こんばんは。小夏ママです。
ちょっとプチ放置になってる間、何もなかった訳ではなく、会社の日帰り旅行でスカイツリーや浅草に行ったり、ブログが1周年経過してたり、遅ればせながらの手作り誕生日ディナーをやったりとネタが目白押し。
家事もあるし、整理もなかなかできず、UPが遅れちゃいました〜えへ

      
みなさまから小夏&小夏パパ(ダンナ様ね)に誕生日おめでとうのメッセージありがとうございます
ダンナ様にお返事をこのブログに書いてもらおうと思ったのですが、性格がシャイなのと仕事が忙しいのとで、実現しませんでした。すみません
でも、「ブログに『おめでとう』って届いてるよ。」って教えたら、ちゃんと読んで嬉しがってましたし、恥ずかしいけどありがたいなぁって言ってました。
いつか、登場させてみせるぞ

      
時系列的にはスカイツリーの話が前なのですが、今日は日曜日(6/17)の話です。
ダンナ様とは誕生日ディナーに行きましたが、お家で小夏と一緒にお祝いしてなかったので、小夏にケーキを買い、久々にリキ入れて、ダンナ様のリクエストメニューを作りました
P1020832.JPG P1020831.JPG
リクエストメニューは「ハンバーグ」だったので
・煮込みハンバーグ(デミグラソース)、エリンギソテー&ベビーリーフ添え
・かぼちゃのスープ
・ローストポークサラダ(ローストポークは出来合いです)

小夏にも特別(でもないか、ホントは)メニュー。かぼちゃにひき肉ちょびっと、トマト、エリンギをレンジでチンしてカリカリにトッピング。

P1020834.JPG ダンナ様も小夏も満足したようで、私も満足です
 で、これから小夏お待ちかねのケーキ!
 自分の食べるものが用意されたことを察知し、この上ないほどのお座りと笑み 
今回のケーキは「ベリーと豆乳のモンブランケーキ」
 これは、「田園調布Deco's Dog Cafe 田園茶房」さんで購入したものです。
 我が家はいつもここで買ってます。





P1020836.JPG P1020841.JPG
「もう、待ちきれないでつ。べろりんちょ攻撃!」   「だめなら、前脚でカキカキ攻撃!」
こんなにいっぱいあげませんよ。とりあえず、半分でも多いんだけど半分ね。
(去年まで「多いなぁ」と思いつつ、ショートケーキだからいっか〜と丸ごとあげてました。
実は1回にあげる量がちゃんと記載されてたんだな・・・今年気づくといういいかげんな親。ま、小夏は喜んでただろうけど。)

P1020843.JPG P1020852.JPG
ケーキを半分にしたフォークをぺろり。「うまし!」  はいどうぞ〜「ん?なんか少なくないでつか?」
ま、半分なのもあって、もちろんケーキは瞬殺!

P1020858.JPG
「うん?パパたちはまたおいちいもの食べてるのでつか?」
ちょっとお祝いだよ。パパ、大台に乗ったからね。働き盛りだから頑張ってもらっておいちいもの買ってもらいなっ。
「じゃ、わたちがお酌しまちょうか?」

P1020861.JPG
「そんなこんなでやっと誕生日ネタが終わりまつ。長々と内輪ネタですみませんでつ。」
「あ、それからこのブログ「小夏’s ROOM」もわたちの誕生日と同日で1周年になりましたでつ。まだまだ未熟なブロガーのママですが、お友達もできて、楽しんでるみたいでつ。これからもわたちとママと時々パパをよろしくおねがいしまつでつ。
あ!もうすぐ妹、小春も登場しまつので、楽しみにしてくさいでつね〜」

ランキング参加中!1周年(過ぎたけど)記念にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
うっかりママの代わりにしっかり者(?)の小夏がお礼を言ってくれました。
ほんとに大した文章を書けないし、パソコンにもあまり詳しくない私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。これから小春も迎え、いろいろあると思いますが、よろしくご指導くださいませ。

Comment
★こゆ母さん
ありがとうございますぅ〜いろいろと(笑)
なはは、愛ですかー照れるばい。
小春が来てイライラすることもあるやろーけど、福岡からあったかく見守っとってね。

★milkyrollmamaさん
ありがとうございます!
ケーキはほんとにぺろり☆です。
もうちょっと味わって〜と思うんですけどね。
いつか、手作りケーキをあげたいな。
あ、いつか・・・だから、い・つ・か(笑)

★kaoさん
ありがとうございますね。
ブログは・・・私もどうだろって思ってたけど続きましたね。ちょくちょくさぼってるからかな。
毎日!って考えると私はダメなようです。(だから痩せないのよ、私!!)
みなさんのコメントとかも大きな力です。ほんと♪

★irohaさん
うちはクリームがついてるケーキは誕生日とクリスマスぐらいかな。でも、ドッグカフェでマフィンみたいなものとかお野菜のカップケーキみたいなのは食べてますね。
のえくんも今年はおっきなクリスマスケーキ食べたいよねっ!
もう、あっと言う間ですよ。

★ゆかぶ☆さん
ありがとうございます。そうそう、プレモルねっ。これあると特別感が増すという(笑)
うちは基本キリン派なんだけど、プレモル出てからはこれかなぁ。
ここに反応するゆかぶ☆さん、イケるクチなんですな。あはは。

★ポルシェママさん
ありがとうございます!
そしてブログ開設おめでとうございます。
早速リンク貼らせていただきました。
小春は今週土曜日にお迎え予定です。
小夏も連れて行くので・・・帰りの車中はどうなることやら。。。

★てんてんさん
ありがとうございます!!
てんてんさんやその他たくさんの方が遊びに来てくれたので続けられました。
小春も来るし、愚痴や相談も増えるかもしれませんがよろしくお願いしますね。
共働きで多頭飼い、大先輩なんだもん。えへ。

★Coucouのいくこさん
ありがとうございます。
そうなんです。だいぶネタとして引っ張りましたよね(苦笑)
タイトルね・・・考えてるけど・・・多分変えない気がします。
でも、小春もよろしくです。
  • 小夏ママ
  • 2012/06/19 23:47
ブログ一周年おめでとう〜♪
何だかめでたい事が目白押しだったわね〜(笑)
そうか〜小春ちゃんが来たらタイトル変えないとですかね〜
小夏ちゃんいい笑顔ですね〜
凄く可愛くてペロリンチョがいいわ〜
ブログ一周年おめでとうございます〜!
もっと長くしてらっしゃったような気がします。
まだ一年だったんですね〜!

小夏ママさん宅の食卓、この日もゴージャスですね〜!

小夏ちゃんのケーキ、確かに一回で食べるのは
多いかも(笑)
でもうちのアンジュもココも絶対食べきると思います〜(笑)

今週末ですね?小春ちゃんのお迎え♪
いよいよですね〜!
祝☆ブログ1周年
お迎え日程決まりましたか?
私もちゅらお迎えを機にブログ開設しました
よかったら覗いてやってください

ポルシェのぼやき…
http://poruporuchurachura.blog.fc2.com/
  • ポルシェママ
  • 2012/06/19 21:54
ブログ1周年、おめでとうございますぅ〜♪
これからも、楽しませてくださいね〜(#^.^#)
小春ちゃんお迎えで、さらにパワーアップ(^○^)楽しみにしてますっ!!

こなっちゃん〜べろりんちょっ、めっちゃカワユイ〜(#^.^#)
煮込みハンバーグ、とっても美味しそうだわ〜^m^
と、プレモル〜♪ ごちそう〜(^・^)
こんにちは♪

小夏ちゃん 美味しそうなケーキ♪
のえちんは まだケーキ食べたことないんですよ〜( ^ω^)

これからも ブログ楽しみにしてますよ〜♪
小春ちゃんの登場も楽しみだァ(*´∀`*)
  • iroha
  • 2012/06/19 17:37
こんにちはぁ♪

ブログ一周年おめでとうございます☆
私はあまりブログ続ける自信がないですが(笑)とりあえず一年目指して頑張ります〜

ディナー美味しそうですね!
これ見てたらハンバーグ食べたくなってきましたよ(^^♪
小夏ちゃんのケーキも思わず私が食べたくなっちゃいます〜
うちけちってプチケーキぐらいしか買ってあげてないから、来年こそはもうちっと大きいケーキにしてあげようっと♪
  • kao
  • 2012/06/19 16:50
ブログ1周年おめでとうございまぁす\(~o~)/

うわぁ〜とっても美味しそうなディナーだこと!!
パパさんも小夏ちゃんも大満足!わかる・わかる(#^.^#)
小夏ちゃんもケーキ、ペロリでいい笑顔だね〜
これから 小春ちゃんも加わり益々幸せオーラ全開ですね(^O^)
おめでと〜♪いろいろと、ね(笑)
小夏ママのダンナ様&小夏ちゃんへの愛が、よーと伝わりますばい!
もうすぐ小春ちゃんをお迎えして、益々ネタ(笑)は増えていくことでしょう。
益々いろいろ頑張ってね、小夏ママっ!!♪





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/182

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM