こんばんは。小夏ママです。
このブログにコメントくださるポルシェママさん、小春と姉妹の「ちゅら」ちゃんに会いに、昨日マダパピさんを訪問したそうで、そのとき小春にも会ったそうです。
他の子犬たちと一緒にいて、自由に動き回っていたらしく、ひと安心です。
ポルシェママさん、ご報告ありがとうございます。
P1020652.JPG
(横になったところ、ワキをなでなですると気持ちよさそうだった・・・)
ご飯、もりもり食べて早く大きくなあれ

さて、小夏家は昨日、二子玉川の玉川高島屋S・Cガーデン・アイランドの「JOKER」さんと「DOG GARDEN CAFE 玉川」さんに行ってまいりました。

「DOG GARDEN CAFE 玉川」さんからは小夏にバースデーカードが届いており、ちょっと早いけどプレゼントがあるということでお邪魔しました(意地汚い?)
P1020664.JPG P1020658.JPG
久々に来たのですが、テラス席は初めて。結構広かったんだ〜
プレゼントはドッグメニュー1品無料とお誕生日の写真撮影。
誕生日にちなんでなので、キャロットケーキにしました。

P1020654.JPG P1020655.JPG
おりこうさんに座ってると思いきや・・・         「小夏のまだでつかね?
カフェのお姉さんが持ってくる方向は承知済み。じっと釘付けです。

P1020659.JPG P1020657.JPG
私は明太子パスタのセット(スープ、サラダ、デザート(今回レアチーズケーキ)、ドリンク)
ダンナはチリドックのセット。
事情があって、今、メニューは限定で営業されているとか。
あ、味は普通においしかったです。ダンナのチリドックはちょっと軽かったかも。

P1020662.JPG P1020663.JPG
ケーキが来て、細かく分けて目の前に置き、「よし!」と言った瞬間のがっつき 瞬殺。
「おいしかったでつ。次は何が来まつか?」
えっと・・・もう、ないよ
私の答えに納得のいかない小夏。仕方ないのでおやつをあげたのでした。

さて、タイトルの「お悩み中」のことなんですが・・・前々から「カート」が欲しかった私。
これに対しダンナは「小夏は歩くの好きだから、カートはいらない。」と言ってました。
でも、今回小春を迎えることになり、私の「カート買います。」宣言にしぶしぶ?了承したダンナ。
で、「JOKER」さんに行ったのでした
ここには気になる「マザーカート」があるからね〜実物を見たかったんです。
やっぱり、見ると欲しい!ただ、私が気に入ったのは2わんだとちょっと狭そうなんです。
なんせ小夏がデカパピ女子なんで。(けして「デブ」ではないですよ。)
で、結局買わずじまい。小春をお迎えしてからでもいいか・・・と
2わんがほんとに仲良くなってくれるか・・・という問題もありますしね。
マザーカートに限ってないものの、マザーカートの中でもお気に入りが2種あるんですよねぇ。
「掃除機」のときも皆さんに聞きながら、1ヶ月以上後の購入となった私。
今回も買うまでに時間がかかりそうです

ランキング参加中です。さ、これからサッカー応援だ!張り切る私にぽちっと一押し。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment
★よこさん
2わんでももちゃんは大きいからカートあると便利そうですけどねー
一人だと近場でも荷物あると大変ですしね。
そういう私も購入まではまだまだですが。
掃除機ダイソンなんですね!一緒だぁ。
決めるのって中々難しいですよね。

ももちゃんとさくらちゃんは凸凹コンビなんですね。かわいい!ウチもそうなるだろうけど、楽しく過ごせるよう頑張るよ(^O^)/
  • 小夏ママ
  • 2012/06/05 23:04
★くるママさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
くるママさんとこのシェリイちゃんもマダパピさん出身なんですね。
小春はマダパピさんとこですか、小夏も祖先はマダパピさんなんです。母方の祖父がBRAVERY OF MADAM PAPILLON で曾祖母がOHKID OFMADAM PAPILLONでつながりがあるんですよね。ただ血のつながりがあるかはまだわかりませんが。
お迎え日、まだ決まってませんが、見守ってくださいね。
  • 小夏ママ
  • 2012/06/05 22:40
こんばんは♪
小夏ママさんもカート悩んでるんですね!!
実は私も一時期悩んだんですよ。
うちのほうは、どこかに出掛ける時もほとんど車でだし、お散歩に行ったらもちろん歩くし、おまけに遠出しないしで『いつ使うの!?』と娘に諭され、一応諦めたんですよ(涙)
小春ちゃんが来て、ある程度身体の大きさが決まってから購入してもいいかもですね。
掃除機、私も1ヶ月程悩んで、買っちゃいました・・・ダイソン!!
ところで、↓の小春ちゃんが、小夏ちゃんの半分の大きさにしかならないかもしれないけど大丈夫?とのブリーダーさんの言葉ですが、うちのさくらは、6.2キロあるももの1/3にもならない1.7キロしかないけど、元気にももと仲良くやってますから、小夏ちゃんとこも大丈夫ですよv(^^)v
早く会いたいですね♪♪
はじめまして。
鉄子ちゃんの所で時々すれ違うくるママと申します。
マダパピさんからお迎えするのですね!
うちのシェリィもマダパピさんです。
(2月14日生まれ、太陽×スミ)
ちなみに去年虹の橋へ渡ったくるみはペットショップでしたが、血統書を見たらマダパピさん出身でした。二人ともアークの血で繋がっています。
うちも前の子と比べると半分くらいの大きさです。
小春ちゃん可愛い!
お迎え 楽しみですね☆
  • くるママ
  • 2012/06/05 13:21
★るびぱるpapaさん
あ、代官山ですか。そういえばちらっと見ました。了解です。
やっぱりアジリティですか。。。
ラプレも気に入ってるんですけどねぇ。

★きよさん
カイくんはね・・・柴ちゃんでわん見知りしちゃうからカートだと危ないもんね。
カートに乗せて、電車で遠めのところまで出かけるのが夢です。(電車でないちゃうから無理だけどね〜)

★たーぼーさん
ダメですよ〜太らせちゃ(笑)
でも、小夏はおやつ3つくらいあげると落ち着きます。飼い主があげないから諦めるとも言うかな。ま、諦めずに寄ってくることもままありますけど。

カート、便利だと思いますよ。街中やショッピングセンターを歩いたりするとき、小夏と荷物でめいっぱいになっちゃうんですよね。
カートだと荷物も多少乗せれるし。
買ったらお披露目しますからね。(いつになるかな〜)

★Coucouのいくこさん
いくこさん、カート所持者じゃないんですね。とっくに持ってるかと思いました。
イミュウちゃんを抱っこするってよく書いてあるから、カートはあったほうがいいかもですね。
やっぱ使うものは気に入りがいいから妥協しないように選びたいと思います。

★kaoさん
えー、kaoさんとこのマザーカートじゃないんだ。写真みたらマザーカートかと思ってました。アジリティじゃなさそうだなとは思いましたが。
みるくちゃんが気に入ってるからいいですよね。
小夏は乗るのはOKだけど、カバー(かさ?)を閉めるとガリガリ・・・
んー最終的にはカートINで電車に乗るが目標なんだけどな。

★ayaさん
アジリティはほんと評判いいですね。
新しいラプレはかごが取り外せてそのまま車の座席とかに運べるので便利かな〜と思うのですが、やっぱり2わんだと2階建てできるアジリティがいいのかな・・・
時間があれば、るびぱるpapaに言われたように代官山見に行ってみようかな。
  • 小夏ママ
  • 2012/06/04 23:15
カートあれば楽チンですよん♪
我が家のもマザーカートで、アジリティです。
1頭しかいないのに、2階も持ってます(笑)。
大会の時とか、イベントでお買い物たくさんする予定だとか、荷物が多くなる時は2階建てにします。
アジリティは最軽量だし、そのまんま折り畳めるし、本当に便利でおススメ!
  • aya
  • 2012/06/04 22:02
私のはマザーカートじゃないけど確かにお店で見たのは中が狭かったな・・・
うちは脚悪くしてたからベッドイン出来るサイズ探しててしかも夏場でも暑さを少しでもしのげるように地面から高さがあるカート探してたの。
たまたま見つけたのが今のだけど・・・
私も自由が丘の専門店、HP見た事ありますよ〜
小夏ママさん近いんだし行ってみたほうがいいかも〜
  • kao
  • 2012/06/04 21:10
こんにちわ
小春ちゃん元気そうで良かったね〜
今月中にお迎えできるのかな?
可愛いですね〜ポケットに入っちゃうんだ〜
そうか〜2ワンちゃんになるとカート要りますね。
私もイミュウだけだけど最近抱っこって言うのでキャリー買おうと思ってるの。
気にいったのが見つかるといいですね〜
いつ小春ちゃんに会えるかな?
小夏ちゃんにも会ってないのにね〜(笑)
素敵なカフェですね♪
小夏ちゃんはカワイイから
ついついオヤツをいっぱいあげてしまいそうな
たーぼーです^^

カートは便利そうですよね・・
たーぼー家も買おうかなぁ〜と思っているんだけど
皆さんの使い心地とかを聞いてから購入したいなぁ〜
って思っているので、買ったら感想聞かせて下さいね!(^▽^)/
二子玉行ったんだ、いーなー。私も今日河川敷までは行った…野球部のお茶当番で…
うちのはカートやキャリーではなく、ゲージっすよ。帰省の飛行機用です。
介護で必要になるか…くらいかね。
よその子と仲良しできないから、旅行とか無理そうだし(泣)
  • きよ
  • 2012/06/03 22:46
あ、嘘言いました。
自由が丘じゃなくて代官山でした。(スミマセン。。。
ネットで調べるとでますよ。
ちなみにうちのはアジリティです。
★るびぱるpapaさん
2階になってるということは、アジリティーを使用されてるのかしら?それとももう一回り大きい方かな?
でも、自由が丘に専門店があるんですね。知らなかった。
ネットで調べれば分かるかな?
買うのはもうちょっと先になりそうですが、覗きに行ってみよっと。
情報、ありがとうございます。
  • 小夏ママ
  • 2012/06/03 21:17
カートは一台あると便利ですよ。
特に人が多い観光地とかでは大活躍しますよ。
ご存知かと思いますが、ウチもマザーカートです。
二階建てにできるので、上がパール、下がルビィ。
それぞれプライベートスペースがあるのはおちつくみたいで、前に使ってたカートより静かに乗ってくれてますよ。
ちなみに自由が丘にマザーの専門店がありますから機会があれば行ってみては?
限定品とか展示してありますし。





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/174

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM