こんばんは。小夏ママです。
今日は能書きなしで続きでーーーす

さて、旅行も最終日のお昼です。
あそ望の郷 くぎの」にはドッグランもあるということだったのでそちらにお邪魔してみました。
              P1070001.JPGP1060999.JPGP1070002.JPG
すごい色の牛〜 あれ?我が家の子牛は?(笑) デッカイ水車も。実用なのかしら???
こちらは道の駅ではなく、民間経営の観光施設のようです。

とりあえず、ドッグランへ。
P1070035.JPGP1070037.JPG
P1070038.JPGP1070041.JPG
そこそこ広いんだけども・・・今日はほんとに風が強く、誰もいない・・・
唯一いたコーギーちゃんも入れ替わりで出ちゃいました。
貸切だ!と思ったのもつかの間・・・ドッグランにカナブンのような、でもカナブンよりちっさい虫がいっぱいいることが分かり、我が家もいそいそとランを出たのでした。。。
あの虫の大量発生はなんなんだぁ?

仕方ないので昼食〜
でも食堂は2わんずが入れないのでテラス席。風が強くて心配だったけど、なんとか食べれました。
(私の両親は建物の中で食事してました。)
P1070009.JPG 「お食事まだかしら〜」
 「こはは風よけに入りますでち。」 
P1070007.JPG



P1070011.JPGP1070012.JPG
私は「肉うどん&ごぼうのかきあげ」        ダンナは「ちゃんぽんうどん&いなりずし」
お味は・・・いたって普通。おいしかったですよ。2わんずは・・・いつものおやつ。
でも、眺望はほんとに素晴らしかったです。阿蘇の山々がいい感じ。土日は混雑するんでしょうねぇ。
            P1070015.JPG

雄大な景色を堪能して、熊本とはサヨナラです。実家へと向かいます。
実家でお目にかかるのは、妹の子、甥っ子ちゃんです。

P1070053-1.JPG 甥っ子ちゃんに会ったのは去年、まだ赤ちゃんでした。
 今は1才になって保育園にも通っております。おっきくなったね〜
 車のおもちゃがお気に入りだとか。
 でもね、車で遊びながら、小夏と小春が気になって仕方ない様子。
 ただ、自分から近づくのは怖いらしい。








ボールを借りて、小夏と遊んでいたら、甥っ子ちゃんがボールを手に・・・
次の瞬間・・・
「ボールちょうだいな〜」と小夏が奪いに。
甥っ子ちゃん、固まったあと、大泣き。。。
すぐに泣き止んだけど、この後も小春に触っても小夏は無理でした。
あーあ、小夏嫌われたかもよ。
しかし、「甥っ子、かわいいって思うかな。。。」と不安だった私。
会ってみるとかわいいですね〜
保育園で「『向井理』に似てる。」と言われるという妹の話を聞いて、ぷっと笑ったけど、後で似てる!と思ってしまったバカ伯母です(爆)




夜は両親、妹家族、我が家で宴会
P1070057.JPGP1070058.JPG
馬刺し〜これは赤身ですが、おいしいよ。   鶏のタタキ〜 これまた美味!
写真撮ってないけど、久しぶりに食べた母手作りのホルモン炒めもおいしかった!ビールにぴったりなのよねぇ・・・って肉ばっかやな。
馬刺しは小夏&小春も頂きました。即食いでした。

食事中、ふっと気づくとこんな光景が!
P1070062.JPGP1070061.JPG
犬溜まりでオネンネ。                 「小春、足癖悪くないかしら。。。」
いやぁ、焦って写真ボケボケ。これ以降、この状態お目にかかれてませんけどね

こんな感じで旅行は終わったのでした。長々の旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
でもね。。。実家から我が家へ帰る行程編が残っているのであった・・・

ランキング参加中!甥っ子ちゃん、大きくなっても「向井理」でいてね。お願いっ!!バカ伯母にぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
この間まで寒かったのに急に暑くなりましたよね〜 みなさん体調崩してませんか?
私、この時期になぜかくしゃみ連発・・・鼻炎?花粉?(今頃なんの花粉〜??)ほこり?
久々苦しかったです。
金曜から会社の旅行なのに・・・鼻炎の薬持ってかないと!

さて、やっと熊本旅行最終日です。
4月26日金曜日。この日もお天気は良かったです
              P1060951.JPG
お宿から阿蘇を望む〜 眼下の敷地は「阿蘇カドリードミニオン」の敷地。日本テレビの「志村どうぶつ園」に出てたパンくんが以前いたところです。(確か今は彼女と一緒に別のとこにいるよね?)

朝からランに行って、ひと運動。
P1060952-1.JPGP1060953-1.JPGP1060954-1.JPGP1060955.JPG
昨日と同様、小春が小夏を追いかける〜 さすがに朝からずぼっ!はなかったなぁ。
疲れてなければ、走るのはやっぱり小夏の方が速いのだろう。

              P1060966.JPG
             本日の朝ごはん。ああ、上げ膳据え膳も終わりだね。。。

今回のお宿「御宿 小笠原」は福岡のブロ友みくさん(「DUSH!虎太郎」)の記事を見て決めたのだけれど、ほんと良かったです。建物はちょっと古いかもしれませんが、全部離れっていいですね。
我が家のわんこはケンカこそしないですが、ガウったり、夜うるさかったりしたら・・・ゆっくりできないですもんね。みくさん、ありがとう!
(実は、我が家が楽しんでる時、みくさんにはとっても悲しい出来事が起こってたんです。みくさんがこの記事を見てくれるか分かりませんが。。。早く元気になってくれるといいな。。。)

さて、お宿を出発して、我が実家に向かうのですが、その前に阿蘇を満喫!P1060968.JPGP1060967.JPG
ドライブ中の車窓からは放牧中の牛さん〜  牛だけしか撮れなかったけど馬もいるのだ。
小春柄の牛さんはいません。熊本は赤牛さんが多いのです。乳牛もジャージー種が多いのかな。

そしてついたのは草千里〜
P1060978.JPG 
 うーん、写真白浮きしてる。。。
 ほんとは青々してる草千里を見たかったけど、もっと夏にならないとだめか・・・

 草千里は正式には草千里ヶ浜と呼ばれています。向こうにみえるのは阿蘇五岳のひとつ烏帽子岳です。烏帽子岳は深く刻まれた皺からお年寄りの山で年齢は約3万歳と推定されます。草千里形成時に頭頂部が崩れてしまっているので山頂には火口がありません。(「阿蘇阿蘇ドットコム」HPより。)

 
P1060972-1.JPGP1060974-1.JPG

草千里、歩けるんですが、わんこはNG。でも、お馬さんはOKなのよ。。。
お馬に乗って草千里を回れるのです。遠い昔、私も乗った覚えがあるなぁ。
P1060981.JPGP1060979.JPG
「おっきいでちね〜うまうま食べてるでち?」    「馬だけにね〜」(←おやぢギャグ。。。)

さ、ここまで来たら火口を見ないとね!
というわけで中岳の火口までやってまいりました。
P1060985.JPGP1060983.JPG
             P1060987.JPGP1060991.JPGP1060995-1.JPG
「すごいわぁ、もくもくだわぁ」             「こわいでち。いいコにするから落とさないででち」
久々に火口まで来ましたが、すごくキレイに整備されてます。外国人観光者も多かったです。
しかし・・・風が強くて・・・さむいっ!上着着てて良かったです。ミニスカートの人がいたけど、よくガマンできるわ。

P1060998.JPG火口の反対側はこんな感じ。
ちなみに・・・
 阿蘇山の火口は新旧、大小取り混ぜてはっきりした数が分からないほど沢山あります。現在、未だに活動を続けているのは中岳の火口だけです。火口の直径は約600m、深さ約130m程あり、吹き上がる溶岩の温度は1000度〜1200度に達します。静穏時には雨水がたまり50〜80℃のお湯となります。火口の池は青緑色ですがこれは周りの岩石から溶かされた鉄と銅の色(鉄→緑、銅→青)によるものです。中岳火口にはカメラや地震計が設置され,24時間体制で観測が続けられています。(「阿蘇阿蘇ドットコム」HPより)

最後に向かったのは「大観峰」
P1070019.JPG P1070028.JPG
モデルさん頑張る!              「風が強くて大変なのよ!」「さむいでち。。。」

P1070024.JPGP1070021.JPG
ここ、「大観峰」は阿蘇を一望できる絶好のビューポイントなんですが・・・ビューポイントだけあって、風通しがよく、ほんとに風が強い!そして山なだけあって寒い!
ゆっくり眺めを楽しみたかったけど、そういうわけには行きませんでした。。。トホホ

P1070029.JPGP1070033.JPG
「さ、早く車にもどるわよっ!」             いそいそ、クンクン、いそいそ、クンクン。

             P1070030.JPG
             途中咲いていた花。スミレの一種かな。

阿蘇らしいところを早足で廻った我が家。このあとは、昼食を食べれる場所へ移動するのだった〜
まだ続くよ

ランキング参加中!
会社の旅行は日本のハワイよ。行ったことないので楽しみな私にぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 こんばんは〜小夏ママです。
GW終わってから超忙しく、先週金曜日は久々徹夜でした
いやぁ〜このトシで徹夜はつらいわ。今日締め日になんとか間に合って良かった〜
さ、ブログも早く更新しないとね〜

               
さて、熊本旅行2日目もやっと最終・・・
高千穂見物を早めに切り上げた我が家、宿に着くも夕飯にはちょびっと早いので人間もわんずも疲れてたけどお土産を探しに近くの「道の駅阿蘇」へ行ってみました。
道の駅の全貌も買ったお土産も写真の撮るの忘れてたけど、とりあえず今、熊本ならコレというものを撮ってきましたよ
              P1060866.JPG
     くまもーん 2わんず、なかなか、いい感じのモデルさんぶりに見えますが・・・

  P1060871.JPG  P1060869.JPG  
「疲れてるのにモデルばっかできませんでち。」  「小春はまだまだねぇ・・・」
そんな2わんずですが、くまもんはいつでもニッコリいい笑顔でした。。。とさ。

            P1060872.JPG
           道の駅からの中岳方面(多分)。うっすら噴煙が見えますか?

 そんな疲れてる?2わんずですが、お宿に帰っても「まだまだぁ〜」との私の叫び?により、お宿のドッグランへもLet's Go!
P1060875.JPGP1060876.JPGP1060877.JPGP1060878.JPG

広いドッグランに小夏&小春だけ。疲れてたようだったのに、小春はすぐにテンションUP
小夏はいつもどおり、クンクンしてたものの、小春余りの挑発にとうとう・・・

P1060884.JPG 「おねーちゃん、待て〜でち!」
 「やばっ、つかまる!」














P1060885.JPG 「間一髪!」
 「うー、捕まえられなかったでち〜












P1060886.JPG「小春、まだまだぁ〜」
「まてぇ〜でち。」














P1060887.JPG ずぼっ!

 「つ〜かまえた〜でち〜
 「ぎゃー、お尻はやめなさい!」










P1060888.JPG 「放さないでち〜。つかまえたでち〜
 「もー、いやぁ〜











 P1060890.JPG
 「かぷっ!」
 「ぎゃん、やめろぉ〜〜〜

小春は小夏を追いかけると、最後に必ず激突に行きます。
大好き!の意味なのか、イジメなのか・・・なので写真のように小夏のお尻にずぼっとはまることも度々。。。小夏はいい迷惑みたいなんですけどね

            P1060923.JPG
この後、夕食まではさすがに疲れたのか、2わんず一緒にご休憩〜人間様は温泉へ〜

そして、夕食。今回だいぶ写真撮り忘れております
P1060925.JPGP1060924.JPG
P1060929.JPGP1060948.JPG
しかし・・・おいしかった

疲れてるからか、2わんずはいつにく殊勝に一緒に椅子に座ってます。
P1060931.JPGP1060946.JPG
お嬢様風の小夏嬢・・・              なぜか次の瞬間に一気に歳をとった感じに
 
          P1060935-1.JPG
          一応、家族旅行なんで。えーっと、UPしなくて良かったか・・・な

というわけで、やっと2日目終わったぞい。でも旅行記はまだ続くのであった〜


ランキング参加中!徹夜したの、金曜日なのにまだ疲れてる気がする・・・私に励ましのぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 こんばんは。小夏ママです。
ちょっと?サボってる間にGWも後半ですよ!ヤバイ、ネタが溜まる・・・

さてGW、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
私はGWをちょっと先取りし、熊本へ私の両親を連れて行って参りました。小夏春も一緒でございます。
と、いうわけでGW前半に行った熊本旅行の記事をやっとUPしまーす


4月24日(水)
羽田空港にて小夏&小春はもちろんお預け。
飛行機のお預けについては、みなさん賛否両論あるとこだとは思いますが、私の実家が福岡であること、および小夏が電車ヒュンヒュン、ヒャンヒャン言うことを考えると、お預けする以外にはないのでお預けしております。
それなのに出発が1時間くらい遅れてしまい、気を揉んだ出発となりました
P1060503.JPGP1060505.JPG
この日、日本列島は曇りもしくは雨模様ですが、雲の上はこんな感じ。(右)
ダンナが小夏&小春を走らせてあげたいと言っておりました。ま、落下しちゃうけどな。
熊本に着く直前は右のようにちょっと雲間から下界を眺められました。

P1060507.JPGP1060506.JPG
熊本空港に到着。私の両親はすでに到着してて、昼食済みだったので、2わんずを両親に預けて私とダンナも空港内で昼食。とりあえず、熊本ラーメンで。ま、味はまぁまぁ。それよりもこれからGWなのに店員さんの処理捌きが心配な感じ?

この日、到着時点では雨は上がってたのですが、いかんせん地面は濡れているため、どこにも寄らず、宿泊地へ向かうことにし、出発。行きかたはいろいろあったようですが、ナビに従えという私の指示のもと私の父が運転。山越えとなったため、とんでもない霧の中を進むことになり、父と母の慰労のつもりが慰労にならなかったという・・・
とはいえ、とりあえず、宿泊地の「御宿小笠原」に到着〜

         P1060690.JPG
P1060509.JPGP1060921.JPG
お部屋は各部屋離れになっており、我が家はツインの部屋。お風呂はもちろん温泉
24時間いつでも入れます。窓を開ければ露天風呂気分も味わえます。(伸縮式の網戸もついてるので虫等が気になる方は窓を開けて網戸を閉めればOK)

P1060525.JPGP1060508.JPG
早速「小夏チェーーック!」 (こらっ!ベットは乗っちゃダメ!)
そんななか小春は・・・これどこに入り込んでると思います?
ラタンテーブルの天板の下・・・天板がガラスなのでこんな感じに。なぜそんなとこに???

こちらのお宿、広いドッグランがあるのですが、いかんせん昼まで雨模様だったため、このあと我が家は室内ドッグランへ。(ちなみにわが父母は運転で精根尽き果て、温泉入ってゆっくりタイム)
P1060531.JPGP1060567.JPG
「ここはどこでち???」               「小夏チェーーーック第2弾!」

P1060545.JPGP1060555.JPG
先客のコーギーちゃんと挨拶・・・に見えますが・・・実は小春、追いかけられて椅子の上に逃げているのです。(ブレブレやね)
部屋には中2階の部分があるため、そこへ避難。彼は階段は登れないらしい。
かわいいコーギーちゃんだったんだけど、小春にはちょっとしつこかったかな。ゴメンネ、遊べなくて。

P1060573.JPG20130430_319142[1].jpg
「もてる女はツライでち。」(ママ「・・・」)        なぜか、小夏には見向きもしない・・・(笑)

              P1060593.JPG
           コーギーちゃんがいなくなったところで記念撮影。小春、やっぱ不機嫌?

そうこうしているうちに夕食の時間〜
P1060640.JPGP1060646.JPG
今日のおしながき〜馬刺しに辛子蓮根もあって、熊本やね。でもお酒はくま焼酎ではなく、芋焼酎だったりする(笑)

P1060634.JPGP1060645.JPG
P1060647.JPGP1060648.JPG
P1060653.JPGP1060655.JPG
いや〜、大変おいしゅう頂きました
父や母もすすんでいたので、おいしかったのでしょう、多分。

P1060644.JPGP1060663.JPG
「わたちにもうまうまくださいでち。」           「小夏には何くれます?」(あげません!)
でも、小夏&小春にも馬刺しをちょっびっとあげたのですよ。(ぜーたくだ!)
ほかにおやつもGETしてるので満足だったはず(???)

このあと、部屋にもどって・・・
P1060666.JPG
宿にお借りしたサークルとクレートをセット。この日は小さいクレートは払い出し中だった模様。(そのほかトイレトレーとかもお借りしました。)

しかし、お風呂に入った後、見てみると・・・
P1060674.JPGP1060676.JPG
「私はここで結構                  「もうどこでもいいでち、おねむでち
結局クレートは使わず、サークルのみ使用。サークルでキャリーバックに入り込んで寝た2わんずでした。

              P1060679.JPG
              「なんか文句あるでち?」 いえ、ありませんですよ。

という感じで、熊本1日目でした。つづく!

ランキング参加中!いやぁ〜久々のUPですが、旅行記どんだけ続くかな?見て頂ければ幸いです。
そしてついでにぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM