こんばんは。小夏ママです。
いろんな記事を書かなきゃいけないとこですが・・・とりあえず・・・

小春!2歳の誕生日を迎えました〜ゆう★クラッカー

我が家に来たころはちっこくて、お里では食も細くて、大丈夫か不安だったのに・・・
P1020641.JPG P1020652.JPG
なんだかぼーーーっとしたパピーでしょ?
でも、家に来たら元気いっぱい!ほっとしたのが昨日のようです。 
P1020907.JPG P1020908.JPG
このいたずらっこな顔!

P1080058.JPG P1080065.JPG
こちら、小春の妹ちゅらごん。昨年、オフ会にて劇的?な再会ゆう★
体格はちょっと違うけど、やっぱ似てると思うんだよね。ちゅらごん、誕生日おめでとう。
また、遊んでね!

さて、今日はパパママが仕事で何もできないため、昨日の日曜日にお祝いしましたよん。
P1080563.JPG P1080564.JPG
ささみたっぷりのトッピングぅほんわり       こちらは久々夕飯のUP。塩豚とレンコン焼き、オススメですよ。
P1080565.JPG P1080566.JPG
待ちきれない2わんず。即食いでしたよん。  こちらはケーキ。半分ずつにしました。
P1080568.JPG P1080570.JPG
待ちきれず、変顔っぽい。。。        ガツガツ食べてます。
意外だったのは、いつも早食いの小夏がペロペロとケーキのクリームから食べてたのに、小春はクリームもスポンジもガツガツ食べてたこと。食べ終わって小夏の皿に向かったので小夏が急いでほおばってたのもおかしかったわん。

    P1080574.JPG
プレゼントは、このベット。ちょっと大きいのでリビング用かな。お気に召した模様。irohaさん、ポチってたでしょ(笑)
P1080577.JPG P1080579.JPG
「私もお邪魔しますよん。」         実は小夏がよく使ってたりします(^^;)
ま、仲良く使ってもらえばいいんですけどね。

ところで、このベットは楽天セールで店舗廻ってGETしたのですが、他の店舗でセール品じゃないこちらもGET。
P1080580.JPG P1080581.JPG
コロコロキャリーです。           モデルさん、ありがとーgood

    P1080582.JPG
電車対策で購入し、一応2わんず入れますが・・・仲良く静かに入ってくれるかは、未だ不明です。。。ガーン

昨日のお出かけはUPできんかった〜 頑張らねば!応援ぽちっ手
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

Comment
★ゆかぶ☆さん
お祝いコメント、ありがとう~!
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

お迎えするときって不安だったよね~
相性悪いと大変とか聞いてたからね~
正直、最初は小夏より愛情持てない感じがしたりして、ちょっとした育児ノイローゼ?
今じゃ、どっちも比較できないくらい愛情持ってるけどね~
ミルロル姉妹に負けないように(←何を?(笑))頑張るぞ!

★ルビーままさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ルビたんはお出かけって車ですか?
電車でお出かけのときはお利口さんだろうな~
実は、コロコロキャリーを3連休に試したのですが…案の定、小夏のヒーンと早よ出せのカリカリ音が…小春と一緒なのがダメなのかなあ。
また、特訓します(^_^)ゞ

★kaoさん
お祝いコメント、ありがとう~!そして、返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ちゃいちゃいも大きくなったよね~
みる姉さんとの間の取り方もうまくなってるし(*^^*)
我が家もいつもくっついてる訳じゃないのよ~
ただ、最近は小春が大人しいとき(眠いとき?)は小夏から近付くこともあるようにはなりました。
みるちゃんにもちゃいちゃいにも会ってないから会いたいなぁ。

★ロンぱぱさん
お祝いコメント、ありがとうございます~
そして、返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ロンチロちゃんに追いついた~
同級生で体格も似た感じどうし、仲良くしましょーね☆
来月代々木にいらっしゃるみたいですね?何のイベント?私も調べておこうっと。
また、遊んでくださいね。

★naoさん
お祝いコメント、ありがとうございます~
そして、返事遅くなってすみませんm(_ _)m

コロコロキャリー、私は気に入ったのですがね~
小春も大丈夫なんですがね~
小夏さんがね~閉めるとガリガリ、ヒンヒン大変なんですよね~閉所恐怖症かしら?わんこなのに?
これから特訓!です。

★だいやさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
そして、返事遅くなってすみませんm(_ _)m

コロコロキャリーはいい感じですよ。最近は駅もバリアフリーだから楽です。ただ、持ち手を畳んで持つ場合、リュックみたいに背中に背負えるともっといい~とダンナが言ってました。(キャリーでお山へ行ったため)
小夏が慣れるように頑張って使わなきゃ!
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2014/03/27 18:34
★ルカさん
お祝いコメント、ありがとう~☆
まいたんももうすぐ2歳じゃ~ん(*^^*)
お利口レディにまっしぐらだね。ルカさんも楽しそうだし。
料理はね、塩漬けした豚肉を焼いただけだから簡単よ~
最近サボってるのでダンナに捨てられるかも(笑)

★milkyrollmamaさん
お祝いコメント、ありがとうございます~☆
お迎えする前はめっちゃ悩んだよな~としみじみ思っちゃいます。
ロールちんも小春もいろんな意味で次女らしく育ちましたよね~
姉妹が仲いいのかはわんこのみしか分からないけど家族として楽しく過ごしていきたいです。

★コロンちゃん&ponkoさん
お祝いコメントありがとうございます~☆

コロンたん、ありがとうでち。
ねーたんなんてこそばいでち。(←何故か福岡弁入ってる)耳カイカイしちゃうでち。
ケーキ、半分だったでち。こなつねーたんが半分食べたでち。こはのだから急いで食べて取り返しに行ったら全部頬張られたでち。
こなつねーたんの誕生日にリベンジでち!

★irohaさん
お祝いコメント、ありがとうございます♪
ベット、小夏の方がが気に入った様子…小春は潜るのが楽しい?みたいです。
わんこに対してもプレゼントって難しいわぁ(笑)
のえちんは喜んで使ってる?
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2014/03/20 18:25
小春ちゃんお誕生日おめでとう♪
まんまるなおちびさんが、
今ではゴージャスに^^
ふたり仲良くベッドに納まる姿は微笑ましいですね^^
ふたりいてよかったね^m^
また一年元気で健やかに過ごせますように^^
  • とびママ
  • 2014/03/20 15:35
★ayaさん
お祝いコメント、ありがとう~☆
そうそう、去年はお誕生会になってたね~
頂いたプレゼントは見事に破壊されてしまったけど…楽しんだ結果だからねっ!!
暖かくなってきたし、また遊んでね~

★ミミmama☆さん
お祝いコメント、ありがとうございます♪
珍しくフードファイター小夏がしおらしくクリームをなめてたのでびっくりでしたよ。その後の取られまいとがっついたのも笑えましたが。
コロコロキャリーが無用の長物にならないようにしたいと思います…

  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2014/03/20 14:38
★りかこさん
お祝いコメントありがとう!
耳毛はいじゅみんもなかなかじゃないか~
小夏がちょっと寂しかったからゴージャス感を味わえております(笑)
でも、小夏も伸びた気がするんだけどなー
また、遊んでね~☆

★miekoさん
お祝いコメントありがとうございます。
みなさん、イヤーフリンジが立派だと誉めて頂いてるので「そうかなぁ」と昨年のブログを見たら…成長してましたね(≧∀≦)
いつも見てると中々分からないもんです。
目指せ、マリモちゃんです♪

★midoさん
お祝いコメント、ありがとう!
そうそう、ボ~だったんだけど家に来たらカモ(小夏のこと)を見つけ、ハイパーになった(笑)
今じゃ外面A子になってますよ(^_^;)

★宇宙&シエルママさん
お祝いコメント、ありがとうございます。
パピーの頃、ボ~ってしてるでしょ?
お里に見に行ったとき、別のわんこ(ちゅらごんね!)が元気だったから悩んだ挙げ句、やはり小春を選んだのよね~
やっぱり縁なんでしょうね。

★ポルママさん
ちゅらごん、大きくなったね~
でも、まだ小夏より軽いよ(笑)
小春もガツガツ食べるんだけど、出もいいのよね~(笑)
やっぱり便秘体質は痩せないのね~なんて思っちゃいます(爆)
また1年、お互い楽しく過ごしましょーね♪
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2014/03/19 18:59
小春ちゃん、お誕生日だったんですね。
遅れましたが、おめでとうございます(≧∇≦)/♪
2歳になっても小さくて可愛らしいです。
いたずらっ子のお顔は目がキラキラ輝いていて
ヤンチャそうで、元気いっぱいですね。
小夏ママさんのお家でたくさん愛されて
幸せにすくすく育っているのがよく分かります^^
コロコロキャリーはふたり入れて便利そう!
家は2匹合わせて8.5圈△發重くて大変なので
コロコロキャリーだったらいいかもな〜。
使用感などぜひまた教えてくださいね☆彡
小春ちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♪

ササミにケーキに 大満足な誕生日ですね
小夏ちゃんとベッドを仲良く使う姿 めっちゃ可愛い♪
クロスしてる小夏ちゃんの手!私のツボですわ

コロコロキャリーからの お二人さん
これ生でみたーい♪
2歳の1年も 沢山お出掛けが待っていそうですね
元気で楽しい1年になりますように☆

  • nao
  • 2014/03/19 10:18
出遅れましたが。。。
小春ちゃん2歳の誕生日おめでと〜♪
これでまたロンチロと同級生ですね!

初めてあった一昨年
とても元気なパピちゃんがいるな〜と思いつつ
いつの間にか素敵なレディに成長して
本当に微笑ましい限りです♪
また今年も遊んで下さいね!


小春ちゃん、二歳の誕生日おめでとう(*^^*)
もう二歳なんだー!
早いね☆
小夏ちゃんと一緒のベッドで寛いでるー!
(ウラヤマシ…)
いつの間にか仲良し姉妹だね♪
小春ちゃん、耳毛が立派でゴージャスなパピちゃんになってるし♪

二歳の一年も笑顔たっくさんな年になりますように☆
  • kao
  • 2014/03/18 22:44
こはるちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!

ごちそうとケーキでお祝いよかったね〜。
ふわふわベッドは寝心地よさそう音符お姉ちゃんと仲良く使ってるなんて微笑ましいワン。

これから春になって、コロコロキャリーで電車でお出かけかな?
楽しみねーーっ♪
この1年もいっぱい楽しいコト経験してね。^^
Happy Birthday!
こはちゃん、お誕生日おめでとーっ☆
2歳も、元気いっぱい、ねーたん ママパパを振り回しちゃってねっ♪
ほんと、パピーの頃って ちょっと前って思っちゃうよね。
きららを迎えた頃、こはちゃんはどうだったのか、
参考にしたくて ブログさかのぼって 見たりしてたの。
2年も経つと、あの頃悩んでたのが 何だったんだろうと思うくらいだよね。

これからも、仲良し姉妹、楽しませてくれぃ〜っ!!
  • ゆかぶ☆
  • 2014/03/18 19:51
小春ちゃん お誕生日おめでとう〜♪

いっぱいいっぱい楽しい事が待っている 一年になりますように♪

ベッド その色の方が可愛いかも〜
うち まだこっちのタイプは出してないけど(来年使おうかと思ってるねん) 
こうやってみてみると結構大きいなぁ〜
小夏ちゃんと一緒に入れちゃってるもんね〜

コロコロキャリーも 広々でええねぇ(*゚▽゚*)

  • iroha
  • 2014/03/18 19:40
小春ちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!

こはねーたん。
2歳になったでしか?
コロンより一足お先でしね〜
こはねーたん ママたんにケーキもらったでし?
おいしかったでしねぇ〜。
コロンもますますパワフルでし。
こはねーたんもパワフル1年で
こなつねーたんと遊ぶでし。コロン

ステキな1年でありますように(*^▽^*)
小春ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうo(^o^)o

パピーの頃こんな感じだったね~(o^^o)
小さくて可愛くて♡

小夏お姉ちゃんとの距離も縮まって今では仲良し姉妹だものね(*^_^*)

これからも楽しく元気いっぱい過ごしてね♪
  • milkyrollmama
  • 2014/03/18 19:03
小春ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうー!
もう、2歳かぁ、早いね(^^;;
あ、舞亜も5月で2歳になるんだった(笑)
小春ちゃん、今でも十分ちっこいよ(爆)
イヤーフリンジもどんどん立派になって、素敵レディに成長したね(*^^*)
小夏ちゃんと仲良く2歳の1年も元気にすごしてね☆
また、あそぼーねー!

料理、おいしそーだ、、、ジュルジュル
  • ルカ
  • 2014/03/18 18:53
小春ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

パピーの頃もやっぱり可愛い♪
ご馳走、美味しそうですね〜
小夏ちゃん、ケーキを味わいながらゆっくり食べてたのかな(笑)
ベッドも良いですね〜
コロコロキャリーから2ワン、お顔出している姿がとっても可愛いです。

素敵なレディーになった小春ちゃん、これからも元気に小夏お姉ちゃんと仲良く、毎日楽しく過ごせますように☆
  • ミミmama☆
  • 2014/03/18 14:38
小春ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう2歳かぁ…。去年1歳のお誕生日会したばかりなのに(^◇^;)

耳毛も羨ましいわぁ〜(⌒▽⌒)
小夏ちゃんも伸びた?

これからも姉妹仲良く元気で楽しく過ごしてね!
また近いうちに遊びましょうねん♪
  • aya
  • 2014/03/18 14:29
小春ちゃん、お誕生日おめでとう〜☆

2歳か〜、早いね〜!!
小さい頃のポーっとしたお顔も可愛いけど
耳毛も立派にゴージャスになったね!!

小夏ちゃんと仲良く元気に、素敵な一年に
なりますように〜☆

また遊んでね〜♪
  • りかこ
  • 2014/03/18 08:03
小春ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
パピー時代の小春ちゃん、本当にやんちゃな感じですね(^−^)
2歳にしてすでにイヤーフリンジが立派で本当に可愛いパピちゃんになりましたね。

この1年も健康で元気に、小夏姉ちゃんと仲良く過ごしてね。
近いうちに一緒に遊べるといいね〜\(^o^)/
小春ちゃんお誕生日おめでとう~
お迎え時はボー^^;だったんだね。
今では素敵なレディに変身したね♪

今年も素敵な一年になりますように☆
また一緒に遊ぼうね♪
  • mido
  • 2014/03/18 07:06
小春ちゃん、2歳のお誕生日
おめでとうございます♪

もう小春ちゃんも2歳か〜〜
早いなぁ〜〜〜
パピーの頃の小春ちゃんも可愛い(*^。^*)
でも言われてみれば、確かにぼーーーっとしてる(笑)

新しいコロコロキャリーで
小夏お姉ちゃんと一緒にいっぱいお出掛けして
楽しんでね!!

素敵な1年になりますように…
  • 宇宙&シエル
  • 2014/03/17 23:59

小春ちゃんお誕生日おめでと~ (*^^*)

相変わらず可愛い~~~

ちゅらごんはどこでまちがったのかパピヨンぢゃない犬に

成長しちまったよ(+_+)

これからも小春ちゃんのエンジェルスマイルでみんなを

癒しておくれ

今年1年も健康で楽しく過ごせますように ♪
  • ポルママ
  • 2014/03/17 23:27





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/347

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM