こんばんは。小夏ママです。
今日は大きな事故がありましたね。中央高速の笹子トンネルの天井が崩落し、走行していた車が巻き込まれたとか。
我が家も年末年始にと車で帰省する予定ですが、こういう事故を聞くとほんとに怖い。
注意しようにもできない事故はほんと怖いですね。。。
今も事故処理は続いています。これ以上、犠牲者が増えませんように。。。

     
さて、話はガラッと変わって、草津旅行2日目(11/23)の話です。
朝起きて、部屋からの眺めです。
遠くにはうっすら雪が見えます。うーーーん、今日の天気は悪そうだなぁ
P1040548.JPG

P1040549.JPGP1040551.JPG
小春は朝から元気にスタンバイ!          小夏は起きたものの人様のベットの上で眠そう・・・
ん?あんたら、寝てる場所、昨日と違ってない?
小夏ってば、小春にやられたな。。。
ちなみにこちらのお宿、人様のベットの上にわんこが乗ってもOKだそうです。

で、朝食は?と気になった方。。。すみません。写真、撮り忘れました。。。
でもね、ちゃんと最終日の朝撮ってますから・・・許してください

で、2日目は白根山の湯釜を見に行きたかったのですが・・・冬季通行止めとなっておりました。
これまた下調べしなかったという。。。ま、遠く山に雪が見えた段階でダメかもとは思ってましたがね。
そこで、わんこも入場OKと聞いていた「草津熱帯園」に行って参りました。
P1040552.JPG
うーん、期待できるのかなぁ・・・

P1040553.JPGP1040555.JPG
入園券買った建物を矢印のとおり進むと珍しいクワガタくんやクマノミくんがちょこっと展示。
うーーーん、ますます不安

P1040556.JPG
と、その建物を出るような案内になってました。とりあえずGO,GO!

P1040557.JPGP1040558.JPG
すると、おサルさんがお迎えしてくれました。子猿ちゃんも結構いましたよ。
あげるエサも売ってましたが、我が家はその先にあるドームへGO!
ただ、ドームはちょっと残念な感じなのであえて写真に撮らず・・・中へ。

P1040560.JPG
まずはアロアナちゃんがお出迎え〜

P1040563.JPGP1040564.JPG
フラミンゴや                        ワニさんも

P1040565.JPGP1040566.JPG
「熱帯らしいでつね。」                  「ワニさん、あたちはマズイでちから。」
この後は動物オンパレードでした。

P1040567.JPGP1040569.JPGP1040577.JPGP1040578.JPG
まずは爬虫類、両生類系です。
グリーンイグアナから始まって結構な数いましたよ。
名前はもう忘れちゃったけど。白蛇ちゃん、カメラ向けるとこっち向いてくれてキュートでした
(でも、私、蛇苦手なんですけどね)

P1040570.JPG
こんな花も咲いてました。可愛いので撮ったけど名前はわからず

P1040574.JPGP1040590.JPG
カピバラのまりもちゃん。この子触れちゃうのよ。  色とりどりの鳥たちもいっぱいでした。
カピバラって初めて触りました。毛が硬いんです。でも触るとちょっと気持ちいいみたい

P1040599.JPGP1040602.JPG
ピグミーマーモセット                   エリマキキツネザル
どちらも触れます。キツネザルさんは触るのちょっとビビッてたんだけど、手を伸ばすと「ココを触って!」と背中や腰のあたりをオリにくっつけてくるの。
触ると気持ちよさそーなんだよねー。ふわふわしてるし超可愛かったなー

           P1040606.JPG
           「いろんな動物がいたでち。こははビックリでち。」

ドームをでて、最初に入った建物へ。
そこにはこんなものが。
P1040608.JPGP1040612.JPG
「よぉ、チビたち、仲間見てきてくれた?」       「しょーがねーなー、写真写ってやるよ」
ワニの剥製に2わんず、興味津々。こわがりはしなかったけど、かじろうとするのにはビックリ
いやー、最初は期待しなかった(熱帯園の方、すみません。)のに、なかなかの面白さでした。
動物の種類も思ってたより多いし。
でも、ココを維持するの大変なんだろうなって思いました。
職員さん、頑張って!!
草津行く方、是非「草津熱帯園」行ってみてください!!

P1040616.JPG このあと、ご飯食べれるかな・・・と道の駅に行ってみたのですが、わんこはNG。外のテントのようなとこもダメでした。
 お土産も湯畑のまわりで十分だし、もう2度と行かないな、あの道の駅は。











ということで湯畑あたりに戻って、ひとしんさんのブログに載ってた「だんべえ茶寮」に行ってみました。
P1040631.JPGP1040619.JPG
外はこんな感じ。                     中はレトロですね〜
食事をする方がいっぱいだったので喫茶店スペースの方に入りました。

P1040622.JPGP1040628.JPG
やっと落ち着いたね                  人間様の食事が来て気が気じゃない小夏。
で、頼んだものは・・・

P1040623.JPGP1040626.JPG
舞茸のかき揚げ丼                    マタギそば
お腹空いてたし、寒かったので温かい食事にありつけて大変うれしかったです

このあと、昼間の湯畑周辺を散策してお宿へ帰りました。
帰ってからは、2わんこに試練の時が!しかーーーし、続く

ランキング参加してます。今日のぽちっをよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「熱帯園にはいっぱい動物がいて楽しかったけど、やっぱりお猿さんとは友達にはなれないかも〜でつ。だって、小夏は犬だから・・・」by小夏

Comment
★きよさん
返信遅くなってごめんね!
話の途中なのにサボリモードになっちゃいました。元気になってきたから心配しないでね。

草津熱帯園、なかなかよ~
是非行ってみて。猿とか触れるってのがいいよ。なかなかないもんね。
ワニをかじろうとしたぜ。ワイルドだろぉ~(笑)
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2012/12/10 23:44
事故はすごかったね!車で動くのが怖くなるよ。熱帯園は中々穴場かも、カピバラさん触れるんだ。私も蛇はいいや…画面をスクロールする為に触るのも嫌なんだけど…(携帯ね)
こなっちゃん達はまた^^;ワニをかじろうとするなんて、ワイルドだねぇ〜
  • きよ
  • 2012/12/03 23:17





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM