こんばんは〜。小夏ママです。
今日はイブですね〜
仕事だったんで帰ってから頑張ってご飯作らなきゃ!(電車の中からUP中〜)
美味しいクリスマス第1弾はわんこ写真無しっす。すみませんm(_ _)m

昨日は中目黒で一足早いディナーだったのですが、自由が丘でちょっと散策。

可愛いオブジェなのに、バックがイマイチ(>_<)なので…


ライトアップしたところをバックから。

さて、中目黒のお店はジビエ料理の店。
私、結構好きなんです。ワイルドだろぉ〜(ふるっ!)





メインは青首鴨のグリル〜1度たべたかったんだよね〜o(^-^)o



と〜っても満足!結婚10年目のクリスマスだもん、いいですよね?
ダンナさま、またよろしくですぅ〜


 こんばんは。小夏ママです。
昨日、小春がエリカラ取れて遊びに行ったのは駒沢公園なので、順番では先にUPかとは思いますが、先に今日のことをUPしますね〜

今日は、多摩川のかわっぺりをお散歩したのですが、寒くて・・・散歩の様子は写真に撮っていません
小夏&小春は寒さなんてなんのその、風にも負けず、大喜びで駆け回ってましたけどね。
寒さに負けた私とダンナは早めのランチ・・・と近所のカフェに向かいました。
P1050836.JPGP1050827.JPG
こちら「1.HAND-RED」はドックカフェ&トリミングサロンです。我が家、コチラによくランチに行っております。なにしろ、部屋の中でわんこと食事できるとこって少ないのでこんな寒い日は貴重な場所なのです。

P1050816.JPGP1050817.JPG
コチラ看板犬のスザクく〜ん。             お客さんがくるとちゃんとお知らせしますよ

               P1050824.JPG
珍しく2ショットを撮らせてくれた小夏。
小春が来てから他のわんこにも慣れてきたようで、私は嬉しい!
あ、上向いてますけど、おやつで釣ったわけではないんですよ、ほんと!!

P1050826.JPGP1050825.JPG
で、当の小春は怖がって遠くから眺めてるという・・・ 「おねーちゃん、怖くないでちか?」
小夏は、ここがOPENしたくらいから来てるので慣れてるけど、小春はまだまだか・・・

P1050828.JPGP1050829.JPG
本日のランチ、「ナポリタン」&「カルボナーラ」   覗くフードファイター小夏。(笑)
うまうまでしたよ〜
小夏と小春もちゃんとおやつもらいましたよ。

20130217_117719[1].jpgP1050833.JPG
おもちゃで遊ぶスザク〜                 「これは僕んのだーい
プープー鳴るおもちゃなんだけど、ちゃんとリズミカルに鳴らしてるのがかわいい!

                P1050834.JPG
                「ちょっと〜私も撮ってでち!」
カメラを向けると珍しく寄って来ました。スザクばっか追いかけてたからかな?

小春、他のわんこに興味があるけど、うまく遊べないようです。昔の小夏そっくり。
ということはあと2〜3年しないとうまく遊べないのかな〜
がんばれ!小春!!

ランキング参加中。わんこづきあいが良くなった小夏にぽちっとな〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日で小春は5ヵ月になりました!
少しは大きくなったかな〜 ご飯、もりもり食べてるんですよ〜
うんPだって、いつもしっかり・・・です。ちょっとゆるいことはあっても下痢とかはなし。
元気なようで嬉しいかぎりです。元気過ぎて困ってるわんこ(小夏)もいますがね

      
さて、散歩デビューの日のお話、最終回です。(ちなみにこの日に小夏は抜糸したんですけどね。)
朝からお出かけして疲れたのは人間も同じで・・・夕飯作りたくなーいということになり・・・
いつもの居酒屋さんに行くことにしました
小夏の抜糸&小春の散歩デビューということで、ささみのご馳走も出るしね〜
というわけで、再度お出かけスタイルにチェーーーンジ!!
P1030238.JPG
どうです?おそろなんですぅ
小春、ちょっと男の子みたいですけども。

P1030235.JPG
後姿はこんな感じ
お揃いっていいんだけど・・・お金がねぇ・・・
でも、つい買っちゃうんだけども 自分で作れる方、スゴイですよねぇ・・・

さて・・・居酒屋さん、席が空いてるか心配だったけど・・・空いてました!P1030244.JPGP1030240.JPG
最初だけ仲良くIN。ほんとに最初だけ・・・   通りに人が来ると看板娘に!「いらっしゃーい!」

P1030239.JPG
「小夏の全快祝いじゃないんでつか?」
そうなんだけど〜 ま、まずはこれでしょ?
小夏、抜糸して全快おめでとー&小春、散歩デビューおめでとー
カンパ〜イ(もう飲んでるのがわかりますな。

P1030246.JPG
「キターーーー!ちょっと少なくないでつか?」
そんなことないよ〜 熱いからちょっと待ってね。(これは味付けなしのささみ焼きですので、ご安心を。)

P1030247.JPG
「小春も半分寝てるでちけど。。。うまうま、食べたでちよ。」

散歩デビューは居酒屋本格?デビューの日でもありましたとさ

ランキング参加中。飲んべえ家族にぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日は、昨日とうって変わって、関東地方少々肌寒いくらいでしたね。
でも、私の職場はムシムシ・・・風通しが悪くてヤになっちゃいます。梅雨本番がおそろしい・・・

さて、明日はダンナ様の誕生日。大台に乗ります。(詳細は本人に怒られるからナイショ)
でも明日は私は飲み会、ダンナは仕事で忙しい・・・ということで昨日、誕生日ディナーへ行ってまいりました
行き先は二子玉川の「ラマージュ イグレグ」さん。ネットでお店を探してて偶然見つけたお店です。
二子玉川には早めに行き、お店に行く前に二子玉川の駅前の「二子玉川RISE」を覗いてみました。
中に入るのは初めて。雑貨を扱っているお店が多くて、私は楽しかったです。
もうちょっとのんびり見たかったかも。
(写真なくてゴメンナサイ!興味のある方は「RISE」のHPをご覧ください。)

DVC00055.jpg DVC00048.jpg
さて、 お店は二子玉川高島屋の裏手、柳小路にあります。
写真だけ見ると京都みたいな感じじゃないですか?
「ラマージュ」さんは手前の建物の3階です。 (これまた、入り口とか撮らないでスミマセン)
お店の中フレンチにしてはカジュアルっぽい感じ。(HP見てね) とは言ってもオサレですけど。
今日はシェフおまかせコースです。

DVC00049.jpg DVC00050.jpg DVC00051.jpg
DVC00052.jpg DVC00053.jpg
「季節のテリーヌ」から写真撮ってみました。
お店がカジュアルな感じだったからどうだろうと思ってたら本格的でしたよ。
どれもおいしかった〜
もちろんお酒もシャンパンで乾杯してワインとか頂きましたよ〜
ダンナ様も満足したようで良かった〜
あ、でも本音はもうちょっと飲みたかったのかもしれない。(翌日仕事なのでセーブした模様)

プレゼントはある程度セレクトしてますが、最終は選んでもらいたいのでまだ用意なし。
私ももらってないしね〜(でも、今日帽子買ってもらった・・・)

今回は小夏さん出番なし。申し訳ない!!
あ、最後に報告。
やっと小春のお迎え許可が出ました
多分23日になると思います。ただ、ダンナ様が忙しいからなあ・・・
でも具体的に見えてきて、またわくわく感がUPしてきた私です。

ランキング参加中。大台のダンナにエールを込めてぽちっとひとつお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あ、今日出番なしでつ。しかも明日はわたちの誕生日なのに、パパもママも遅いんでつね。。。
ごめんね!小夏。ちゃんと埋め合わせはしますから。週末楽しみにしてなよ!!

 こんばんは。小夏ママです。
先週はちょっとサボってしまってました。3連チャンで飲み会だった…っしね。
よって、ママの胃は荒れている模様。ちなみにパパも3連チャン
おかげで小夏はストレスが溜まりまくり…だったと思われます。

と言うわけで土日は小夏の散歩DAYとなりました。
今日、日曜日はパパがの点検でディーラーさんに預けに行った帰り、1時間みっちり歩いて帰ってきました。小夏もさすがに疲れたのかお昼寝してましたねぇ〜
私は一緒じゃなかったので写真がありません。パパに撮ってこいと言ったのですが、拒否られました。

したがって、今日のブログのネタは土曜日のお話です。(前置きながっ!!)

      
さて、土曜日のお昼前、ランチも兼ねてお散歩にGO 
近くのちょっとした広場に行ったら、誰もいないのでストレス解消にFREEにしたら…
P1020029.JPGP1020032.JPG
走るわ、走る                      いやっほーい

P1020033.JPG
走りました

うーん。ストレス溜まってたか。ごめんね、小夏さん。
家の中でロープ引っ張りあいこだけじゃ、解消できないか。
ま、嬉しそうで何よりだわ。
じゃ、ランチへLET's GO

外は寒いのですが…久しぶりに「HANACafe」さんへ。
P1020035.JPGP1020034.JPG
やっぱり寒いのでテラスは空いてました。
寒いけど…ちゃっと食べていきましょ。

P1020038.JPGP1020037.JPG
私は「ハンバーグとさつまいものスープのワンプレート」、「パパはグリーンカレー」
おいしかったよ〜
ただ…外なのでスープもカレーももっとアツアツが良かったかな。
中なら十分なんですけどね。

P1020039.JPGP1020040.JPG
あたちのはまだかちら?                 かぷっ
小夏もおやつをもらえて良かったね。ま、これだけじゃ満足せずにあと2個くらい食べてましたけど。

P1020042.JPG
ランチについてる飲み物とデザート。今日のデザートは「ほうじ茶のパンナコッタ」
デザートおいしいし、ホットコーヒーにほっ。

でもやっぱり、冬のテラス席は厳しいなあ。
今度はもうちょっとあったかくなってから行くことにします。

わたちは寒くても平気なんでつけどね。
それより、みなさん、地震大丈夫でつか?
ちゃんとママやパパに避難準備してもらいましょうね。
わたちも食事とおやつをちゃんと準備してもらうことにしまつ。
ほんとだね。ちゃんと準備するよ。小夏にも持ってもらうようにリュックも用意しようかな。
久々のブログ更新にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おはようございます。小夏ママです。
昨日は後輩2人とパパと4人で飲みに行って参りました。
お気に入りの店なので紹介したいと思います。

お店はこちら、イタリアン居酒屋「ナチュラ」さんです。
(川崎市中原区小杉町3-428-6-1F  Tel 044-722-0088 (予約不可))
DVC00521.JPG
ここら辺では人気店で17時開店ですが、いつも開店前に列が出来ています。

P1000456.JPG
お店の中にはおいしそうなメニューがいっぱいかかっております。
今回はパーティメニューなのでおまかせです。もちろん飲み放題
最初に出てきた「カルパッチョ」や「バーニャカウダ」を撮り忘れました
実は私「バーニャカウダ」はあまりいいものに出会ってなかったのですが、ここのは一押し!
量も多いし、とってもおいしいです。

P1000454.JPG
えーっとこれはなんじゃろな。手前のは「バーニャカウダソース」だけど…

P1000451.JPGP1000457.JPG
「アクアパッツァ」と「有機野菜のピッツァ」この時点で実はすでにお腹いっぱい。
しかし、このあとイベントが…

P1000458.JPGP1000459.JPG
じゃあーん!
でっかいパルメジャーノレジャーノにパスタをからめたチーズスパ!
こしょうを振って…チーズがちょっぴり苦手な私もペロリ!

いやぁ、満足でしたね。4人で白ワインボトル(750mlより大きいサイズのもの)も
空けちゃったし、そのほかカクテルも飲んじゃったし。
おかげで家での2次会は缶のチューハイ1本くらいでお開きになりました。
後輩たちも驚いてましたね。
また、食べに行こうっと。

私は元気だけど、パパはまだ寝てます。
パパに激励のぽちっを。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


こんばんは。小夏ママです。
今日は台風じゃーと備えていましたが、小夏在住地方は風が強いくらいで
雨もパラパラっという感じでした。
福岡出身の私は台風直撃を何度も経験しているので備えたにも拘らず、「むむむ」と
いう感じ。特に何もなくてよかったです。
四国の方では大変みたいだし、関東も山沿いは大変みたいなので早く過ぎてくれると
いいですよね。

台風がこんな感じだったので、今日も普通に散歩に行きました。
風は強いですが、小夏は元気!
P1000356.JPGP1000357.JPG
P1000359.JPGP1000358.JPG
いつもお邪魔している某所。誰もいなかったのでRUN・RUN・RUN
P1000363.JPGP1000364.JPG
楽しそうだのう。走るの大好きだもんね。
(の割りにドッグランでほかのワンコがいると固まるけどね。)

このあと、お昼にはちょっと早かったけど近くのトリミングサロン&ドッグカフェにGO
「1.HAND・RED(ワンハンドレッド)」(川崎市中原区下沼部1918)

P1000395.JPG
ここには看板犬のトイプー「スザク」くんがいます。
お客さんが来ると吼えてお知らせします。
P1000378.JPG
おおっ、久しぶりに会ったら…子羊のようだ。かわいい!

P1000382.JPGP1000379.JPG
スザクくんは近づいてくるのですが…小夏がダメだ
興味はあるようなのですが…でも、スザクくんとは知り合ってすでに2年は
経過しているのに。(ため息)

P1000386.JPG
今日は「シーフードスパゲティ」を頂きました。このあとプチフルーツも付いてます。

P1000388.JPG
俄然元気になる小夏。

P1000390.JPG
「相手にしてやってんのに…」
ママ「ごめんね。スザク…愛想悪いデカ女(←小夏のこと)で」

これに懲りず、また来るからよろしくね。
しかし、小夏が仲良くできるわんこ、どっかにいないかなあ

お友達募集の小夏にぽちっ
「おひとり様、上等!」(By 小夏)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。1週間ブログやったものの、ちょっと放置してしまいました。
飲み会が連チャンだったのでつい… といいつつ、明日も飲み会。肝臓大丈夫かな・・・
明日は「ウコン」飲んどくかな・・・

今日は、小夏しゃんとパパと散歩兼お昼ごはん食べに出掛けました。
行き先は「64 cafe + ranai」というCafeです。
(住所:川崎市中原区小杉町3-21)
P1000284.JPGP1000285.JPG
1964年築の家屋であること&Ranaiとはベランダということでこの名前だそうで。
わんこはRanaiならOKです。(ただ、常識的なしつけは必要でしょう。)

久々だったのですが、めずらしく今日はRanaiにほかの人がいない…とおもいきや奥の席に先客がいた模様。そばによると逃げちゃった。くつろいでたのにごめんね。
P1000286.JPG

と思いきや、上に目を向けると…
P1000287.JPG
わかります?もう1匹くつろいでました。

この2匹は小夏を警戒してるんだと思いますが、(あれ?私を警戒かな?)
小夏はというと…
P1000291.JPG
「暑い・・・
とちーっつとも気づいてません。そうこうしてたらもう1匹も外に行っちゃった。
P1000295.JPG
「もう、せっかくカフェで涼んでたのに。早く食べて出てってよね
「す、すみません。」

小夏は…パパが食べてるサラダをガン見。はいはい、おやつあげるから。
でもパパとママに、メインが来てからね。
P1000294.JPGP1000296.JPG

メイン〜「トマトと玉ねぎのスパゲティ(小エビ入り)」
P1000297.JPG

小夏もおやつをゲット。(鮭トバを必死で食べております。)
P1000299.JPG

えっと、カフェ内を撮っていないので雰囲気がわからないかもしれませんが…
古いお家だからか、すごく落ち着いたいい感じなんですよ。
場所が駐車場の奥にあったりして入りづらいところもありますけどね。
私はとても好きです。ただ、Ranaiは夏は日陰なのでまだ大丈夫だけど冬はちょっと寒い
かな。
いつもお昼ご飯を食べにくるのですが、今度はスイーツも頂きたいな。

今日の
飲み会続きだったため、久々夕飯を作りました。
P1000303.JPG
「鯛とアサリと海老のアクアパッツァ」「きゅうりと山芋の塩昆布和え」
きゅうり〜の方はちょっと味が薄かったので叩いた梅を添えてみました。
「アクアパッツァ」のポイントはバジルソース。自家製です。1週間前に作ったのに全然つかってなかった。早く使わないとまたバジルの葉っぱが育ってきてんだよな〜
P1000304.JPG
最後は冷ご飯とチーズとバジルソースを足してリゾットに。ごちそうさまでした

食べるの大好きな人、ぽちっ(飲むの好きな人も
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

みなさん、こんばんは。
この前は夏休み第1弾というのに熱出して寝ていた小夏ママです。
熱は1日で引き、多少ぼーっとしてましたが、復活。
でも・・・家事(主に料理)をさぼり、外食を主にしてました。

休み第1弾の最終日である日曜日も昼はHANAcafeさんへhttp://www.nappa69.com/
DVC00563.JPG

昼間、暑いっちゅうのに小夏も同行。へえへえしてます。
座っている椅子はロッキングチェア。地震には敏感なくせにロッキングチェアの揺れには大丈夫な様子。なぜ
DVC00561.JPG 

パパは「ケイジャンチキンのオープンサンド」お休みなので昼からビール。
暑いからね。グラスの汗具合がおいしそう!
あ、ケイジャンチキンもビールにぴったりなのだ。
DVC00565.JPG

私は「ベーグルサンドと枝豆スープ、チキンのハニーマスタード添え」
ベーグルはあまり好きじゃないけど、ここのはおいしかった!
(メニュー名はちょっと違うかな?ただ内容はあってますので。)
DVC00564.JPG

いや〜満足でした!ただ、テラスで日陰なんだけど日曜は暑かった・・・
もちょっと涼しくないとテラスはつらいな。
わんこメニューはないから小夏は持参のおやつを食べてました。ま、それだけで終わらずベーグルをちょこっとあげましたが。(あーダメママ)

夕食編へ続く!

食べる事好きなママのためにぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM