こんばんは。小夏ママです。
GWも後半になりましたねー
今、風がとても強いです。
熊本や大分は大丈夫かなぁ、崖崩れとかありませんように。

今日は午前中に近場をお散歩。
誰もいないところをひとっ走りしてご機嫌な2わんこ。

 

午前中、散歩以外ノロノロしてた私。
午後からはわんこのモノで溢れてる棚を片付け!
しかし、なかなか捨てきれないんだよな〜
それでもいろんなモノを大きな買い物袋3つくらいまとめたら、こんなになりました。

 
ポイントはせん光ボード。リードかけたり、トイレのあと拭けるようにトイレットペーパーを付けたりしてみました。

         
カーテンを閉めれば、目隠しにも。

         
あと、廊下のカーペットもやっと全部洗ったぞー
個人的にはわんこ棚とカーペット洗いが済んだことで目的は半分以上達成した感じなんだけど…
和室やその他まだまだ捨てたり、片付けるものがあるんだよな〜
明日、天気が良くないってことはまた片付け頑張るかなー
                                                
ブログで知り合った「みるくな毎日」のみるくちゃんが虹の橋を渡りました。
病気のことは書かれてるけど、写真ではそんなこと感じさせない、凛として、
でも、笑った顔は優しい、いつものみるくちゃんでした。頑張ったんだね。
もう、つらくないね?痛くないね?
向こうでは、ゆっくりのんびり過ごしてね。

Comment
こんにちわ。

お片づけしたんですね!
偉いな〜!

私は、古いカメラだらけで、
どうしようも無くなってます(笑)
★秋花さん
ちょっとだけしかやってないけどなんか嬉しくて偉そうにUPしちゃった!
ほめてもらえると嬉しくてまた頑張ろうって思えました。ありがとう。

今日の天気はヘンだったねー
風強いし。
でも午後は晴れたから自由が丘までお出かけしたよ。
今は2わんともグッスリ寝てます。あ、旦那もだ(笑)
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2016/05/04 16:09
GWは大掃除ね。
壁のボードやトイレットペーパー、いいアイデア♪
パッと手が届く所にあると便利よね♪

私も今日おお掃除、やってるところ。
服の入れ替えや布団、絨毯とか。
これから暑い日もあるから、ワンコの布団洗ってしまったり、クールマット出したり。
そしてめるるが、お手伝いのつもりかウロウロして、捨てる服の上を陣取ったりで、はかどらない。(⌒_⌒;

  • 秋花
  • 2016/05/04 13:59





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/378

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM