こんばんは。小夏ママです。
今回も予告したものとは違うものになっております。スミマセン。
だって昨日土曜日はとってもいいお天気だったんですもの。秋晴れってやつですね
暑くもなく、寒くもないので、久々に自転車に乗って出かけてみることにしたのです。

ところが、ずーっと乗ってなかったせいで私の自転車の後輪は空気を入れてもシューシュー抜けちゃうので、ダンナは先に多摩川へ小夏と行ってもらい、私と小春は自転車屋経由で追いかけることに。

自転車は空気入れるところの虫ゴムがダメになってたので交換したらすぐOK。
小春、自転車初体験です。でも、私はダンナと小夏に追いつかなきゃと言う思いで写真撮ってませんでした。。。
小春、初めてでちょっと固まってましたね

小夏とダンナは多摩川の広場で待っててくれました。なのでしばし、遊ばせることに。
P1040380.JPGP1040381.JPG
2わんず「わーいわーい」             「ねーたん、遊んででち〜」

P1040383.JPGP1040384.JPG
「私はしつこいのはキライでつ〜」           「ねーたんなんか、キライでち〜

散歩中(だけじゃないけど)は小夏にひっついてる小春。20121111_2581143[1].jpg
よって、2わんずの操縦は結構大変。大丈夫か?ダンナ?!

P1040387.JPGP1040388.JPG
一応、操縦できてるようだ。小夏と小春も楽しんでるようです。

さ、どこへ、向かいますかね〜
とりあえず、二子玉川方面に向かおうということになり、丸子川を二子玉川方面へ進み、途中でまた多摩川沿いへ出て、人のいないところで放牧〜
P1040394.JPGP1040393.JPGP1040391.JPGP1040396.JPG
いやぁ〜、走る、走る。
小夏を懸命に追いかける小春。小夏は逃げてるんだけど小春は遊んでくれてるといか思ってないんだろうね。。。

P1040401.JPGP1040406.JPG
「走ったでち〜、清清しいでち。」            「チビの相手は疲れるでつ
達成感溢れてる小春。反対にしょーがねー感満載の小夏の笑顔。

20121111_2581159[1].jpg20121111_2581158[1].jpg
見詰め合う、小夏とダンナ。                             恥ずかしい・・・というより謝ってるようにしか見えない。。。

小春の自転車姿
P1040413.JPGP1040415.JPG
不安そうな面持ち・・・と思いきや、          「へっつへーーん。へっちゃらだもんねーでち。」

そ、そうですか
では、とりあえずお昼近いので頑張って二子玉川まで行ってLUNCHにしよーね。
で、今回のLUNCHは二子玉川駅から10分くらいのほんとに河川敷にある「LUNATIQUE」というイタリアン?レストラン。
P1040417.JPGP1040420.JPG
せっかくのいい天気ですもの、室内テラス席ではなく屋上テラス席をチョイス!
HP見るといい感じに見えますが、実際はちょっと古びた感が・・・でも、こんな天気のいい日にのんびり過ごすにはGOODなロケーションです。

P1040421.JPGP1040422.JPG
私は明太子パスタのセット、ダンナはツナトマイタケのトマトソースパスタのセット。
(なんか、後ろに見えてるものは無視ね。)
明太子はイマイチだったけど、トマトソースはおいしかったです。LUNCHセットだけでなく、普通にメニューも頼めるようでした。
これから寒くなると屋上テラスはちょっと厳しいかもしれません。北風は竹林が防いでくれるようですが。

このあとは、「兵庫島公園」でのんびり。
P1040424.JPGP1040423.JPG

P1040425.JPG
多摩川の岸辺まで行けます。今度はお弁当でも持ってきますかね〜
でも、やっぱり寒くなるから・・・ない・・・かな。

ほんとに気持ちいい日でした。
この後は多摩川を渡って反対の岸をせっせと帰りました。
良かったんだけど・・・お尻が痛くなった。。。うーん、自転車遠出はムリかもね

ランキング参加中。ぽちっとありがと。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment
★きよさん
ニコタマにいたんだね〜
なんかいつもニアミスじゃない?(笑)
人様が買い物するところには中々行けないから会えないのもしょうがないけどね。
カイくん孝行もしてあげてね。

★coco♪ママさん
ダメだよ〜言っちゃあ。
シークレットにしてたのに・・・(バレバレだっつーの)
cocoちゃん、おとなしく乗ってる?
小夏がいっつも箱乗りなのよ、お尻が痛いからかな、やっぱり(爆)

★irohaさん
かごから飛び出されるとやっぱ躊躇しますよね。
実家にいたわんこはそうだったな〜
走り出す前だったから大丈夫だったけど。
小夏&小春は飛び出しはなさそうですね。一応ダメって言うと座ろうとしますしね。
中々気持ちいいんですけどね。

★ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さんとこはこてつんもきららんも小さいので一緒に籠に入れそうですね。ただし・・・暴れないことが条件ですが。
小春はどうも小夏と乗りたいようなんだよね。でも小夏が避けて危なくなりそうなので少々ヒンヒン言っても小春は別なのだ。
追いかけっこももうそろそろじゃないですか?
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2012/11/13 23:21
自転車でお出かけ、気持ちよさそうだね〜☆
小春ちゃんも、余裕〜の笑顔でおりこうさん(#^.^#)
こてつも、今年の春、自転車デビューして、
その1回っきりだあ。。。(^_^;)

こなっちゃんも、小春ちゃんもめっちゃ楽しそう♪
お外で追いかけっこ憧れるわあ。。。
こんにちは♪

素敵な休日ですねぇ〜♪
2ワンも とっても楽しそう♪
のえは 以前に 自転車のかごから 飛び降りて脱走したことがあるんで 怖くて乗せれません〜゚(゚´Д`゚)゚
  • iroha
  • 2012/11/13 13:08
こんにちは♪
自転車でお出かけ気持ちいいよね♪
私もcocoだけの時は乗せて出かけてましたよ(≧▽≦)

ランチにビール♪
素敵な休日だわヽ(^o^)丿
でも自転車だから見ないふり〜(笑)
  • coco♪ママ
  • 2012/11/13 09:34
自転車いーね。お二人さん楽しそう(*^^*)
うちも、買い物があって二子玉にいましたよ。
車だったけど^^;
今週末こそカイとお出かけ!って、天気悪そうよね…
  • きよ
  • 2012/11/13 08:27
★Hidemamaさん
土曜日はほんとに気持ちよかったですよ。自転車がピッタリって感じでした。(ただ最後の方はオチリが痛かったけど)
私は川が好きなので多摩川が近くでほんと良かったです。贅沢言えば、もうちょっとキレイになってBBQ目的の学生の質が良ければ(ゴミを出さないとかね)いいんですけどね。

★ぷり☆ママさん
ぷりちゃん、酔っちゃうんだ〜
実は小春もおとなしかったわけではないのです。小夏と一緒に乗りたいのか、キューンと言ってて最後はワンと吼えてた。。。
自転車はなかなか難しいかもしれません。
おとなしく乗ってる仔も多いんだけどなぁ。

★ひとしんさん
河川敷はどこも散歩にはいいですよね。
川がキレイならなおのことです。
わんずも楽しそうだしね。
ここのレストラン、この時期や春は最高な眺めではないかと思います。
夏は虫がちょっと気になるかも。
夕暮れ時とかに行ってみたいけど、ワン連れは我が家からはちょっと厳しいかな。(ビール飲みたいし(笑))

★PONKOさん
コロンちゃんは自転車から飛び出しそうな感じだよね。(車での立ち乗りを見ると)
実家の犬は籠から飛び出したりしたので、わんこを乗せる時は飛び出さないようにお互い注意しましょ。

コロンちゃん、かけっこ早いのね。
小春も日々鍛えてるからかけっこ、是非一緒によろしくね。

★まくまくさん
のんびり近場散歩もいい感じですよ、この時期は。
知らない道を通ったりすると新たな発見があったり・・・ね。
あ、中華街シリーズ(勝手にシリーズ化(爆))、ちゃんと見てますよ。読み逃げしててすみません!!
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2012/11/13 07:50
自転車でお出かけ、いいね♪
小春ちゃんおとなしく乗ってた?
多摩川の広場、ひろくて2ワンでおいかけっこするのにぴったりだね。
小夏ちゃんも小春ちゃんもとっても楽しそう♪
ランチもおいしそうで見てたらお腹空いてきちゃった(笑)。
たまにはのんびりおでかけもいいですね。

ps.中華街でわんこと入れるお店第2弾をブログに載せたので、よかったら見て下さいね♪
  • まくまく
  • 2012/11/12 19:44
小夏ちゃん、小春ちゃん
とっても楽しそう(#^.^#)
コロンはまだ、自転車 未体験^m^
いいお天気はテラスがいいね。

こはちゃんへ
いっぱいはしってるでし。
わたちも一緒に走るでし。負けないでし。
こはちゃんみたいに上手に自転車の練習するでし。コロン
  • PONKO
  • 2012/11/12 11:38
多摩川の河川敷、良いですよね〜^^
我が家もたまーに遊びに行ってます(^w^)
小夏ちゃんも小春ちゃんも、とっても楽しそう!

屋上テラス席、眺めが良さそう〜☆
おビールも美味しそうです(笑)

ひとしにお祝いのコメントありがとうございました!
これからも、宜しくお願いします〜♪
  • ひとしん
  • 2012/11/12 10:35
自転車、そうそう!おチリが痛くなるのよね…>_<…
ぷりは自転車酔いするんだよね〜。
あのなんとも言えないガタガタが嫌なのかしらね?
小春ちゃんは、ぜーんぜんてがかからなくていい子ちゃんですね。羨ましいわぁ〜^ ^

二子玉川、久しぶりに行きたいんですよね。
狛江に住んでいる時はよく行ってたんだけど。
天気がいい日はテラス席でランチ、気持ちがいいですよね^_^
  • ぷり☆ママ
  • 2012/11/12 07:51
自転車で多摩川、良いですね〜
ミミは、自転車に乗せた事ないんですが、結構、皆さん自転車に乗せてますよね。

多摩川で小夏ちゃんも小春ちゃんも楽しそう♪
小夏ちゃん、飛行犬になってますね〜

素敵なお店♪
私も二子玉川は、たまに友人とランチするのに行きますが、駅近にしか行かないので、多摩川眺めながら食べられるのは、良いですね!
  • Hidemama
  • 2012/11/11 23:34





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/236

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM