こんばんは。小夏ママです。
題目は「2日目&3日目」となってますが、ほぼ今日と変わらずってことでまとめてます(^-^;

昨日から断捨離を多少やりました。
         
これよりさらに2〜3袋は服やら毛布を捨てました。
で、昨日は衣替えして1日終了。

今日は朝から小夏春のモノを整理し始め…
ケージを分解!リビングに置いてたデカイケージに2わん入ってましたが、
一回り小さいのを買って、寝室に元ある小さめケージと並べました。
おかげでリビングが少し広がりました。
ただ、まだ片付け途中なんで、全貌は見せられませんが。

             
車のシートにかけられるわんこベッドが届きました。
この写真のように仲良く入ってくれるといいのですが…ま、これはやらせだからなぁ。
きっと小春が独占することでしょう(笑)

     
昼間、散歩したけど暑かったからかなぁ。
2わんは今グッスリです。

GW後半戦、どこまで片付けできるかなぁ。

 こんばんは。小夏ママです。
ちょっとプチ放置になってる間、何もなかった訳ではなく、会社の日帰り旅行でスカイツリーや浅草に行ったり、ブログが1周年経過してたり、遅ればせながらの手作り誕生日ディナーをやったりとネタが目白押し。
家事もあるし、整理もなかなかできず、UPが遅れちゃいました〜えへ

      
みなさまから小夏&小夏パパ(ダンナ様ね)に誕生日おめでとうのメッセージありがとうございます
ダンナ様にお返事をこのブログに書いてもらおうと思ったのですが、性格がシャイなのと仕事が忙しいのとで、実現しませんでした。すみません
でも、「ブログに『おめでとう』って届いてるよ。」って教えたら、ちゃんと読んで嬉しがってましたし、恥ずかしいけどありがたいなぁって言ってました。
いつか、登場させてみせるぞ

      
時系列的にはスカイツリーの話が前なのですが、今日は日曜日(6/17)の話です。
ダンナ様とは誕生日ディナーに行きましたが、お家で小夏と一緒にお祝いしてなかったので、小夏にケーキを買い、久々にリキ入れて、ダンナ様のリクエストメニューを作りました
P1020832.JPG P1020831.JPG
リクエストメニューは「ハンバーグ」だったので
・煮込みハンバーグ(デミグラソース)、エリンギソテー&ベビーリーフ添え
・かぼちゃのスープ
・ローストポークサラダ(ローストポークは出来合いです)

小夏にも特別(でもないか、ホントは)メニュー。かぼちゃにひき肉ちょびっと、トマト、エリンギをレンジでチンしてカリカリにトッピング。

P1020834.JPG ダンナ様も小夏も満足したようで、私も満足です
 で、これから小夏お待ちかねのケーキ!
 自分の食べるものが用意されたことを察知し、この上ないほどのお座りと笑み 
今回のケーキは「ベリーと豆乳のモンブランケーキ」
 これは、「田園調布Deco's Dog Cafe 田園茶房」さんで購入したものです。
 我が家はいつもここで買ってます。





P1020836.JPG P1020841.JPG
「もう、待ちきれないでつ。べろりんちょ攻撃!」   「だめなら、前脚でカキカキ攻撃!」
こんなにいっぱいあげませんよ。とりあえず、半分でも多いんだけど半分ね。
(去年まで「多いなぁ」と思いつつ、ショートケーキだからいっか〜と丸ごとあげてました。
実は1回にあげる量がちゃんと記載されてたんだな・・・今年気づくといういいかげんな親。ま、小夏は喜んでただろうけど。)

P1020843.JPG P1020852.JPG
ケーキを半分にしたフォークをぺろり。「うまし!」  はいどうぞ〜「ん?なんか少なくないでつか?」
ま、半分なのもあって、もちろんケーキは瞬殺!

P1020858.JPG
「うん?パパたちはまたおいちいもの食べてるのでつか?」
ちょっとお祝いだよ。パパ、大台に乗ったからね。働き盛りだから頑張ってもらっておいちいもの買ってもらいなっ。
「じゃ、わたちがお酌しまちょうか?」

P1020861.JPG
「そんなこんなでやっと誕生日ネタが終わりまつ。長々と内輪ネタですみませんでつ。」
「あ、それからこのブログ「小夏’s ROOM」もわたちの誕生日と同日で1周年になりましたでつ。まだまだ未熟なブロガーのママですが、お友達もできて、楽しんでるみたいでつ。これからもわたちとママと時々パパをよろしくおねがいしまつでつ。
あ!もうすぐ妹、小春も登場しまつので、楽しみにしてくさいでつね〜」

ランキング参加中!1周年(過ぎたけど)記念にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
うっかりママの代わりにしっかり者(?)の小夏がお礼を言ってくれました。
ほんとに大した文章を書けないし、パソコンにもあまり詳しくない私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。これから小春も迎え、いろいろあると思いますが、よろしくご指導くださいませ。

こんばんは。小夏ママです。
昨日は先日から言ってるとおり、ダンナ様と小夏の誕生日。大台&4歳、おめでとー
今日は小夏の小さいときの写真とともに、ダンナと小夏におめでとうを言いたいと思います。
なんで、文章は無視していただいて結構です。

080812_081530.jpg  080811_084553.jpg
(我が家に来て1週間前後の小夏。生後2ヶ月ちょいです。)

ダンナ様、とうとう大台ですね。私より年下のため、日頃私は偉そう(いや、偉いんだけど(爆))にしてますが、とても感謝しております
私が去年、精神的にキてたとき、なにげに支えてくれてありがとう。
多分、あなたの性格的には私のことよくわからない状態だったのではないかと思うけど、あなたがいて私は助かっていたと思います。
逆にいま、あなたの仕事が大変な状態ですが、そんな中でも私のわがままを受け流しつつ、仕事に取り組んでて頑張ってるなーと思っています。

080821_205205.jpg  080824_193025.jpg
(これも、3ヶ月なる前くらいかなぁ。いたるところで粗相するのでバリケード張られてます
 左:暴れ疲れて丸くなって寝てます

ただ…仕事は大事だけど、身体や家族のことももう少し考えてね。
定年後、仕事から離れたらボケるんじゃないかと不安です。

たまに「なんで結婚したんだろー」考えます。
なんとか続いてるのは私とあなたが違う人間だからでしょうね。
これからも違うことを楽しんで受け止めたり、流したりしてうまくやっていきたいもんです。

大台、おめでとう

小夏さん
4歳、おめでとうおっきく(ほんとに)」なったね。
パパやママが平日遅くてもちゃんとお留守番できるし、今では粗相もほとんどなく、身体も丈夫でほんとにいいコ。
081013_183815.jpg 081103_091515.jpg 081201_124627.jpg
(ハゲ期に入った5〜6ヶ月くらい。携帯の写真なんでイマイチですみません。)

小夏が来てくれて、ママはほんとにいろんなことで救われてますよ。
これからも元気でいろんなところに遊びに行こうね。
もうすぐ小春も来るからお姉ちゃんの役目も頑張ろうね

ただ…夜中起こすのだけは辞めてちょうだいな。ママ、ここ何ヶ月か寝不足なのよ…

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ちょっと照れますね。でもダンナはきっと見てないからいいの。

こんばんは。小夏ママです。
今日は茨城、昨日は千葉でちょっと強い地震がありましたね
東北大震災からもうすぐ1年。自然が忘れるなよって言ってるみたいです。
そういえば、避難用の食料、賞味期限きれるかも。点検しなきゃな。

さて、土曜日は久しぶりにパパに料理をしていただきました
私のリクエストでハンバーグ。初めて作ったそうですが・・・
P1020155.JPGP1020154.JPG
みなさん見た目どうでしょうか?        
他にポテサラと残り野菜でコンソメスープも作ってくれましたよ。
付け合せの野菜は多少ゆですぎてましたが、ハンバーグはおいしかったです
しかも、私が作ったより形がキレイ。
性格が出たかな〜

P1020150.JPG
ママはいい加減でつからね。
パパは意外なとこ丁寧なんでつよ、でもやりすぎて失敗もありまつけどね。
(ママにドレスを着せられ、不機嫌な小夏しゃん)

対して、私、今日の夕ご飯は和食です。
P1020157.JPGP1020159.JPG
「たこ飯」「豆腐と青海苔の味噌汁」「サラダ」    そして「いかと里芋の煮物」
サラダは昨日パパがつくったポテサラの残りです。
たこ飯は先週作ったおでん(→こちらに写真あり)の残りの出汁で作りました。
いろんな旨みが残ってるのでおいしくできました

さ、みなさんはどっちが食べたいですか?
ここでパパに票が多ければ、また作ってもらう口実になるわぁ〜

ママは考えが姑息でつ。
でもわたちのご飯はママが頑張ってくれたほうがおいしいもの食べれまつ。
今日はヘルシーに豆腐がメインのご飯でつよ。春菊もちょっと入ってまつ。
苦味がオトナの味でちた。すぐなくなったでつよ。
P1020160.JPG

最近料理のネタばっかですね。少し考えよ〜
でもぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日は携帯からの写真無しの短い更新です。
私事のつぶやきなので、面白くもないので、お付き合いいただける方のみお読みくださいませ。

今日は職場の同期と飲み会でした。みんな、昨年までは同じ職制だったのですが…
私が1年でリタイアしてしまいました。職務を重く捉えすぎて自分でダメになった感じでしょうか?
今日集まった同期は今もその職務を続けてます。大変なのにみんな明るいです。しかも、リタイアした私と一緒に飲んでくれます。

実は私は、みんなに会うのが不安でした。「頑張ろう!」と言ってた私が1番に参ってリタイアしちゃったから…厭味の一つも仕方ないと思ってましたが、みんな変わらず愚痴やらなんやら盛り上がりました。

そんなみんなにほんと、感謝してます。私よりハードな毎日を過ごしてるみんな。この職務を真っ当した後は好きな職務にそれなりの地位で着いて欲しいと心から思いました。

みんな、ダメダメな私でも相手にしてくれてありがとね。これからもよろしくお願いいたします!
(でもみんな、このブログの存在知らないけど…!)

こんばんは。小夏ママです。
今日は昨日とうって変わってすごく天気がよかったですよね。
冬で空気が澄んでいるからなのか、今日はとっても富士山がよく見えました
雪で白くなっててきれいでした。写真撮ればよかった
夕方もこんな感じ。(マンションの廊下から)
夕方までこんなにキレイに見えることは中々ないので撮れてよかった!
P1010566.JPG

今日は、部屋の中だと暖かかったので小夏さんものんびりしてました。
P1010563.JPG
窓際でのんびりするのはいいけど…なんでその足?変な座り方しちゃってます
今日は「トレッサ横浜」に出掛け、小夏さんの餌とかおやつの買い出しをてきました。
パピーパーティをやっていたようで、わんこが多かったです。それもちっさいの。
可愛かったなあ。カメラ持って行ってなくて残念です。
小夏はパピーにさえびびってました。

      
ところで土曜日、ウチはパパと1年に1回買うチーズでウチ飲みしてました。
年に1度買うというチーズはこちら
P1010552.JPGP1010554.JPG
P1010558.JPG
「モン・ドール」というチーズで
フランス及びスイスの伝統的な
ウォッシュタイプのものです。
現地では8月から翌年3月まで
しか作っておらず、販売も9月
から5月までの限定モノだそうです。
(ウィキペディアより)
日本では確か10月ごろから見られ
ると思います。
この大きさで3,000円くらいします。






私はチーズはそんなに好きではありません。ただ、これは気に入っていて、今は年に1回
買うようになってしまいました。
今回はお野菜をゆでてチーズを絡めて食べることにしました。
(肉も焼いてますけどね)
P1010555.JPGP1010556.JPG
ワインは2本あると思っていたのに…1本前開けてた!!ちょっとショック。

おいしかったですよ
チーズが半分くらいになったので次回は白ワインを加えて、オーブンでちょっと焼いて
フォンデュ風にしたいと思います

P1010559.JPG
もらえなくて不満顔の方。このチーズは塩気が結構あるのであげれません。
その代わり、お野菜たっぷりあげてますがね。

ほんとはチーズの堅いとこを少しもらったでつ。
でも2度目はなかったでつよ。私はお野菜たっぷりでヘルシーだけど
ママはカロリー採りすぎでつよ。
どきっ!すみません…

ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
先ほどまで放映されていた「天才!志村どうぶつ園」、みなさんはご覧になりましたか?
今日はスペシャルということで感動の話がたくさんということで覚悟はしていたのですが…
案の定、号泣
最初の東日本大震災の話で津波に流された場所でずっと飼い主の命令を受けて待ち続けていた
ラブラドールのワンコの話から、故逸見正孝さんの奥さんと食道拡張症という難病と戦いながら奥さんを支え続けていたダルメシアンのワンコの話まで涙が止まりませんでした。

その間、小夏は私の横に陣取り、涙にぬれた手をペロペロ。
ソファに横になれば胸に乗ってきて、顔を舐めようと待機。
最初は慰めてくれてると思っていましたが、最近はあまりのしつこさに涙も止まるほどです。
塩気がたまらないのかもしれません。

そんな中、意外にもなんとウチのパパも涙ぐんでいた!!
最初の東日本大震災のお話でしたね…やっぱり東北出身というのと小夏がいるから…でしょうか。
私がパパの涙を見たのは、映画館で東野圭吾さん原作の「手紙」という映画を見たとき以来です。
罪を犯してしまった兄と弟の葛藤のお話ですが(偉い簡単な説明ですけど、深い話です)、私が
号泣しつつ横を見るとパパも涙を浮かべてて…なんかほっとした思い出があります。
なかなか、気持ちを表現しないパパなので、ああ、同じとこで泣くんだって思ったのです。

あ、そんなことはどうでもいいですね。
何か、長たらしい文章ばっかですみません。
DVC00655.jpg
すみませんね。感動してたんですよ!!

DVC00656.jpg
そうですか。小夏さんは幸せなんだね。よかった、よかった。

不幸な動物が少しでも減りますように。ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日の朝、実家より電話で妹が出産したことを告げられました
平成23年10月12日の夜中…だったようです。
もうそろそろ予定日だったのでいつだろうなぁとは思っていたのですが…
自分に子供がいないからか、遠いからか、あまり実感がわきません。(冷たい?)
でも、父や母にとっては初孫。孫が出来て本当によかったなと思います。

夜に、携帯に写真を送ってもらいました。
やっぱり、赤ちゃんはかわいいです
私は姉妹なので男の子というのは初めて!
年末実家に帰る楽しみが増えましたね。健やかに育って欲しいです。
ブログにUPしたかったのですが、妹からNGがでたので×です。
残念です。

というわけで写真がない!というのもさびしいのでーーーー
小夏の赤ちゃん写真をUPです。
生後2ヶ月。ウチに来て1週間も経ってないころです。
080810_143631.jpg080812_081530.jpg
タオルをかみかみ(この頃からカミカミ犬)    そのまま寝る。足裏ピンクや〜

080811_084553.jpg
ちょっとボケてるけど…たまらんかわいさ
足を頭に上げてるみたいに見えますが、タオルです。

こうのとりが来なくてさびしいママに励ましぽちっいただけますか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
さて、3連休のお話ももうそろそろ終わらないといけないかな〜
とは思っていますが、さてどうでしょーーー

      
さて、田園調布から自由が丘までは1駅。歩き出せばあっと言う間です。
P1010053.JPGP1010054.JPG

これが「自由の女神」なのか?羽あるぞ???
P1010058.JPG
ニューヨークにある自由の女神とはだいぶ違うけど、どうもこれのようです。
(当日はわからず、後日ネットで調べた。)
メイン会場の隅でなんだか小さくなってました。奥ゆかしい!!

P1010057.JPG
女神像の側でお話しているご主人様の横でおとなしくしてるワンコ、セルジュくん。
犬種は聞かなかったけど…本で調べたところ、ブリタニー・スパニエルかな?
ほんとにおとなしくてなでなですると嬉しそうでした。(撮影はOKもらってます。)

P1010061.JPG
そのとき小夏は、パパの腕の中。ビビリですから。(ぼけてるし)

ささ、屋台のあるほうへLet's Go!
P1010064.JPGP1010067.JPG
人が多いけど…                    なんと催し物のステージ近くに

P1010083.JPGP1010068.JPG
場所をGET                   小夏   そして…

P1010072.JPG今日の目的物をGET
ん?すでにこの時点でビールと
ワインも半分いってるし
ちなみに下のおつまみは
「豚肉のロースト、マッシュポテト添え」
おっしゃれ〜やね。
(やきとり、やきそば、ホタテ焼きやら
チジミやらもありましたよ)
近くのステージではスウィングジャズを
演奏しててバックミュージックとしては
サイコー

飲んでるうちに日が暮れて…
P1010091.JPGP1010087.JPG
ステージではアカペラ演奏            買出しのパパを待つ小夏。なぜか険しいお顔。

P1010100.JPG
最終的には二人でワイン2本空けちゃった〜

P1010105.JPG
「もう疲れたでつ〜」
ママが座ってたところに伏せてまったり。
ちなみに昨日、多摩川で走ってる小夏の洋服とチェンジしていることに皆さんお気づき?
の写真の洋服はこおまつりのワゴンセールで半額でGETしたものです。
半額でもお高めだったのですが、生地がいいのと手作りに惹かれて買っちゃいました。
通りすがりの人や子供たちの「かわいい」と言われ、結構嬉しい私

いや〜楽しかったです。小夏は帰るとすぐにぐっすりでした。
パパママも…ぐっすりでしたな。

さ、次は春のスイーツフェスタだ!!
その前に地元でハロウィーンの催しだ!とお祭り好きなママにぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




こんにちは。小夏ママです。今日は早いUPです。
なぜなら…夕方、後輩たちと飲み会だからです。えへ

二次会は家になるかもしれないので朝から掃除で大変です。
そう、いつもいい加減だから…
パパは、小夏のためにフローリングにひいていたカーペットの張替えをしました。
今回は多少厚さもあり、また、汚すとはがして洗えるくらいの大きさのものを
敷きつめるものにしたので几帳面なパパの出番なのです。
P1000440.JPG
小夏が邪魔しないように100均製品で作ったバリケード越しとなっています。
パパはレイアウト考え中。

P1000441.JPG
「ねえねえ、パパ何かやってるよ。」
ママ「小夏が走り回っていいように頑張ってんだよ。」
「???それより遊びたいよーーーー」
ママ「仕方ない、散歩行くかー」

P1000443.JPGP1000445.JPG
今日のファッションはオーバーオール。石ちゃん風。
「まいう〜なものくれる?」
ママ「もうご飯食べたでしょ?」

P1000449.JPG
「なあ〜んだよぉ。くれないんだ・・・」

この後、パパが張り終えるまで近所のお散歩に行って参りました。
帰宅後の廊下
P1000450.JPG
うん、よくできました!ゴルフの練習できそうだねって言ったら
「できるかっ。」と言われました。ジョークだっちゅうの。
小夏しゃん、思い切り走れそうだね。

さあ、今日はイタリアン居酒屋で盛り上がるぞぉ
あ、パパも一緒です。ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM