こんばんは。小夏ママです。
1週間前のオフ会記事もまだUPしておりませんが・・・季節モノなので花見の記事を先に・・・
オフ会メンバーの方々、すみません。。。

昨日3月23日の土曜日、毎年おなじみの公園に花見に行きました〜
昨年は4月に入ってからだったのに、今年はホントに早い開花です。
P1060365.JPGP1060367.JPG

いつもの場所に行ってみると・・・ちょうど我が家のスペースが空いてる!LUCKY〜
P1060382.JPGP1060383.JPG
まだ10時前だけど場所取りされてますね。     2わんずはクンクンに忙しいようです。
昨年はここでブロ友さんに初めて会えました。りっきーくんとルビィちゃん&パールちゃん。
すごく嬉しかったなぁ。(そのときの記事はコチラ
1年前の花見は小夏だけだったね。小春は生まれたばっかりだもんね。

パパと2わんず.JPG
セッティングしたダンナを慰労する2わんず。
さて、じゃ飲み食べ始める前にママと公園を一回りしましょうかね〜

P1060370.JPGP1060371.JPG
「きれいでち〜(うっとり)」                「パパのとこに帰りたいです〜
お昼前なのでまだ人が少ないですが、桜はもう満開!今日来てよかった

P1060385.JPGP1060386.JPG
この日のため?に買ったフレンチなお重     中身はこんな感じ。
筍と桜海老の炊き込みご飯、大根と梅の和え物、出汁巻き卵焼き、アボガドと空豆・アスパラのサラダ、コロッケ、鶏の胸肉ロール・・・もちろんビールもね

P1060389.JPG 2わんずにはこちら!
 先週、小春の誕生日祝いにayaさんに頂いたお団子風のおやつです。
 こちらも花より団子だもんね〜
 2わんずともに舌なめずりして私の「よし」を待っております。
 この後、あっと言う間に食べちゃったけどね〜
 
 この後、飲み物と食べ物を堪能したヒトはうつらうつら・・・
 その間に周辺の場所に人が集まりだしてガヤガヤしだしたのと曇って風が出てきたので早めに撤収。
 


とりあえず、公園をもう1度廻ってみる。
                         P1060395.JPG
P1060398.JPG
                         P1060402.JPG
公園の外には枝垂桜。
P1060407.JPGP1060410.JPG

帰るにはちょっと時間が早かったのでこちらにも向かってみました。
P1060418.JPG  P1060415.JPG
桜坂です。                        珍しくちょっとアンニュイな小春。

             P1060425.JPG
2わんずと.JPG P1060429.JPG

結構歩いて足が痛くなってしまったけれど、桜を満喫して楽しい1日でした〜

今日のオマケ
P1060416.JPG 変顔小夏(ぷぷっ)
 なんか、「ジョーズ」って感じがしないでもない
 
 「もぉーーー変なアングルで撮らないでください!!モデルやんないよーーー」

 すまん、すまん。

 ランキング参加中!
 ジョーズ小夏、ぽちっとしないと食っちゃうぞ〜
 ぷぷっ。
 
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

Comment
★きよさん
等々力かぁ~。メールすればよかったかな~
迷ったのよ、チビちゃん、連れておいでって。
なかなか偶然はないね(笑)
カイちゃんも嬉しかったんじゃないの?柴は運動させにゃ~

★ponkoさん
ジョーズ、ピッタリでしょ?
桜坂のこの場所は撮影ポイントなんで、焦って撮ったらこんな顔でした。
料理は好きなんだけど、盛り付けがね~
センス磨かなあかんですね。
コロンちゃんとのお花見、楽しみですね。

★Concouのいくこさん
お重、かわいいでしょ?お弁当、頑張って作るよって言ってダンナに買ってもらったの。
ただ…次回の登板はいつかな~(^_^;)
桜坂、この季節は人が多くて、でも、歩道は狭く、車道にはみ出て撮影してるから、結構クラクション鳴ってました。
この時期だけなんでしょうがね…

★まくまくさん
ふふっ、団子というよりはビール?だったりする~
しかし、2人分の量超えてるよね…
まくまくさんとこはダンナ様が作ってくれるんでしょ?私はそっちがうらやましいよお。

★ルークねえさん
暖かくなってきましたよね~
あ、昨日、今日と寒いけど。
最近はあっと言う間に夏?!って感じになっちゃうから、もう少し春を満喫したいですね。
ダンナ様、お料理上手だし、ルークねえさんです上手だから、お弁当作ったらすごくおいしいんだろ~な~
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2013/03/26 09:25
こんばんは。
遅くなりましたが小春ちゃんお誕生日おめでとう!
この一年が輝かしく楽しく素晴らしいものになりますように☆

花見いいですよね。
花より団子でも花が咲いてなきゃ始まらないというか(笑)
この時期ちょっとしか咲かない桜、満喫できてよかったですね。
お散歩にいい気候になったから、これから楽しみましょうね〜〜〜♪
すごい、超おいしそうなお弁当♪
これ全部小夏ママさんが作ったの?
フレンチなお重もオシャレで素敵だね。
やっぱ花より団子よね。
うちも近所の公園で桜に背中向けながらおべんと食べたよ。
っていうか、食べてるあいだ、あまりに夢中で桜に背中向けてすわってるの気づかなかった(笑)。
今週もお花見できるかな。
今度はお酒ももっていきたいな。
小夏ママさん飲もうよ。
  • まくまく
  • 2013/03/25 16:57
こんにちわ
お洒落なフレンチなお重いいな〜
私も最近お弁当は買うものだと思っています
こんなお洒落なの無いけどね〜
今年は誰にも会わなかった?(笑)
桜坂いいですね〜一度行ってみたいわ!
小春ちゃんママ酷いね〜(笑)
小春ジョーズが出てきても怖くないぞぉ〜(*^▽^*)

ママさんのお弁当 完璧!!!
私ならスーパーでお惣菜弁当を買ってくる程度・・・。
料理上手さんを尊敬しますm(__)m

コロン地方も週末はお花見ができるかも?


ジョーズ小春(*^^*) 可愛らしい。
いつもながら、完璧なモデルさん達とお弁当…羨ましいT^T
うちは、等々力へ花見いって来ました!チビにひっぱられ、ちっ、しょうがねーなー的なカイとコンビニ弁当^^;
メガネとマスクも忘れずに。
  • きよ
  • 2013/03/25 08:44





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/300

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM