こんばんは。小夏ママです。
今日は久しぶりに大雨。出先に付いた途端、大きなカミナリも。寒かったしな〜
みなさんも風邪など注意しましょうね。

さて、先週11月3日の文化の日
我が家は久々に「トレッサ横浜」へ行ってきました。
ここにはドッグランがあって、小春も2度目のランを体験!楽しく遊べてました
ん?写真がない?
2度目って初はいつだったんだって?
あはは、デビューは駒沢公園のドッグランだったのですが、忙しかったのでUPしてないです
今回はカメラなかったんで・・・
3回目はバッチシUPしたいとダメママは思っている次第です

で、お昼過ぎには帰るつもりだったのですが・・・私がドライブしたいモードに突入
ダンナにわがまま言って、ふと思いついた鎌倉へ!
とりあえず、鶴岡八幡宮を目指しました。

DSC_0389.jpg
で、着いたよ〜
エライ人多いなぁと思ったら七五三の参拝客が多かったようです。
あ、写真?スマホで撮りました。(じゃ、ランも撮っとけよなっという突っ込み、聞こえるわ〜)

DSC_0392.jpg20121105_2576168[1].jpg
秋ですね。菊の展覧会のようです。
右は鶴岡八幡宮の縮小版ですね。真ん中に静御前が舞を舞ってます。横には大いちょうを模した菊があるの、わかります?

20121105_2576165[1].jpg
実際の大いちょうは確か台風で倒れちゃったんですよ・・・ね?残念ですよね。

このあと、小町通りをぶらぶらしてから江ノ島へ向かいました。
ひさびさに思い立って行動しました。
でも・・・鎌倉はいつ来ても思うけど、ゆっくり廻りたいなぁ

ランキング参加中。今日もぽちっとありがとです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
次回は小夏&小春にモデルで大活躍してもらった様子をUPする予定。
でも・・・次回は明日じゃないのが私のブログなんだよね〜

Comment
★ぷり☆ママさん
返信遅れてすみません。
鎌倉、いいですよ。
紅葉が進むともっといいんでしょうね。
京都はちょっと遠いので、わんこと楽しむなら鎌倉はちょうどいい距離ですね。

★ポルシェママさん
ポルちゅらちゃん、お出かけしてない?
でも船(カヌー?)に乗ったりすごいことしてるよね。
あたちたちは全然できましぇーーーん。
平日散歩がなかなかできないからパパママの罪滅ぼしなのよ
           By 小夏&小春

★ルカさん
すっかり返信おそくなってすみません。
トレッサ、行ってたんですね。
惜しい!会えたらドッグランで遊べたのにね。
渋滞ね、あんまりしてなかったです。
時間が時間だからかな?駐車場もすんなり。
結構良い時間だったのかもしれませんね。
電車は・・・修行がまだまだなのよ。。。
きっとおうちゃん&まいたんに先越されるわ。

★yumi-clipさん
こんな時なのにコメント頂き、ありがとうございます。
今は何かやってもふっと空虚な感じになったりしてないかな…レオくんの存在は大きいはずですもの。
失礼かもしれませんが、やっぱり小夏や小春に置き換えて考えてしまいました。私はどうなってしまうのだろう・・・と。
何も手に付かないということになりそうで怖いです。でもその反面、結構普通に過ごせそうな気もして、それもなんだかイヤだし。。。
命あるものと過ごすということは「死」もちゃんと考えておかなきゃと改めて思いました。
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2012/11/11 22:01
こんばんは♪
この度はレオにコメントをいただいたこと、記事にも取り上げていただいたこと、ありがとうございます。
本当にレオはあっという間に私たち家族の前から駆けて行ってしまいました。
そんなに先を急がなくてもよかっただろうに・・・
今、わが家はレオのいなくなった生活がなんだか物足りないです。
これはわが家でなくても愛犬を失ってしまったら誰でも経験することだと思います。
もう、時間に解決してもらうしかないです。
かと言ってまだレオのこと忘れたくないですけどね。
これから、あのどこか不思議なレオと暮らせたことが本当にいい思い出となって私の人生のページに残って行くんでしょうね。

こんにちは(^^)
3日は我が家もトレッサに行ってました(笑)
って、思ったら、もう昼には撤収してたんですね(^-^;A
うちは昼から行ったから会うわけないわ(爆)
それにしても、昼から鎌倉ってすごい〜〜。
うちが鎌倉方面に行く時は、気合い入れて、
早朝から行かないと「思い立って」なんて
まずないです(笑)
どうしても「渋滞」のイメージが(^-^;A
今は電車でも行きやすくなってるし、
カートも手に入れてるから、
今度は電車で行ってみたいな〜〜〜。
。。。うちも電車修行が必要だけど(^-^;A
  • ルカ
  • 2012/11/08 19:08
★Coucouのいくこさん
そんなパワフルじゃないですよ。駐車場は一番気にしたとこですが、なんとか近くに止めれました。
小夏の電車修行が終われば電車で行けるのにね。
  • 小夏ママ(おへんじ)
  • 2012/11/07 20:18
小夏&小春姉妹今度は鎌倉に出現ですかぁ〜

たくさんお出かけしていいな〜  
あたしたちより写真たくさん撮ってもらってるし…
           ポルちゅら
  • ポルシェママ
  • 2012/11/07 16:32
こんにちわ
鎌倉混んでいたでしょ!
私は翌日でしたが七五三で凄い人でした
ゆっくり周れるといいですがね〜
駐車場もいっぱいじゃなかったですか?
我家はいつも電車で行きます
江ノ島にも行ったのね〜
相変わらずパワフル小夏家ですね〜
おはようございます♪
鎌倉に行かれたんですね〜。
ってか、思いって鎌倉〜?すごい!
鎌倉って言えば鶴岡八幡宮ですよね〜^_^
これからはもっと混むんだろうなぁ〜。
また私も行きたくなってきたぁ〜。


大変遅くなりましたが、この日はありがとうございました。
みんなでワラワラ、楽しい1日でしたぁ〜。
ぜひまた遊んでくださいね(^O^)/
  • ぷり☆ママ
  • 2012/11/07 07:58





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/234

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM