こんばんは。小夏ママです。
やっとGW後半戦に入りましたよ〜
でも、合間の平日も実は私楽しんでました〜EXILEの東京ドームライブに行って!
もう最高でした。次は6月末に福岡ドームのライブ〜!!楽しみだわ〜

さて、5月3日金曜日、この日から4日間、自由が丘で「スイーツフェスタ」が開催されました。
スイーツ、好きですが、私はこれが目的ではなーい!ふふふ。(後で分かります。)
P1070103.JPGP1070102.JPG
当日は、雲ひとつない快晴           信号待ちの2わんず。マリンルックお似合いよん。

歩いて向かったので、途中、田園調布を通過〜
P1070110.JPGP1070107.JPG
「暑いわねぇ〜                  泳ぐ鯉をガン見の小春。「気持ちいいでち?」

P1070109.JPGP1070108.JPG
バラがきれいに咲いてました。今年はバラの花、早いような気がする・・・でも、綺麗だからいっかぁ。

自由が丘に着いたところで・・・早めの昼食!午後から絶対人が多くなるからね〜
で、久々に「SHUTTERS自由が丘店」へ。
P1070119.JPGP1070122.JPG
ここのウリはスペアリブ。骨がほろっと外れて食べやすいです。パスタは・・・渡り蟹だったけかな?

P1070117.JPGP1070121.JPG
こうきたら、やっぱビールよね。。。       「ちっ、また飲んでやがるでち。」
ま、小春さん、お下品な。いいじゃないか、GWだもの。ちなみにこれが記事冒頭で言ってた目的ではありません。(半分目的かも。。。)

このあと向かったのは・・・スイーツ店ではなく、「自由が丘マルシェ」のブースへ。ここは食料品やワイン、ちょっとしたデリのブースです。
そしてGETしたのはこれ。
             P1070123.JPG
テリーヌとパテ。これが私にとっては絶品。ワインにぴったりなのだ
秋の自由の女神祭りのときには売り切れててGET出来なかったので、今回は絶対GETしたかったの。2パック購入してここで1つ堪能。もう1つは家でおいしく頂きました。

これだけじゃなんなので、スイーツフェスタらしく、駅前に毎年作られるお菓子の家で記念撮影
P1070126.JPGP1070131.JPG
後ろの家がそうなんだけど・・・いつもの年にくらべお菓子って感じがしないなぁ。

P1070133.JPGP1070135.JPG
「ふぁあ〜疲れてきたわぁ           「そろそろ、帰りたいかもでち。」
そうね〜朝早めに出てきたし、歩いたもんね。でも、帰りも歩きだよーーーん。

こうして、スイーツフェスタなのにスイーツはひとつもGETしない我が家であった。。。

おまけ
P1070139.JPG20130521_374567[1].jpg
自由が丘はわんこがいっぱい。右のおっきなわんこはとってもおとなしく、子供たちがわんさか寄って、ママさんたちが一生懸命写真撮ってました。
子供大好きな小夏はあんまり面白くなかった模様。。。(ぷぷっ

ランキング参加中!ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
どうせ私はちっこいから目立たなかったのよ。(小夏)
いやいや、小夏、パピヨンにしてはデカイほうよ。(爆)


Comment
★ロンパパさん
氷室のきょーちゃん、昔、妹がファンクラブに入ってたなぁ。ソロでもう25周年なんだ〜あ、何か自分の年齢を感じちゃうわ。
とかなんとかいいながらEXILEのライブ行ったりしてますけどね〜

ロンパパの行動範囲の広さは・・・ねぇ。今更・・・ですよ(笑)
自由が丘はわんこも多いし、好きな店も多くて大好きです。
あ、小夏&小春ももちろんおやつもらってますよ。
フードファイターの2わんずが何もないのを許すはずないですから〜

★きよさん
シャッターズってアップルパイ、有名だよね?おいしい?
私、一度も食べたことないんだよね〜
ビールが入るから(笑)
今度はぜひ頼んでみようっと。でもダンナと半分コだな。
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2013/05/23 23:34
マリンルックお似合いで(*^^*)
スイーツフェスタだったのか。行きたがるであろうお姉ちゃんは部活だったし、まぁいいか。
今無性にシャッターズのアップルパイが食べたくなりました!T^T胸焼けしそうだけどね…
今は久しぶりに1人川崎まったり中…
  • きよ
  • 2013/05/22 20:47
こんにちは♪
EXILEのライブいいですね〜♪
うちは氷室のライブ毎年参戦してるんですけど
今年はダメっぽいです。
氷室の実家が放火されちゃったので。。。
今年はソロ25周年なんで何とかやればいいんですけど。。。

自由が丘うちも良く行きましたよ〜
「どんだけ行動範囲広いねん」は抜きとして。。。
日本三大スイーツの地として有名ですもんね!
うちはたまたま趣味のショップが奥沢にあったんで
お邪魔してました。
ところで小夏&小春ちゃんは何か食べさせてもらったの〜?


  • ロンパパ
  • 2013/05/22 10:33





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/314

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM