんや小夏ちゃんにとって、嬉しいことだと思いますから。

  • とびママ
  • 2017/03/26 20:40
小春ちゃん、今頃はどこまで行ったかな?
そっちの世界では先に行ってるお友だちがたくさんいるからさみしくないよ、大丈夫・・。

こっちでは急に会えなくなってしまった小春ちゃんを想って
しばらくはパパとママ、小夏お姉ちゃんもさみしくなるかもしれない・・。

そんな時は大切な家族のことをお空の上からそっと
見守っていてあげてね・・・。
  • yumi-clip
  • 2017/03/26 19:52
こちらにも一言、どうぞ言葉をかけさせてください・・・

本当にまるでグッスリ寝ているだけのような小春ちゃんの姿・・・
これでは、お見送りになるのがどんなにお辛かったかとお察しします・・・

どうしてこんなことが起きるのでしょうね・・・

いたたまれないけれど・・・
なかなか無理なんだと思いますが・・・
小春ちゃんは、ご家族の方々が泣いていらっしゃるのを空から見るのは、
きっとすごく悲しいと思います・・・
小夏ちゃんのためにも、少しでも早くお元気を取り戻して下さいね・・・
どうぞ、お体を大切にと願っています・・・

小春ちゃん、安らかにね・・・
急なことで、自分でもびっくりしちゃったね・・・
これからは、小夏ちゃんやママたちを見守ってくださいね。
小春ちゃん、逝ってしまったんですね・・・

急なことで、暫くは考えることもあると思いますが、
きっと小春ちゃんは、幸せだったと思います!

人も含めて、寿命だけ、は神様以外、どうしようもないことだと思います。

どうか、ご自愛を。
恐らく、小春ちゃんも、ママさんが笑顔でいることを、
お空から願ってると思います。

小春ちゃん、またね!





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM