こんばんは。小夏ママです。
今日は小夏春地方、暑かった!
でも、朝は雨風ひどかったなぁ〜
季節の変わり目ってことなんですかねぇ。
もうちょっと春でもいいんだけどなぁ。

今日も片付け…やんなきゃいけないんだけどお出かけ行きたい虫が動き出して…
さて?何処でしょうか、ここは?
 
答えは、自由が丘でした〜(後ろに書いてある〜)
今、自由が丘ではスイーツフェスタをやっていて、お菓子の家が展示されてるんですよ〜

スイーツフェスタですが、いろんなお店がワゴン販売してて、
私は毎度、仕事で履く靴とバスタオルを購入。だって安いんだもん。
その後はランチへ。
 
期待に満ち溢れるおふたりさん(笑)

  
2わんにはあげることできないけど…人様がおいしくいただきました〜

 
今日は暑かったから、舌全開だったねー
明日もお出かけです。楽しみだねー
 

こんばんは。小夏ママです。
GWも後半になりましたねー
今、風がとても強いです。
熊本や大分は大丈夫かなぁ、崖崩れとかありませんように。

今日は午前中に近場をお散歩。
誰もいないところをひとっ走りしてご機嫌な2わんこ。

 

午前中、散歩以外ノロノロしてた私。
午後からはわんこのモノで溢れてる棚を片付け!
しかし、なかなか捨てきれないんだよな〜
それでもいろんなモノを大きな買い物袋3つくらいまとめたら、こんなになりました。

 
ポイントはせん光ボード。リードかけたり、トイレのあと拭けるようにトイレットペーパーを付けたりしてみました。

         
カーテンを閉めれば、目隠しにも。

         
あと、廊下のカーペットもやっと全部洗ったぞー
個人的にはわんこ棚とカーペット洗いが済んだことで目的は半分以上達成した感じなんだけど…
和室やその他まだまだ捨てたり、片付けるものがあるんだよな〜
明日、天気が良くないってことはまた片付け頑張るかなー
                                                
ブログで知り合った「みるくな毎日」のみるくちゃんが虹の橋を渡りました。
病気のことは書かれてるけど、写真ではそんなこと感じさせない、凛として、
でも、笑った顔は優しい、いつものみるくちゃんでした。頑張ったんだね。
もう、つらくないね?痛くないね?
向こうでは、ゆっくりのんびり過ごしてね。

こんばんは。小夏ママです。
ソチオリンピックも終わってしまい…ひな祭りとなってしまいましたが…
未だ冬眠中のようなブログとなっております(^_^;)
3月からは!と思っていたら、土曜日体調崩して寝込んじゃいました…
おかげでひな祭りと言っても何もないという…(>。<)
1日寝たら良くはなりましたが…
温度差が激しいこの頃、皆さんも気をつけてくださいね。


小夏のセクシーショットでも。。。(笑)


小春の癒やし顔でも。。。(笑)

2わんずはとーっても元気です☆

こんばんは、小夏ママです。
またまたスマホ投稿です。年末にはPC購入予定なんですけどね。
しかも、今回写真、いろいろやってみたけど、どうしても逆さまになる〜(T_T)
PC買ったら修正しますので、笑ってみてやってください。
 

この前丸の内仲通りのイルミをUPしましたが、実は翌日も用事があって丸ビル辺りを通りました。


この季節に限らず、東京駅はほんといつでもいい感じです。

で、今回は探してみましたよ、隠れミッキー(*^^*)

分かるかな〜

ついでに、この季節、この2〜3日に撮ったこちらもUPしちゃお☆

会社近くのオフィスビルに飾られてたツリー。ポインセチアがかわいい?

丸ビルの中のツリー。大きくて写真に撮るのが難しい〜(>_<)

横浜そごうの地下入口にあるツリー。
てっぺんには☆じゃなくてテディベアが。

クリスマス、もうすぐですね。

こんばんは。小夏ママです。
相変わらずのスマホ投稿です。

今日会社帰りに丸の内仲通りを歩いたので、ブロ友さんたちみたいにUPしてみました↓


もいっちょ、写し方を変えて…


今年はディズニーとコラボしてて、丸ビルの中にはディズニーのツリーがあるそうですが、見てません(^。^;)
イルミも隠れミッキーがいるそうですが、見てないなぁ。イルミがある間に探せるかな〜?

おまけ。

最近はたまにこんな光景も。
でも、けして仲いいわけじゃないのよね〜(^_^;)

それより、スマホ投稿すると写真が縦横ちゃんとUPできないわあ。
どうしたら直せるのかしら?いろいろやったけどできないよ〜(>_<)

長らく更新しておりませんが…
小夏も小春も私も(ついでにダンナも)元気にしております。
実は、パソコンがいかれてて、ネットが繋がらない、メールも出来ない状態となってます。
現在、新しいPC購入検討中!
なのでしばらくはUPできませんが、皆様のところにはちょこちょこ出没しますよ〜

おまけ

見返り姉妹(*^^*)

スマホからの投稿でした。

 こんばんは。小夏ママです。
久々の更新で・・・みなさんに忘れられているのかも・・・先週旅行してからちょっとさぼってました。

さて、今日は小夏さんの5歳のBIRTHDAY & ダンナの4○才のBIRTHDAY & ブログ開始3周年突入記念日です
すげー記念日〜なんですが、今日の私は酔っ払い〜
会社の仲間内の飲み会でなんにもできませんでした。小夏、ダンナ、ごめんなさい
とりあえず5歳の小夏
20130612_427928[1].jpg 20130612_427929[1].jpg
モデルさんをやってくれる小夏。あー、ママは心苦しい。。。
でも、素敵なレディとまではいかなくても、病気もせずに元気にすごしてきてくれたこと、ママはとっても嬉しいです
               20130612_427930[1].jpg
               「ママは結局自分ですもんね。」
そんなぁ。悲しいこと言わないでくれる?
ちゃんとプレゼントも用意してあるのよ〜(小春の分もな。)ダンナにも前倒しであげたし。
週末はお祝い会するから、許してね

ランキング参加中!ダメダメママに批判コメントも受け付けます!ぽちっもね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
昨日はブロ友女子会でした。あ、でも今回は八景島オフ会幹事のいくこさんの慰労会が主目的です。
今回一緒だったのは、
「パピヨンイミュウのわがまま日記」のいくこさん、
「ホップ ステップ とびまる♪」のとびママさん、
「みるくな日記」のkaoさん、
そして今回の幹事の「Happy Life パピヨンcocoの日記」のcoco♪ママさん。
とても楽しい時間が過ごせました。
あ、写真?写真がないのですよ。スマホで撮ってみたけど、あんまり良くなかった〜
すみません

最近仕事がちょっと忙しくなってきました。
んで、忙しいからではなく、いろいろあって精神的にちょっと疲れております
ネタが溜まって早くUPしなきゃいけないんですけどね。。。
ちょっと週末しかUPできないかも〜
心の持ちようなのかな〜ダメな私なのかもしれません。
あ、小夏&小春は元気ですよ。私も週末は平日より元気です!(みんな、そうかな???)

P1030837.JPGP1030838.JPG
こんな場面見るとほんと癒されます

P1030836.JPG
でも、ちょっと小夏は緊張してるんですけどね

あ、みなさん心配はしないでね。
返信、遅れてるので今日はコメント欄閉じます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
スカイツリーに行った話の途中ですがちょっと中断。
昨日21日はブロ友さんとの女子会でした。
参加メンバーは・・・
お会いするのが2回目のいくこさん(パピヨンイミュウのわがまま日記)、とびママさん(ホップ ステップ とびまる!)と、今回初めましてのkaoさん(みるくな毎日)、cocoママさん(Happy Life パピヨンcocoの日記)の4名プラス私で精鋭5名で〜す。

今回の戦いの場(←何の?)は横浜西口ヨドバシカメラ地下2階の「LA VERDE」3時間飲み放題コースでした。今日も厳しい戦いになりそうだ(←だから何の?)

DVC00082.jpg cocoママさんからこんなかわいいお土産を頂きました。
 cocoちゃんの名刺付き
 私も名刺作りたいんだよな〜
 次回の会合では参加された方に配れるように頑張ってみようかな
 私もスカイツリー土産を持っていったのですが、写真撮ってません。
 パピヨンがアイシングで書かれたクッキーです。(参加された方のブログを見てください。)
 気になる方、売ってた店はソラマチの2階だったと思います。












DVC00074.jpg DVC00073.jpg DVC00075.jpg
DVC00076.jpg DVC00077.jpg DVC00078.jpg
怒涛のように食べ物がありましたね〜これにポテトフライもあったんですよ。
ポテトフライは食べれませんでした。私。
あ、お酒が写ってない?お酒は撮ってると大変なんで・・・ハショリました
しかし、わんこの話って尽きませんね。
シニアだったり、多頭飼いだったり、パピーを迎えたり・・・とそれぞれなんで、いろんな話が聞けてとても参考になりました。
やっぱり実際の話のほうが本よりも何倍も参考になります。

最後に記念撮影をしたのですが、みなさんブログに公開してないので非公開ということにしたいと思いまーす
次回はビアガーデンかな、BBQかな。

小夏もちょっとUPしますね〜
ある日の散歩後の小夏です。
DVC00066.jpg DVC00067.jpg
疲れ果ててますね。                  「もう、なんでつか?」

DVC00068.jpg
「もー撮らなくていいでつ!」  見えなくなってしまいました・・・

ランキング参加中。ぽちっとね。女子会参加者募集中?!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 こんばんは。小夏ママです。
このブログにコメントくださるポルシェママさん、小春と姉妹の「ちゅら」ちゃんに会いに、昨日マダパピさんを訪問したそうで、そのとき小春にも会ったそうです。
他の子犬たちと一緒にいて、自由に動き回っていたらしく、ひと安心です。
ポルシェママさん、ご報告ありがとうございます。
P1020652.JPG
(横になったところ、ワキをなでなですると気持ちよさそうだった・・・)
ご飯、もりもり食べて早く大きくなあれ

さて、小夏家は昨日、二子玉川の玉川高島屋S・Cガーデン・アイランドの「JOKER」さんと「DOG GARDEN CAFE 玉川」さんに行ってまいりました。

「DOG GARDEN CAFE 玉川」さんからは小夏にバースデーカードが届いており、ちょっと早いけどプレゼントがあるということでお邪魔しました(意地汚い?)
P1020664.JPG P1020658.JPG
久々に来たのですが、テラス席は初めて。結構広かったんだ〜
プレゼントはドッグメニュー1品無料とお誕生日の写真撮影。
誕生日にちなんでなので、キャロットケーキにしました。

P1020654.JPG P1020655.JPG
おりこうさんに座ってると思いきや・・・         「小夏のまだでつかね?
カフェのお姉さんが持ってくる方向は承知済み。じっと釘付けです。

P1020659.JPG P1020657.JPG
私は明太子パスタのセット(スープ、サラダ、デザート(今回レアチーズケーキ)、ドリンク)
ダンナはチリドックのセット。
事情があって、今、メニューは限定で営業されているとか。
あ、味は普通においしかったです。ダンナのチリドックはちょっと軽かったかも。

P1020662.JPG P1020663.JPG
ケーキが来て、細かく分けて目の前に置き、「よし!」と言った瞬間のがっつき 瞬殺。
「おいしかったでつ。次は何が来まつか?」
えっと・・・もう、ないよ
私の答えに納得のいかない小夏。仕方ないのでおやつをあげたのでした。

さて、タイトルの「お悩み中」のことなんですが・・・前々から「カート」が欲しかった私。
これに対しダンナは「小夏は歩くの好きだから、カートはいらない。」と言ってました。
でも、今回小春を迎えることになり、私の「カート買います。」宣言にしぶしぶ?了承したダンナ。
で、「JOKER」さんに行ったのでした
ここには気になる「マザーカート」があるからね〜実物を見たかったんです。
やっぱり、見ると欲しい!ただ、私が気に入ったのは2わんだとちょっと狭そうなんです。
なんせ小夏がデカパピ女子なんで。(けして「デブ」ではないですよ。)
で、結局買わずじまい。小春をお迎えしてからでもいいか・・・と
2わんがほんとに仲良くなってくれるか・・・という問題もありますしね。
マザーカートに限ってないものの、マザーカートの中でもお気に入りが2種あるんですよねぇ。
「掃除機」のときも皆さんに聞きながら、1ヶ月以上後の購入となった私。
今回も買うまでに時間がかかりそうです

ランキング参加中です。さ、これからサッカー応援だ!張り切る私にぽちっと一押し。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM