こんばんは。小夏ママです。
 今日はお天気はいいものの、激しい風に見舞われて散歩のとき、小春は時々踏ん張ってました
風だろうが、雨だろうがへこたれない小夏&小春ですが、激しい風は足を持ってかれそうで大変だったようです。
 そんなお天気の中、今日は我が家から一番近くで開催されるさくら祭りの日でした。
そう言っても今年はすでに葉桜になっており、八重桜が数本あってよかったねって感じでした。
さくらは開花の予想たてるの難しいですね。昨年は全然咲いてなかったし
ちょっとさびしいので今日は写真は撮っていません。で、同じ場所近辺の3月30日時点の写真をUPしたいと思います。

                P1060432.JPG
3月30日も空は青空ってほどではありませんでした。でも、今年最後と思われる桜を見なくちゃと我が家は張り切って散歩!

P1060444.JPGP1060443.JPG
P1060440.JPG
P1060442.JPG
やっぱり桜って、いいですよねぇ。
下に結構散ってますがそれもまた一興。
我が家の花?たちにもちょっと桜を添えてみたりして。
(撮るのとっても大変デシタケドネ。)

「わたち、かわいいでち?








P1060445.JPGP1060446.JPG
P1060461.JPGP1060449.JPG
八重桜?真っ赤に真っ白、そして黄色の花はなんだろなぁ。
しみじみと春ですよねぇ。つくづく、青空であって欲しかった。

P1060451.JPGP1060456.JPG
「うふ。桜の精でち」                  なーんて裏で私の腕が・・・

P1060457.JPGP1060460.JPG
小夏さん、脚、飛び出てますケド。。。        持ち抱えられてるからか、残念なお顔のまま

              P1060464.JPG
今年はなんやかやいいながら、桜いっぱい見た気がします。UPしてないけど千鳥ヶ淵も行ったし。
(あ、千鳥ヶ淵は会社の仲間とだったので小夏&小春はいませんが。)
来年はどこの桜を堪能しますかねぇ〜

オマケ
近くにちょっとした児童公園があったのでこんなことをやらされた2わんず。
P1060465.JPGP1060467.JPG
「なになになに〜!」                   「ひぃ〜

P1060469.JPGP1060470.JPG
「お、お、お、お〜」                  「姿勢は低くでち〜 すーぱーわんでち〜」
あ、ちゃんと危なくないようにしてましたので心配なさらないでくださいね。
小春の方が結構平気だったのが意外だったかも。
また、チャレンジしってみっか〜

ランキング参加中。相変わらず平日は更新できないかも〜
でも、皆さんのブログはスマホで通勤中にチェックしてますから〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なので今日ポチッとね♪


Comment
★ゆかぶ☆さん
桜ですね〜咲くのは早かったけど、いつもより楽しめたかもしれません。
今年は桜フレーム、頑張ったからねぇ〜
でも、まだまだの腕だよね。来年はもっとガンバロ!!

滑り台、ちょっと面白い感じでしょ?
ヒトの子供が生まれて初めて滑るのと同じ感じでしたよ(笑)
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2013/04/10 22:38
今年は、関東の方は お花見、長く楽しめたんじゃないかな??
うちの辺は、満開から散るまでが あっという間だったよ〜(^_^;)
こなっちゃん、こはちゃんの桜フレーム、花飾り、めっちゃカワユイよ〜ん☆
うち、いまだ両方できてないしぃ〜(T_T)
今週末も、ダンナっち用事あるし無理そうだなあ。。。

滑り台(笑)
こはちゃん、コツつかんでるねえ〜(笑)
★Hidemamaさん
関東地方は昨日の風でほとんど桜は散ってしまったようですよね。これから新緑の季節、梅雨までの間を楽しみたいです。
他の方のブログを見て、我が家の娘たちにも飾ってみました。
いつもガウガウうるさい2わんずも女の子らしく見えて嬉しいです(*^_^*)

★きよさん
チビちゃん、かわいい~(*^▽^*)
カイちゃんもちゃんと妹だと思ってるんだよ~
微笑ましいなぁ。
子供とわんこ、最高にかわいいコンビだね。

★Coucouのいくこさん
イミュウさんも花飾り、かわいかったと思うけどなぁ。
この前、イミュウさんが滑り台挑戦?してたから、我が家の2わんずもやってみましたよ~
意外にちゃんと滑ってた。虐待じゃないですから~(笑)

★まくまくさん
そうそう、さくら、終わってるからお祭りって言う感じ(笑)
ビールはちゃんと飲んだよ~(爆)
枝につく花とのショットは難しいですねぇ~
裏方になる方と撮る方との思いが違ったりしてね~
今年は少しマシに撮れたかなぁ~
マックさんは男の子だけど、花飾り似合いそうだなぁ。

★宇宙&シエルママさん
花見行けなかったんですか。ん~、じゃあブログ上で花見しなきゃ!
みなさんの写真、堪能されましたか?
私も今年の桜総決算、やろうかなぁ。
さくら、終わったら新緑の季節。パパさんの仕事が落ち着いたら、みんなでお出かけできると良いですね~(*^^*)

★ponkoさん
うふ。誉めてもらって私が嬉しい(^_^)/
コロンちゃんもやってみたら、絶対かわいいよ!
滑り台はムリせず、手を添えてね~
ゼット毛がいいアクセントで見えるといいかも!
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2013/04/08 23:37
小夏ちゃんも小春ちゃんも桜の飾りが
すっごく似合ってる。カワイイです。桜の妖精だよ。
葉桜になってしまいましたね。
滑り台 たのしそうだね。
今度 コロンも滑り台を見つけたら
やってみよう(#^.^#)
スーパーわんだよ〜(*^▽^*)
我が家は毎年、この時期パパの仕事が忙しくて
結局花見をすること無く終わっているような…(/_;)

小夏ちゃんも小春ちゃんも
桜の花びらの耳飾りとっても似合ってるよ〜!
  • 宇宙&シエル
  • 2013/04/08 10:55
昨日の風はすごかったね〜。
ほんと半端なかった。
うちの近所でも桜祭りやってたけど、肝心の桜はもうすでに散ってしまって何もない状態。
でもたくさんの屋台がでていて人も多かった。
お祭り気分を楽しめたよ。
かえって桜が咲いてない分、食べる事に集中できてよかったかも(笑)。

小夏ちゃんも小春ちゃんも頭に桜の花飾りつけちゃってかわいい♪
そうそう、桜と一緒に写真撮るのに抱っこしなきゃならないから、表情がいまいちになっちゃうんだよね〜。あるある〜。
桜の次は何の花が咲くかな。
春はいろんな花が一斉に咲くからたのしみだね。
  • まくまく
  • 2013/04/08 10:55
桜終わっちゃったね〜
桜の飾りお二人さん可愛いわ〜
イミュウは全くする気になれなかったわ(笑)
滑り台上手に滑ってますね〜
イミュウは踏ん張って面白いのよね〜
小春ちゃんのミミ立派になって来たね〜
今度見せて〜♪
二人とも、花飾り似合ってるよ〜かわいいね!
チビが寝てるカイに一生懸命、花を散りばめてた…なんとなく縁起でもないからやめなさい‼ …
今朝は腹出して寝てるチビの上に腹巻犬のようにカイが寝てた…仕返しなのか、優しさなのか…
滑り台!やらせちゃうよね!^^;お二人さんお疲れ様です。
  • きよ
  • 2013/04/08 08:38
今日は、本当に凄い強風で桜もほとんど散ってしまったでしょうね〜

小夏ちゃんも小春ちゃんもさくらのお花を耳に飾って似合ってるよ!
やっぱり、女の子ですね〜
桜がとっても似合ってます(*^_^*)

滑り台、2ワンともビックリしたでしょうね〜
小夏ちゃん、踏ん張ってる感じ(笑)
小春ちゃん、なかなかやりますね〜
  • Hidemama
  • 2013/04/07 23:39





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/303

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM