こんばんは。小夏ママです。
昨日は先日から言ってるとおり、ダンナ様と小夏の誕生日。大台&4歳、おめでとー
今日は小夏の小さいときの写真とともに、ダンナと小夏におめでとうを言いたいと思います。
なんで、文章は無視していただいて結構です。

080812_081530.jpg  080811_084553.jpg
(我が家に来て1週間前後の小夏。生後2ヶ月ちょいです。)

ダンナ様、とうとう大台ですね。私より年下のため、日頃私は偉そう(いや、偉いんだけど(爆))にしてますが、とても感謝しております
私が去年、精神的にキてたとき、なにげに支えてくれてありがとう。
多分、あなたの性格的には私のことよくわからない状態だったのではないかと思うけど、あなたがいて私は助かっていたと思います。
逆にいま、あなたの仕事が大変な状態ですが、そんな中でも私のわがままを受け流しつつ、仕事に取り組んでて頑張ってるなーと思っています。

080821_205205.jpg  080824_193025.jpg
(これも、3ヶ月なる前くらいかなぁ。いたるところで粗相するのでバリケード張られてます
 左:暴れ疲れて丸くなって寝てます

ただ…仕事は大事だけど、身体や家族のことももう少し考えてね。
定年後、仕事から離れたらボケるんじゃないかと不安です。

たまに「なんで結婚したんだろー」考えます。
なんとか続いてるのは私とあなたが違う人間だからでしょうね。
これからも違うことを楽しんで受け止めたり、流したりしてうまくやっていきたいもんです。

大台、おめでとう

小夏さん
4歳、おめでとうおっきく(ほんとに)」なったね。
パパやママが平日遅くてもちゃんとお留守番できるし、今では粗相もほとんどなく、身体も丈夫でほんとにいいコ。
081013_183815.jpg 081103_091515.jpg 081201_124627.jpg
(ハゲ期に入った5〜6ヶ月くらい。携帯の写真なんでイマイチですみません。)

小夏が来てくれて、ママはほんとにいろんなことで救われてますよ。
これからも元気でいろんなところに遊びに行こうね。
もうすぐ小春も来るからお姉ちゃんの役目も頑張ろうね

ただ…夜中起こすのだけは辞めてちょうだいな。ママ、ここ何ヶ月か寝不足なのよ…

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ちょっと照れますね。でもダンナはきっと見てないからいいの。

Comment
★milkyrollmamaさん
ありがとうございます。
感謝の言葉ってなかなかいえませんよね。日本人は特に。
私のような気持ちを大なり小なり、みんな持ってるんですけどね。

小春はこれからやってくるので小さい時からみなさんに成長をお届けできますが、小夏はそういかないので時々小さい頃をUPしようと思ってます。こちらもお楽しみに!

★きよさん
あはは、そっか〜産婦人科に忘れてくるんだ。産婦人科、あんま行かないからねぇ。
お、ケーキ、買いに行かなくっちゃ。
小夏はいいんだけど、ダンナに何作るか頭悩ましてますよ。

★yumi-clipさん
ありがとうございます。
ダンナは今日も仕事に行っております。
来週小春お迎え行けるかな?イヤ、行くけど。
小夏は小春が来ることによってびっくりの1年になるかもしれませんが、楽しいって思ってくれるといいなぁ。

★だいやさん
ありがとうございます。
そうそう、ダンナは優しいと思います。ただ、たまに「ここで怒る?!」ってとこで怒ったりするから・・・私は今でも不思議なやっちゃなーって思ってます。
あ、でもそのおかげで衝突まではいかないかも。流しておいて、後で「なんでそこ?」って聞くようにしてます。
みんな健康に1年過ごしてほしいもんです。

★kaoさん
ありがとうございます。
えーっ、旦那様は8歳年上ですか。じゃ、オトナですねー包容力あるんじゃないですか?
老後も面倒は確かに見ないと(笑)
ウチは、年下って言っても、老けてみられることが多いですよ。
ま、老後の面倒を見てもらわなきゃいけないから、先行投資を多少はしないとね(爆笑)

★とびママさん
ありがとうございます。
そんなに言われちゃうと恥ずかしいです。
結婚当初「いつまでもつかね〜」なんて冗談言ってましたが一応もってるのはそこそこお互い感謝してるからかな・・・なんて思います。
小夏や小春とまた1年楽しく元気に過ごしたいです。

★チーさん
ご訪問&メッセージ、ありがとうございます。
4パピちゃん!!すごい!
大変だけど楽しいでしょうね。あと、お家が広いんだろうーなー(うらやましいっ!)
これから小春を迎え、てんやわんやになりそうですが、いろいろアドバイスいただければありがたいです。
あとでチーさんとこも訪問させてくださいねっ!!
これからよろしくです。

★ゆかぶ☆さん
ありがとうございます。
1枚目の写真、寝てるのに前足ピーンとしてるんですよね。何の夢見てたんでしょーね?
やっぱ、パピーはかわいいです。
小夏の写真見て、小春のお迎えがまた楽しみになりました。

★kaziskazさん
パピーのときはみんなかわいいですよね。
すぐに写真いっぱいになるからちゃんと整理したほうがいいですよ。(←経験に基づく。いまだに整理されてないし(泣)
  • 小夏ママ
  • 2012/06/16 10:51
小夏ちゃんの小さい時は、やはり、可愛いですね^^

なつかしいですね・・・。
おくれちゃいましたが。。。
ダンナさま、こなっちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますようにっ!!

面と向かって、ありがとう〜は、なかなか照れくさくって言えないかも〜(^_^;)
心の中では、いつも感謝なんですけどね〜(#^.^#)

もう、1枚目のこなっちゃんの写真で、やられちゃいました〜(^○^)
可愛すぎ〜!!

小夏ママさん はじめまして。
4パピの飼い主チーと申します。
今までは読み逃げばかりだったのですが、お誕生日と伺いましたので、一日出遅れちゃいましたが、お祝いを申し上げます。
+++小夏ちゃんそしてパパさん お誕生日おめでとうございます+++。

小夏ママさんファミリーに幸せがたっくさん降り注ぐ一年でありますように。。。

旦那さまに「ありがとう」って言うのは、いつも感謝はしてるけど口に出して言うというのはねぇ〜、なかなか言えないですよね。
でもきっと何も言わなくても、パパさんは判って下さっていますよ〜〜。
小春ちゃん もうすぐですか?
楽しみですね。
わが家も1歳6ヵ月の小悪魔に振り回されていますが、やっぱ仔パピは可愛いです。

また遊びに来させて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございます。
いつも感謝はしてますが、あまのじゃくなもので素直になれないんですよね。。。
1年に1回くらいは「ありがとう」を言おうかなと思って、恥ずかしながらUPしてしまいました。
ルークねえさんもダンナ様に感謝してるの、ブログ見ればわかるけどな。うふ。

★irohaさん
ありがとうございます。
そう、ブログも1周年なんです。
盛大に?なんか書こうと思ってたのに、なんだか流しちゃってますね。いかん、いかん。
1年しか経ってないのにお友達(と呼ばせていただきます)がいっぱいできてうれしいです。
これからどんな方々と出会うんでしょう。小春も来るしね。
これからもよろしくです!

★よこさん
ありがとうございます。
感謝の気持ち、みなさん持ってると思うんです。ただ、日本人は言葉にするのが下手だから・・・
私は日頃、ダンナに「言葉にしないとわからない」と言ってる(けど言ってくれないことが多くて困るんだけどね・・・)ので、私も恥ずかしいけど1年に1回くらいはありがとうを言葉にしてみました。
あ、よく考えるとダンナは「ありがとう」は結構言ってるかも。そこは褒めとくか(笑)
わんこにもありがとうも言うと嬉しいかなと思って言ってみましたよ。(変わんなかったけど)

★ひとしんさん
ありがとうございます。
ひとしんさんとこも仲良しでしょ?
いつも仲良くお出かけしてるようにお見受けしますが。
ちょっとこっぱずかしいことUPしちゃいましたかね〜
小春、もうすぐでワクワクしてます。
ひとしんくんにも妹?!いいかも〜
妹に押されてるひとしんくんが浮かんじゃったゾ〜
  • 小夏ママ
  • 2012/06/15 08:41
お誕生日おめでとうございます♪
パパさんにこれだけの感謝の言葉
すごいわ♪素直な心大事ですね。
小春ちゃん、もうすぐですね。
いい家族のもとできっと幸せになりますね^^
  • とびママ
  • 2012/06/14 22:43
旦那様&小夏ちゃん、お誕生日おめでとう☆
いや〜、小夏ちゃんちっちゃーい!
かわいいですね☆
そんな小夏ちゃんもお姉さんになるんだね〜
そんな小夏ちゃん、旦那様にとって特別な一年になりそうですね!

旦那様、年下なんですか〜
うちは旦那が8歳年上ですよ〜
だから老後の面倒見るのは私避けられそうにありません(笑)
  • kao
  • 2012/06/14 13:01
お誕生日おめでとうございます\(^^@)/
自分がつらいとき、そっとサポートしてくれる
優しい旦那さま、本当に嬉しいですね♪
パピーの小夏ちゃんも、あどけなくて可愛い(*^^*)
もうすぐ迎える小春ちゃんと共に、これからも
幸せで楽しい毎日をお過ごしくださいね。
だんな様、小夏ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

いつも傍で寄り添って助けてくれただんな様に感謝ですね!
仔犬の時の小夏ちゃんもかわいいです(*^_^*)
これからも、だんな様、小夏ちゃん、そして小春ちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪
おめでとうございます。
日曜のケーキもきっと、盛り上がることでしょう。

小夏ママの気持ちに感動しちゃった(涙)
そんな大事な気持ち、産婦人科に忘れてきちゃってたわ…
  • きよ
  • 2012/06/14 08:27
小夏ちゃん&パパさん お誕生日おめでとうございまぁす\(~o~)/
普段 中々言えない感謝の気持ちありますよね〜。とってもいいご夫婦!!
因みに うちも年下旦那でわからないつつも支えてくれてるとこが 何となく 似ていて勝手に親近感です(#^.^#)

小夏ちゃんの寝顔メチャ・カワ!!
もうすぐ家族も増えるしママさん大変だけど その分笑顔も増えるから小春ちゃん迎えてからの生活も又楽しみですね〜!!
ダンナ様、小夏ちゃん、お誕生日おめでとう〜☆^▽^☆
お互いに支え合えるって本当に素晴らしいと思います。
う、うちも見習わなくっちゃ!(汗)

小夏ちゃん、カワイイですねー!
特に真ん中のお写真が好き♪

小春ちゃんくるの楽しみですね☆
いいなー、うちも妹が欲しいわー(^w^)

体に気を付けて、素敵な一年を過ごして下さいねー♪
  • ひとしん
  • 2012/06/14 05:22
小夏ちゃん&パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

ママさんの、パパさんへの感謝の気持ち、見習わないとなぁと思った私です。
側にいてくれる人(わんこ)がいるっていうのは、とっても幸せなことですね。
小春ちゃんも加わって新しい生活が始まりますが、これからも楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね(*^^*)

小夏ちゃん、めっちゃ可愛い♪♪
小夏ちゃん パパさん 誕生日おめでとう♪

小さい頃の 小夏ちゃん 可愛いねぇ(*´∀`*)
小春ちゃんのお迎えも決まったみたいで めでたいこと続きだねぇ♪

ブログ開設も 一周年かな???
間違ってたら ごめんなさい_(_^_)_
去年 鉄子ちゃんのブログで 誕生日に開設って見たような・・・
一周年なら これまためでたい!!!

小夏ちゃん パパさん新しいとしの一年が楽しい一年になりますように♪
  • iroha
  • 2012/06/13 22:56
小夏ちゃん、ぱぱさん、お誕生日おめでとうございます!
この一年が素晴らしいものになりますように☆

ママさん、ちゃんと感謝の気持ちアップして偉いわ〜〜
そうでうしょね
他人同士だけど夫婦ですものね
山あり谷あり色々ですよね
今年は小春ちゃんも迎えるし、楽しい我が家にして下さいね のポチ☆





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/181

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM