こんばんは。小夏ママです。
今日はクリスマス本番!みなさん、楽しいクリスマスですか?
我が家はダンナさまの調子が悪く、早々にお休み中。なので私は2わんずとまったり中です。


さて、昨日のイブですが、パパが残業だったため、家でのディナーはちょっと遅めでした。それまで2わんずにモデルさんをやってもらってました♪

クリスマスなのに、どよん系な写り(>_<)


見返りメリー☆クリスマス(^_-)

さて、ダンナが帰ってきたのでわんこもお待ちかねのディナーです。
今年はわんこのケーキを無くしてみたら、人間も買えませんでした(泣)
フードファイターズの怨念か?(笑)


いつものカリカリに手作りチキンロールのトッピング鳥スープかけ(キャベツの芯入り)


釘付けでごじゃる(^_^)V もちろん速攻食いでした。


人間はこれ。お肉は自分でやりましたが、後はご購入品。でも、おいしかった!

人間にはサンタさん来なかった(行いが悪いからか?)けど、2わんずには…

鴨ちゃんは小夏用、小春用の蛇ちゃんは以前頂いたものが小春のお気に入りなので色違いのものにしました。が…


小春に取られてました(^_^;)


「もー!(怒)」

 こんばんは。小夏ママです。
ぼちぼち残業が入り、プチさぼってましたが、我が家はみんな元気です。
昨日は小田原方面にお出かけし、神奈川景勝地めぐりをしてきましたよ〜
その話は次回にUPしますね〜

さて、今日はひなまつり〜
我が家の2わんず、避妊手術はしましたが、女の子ですもの〜(ついでに私も女の子〜だもの?)
頑張ってひなまつりらしくしてみましたよ〜
20130303_157416[1].jpg ももの花です。
 ちょっと・・・ピンクのガーベラが目立ちすぎでしょうか(笑)
 でも私、ガーベラ好きなんです。いつもはオレンジなんですが、今日は「もも」色

 P1060037.JPG
この前購入したパピヨン雛もあるし、気分はいつものひなまつりよりノリノリ〜

そんな私を尻目に、昨日のお出かけと午前中の散歩でお疲れの2わんず。
DSC_0551.jpg
おおっ、珍しく犬溜まりになってる〜

DSC_0553.jpgDSC_0552.jpg
「ママ、うるさいでち。おねーちゃん、起きちゃうでち」 すみませんのぉ。ふーんだ。

仕方ない、ママはうまうま作りますかね〜
ひなまつりの夕飯の支度を始めて、しばらく・・・視線を感じると・・・
P1060015.JPGP1060017.JPG
「何作ってるですか?」                  ほっといたら・・・ギャラリー増えてる

P1060019.JPGP1060032.JPG
そのうち両方立ち上がりぃーの           揃ってお座りしーの・・・

                P1060035.JPG
                そのこころは・・・ママが持ってるささみ〜
ゲットするためなら何でも言うこと聞いちゃう2わんず。どこまで食い意地が張ってるのか。。。
ま、ちゃんと味見(ゆでただけですけどね)してもらいましたよ。

で、久々リキ入れて作ったのがこちら。
P1060048.JPGP1060039.JPG
                P1060047.JPG
お花も飾ってみましたよ〜 ワインも・・・飾りじゃなくて飲んでます〜
今日の献立は
・押し寿司菱餅風 ・鯛の塩焼 ・菜の花とささみの辛し和え ・レンコンと人参のきんぴら ・はまぐりの吸い物 
押し寿司は、上から炒り卵、とびっこ混ぜすしめし、サーモンのわさび和え、すしめし、チャーシュー薄切り、青海苔混ぜすしめしとなってます。
久々頑張ったので、食べる前に力尽きそうでした。ダンナも珍しく「おー、すげー」と言っていたな

P1060042.JPGP1060045.JPG
2わんずにもささみやサーモン、菜の花入り。   小夏、待ちきれなくて前傾姿勢です

平日手抜きなぶんを多少は取り返せたと思っている私なのであった

ランキング参加中。今日もぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
みなさん!Merry Christmas!!
クリスマス寒波で寒いですが、HOTにお過ごしでしょうか?
P1040964.JPGP1040965.JPG
「メリークリスマスでつ」                 「クリスマス?っておいち?」
2わんとも被り物でテンション低め 小春は帽子を嫌がったのでマッチ売りの少女風に(笑)

我が家はこの3連休、大掃除3連休として決めたトコだけきっちり(?)掃除し、夜は二人と2わんでまったりクリスマスでした。
合間にちょこちょこ出かけたりしてね。

まず、23日の日曜日。横浜にオードブルを予約してたので取りに行きました。(ケーキも予約したかったのですが、結局作ることに。)
小夏&小春も一緒です。
で、行く前に我が家のマンションのツリーの前で・・・
P1040927.JPG P1040932.JPG
上はベストショットなのですが・・・
の前は右のように「けっ!」って顔の小夏やこっち向かない小春・・・ダンナの協力ありきでやっと。

横浜ではベイクオーターでお昼を食べたり、新しいキャリーバックを買ったのですが、割愛
とりあえずツリーの前ではパチリ
P1040934.JPGP1040937.JPG

23日の夜はオーソドックスにローストチキンを作ってみました
P1040944.JPGP1040938.JPG
オードブル類は購入したものです。豪華に見えるでしょ。
2わんずにも大好きなささみ&ブロッコリーのトッピング〜
次の日にも続くのですが、2わんずは即完食でした。
人間はスパークリングワインでその後リビングで落ちてました。。。なのでケーキは食べれなかった。

で、イブの今日。渋谷へ行ってきましたよ。
20121224_16681[1].jpg 20121224_16680[1].jpg
(イブの渋谷スクランブル交差点。)          (丸井にひよこちゃんバス出現!!)
相変わらずヒトが多い!夜はもっとなのかな?
丸井の前でひよこちゃんグッズをいっぱい売ってました
子供用のポンチョ、かわいくて小夏に買いそうになったわ。
あ、渋谷にはダンナへのプレゼント、買いに行ったのです。いつもこき使ってるからな〜
私?私にはなしです。いつものことなんで。いつか何十倍かで返してもらう予定(笑)

そんなイブの夕食はアジアン風なチキン料理です。
P1040956.JPG
イブにこういうのもいいもんです。

P1040967.JPGP1040974.JPG
で、昨日から作っておいたレアチーズケーキ。   ブルーベリーソースも作ってみました。

P1040968.JPGP1040971.JPG
小夏と小春にはヨーグルトの水分を抜いたものに柿をトッピング。
食べ物を待つ時だけは、は2わんともびしっ

            P1040976.JPG
            ガツガツ食べてます!(上から撮ったので変なアングルですね)

P1040983.JPGP1040982.JPG
P1040980.JPGP1040979.JPG
なぜか、食べ終わったあと、相撲が始まりました
デザートまで食べたから食後の運動でカロリー消費?
中々の取り組みでしたが、クリスマス場所は小夏が負けて(あげて)終わったようです。

そんなこんなで食に貪欲な我が家のクリスマスでした。

ランキング参加中!ぽちっとプレゼントありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
「また、ママたち、いっぱい食べたでつ。クリスマスおデブ、どうするでつか?」by小夏

 こんばんは。小夏ママです。
今日はどんより天気で夕方からは雨も
うーん、月曜からシャキッとしないなー

さて、前回「トレッサ横浜」でのファッションショーの話・・・と言ってましたが・・・
あ、「トレッサ横浜」での話はやりますよ。でも写真も話題も少しだけなんであんまり期待されちゃうと・・・(あ、期待してない?)
というわけで、まずは土曜日に「ラゾーナ川崎」近くの八百屋さんで買ったこの写真でも。

DVC00949.jpg どうですか、この立派な筍
  300円ですってよ、奥様!
  我が家の近くでは同じ大きさで700円でした。
  他にもお野菜が立派で安かった〜
  カブとか厚揚げ(←なぜか、あった。)も買って
  しまいました〜安くて立派なんだもん。
  と言うわけで日曜日と今日は筍づくしの夕飯と
  なっております。
  















DVC00947.jpg DVC00950.jpg
(左:日曜日の夕飯) 筍ご飯、銀鮭の西京焼き、厚揚げと筍の煮物、新玉葱とキャベツの味噌汁
(右:今日の夕飯) 筍と塩豚チャーハン(昨日のご飯の残りモノのアレンジ)
            エビとブロッコリーの塩麹炒め、筍とザーサイの中華スープ、
            牛肉と筍の傷め甘辛炒め
頑張りました〜!筍ゆでるのも久々でした。しばらく筍見なくていいかも。
あ、筍は小夏にはあげてません。あげていいのかわからなかったし、山菜はあくが強いので一応やめました。

      
さて、日曜の「トレッサ横浜」。着くとすでに何かやってました。
P1020415.JPG
「しつけ教室」をやってたみたいです。
散歩のときなど、わんこは飼い主さんより前に行かないように、とかわんこが吠えたときは・・・とか
やってましたが・・・
うちは前にドンドン歩いちゃうしなー。。。ダメなんでしょうけど、気配り、目配りしてるしな。。。
あんまり真剣にきいちゃうと気になるし・・・と思ってそこそこ聞いてました。
そんな飼い主に反して小夏さんたら・・・真剣
P1020414.JPG
「ふむふむ。そうなんでつか?小夏は違う育てられ方なんでちょうか。」
いいんだよっ。最低限はやってますよ。多分・・・小夏、お利口だしね。(←親バカ)

P1020416.JPGP1020417.JPG
「その後、わんこと一緒に舞台を歩いてみましょう。(他のわんこがいても歩けるように)
 みなさんも舞台にどうぞ。」
と言われたのであがってみました。パパ、荷物があって席から動けなかったので写真が悲しい・・・
だって小夏が写ってない・・・よね

ファッションショーはこの後あったのですが、メーカーさんの新作をお客さんのワンコに着せてるものであんまり面白くなかった・・・というのもわんこの登場が次々でゆっくり見れない!ので早々に引き上げて買い物に行っちゃいました。
で、ファッションショーに触発されて、また小夏の洋服を買ってしまった
P1020428.JPG

で、ついでに今日自前ファッションショーを開催
まずはシャツの重ね着スタイルから。
P1020419.JPGP1020420.JPG
ちょっと袖口に余裕があってこれからの季節、風がとおる感じになってます。
ボーイッシュな感じでしょうか。

P1020422.JPGP1020423.JPGP1020425.JPGP1020427.JPG
2着目はセーラータイプ。ちょっと私のお気に入りかも。
あーかわいいっ
でも、モデルが不満顔なのでもう終了します。
あ、ちゃんとモデル料支払いましたよ。イチゴ味のわんこガムです。
しかし・・・最後の写真なんてスリッパが1つだけ写りこんでるし・・・お恥ずかしい

小夏でつ。わたちは裸族だって主張してるのにママは聞いてくれないでつ。
仕方ないから親孝行で服着てまつよ

ランキング参加ちう。服着せたっていいじゃなーい!ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
土曜日はまたしても関東地方、天気悪かったですね。風が強くてすごかったです。
一転、今日は穏やかな天気で、ゆったりと散歩ができました

今日は、小夏家近くの商店街あたりは、「さくらまつり」が開催されていました
去年は満開でピンク!だったのですが、今年はまだこんな感じ。
人の出はそこそこありましたけどね。
P1020277.JPGP1020278.JPG

P1020279.JPG
可憐に咲き始めてます。満開は来週かな?

P1020276.JPGDVC00886.jpg
わんこ連れも多かったです。挨拶してくれたレトリーバーちゃん。お名前聞き忘れました
おとなしくて可愛かった。小夏のビビリ顔が受けます
右は屋台で買った焼きそばとかを食べてるとき撮った写真。小夏はちゃんとおやつをもらっております。手前はお約束の生ビール。今日はうっかりしてて小夏にビールをなめられちゃいました。
「花見にビール、中々でつ。」 「こらっ!」
DVC00887.jpg
「さくらまつり」の会場を後にし、
お散歩して帰る途中、もうひとつ春を発見
ちょっと、わかりづらいのですが・・・
「つくし」を写したんですけど、分かりますか?

私、小さい頃はおばあちゃん家から筑後川岸まで行っていとこや妹とつくしを取ってたんですよね。
いっぱい取って、持ち帰って、「はかま」を取るまでやると母やおばが炒めて(1回ゆがくのかな???)卵とじにしてましたね。
春の味覚です。でも、卵でとじても苦くて食べなかった気がする…取るだけで満足だったし。
今なら食べれるかなぁ。
懐かしい思い出です。





えーっと今日はこれまでと思いましたが、おまけ
今日の我が家の夕飯は先週の残り物アレンジ〜
「ひき肉の肉じゃが」と「チキンライス」を「ドリア」にしました。

DVC00888.jpgDVC00889.jpgDVC00890.jpg
肉じゃがをつぶして〜       チキンドリアを耐熱皿にしいて〜  肉じゃがつぶしたののっけて〜

DVC00891.jpgDVC00892.jpgDVC00893.jpg
ブロッコリーと鶏肉炒めたの、のっけて〜 クリームソース(クミンをちょっと入れたのがミソ)のっけて〜 チーズをのっけて〜

DVC00894.jpg DVC00895.jpg
オーブンで焼いたらこうなりました。もう1品はベビーリーフを敷いた桜鯛のカルパッチョ。
残り物が生き返ってよかった、よかった。

今日もぽちっとよろしくお願いします。

こんばんは。小夏でつ。
みなさん、ママのことご心配頂き、もうちわけありまてん
胸の痛みはもうないみたいでつ。今日も元気に一緒にお買い物に行きまちたよ。
お買い物の間、ペットショップにお預けされてしまいまちたけど、ご飯(カリカリ)とおやついっぱい買ってくれたからうれちかったでつ

今日はひなまつりだから、こんなご飯も作ってまちた
P1020187.JPGP1020188.JPG
「ちらしずし」「菜の花のからしあえ」「ほうれん草ベーコン炒め」「はまぐりの潮汁」だって。
ママ、頑張ったって自分で言ってまちたよ

P1020189.JPGP1020190.JPG
わたちのもこんなトッピング。ちらしずしと同じ材料が入ってるそうでつ。やったー
小夏、ガン見しちゃったし、早食いしちゃった。
ま、いつもどおり、ご飯作ってるからもう大丈夫でつ!

こんばんは。小夏ママです。
みなさん、ご心配おかけしてすみません
ほんとに、もう大丈夫です。
いつもどおり、家事もこなして(こなすと言う程やってないけど)ますので。
ほんとにありがとうございました。
明日はまた、みなさんに質問したいことがあります。
なので、明日もブログみてくださいね〜(サザエさん風に)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


こんばんは。小夏ママです。
今日は全国的にバレンタイン・デーですね
みなさん、チョコは送りました(もらえました)か?
私はほんとに何年ぶりかにチョコを買いませんでした!
昔は義理チョコでさえ買わないと落ち着かなかったんですけどね。歳取ったってことでしょうか?

ちなみに旦那様には日曜にチョコレアチーズケーキを作りました。
P1020138.JPGP1020146.JPG
食べたのは昨日でしたが。
チョコが少なかったらしく、チョコ風味になってしまいました。次回頑張ります。

日曜は料理も頑張ってみました。
P1020139.JPGP1020141.JPG
「金目鯛とアサリ、菜の花のアクアパッツァ」「新玉ねぎ丸ごとスープ」そして、シメはアクアパッツァのスープでパスタ。(パスタの写真はありません。)
おいしく頂きました あ、小夏にも菜の花と豚肉を煮込んでカリカリにトッピング。
(右上の七味等は入れてませんよ、もちろん!!!)
P1020142.JPG
トッピングがあるときは超早食いです。早食いは太るよ!(←経験者)

今日は、旦那は残業です。
昨日から仕込んだ「おでん」とチャチャっと作った「桜海老の炊き込みご飯」「菜の花の卵とじ」が帰りを待っております。
P1020148.JPGP1020149.JPG
私は先に食べちゃおーっと

今日は小夏さんの出番がなかったですね…
なんなので、UP仕損ねた「アッカンベー」の写真でも載せましょか(笑)
P1010965.JPG

もーママ、変顔載せないで欲しいでつ〜
ママがパパに今日はチョコなしって言ってたから、代わりにあたちがこのベロでペロペロしてあげたいと思ってまつ。喜んでくれるかちら?
日曜は菜の花で一足早い春を味わったでつよ 
また食べたいでつ。早く(おいしい)春が来ないかな〜
今日もぽちっとお願いでつ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今、外はすごい雪です。ベランダから階下を見るとうっすら積もってます。
あ〜小夏を歩かせたい
でも、寒さで出ませんけどね。あーあ、休みの日に降ればいいのになぁ。
明日の朝はどうなってるんでしょうかね。電車に影響がないことを祈ります

さて、今日の夕飯は土曜日から仕込んでいたスペアリブ
かぼちゃスープ、十六穀米ごはん。
DVC00776.jpgDVC00777.jpg
土曜日に残り物の赤ワインに一晩漬け込み、日曜日ににんにく醤油に一晩漬け込み、
今日その両方の漬け汁をあわせて、醤油・砂糖・水を加えて火が通るまで煮込み、その後オーブンで焼いたものです。(ちょっと焼きすぎました
仕込みに時間はかかるけど簡単でオイチイですよ。あっと言う間になくなりました。
骨は軟骨部分と小さいものをぐらぐら煮込み、小夏にちょっとあげるとおいしそうに食べてました。
すこーーーーしですけどね。

さて、(あ、また言ってしまった)何日か前と同様にこれだと何なので日曜日の小夏。
DVC00773.jpg
  小夏は、ひっくり返されて前足のワキをなでるとその足
 をピーンと伸ばしてきます。
  これって、どのワンコもなんですかね。
  ウチは「小夏さーん」「ハーイ」(写真のようになでる)と
 言って遊んでます。
 この日は眠いのもあって、やられるがままの小夏。














DVC00774.jpg DVC00775.jpg        
ハイ、左〜(半分寝てる)               ハイ、右〜
ママとパパにいいように遊ばれている小夏なのでした。

まったく、ひどいでつ。私はおねむだったんでつよ
いい加減にしてくさいでつよ。でも、まっすぐ手を上げて優等生みたいでちょ。
みなさんも上げた手でぽちっでつよ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
ネタがないので、今日の夕飯
P1020004.JPG
たらこと野菜の焼きうどん、しめじとにんじん、ねぎの和風スープ、野菜サラダ。
今日は残り物の片付けということで、野菜たっぷりメニューでした。

これだけじゃなんなので、日の目を見てなかった小夏しゃんの写真でも。
20120109_2263141[1].jpg
テレビを見てるパパにこの姿勢。
でもパパはちょっと嬉しかったりする・・・のだ

20120109_2263144[1].jpg
写真撮ってたら、後ろ向かれちゃった。眠かったらしい。

ネタ切れの時のために、写真撮りだめしなきゃなと思った今日なのでした。

ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日は久々パパにご飯を作ってもらいました。
ちなみに自分からではなく、「たまには作って。」の一言を言わないと作ってはくれません。
でも、作ってくれるだけいいのでしょうね。

P1010383.JPG
にんじん、切ってます。

P1010384.JPG
なんか、炒めてます。

P1010385.JPG
手元へズーム。炒め物は男の料理には必須?!

で、出来上がりはこんな感じ。
P1010387.JPG
「もやしやその他お野菜とと豚肉のにんにく醤油炒め」「きゅうりとわかめとねぎの中華風和え物」
「たこぶつとキムチの和え物」「イカ納豆」
それからこの他に「餃子スープ」(餃子は冷凍ものです)もありました。

いやいや、大量で食べきれず、和え物は半分残りました。
明日の朝、私がリメイクしようと思います。ふふふ。
いやいや、ありがたいことです。ごちそうさま

頑張ったパパにポチッとしてやってくんなまし。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日の小夏しゃん。
P1010357.JPG
おニューの服を買ったのでモデルさんになってもらった後、ギャラのガムをかんでるとこです。
モデルさんの写真は今度UPします。

小夏「顔しかめてるけどガムはおいちかったよ。変な顔載せないで欲しいわ。」



Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM