こんばんは。小夏ママです。
今日は茨城、昨日は千葉でちょっと強い地震がありましたね
東北大震災からもうすぐ1年。自然が忘れるなよって言ってるみたいです。
そういえば、避難用の食料、賞味期限きれるかも。点検しなきゃな。

さて、土曜日は久しぶりにパパに料理をしていただきました
私のリクエストでハンバーグ。初めて作ったそうですが・・・
P1020155.JPGP1020154.JPG
みなさん見た目どうでしょうか?        
他にポテサラと残り野菜でコンソメスープも作ってくれましたよ。
付け合せの野菜は多少ゆですぎてましたが、ハンバーグはおいしかったです
しかも、私が作ったより形がキレイ。
性格が出たかな〜

P1020150.JPG
ママはいい加減でつからね。
パパは意外なとこ丁寧なんでつよ、でもやりすぎて失敗もありまつけどね。
(ママにドレスを着せられ、不機嫌な小夏しゃん)

対して、私、今日の夕ご飯は和食です。
P1020157.JPGP1020159.JPG
「たこ飯」「豆腐と青海苔の味噌汁」「サラダ」    そして「いかと里芋の煮物」
サラダは昨日パパがつくったポテサラの残りです。
たこ飯は先週作ったおでん(→こちらに写真あり)の残りの出汁で作りました。
いろんな旨みが残ってるのでおいしくできました

さ、みなさんはどっちが食べたいですか?
ここでパパに票が多ければ、また作ってもらう口実になるわぁ〜

ママは考えが姑息でつ。
でもわたちのご飯はママが頑張ってくれたほうがおいしいもの食べれまつ。
今日はヘルシーに豆腐がメインのご飯でつよ。春菊もちょっと入ってまつ。
苦味がオトナの味でちた。すぐなくなったでつよ。
P1020160.JPG

最近料理のネタばっかですね。少し考えよ〜
でもぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment
★kaoさん
パパは料理上手かどうかはわかりませんが、「やって」って言うとやってくれます。非常に助かります。ただし、平日はやりません。
あるものでとか、献立を考えるのがイヤなんだと思います。うーん、まだまだだな。
あと、白状しますと里芋は皮むいてるやつ使いました。手抜きですみません。皮むき、大変ですもんね。
それと、小夏のご飯もカリカリにトッピングしてるだけです。うふ。Kaoさんもすぐに出来ますよ!

★きよさん
うちは何でも食べるからな〜
それは助かってます。
料理、凝ると大変だけど、ウチは休日作ったものをどうアレンジしてできれば1週間もたせるというのだから、ある意味ゲームやね。

★yumi-clipさん
まあ、すごいホメ上手!
パパに伝えたいと思います。次回につながるようにね(笑)
でも、ほんと初めてなのに結構出来てて、感心しました。

小夏のリボンは洋服についてるタイなんです。頭にまわしてリボンにしてみました。
でも・・・小夏って紫、あんまり似合ってない気がするんですけど・・・大丈夫ですか?
  • 小夏ママ
  • 2012/02/20 22:47
すご〜い!!
ご主人のハンバーグ、初めて作ったとは思えないです。
しかも、ポテトサラダにスープまで作るなんて。だって初めてでこれだけのメニューをこなすとは・・・物凄い才能じゃありませんか(^_-)
小夏ママさんのたこ飯といかと里芋の煮物も捨てがたいなぁ〜・・・
私も、どっちも味見した〜いなぁ!(^^)!

ふふ、小夏ちゃん、大きなリボンがなかなか似合ってますよっ(*^_^*)
どっちもおいしそう!
強いて言えばママ…しかしパパハンバーグもいい。

いーなー…野菜嫌いやら、変わり種が嫌いやら…我が儘な人ばっかりでさ。(ホントに食べないんだよ、これイヤとか言って)
料理するのもイヤになってます。
  • きよ
  • 2012/02/20 12:47
うわぁ〜!
めちゃおいしそうですね!!!
旦那さん、ご飯作ってくれて羨ましい♪
しかも料理上手だし(~o~)
小夏ママさんもすごいですね!
里芋の皮剥くの私すごーく苦手だから、小夏ママさん尊敬しますっ
和洋の対決ですね。
どっちも半分ずつ食べたいヽ(^o^)丿

小夏ちゃん 頭のリポンかわいぃ♪
小夏ちゃんも女の子なお顔でドレスとか似合いそうですねっ
小夏ちゃんのご飯 手作りですか?
うちも見習わないと(汗)
  • kao
  • 2012/02/20 12:38





   
この記事のトラックバックURL : http://konatu0612.jugem.jp/trackback/122

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM