こんばんは。小夏ママです。
久しぶりの連日更新。でも既に眠い。。。最近疲れやすくて困ってます。

さて、昨日の続きです。その2になってますが、公園はもう出てきません。
横浜散策みたいなカンジでしょうか。公園から元町まで歩いてみました。
初めて歩いたのでちょっと遠く感じましたが、思ったよりは近かったです。
元町では「Motomachi−dog」でお買い物(後で何を買ったか紹介します。)して、LUNCH。
入ったお店は『pizzeria Margherita』 店内わんこOKです。
陽が出てきたのと歩いたのとで暑かったので、店内OKはありがたかった!
RIMG0280.JPG RIMG0283.JPG
「暑かったですぅ。」                   「きっと、こはにも何かありまつよね?」
残念ながらわんこメニューはないっ!のでおやつをあげましたよ。

RIMG0272.JPG RIMG0278.JPG
私は「ペスカトーレ」                   ダンナは「タコのペペロンチーノ」
デザート、飲み物付で1,000円。パスタは生なんだと思います。モチモチしてておいしかった。
ちなみに、別でビールも飲んじゃいましたがね。ははは。

この後は中華街を通過して山下公園へ。
RIMG0287.JPG RIMG0288.JPG
RIMG0293.JPG RIMG0289.JPG 
写真はほとんど撮りませんでした〜
山下公園では「スパークリングトワイライト」というイベントをやってました。
その一環でヨットレースみたいなイベントもやってたようです。我が家は・・・もちろんフードコートへ。
でもわんこはフードエリアはNG。仕方ないのでビールとワイン、ちょっとしたおつまみを買って、公園のベンチで小休止。(小夏&小春は私の買い物姿をガン見中)

RIMG0299.JPG RIMG0301.JPG
                RIMG0303.JPG
こんなすっごいボート(?)も展示してありました。デッカイ!!

この後はまたテクテクと赤レンガ倉庫へ。
            RIMG0308.JPG
今日イチバンの写真でしょうか。めっちゃ笑ってる。(でも、ほんとは暑かったんだよね、きっと)
暑くても絶対抱っこと言わず、歩くの大好きな2わんず。いっぱい歩いて、お水も飲んで、おやつも食べて、楽しかったね。そうそう、いっぱいわんこにも会ったしね。

            RIMG0309.JPG 
さて、今日2ワンずに買ったおもちゃ。(ピントがあってなくてボケボケですが。。。)
2つ買って、それぞれに与えましたが・・・案の定1個を奪い合って、もう1個は置き去りのまま。
仕方ないので現在はイタリアくんに頑張ってもらって、フランスくんは待機中となっております。

1日いっぱい歩いた我が家だったのでした。

ランキング参加中!ぽちっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
実は、赤レンガでもビールを飲んで休憩してるのだ。帰って、爆睡したのは人間の方だった?!

 こんばんは。小夏ママです。
過去記事がほんとにUPできておりません
暑い・・・と言い訳していたら、仕事が忙しくなってしまいました。でも週末はわんず孝行もしております。と、いうことで週末のお出かけを先に。。。

9月7日土曜日。根岸森林公園を目指して、JRで根岸までGO!
乗る前にひとっ走り&おトイレも済ませたし、夏に鎌倉まで電車で行けたので大丈夫だろうと思ったら、良かったのは横浜まで。この後小夏が啼きだし、焦る中、何とか根岸まで行けました。
駅から公園へは結構な坂を上り・・・
RIMG0223.JPG RIMG0227.JPG
着いたっ!!                       モデルさん、暑さで前を向いてくれません。

正面入り口を入った横に「根岸競馬記念公苑」があり、わんこはリードをちゃんと着けていれば入れるようだったので、入ってポニー広場のほうへ行って見ました。
RIMG0228.JPG RIMG0229.JPG
無理矢理乗馬させられる小夏        ポニーに興味深々の小春。ポニーも近づいてきましたよ。

そうこうしていたら、乗馬の練習が始まるようで・・・
RIMG0233.JPG RIMG0230.JPG
「何か来ましたよ。」                  釘付けの小夏

RIMG0231.JPG RIMG0234.JPG
綺麗に手入れされているお馬さん。        小春も目が離せない!
乗ってる方たちはみんな姿勢がイイ!ピシッとしてて、かっこよかったです。
2わんずは呆気に取られていたのか、静かにしててくれていい子でした。

さ、公園へ行ってみようね。ここは、「Viviane’s blog」でよくお散歩に出てくる公園で芝生がとっても綺麗なんだそうで、それを見てみたかったんですよね。(Franちゃんに偶然会えたら嬉しいななどとも思っていましたが、さすがに会えませんでした。今度はちゃんと連絡します。)
RIMG0240.JPGRIMG0241.JPG
RIMG0244.JPGRIMG0243.JPG
ゴルフ場かいっ!ってぐらい広い芝生!! いやいや、びっくりです
いやがおうでも小春はテンションUP あっちゃこっちゃリードが伸びる限り走り回ってました。

            RIMG0246.JPG 
ひととおり走ったあと、一休みで風に吹かれる小春。「ここはサイコーでち〜 気持ちいいでち〜

歩いてみましたが、ほんとに広い!大型犬の散歩にも最適な公園です。
RIMG0247.JPG RIMG0250.JPG
「この〜木何の木、気になる木〜♪」みたいな木。      疲れた小夏と気になる木。

             RIMG0251.JPG
その木のふもと。根が血管みたいですよね。2わんずも興味があるのかな〜 クンクン忙しい。

さらに歩くと米軍の施設らしきところがあり、その横にも公園が。RIMG0256.JPG RIMG0258.JPG
ここも根岸森林公園なんだぁ。          ここからはランドマークが見えます。

             RIMG0257.JPG
横にはこんな建物が。夜だったら吸血鬼とか出てきそう。雰囲気あるわぁ〜

そんな雰囲気の建物の横に遊具があったので・・・トシも考えず滑り台に上ってみる・・・
滑り台1.JPG 滑り台2.JPG
小春は全然怖がらず、途中からテッテッとひとりで降りていってしまいました。(あんまり滑らない滑り台だった。。。)
小夏は見てのとおりのヘッピリ腰。手を離すと横に飛び降りそうなのでしっかりつかまえております。
ウチの姉妹は何をするにしても正反対で似てるとこ探すのがムズカシイ!
あ、フードファイターなのはそっくりだわ

この後は、元町、みなとみらい方面へ歩いて向かったのでした。つづく!

ランキング、一応参加中!ぽちっとお願いします。夏の記事はどうすべ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
でも、神奈川景勝地も行ってるから、記事UPしなくっちゃ。。。

 こんばんは。小夏ママです。
またちょっとあいちゃいましたが・・・今回は「付き合い」が立て込んでてですね。。。
久々に高校時代の友人に会い、盛り上がっちゃいました。
なんか偉くなっちゃって・・・というか、そういうトシなんだなぁなんて思っちゃいました。

      
さて、前回の続きです。(前回の記事はコチラ
長谷寺を出て、どこに行こうか・・・。しかし、どんどん日は照り、暑くて仕方ない。。。
2わん連れだと、ずっとキャリーも厳しいし。。。ということで、LUNCHして帰ることに。
江ノ電でも乗って鎌倉に戻ろう!と長谷の駅まで歩くことにしました。
すると・・・途中でとってもファンキーなわんこに遭遇!!
            RIMG0203.JPG
グラサンとアクセサリーがちょっとロックでイカしてるトイプーちゃん。(お名前聞いてないし、♂なのか♀なのかも不明。。。)
写真うまく撮れてなかったけど、ゴールドのペディキュアもしてたのだ!!オッシャレ〜

            RIMG0202.JPG
下でピョンピョンしてる小春を見て、「ガキの相手はしてらんねーぜ!」ってカンジかしら?(笑)
ちなみにご主人様はダンディで優しいおじいちゃまでした。小夏と小春をなでなでして、「暑くない〜?」と心配してくれてました。

わんことおじいちゃまは近くの動物病院に入っていかれたのでお別れし、テクテク・・・
しかし、いつまで経っても江ノ電の駅は見当たらず・・・結局歩いて鎌倉駅まで来てしまいました。
私も小夏も小春も頑張った!
で、LUNCHに訪れたのは、「GARDEN HOUSE」さん。
RIMG0210.JPG RIMG0206.JPG
私がよく拝見しているブログ、「「Viviane's blog」で見て、行ってみたい!と思ったところです。
今回は、2時間飲み物、食べ物取り放題1,980円のビュッフェにしてみました。

             RIMG0205.JPG
このほかにピザやパンケーキ、カレーなんかもありましたよ。おいしかった〜

RIMG0207.JPG RIMG0208.JPG
小夏と小春にもバーニャカウダのお野菜をおすそ分け。(ソースはついていませんよ。)
他のお客さんに「お野菜食べるのね〜」と言われました。お野菜、おいしかったもんね

            RIMG0211.JPG
帰りもこんな状態でしたが、疲れたのと電車は涼しいのとでおとなしくしてた2わんずなのだった。

家に着いて・・・
RIMG0212.JPG RIMG0214.JPG
電車での遠出にぐったりの小夏と        もうちょっと遊んでもいいかな・・・の小春でした

さ、過去記事頑張ってUPするぞ〜

ランキング参加中!猛暑に負けつつある私と小夏(小春は元気(笑))にぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんにちは。小夏ママです。。。すっかり暑い夏になってしまいました。。。
などとさらっと入ってみましたが・・・テヘ、1ヶ月以上ぶりのブログ更新です。
特に忙しかったとか、体調が悪かったとか・・・理由はありません。
しいて言えば・・・「気分が乗らなかった。」のかも。ブログに追い立てられた感があったのかもしれません。
でも、ぼちぼちっとまたUPしていきたくなってきましたので、みなさま、よろしくお願いします
前回の金沢八景オフ会の記事もUP出来てませんが、とりあえず今日は近況兼ねて、昨日の出来事をUPしたいと思います。

      
昨日5日と今日6日は私、プチ夏休み。今日は福岡から友達がやってくるので午後お出かけなのですが、昨日はちょっとした冒険?をしてきました。
私と小夏と小春で鎌倉まで電車でGO!してきたのです
小春は電車に限らず、乗り物ではおとなしいのですが、小夏はヒンヒン、キュンキュン言い、今まで電車での遠出はほんの2〜3駅分。人間がいたたまれなくなってくるもので。
これではいけないと、急遽特訓?!
まず、電車に乗る前におトイレをすませ、さっぱりとさせた後、なんと、カートではなく、小夏と小春一緒にキャリーバックにIN!
            RIMG0177.JPG
(上からコンデジで撮影。小夏しか写ってないけど、隣に小春がいます。)
捕獲?された上に小春が側にいるので、固まってます(笑)。
武蔵小杉からJRに乗って、行けるとこまで行ってみよう!と乗ってたら、これが結構行ける!!
帰りも考えて、鎌倉で降りてみることにしました。

            RIMG0178.JPG
開放?されて嬉しい小春。小夏もゼエゼエ言うほど水を飲んでほっとしてました。
さて、いつも鶴岡八幡宮、小町通り方面に行ってしまうので、今回は逆に出て、大仏方面へテクテク。

RIMG0179.JPG RIMG0180.JPG
「おねーちゃん、どこ行くでちかね?」         「私が知るわけないでしょー、とりあえず歩く!」

結構歩いて・・・(鎌倉駅から行ったのは遠かったのかな〜、北鎌倉からだったのかな?)
           RIMG0181.JPG
念願?の大仏さま。なぜこのショットかと言うと、ペット厳禁とお札が立ってたから。がっかり〜
(でも、キャリーINなら入れたかも。。。聞けば良かった。。。)

とりあえず、モデルさんをお願いしましたが・・・
RIMG0185.JPG RIMG0184.JPG
暑さもあってか、まったくやる気なし。外国人の観光客に見入ってました。
お昼には早いのでもう1箇所、長谷寺に行ってみる。。。

RIMG0188.JPGRIMG0189.JPGRIMG0190.JPG
3連写して、なぜかちゃんと前向いてるのは最初だけ。。。

ここも、わんこはダメと書いてあったけど、ダメもとで聞いてみたところ、キャリーINの状態を見てくれて、OK出してもらえました。でも建物の中での参拝は×。
ま、私、長谷寺に行ったことなかったのでとりあえず、拝観料300円払って入ってみました。

RIMG0192.JPG RIMG0193.JPG
キレイなハスの花がお出迎え。
ちょっと階段登って・・・
RIMG0194.JPG RIMG0196.JPG
由比ガ浜方面の景色。                 ちなみに2わんずはこんな感じ。。
RIMG0200.JPG RIMG0195.JPG
外からきちんと観音様に参拝。            由比ガ浜、平日も人多し。

この後、鎌倉に戻ってLUNCH!(続きます。。。。ちゃんとUPします。。。。)

お久しぶりにポチッといかが?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM