こんばんは。小夏ママです。
今日は衆議院議員選挙ですね。みなさんは投票に行かれましたか?
今回はすごーくクローズアップされてますが、投票率はイマイチみたいですね。
どうしたら投票率75%くらいなるんでしょうかね〜
それぐらいはないと国民が選んだって感じがどうも・・・ねぇ。
でも、今回はいろんな党があってよくわからないってのが本音なのかもしれませんね。
こっちを立てればあっちが立たないって世の中で、いろいろな問題が山積みですが、なるべく大勢の人が幸せを感じる世の中にしてほしいもんですよね。
 
      
さて、草津旅行、今日でやっと終われそうです。がんばるよー
「鬼押出し園」を出て、お昼も兼ねて軽井沢方面へと向かった我が家
軽井沢もいろいろお店あるんでしょうが、下調べというのをやってない我が家はとりあえず、絶対わんこもOKな「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」さんへ向かいました。
P1040843.JPGP1040784.JPG
ここは、ドッグランもあるし、部屋の中でご飯食べれるの確実ですからね

P1040783.JPGP1040785.JPG
私は・・・「ダッチオーブンのハヤシライス」      ダンナは・・・「ビーフカツレツ」
だったと思います。(結構日が経ったので忘れてしまった。。。

P1040787.JPGP1040788.JPG
小夏と小春はササミとキャベツをゆでた(蒸した?)ものを注文。半分こずつですが、即完食

食後はドッグランで腹ごなし〜
P1040789.JPGP1040791.JPG
小春はとっとと走り廻ります。             「ねえたーん、あそぶでちー」

P1040819.JPGP1040826.JPG
「ヤでつ。私はクンクンが好きなんでつ〜」      「じゃ、実力行使でち。」

P1040805.JPGP1040806.JPG
P1040813.JPGP1040810.JPG
「小春ってば、しつこいでつ〜」 
必死で逃げる小夏・・・速いんだけど・・・ショートカットする小春・・・ず・ずるい
下の仔って要領いいわぁ、ほんと。

P1040828.JPGP1040830.JPG
「こんにちはでち。」                    「逃げないで、わたちとあそぶでち。」
ご主人様とアジリティで遊んでたダックスちゃんにも突撃の小春。
し、しつこい・・・
飼い主さんが笑って相手してくれたから良かったけど、かなりガウってました。。。申し訳ない。。。

P1040832.JPGP1040833.JPG
そんな元気な小春もアジリティは全然ダメ。小夏は楽々登ってちゃんと降りるんだけどな。
わんこも得意不得意があるんですよね。

ひととおり遊んで、2わんとも満足(?)したようなので、人間様のため(?)にアウトレットへ向かってみました。
P1040844.JPGP1040845.JPG
3連休なので車が多く入るのに一苦労しました。  「おいちどこでち?」「あるわけないでしょ!」
おおっ、小夏、そのとおり。パパのコート見に行くんだよ〜

P1040847.JPGP1040848.JPG
お店の前でけなげな忠犬が1匹・・・          お、小夏しゃん、お座りしてエライねぇ。

P1040851.JPGP1040852.JPG
そのうち小春も寄り添って・・・             なぁーんて健気な2わんず。(←親ばか)
パパ、愛されてよかったねぇ。
でも、待ってる間、子供たちにかわい〜と言われ、喜んでた2わんだった。(私も喜んでた。)

人が多すぎて、買い物はダンナのコートと寒かったので急遽買った私の手袋だけで帰路へ。
やっぱ、11月終盤はもう冬ですね

ところで、帰りに寄った関越道の「寄居PA」
サン=テグジュペリ「星の王子さま」とコラボレーションした「寄居 星の王子さまPA」ってなってるんですよ。クリスマスに向けてかいつもなのか分からないけど、ライティングもされててなかなかいい感じなんです
お店もよさげなのが並んでますよ。
P1040853.JPGP1040865.JPG
P1040874.JPGP1040877.JPG
写真が下手で申し訳ないんですけどね。
いつもSAばかり寄ってしまうので、たまにPAに寄って、こういうのがあると得した気持ち。

P1040856.JPG
せっかくだからツリーの前で撮ったけど・・・夜ってむずかしいわ・・・

ま、今回の旅行はこんな感じで終了です。
長々とお付き合いいただき、ほんとにありがとうございました。
年末はダンナの実家に向かうんだよな。。。また、長い旅行記になりそうです

ランキング参加中。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
草津旅行、終わらんね〜と思っている方、申し訳ありません。
今日でも終わらんかも〜
きながーに見てってください

      
さて、旅行も3日目(11/24)。最終日です。
朝ごはん食べたら、出発。軽井沢経由でお家に帰る予定。
P1040733.JPGP1040734.JPG
朝ごはんです。おいしそうでしょ。パンはお替りもできます

P1040735.JPGP1040737.JPG
「短い間だったけどお世話になったでち。」      パピヨンちゃんもいたの。
他にもわんこいっぱいだったんだけど、写真撮れなかったり、ブレブレだったり・・・
お相手してくれたのに申し訳ないなー

ブランシェさん、お料理おいしいし、温泉は入れるし、なかなかよかったです。
実は初日に小春がベットの掛け布団にちっこしゃったんだけど、宿の方はすぐ布団を替えてくださいました。すごくうれしかったです。ベット、乗ってもOKとのことだったけど、次回からちゃんとおパンツ持参にしなきゃと思った次第です

さて、お宿を10時前に出発し、軽井沢方面へ。
途中にある「鬼押出し園」に寄ってみました。
いやぁ〜寒いっ!風強いし、山は雪やし〜
でも、入り口付近でカップルの写真を撮ってあげたら、私たちも撮ってくれました。
家族写真.JPG
久々というか、小春入れての写真って初めてかも!
なのに小夏は・・・目つぶってるよ〜

そんな小夏は・・・
P1040754.JPG
鬼になってしまいましたとさ。。。うーん、円がちょっと大きい。。。

なぜ、「鬼押出し」って言うのか・・・HPによると・・・
いつ誰によって付けられたかは明らかでない。
〈上州浅間嶽虚空蔵菩薩略縁起〉によると…
浅間山には“鬼”が住んでいることになっている。しかも、その鬼の行状が噴火に係わっているとみられることから、おそらく、押出しの奇異な現象を目にした里人によって、自然発生的に名付けられたものであろう。
この爆発の溶岩の規模は山頂火口から北方へ約5.5km、幅は800m〜2kmとされ、その面積は6.8平方キロ、容積は0.2立方キロに達すると言われている。
だそうです。

この園を廻るコースはいくつかあるんだけど、寒いし、観音堂だけ見ることにして早速出発
P1040756.JPG

P1040764.JPGP1040776.JPG
なんか、この世の果てみたいよね〜         でも、観覧車が見えてたりもするけども(笑)

観音堂はとても風が強かった〜
だから小夏もこんな顔〜
P1040761.JPG

でも、ちゃんと撮れたのもありますよ。小夏のために載せておこう
P1040762.JPG

鬼押にて(仁).JPGP1040773.JPG
「ママと違ってこはは飛ばされちゃうでち〜」     「この抱き方は止めてほしいでつ。」

観音堂の近くに鐘楼堂があって鐘が突けるので突いてみました。(写真はないです)
小夏と小春も近くにいたのですが、全然怖がらない。
この2わん、大きな音(雷とか太鼓とか花火)に対してノープロブレムなんだよな〜
この点は助かってます。

戻る途中のセルフポートレートのポイントにて家族写真第2弾
久々.JPG
あいかわらず誰かがどっかを見てますな。


雪山バックに.JPGP1040779.JPG

さ、お昼を食べにもうちょっと軽井沢らしいとこへ向かいましょ。
ということで、後1回だけ続く〜です

ランキング参加中。ぽちっとしてくれてありがとうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。先週風邪引いてからプチさぼりしていた小夏ママです
ブログ、更新してないので心配なさった方々、すみませんでした。熱はほとんど出なかったのですが、喉が痛くてつらかったですね・・・
1日だけ休んで暖かいリビングで寝てたとき・・・
DSC_0420.jpg
小夏が横で、小春が腹の上で(笑)一緒に寝てました。
なんか嬉しかったですね
2わんも「あれ?今日はどしたの?」って思ったんでしょうね。
まだ、咳き込むし、喉もちょい痛いですが、元気ですよ〜

      
さて、そろそろ草津旅行も終わらせないとね〜とか思いつつ、まだ2日目の半ばですけども。
続きですよ〜 
さて、草津熱帯園からお宿へ帰って・・・ゆっくり休憩・・・なんてわけなく、2わんに試練の時が!

P1040635.JPGP1040639.JPG
「これは・・・なんでちか?」               なぜか余裕の小夏。きっとわかってないな・・・

P1040641.JPG ここ「ペンション ブランシェ」には
 わんこ用のプールがあるのです!
 しかも、温泉プール!!
 小春を泳がせてみたくて、しかも、
 温泉もあるってことで今回ここのお宿
 をチョイスした私なのだ
 ダンナが「ウェーダー」を着て、介添 
 え?も準備OK!
 さ、小夏、小春、どーんといってみよ
 ーか!








P1040643.JPGP1040644.JPG
見よ!小夏の必死な顔!               お、手離したぞ。

P1040645.JPGP1040647.JPG
順調〜と思いきや・・・                  一直線に岸へ向かうという・・・必死
笑っちゃいけないんだけど・・・笑ってしまった

でも最後は・・・
P1040667.JPGP1040668.JPGP1040669.JPGP1040670.JPGP1040671.JPG
一応、ちゃんと泳いでおります。しかもジャケットなしで。
ジャケット、途中で脱げちゃったよ。

で、一方の小春は・・・
P1040642.JPGP1040649.JPG
こんな感じで始まり・・・                  水に慣らしてから・・・

P1040651.JPGP1040660.JPG
泳いで・・・みる・・・?                   「これでも泳いでるんでち〜」
あいかわらず無表情で、でも頑張って泳いでおりました。
小春もジャケット脱げちゃったしね〜

P1040681.JPGP1040685.JPG
最後は2わんで泳いでもらいました。        「死ぬかとおもったでち〜」

P1040687.JPGP1040690.JPG
プールから上がるたびに必死で逃げようとする2わん。
なのでプールに入ったのは正味30分もなかったです
うーん、ま、仕方ないね。今度は夏に水に自分から入るかどうか、試したいところです。

さて、試練の時を経て、疲れ果ててしまった2わんは・・・
P1040695.JPGP1040696.JPG
いつも絶対一緒に寝ないのに、ぴったりと寄り添って寝てしまいました。
うーん、これは中々ない2ショット。ママは超うれしいぞ

さて、夕食は、これまたボリューミーでおいしかったよ。
P1040700.JPGP1040702.JPGP1040705.JPG
P1040709.JPGP1040710.JPG
ここは、料理はほんと満足です。デザートまでおいち

P1040713.JPGP1040716.JPG
食事中、小春は寝てしまいました          フードファイター小夏も今日はお疲れ
そりゃ、試練の時を過ごしたんだもんね。疲れるわな。

P1040727.JPG
食後は熟睡モードになった2わんでした

さて、最終日の話はまたまた続く〜(今週中に終わりたいな。。。もう、冬やし)

ランキング参加中です。久々にぽちっとおひとつありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「ママはひどいでつ。私たちだけに試練を与えて・・・だからでぶちんになるでつよ。」by小夏

 こんばんは。小夏ママです。
今日は大きな事故がありましたね。中央高速の笹子トンネルの天井が崩落し、走行していた車が巻き込まれたとか。
我が家も年末年始にと車で帰省する予定ですが、こういう事故を聞くとほんとに怖い。
注意しようにもできない事故はほんと怖いですね。。。
今も事故処理は続いています。これ以上、犠牲者が増えませんように。。。

     
さて、話はガラッと変わって、草津旅行2日目(11/23)の話です。
朝起きて、部屋からの眺めです。
遠くにはうっすら雪が見えます。うーーーん、今日の天気は悪そうだなぁ
P1040548.JPG

P1040549.JPGP1040551.JPG
小春は朝から元気にスタンバイ!          小夏は起きたものの人様のベットの上で眠そう・・・
ん?あんたら、寝てる場所、昨日と違ってない?
小夏ってば、小春にやられたな。。。
ちなみにこちらのお宿、人様のベットの上にわんこが乗ってもOKだそうです。

で、朝食は?と気になった方。。。すみません。写真、撮り忘れました。。。
でもね、ちゃんと最終日の朝撮ってますから・・・許してください

で、2日目は白根山の湯釜を見に行きたかったのですが・・・冬季通行止めとなっておりました。
これまた下調べしなかったという。。。ま、遠く山に雪が見えた段階でダメかもとは思ってましたがね。
そこで、わんこも入場OKと聞いていた「草津熱帯園」に行って参りました。
P1040552.JPG
うーん、期待できるのかなぁ・・・

P1040553.JPGP1040555.JPG
入園券買った建物を矢印のとおり進むと珍しいクワガタくんやクマノミくんがちょこっと展示。
うーーーん、ますます不安

P1040556.JPG
と、その建物を出るような案内になってました。とりあえずGO,GO!

P1040557.JPGP1040558.JPG
すると、おサルさんがお迎えしてくれました。子猿ちゃんも結構いましたよ。
あげるエサも売ってましたが、我が家はその先にあるドームへGO!
ただ、ドームはちょっと残念な感じなのであえて写真に撮らず・・・中へ。

P1040560.JPG
まずはアロアナちゃんがお出迎え〜

P1040563.JPGP1040564.JPG
フラミンゴや                        ワニさんも

P1040565.JPGP1040566.JPG
「熱帯らしいでつね。」                  「ワニさん、あたちはマズイでちから。」
この後は動物オンパレードでした。

P1040567.JPGP1040569.JPGP1040577.JPGP1040578.JPG
まずは爬虫類、両生類系です。
グリーンイグアナから始まって結構な数いましたよ。
名前はもう忘れちゃったけど。白蛇ちゃん、カメラ向けるとこっち向いてくれてキュートでした
(でも、私、蛇苦手なんですけどね)

P1040570.JPG
こんな花も咲いてました。可愛いので撮ったけど名前はわからず

P1040574.JPGP1040590.JPG
カピバラのまりもちゃん。この子触れちゃうのよ。  色とりどりの鳥たちもいっぱいでした。
カピバラって初めて触りました。毛が硬いんです。でも触るとちょっと気持ちいいみたい

P1040599.JPGP1040602.JPG
ピグミーマーモセット                   エリマキキツネザル
どちらも触れます。キツネザルさんは触るのちょっとビビッてたんだけど、手を伸ばすと「ココを触って!」と背中や腰のあたりをオリにくっつけてくるの。
触ると気持ちよさそーなんだよねー。ふわふわしてるし超可愛かったなー

           P1040606.JPG
           「いろんな動物がいたでち。こははビックリでち。」

ドームをでて、最初に入った建物へ。
そこにはこんなものが。
P1040608.JPGP1040612.JPG
「よぉ、チビたち、仲間見てきてくれた?」       「しょーがねーなー、写真写ってやるよ」
ワニの剥製に2わんず、興味津々。こわがりはしなかったけど、かじろうとするのにはビックリ
いやー、最初は期待しなかった(熱帯園の方、すみません。)のに、なかなかの面白さでした。
動物の種類も思ってたより多いし。
でも、ココを維持するの大変なんだろうなって思いました。
職員さん、頑張って!!
草津行く方、是非「草津熱帯園」行ってみてください!!

P1040616.JPG このあと、ご飯食べれるかな・・・と道の駅に行ってみたのですが、わんこはNG。外のテントのようなとこもダメでした。
 お土産も湯畑のまわりで十分だし、もう2度と行かないな、あの道の駅は。











ということで湯畑あたりに戻って、ひとしんさんのブログに載ってた「だんべえ茶寮」に行ってみました。
P1040631.JPGP1040619.JPG
外はこんな感じ。                     中はレトロですね〜
食事をする方がいっぱいだったので喫茶店スペースの方に入りました。

P1040622.JPGP1040628.JPG
やっと落ち着いたね                  人間様の食事が来て気が気じゃない小夏。
で、頼んだものは・・・

P1040623.JPGP1040626.JPG
舞茸のかき揚げ丼                    マタギそば
お腹空いてたし、寒かったので温かい食事にありつけて大変うれしかったです

このあと、昼間の湯畑周辺を散策してお宿へ帰りました。
帰ってからは、2わんこに試練の時が!しかーーーし、続く

ランキング参加してます。今日のぽちっをよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「熱帯園にはいっぱい動物がいて楽しかったけど、やっぱりお猿さんとは友達にはなれないかも〜でつ。だって、小夏は犬だから・・・」by小夏

 こんばんは。小夏ママです。
昨日は毎度の女子会でした。今回の参加者はCoucouのいくこさん、とびママさん、まくまくさん、emiさん、coco♪ママさん、私の6名。
今回は女子会3時間飲み放題プラン。いやー飲んじゃった。おかげで今日は二日酔い〜
でも仕事はちゃんとこなしましたよ〜オ・ト・ナですから、エッヘン(当たり前〜)
しかし、わんこの話はつきないですね。今回は多頭飼いの人が多かったのでその話が多かったかな。
20121129_2597600.jpg 20121129_2597599.jpg
食べるものもいっぱいだったのにちゃんと撮れたのはデザートだけ
お土産もいっぱいもらいました。emiさん、coco♪ママさん、とびママさん、ありがとう!
何も持ってかなかった私ですみません
次回も楽しみです。

      
さて、前回の続きです。
渋滞にはまったため、食事は1時間遅れての開始となりました。
P1040513.JPGP1040500.JPG
「私もスタンバイOKでつよ。」             「こはもおとなしくしてるでち
いやいや、君たちのご飯は後だよ あ、でもおやつはあげようかね〜

P1040499.JPGP1040506.JPG
さぁ、お楽しみが始まったよ〜           もちろんこれは忘れない〜

P1040509.JPG思わず実を乗り出す小春。
ビール、飲みたいの?
「違うでち〜
ビールの前にわたちにおやつ渡す
でち〜」
そしてこの後、ちゃんとおやつGET!

P1040507.JPGP1040516.JPG
P1040517.JPGP1040518.JPG
いやー満足。デザートまでとってもおいしかったよ〜
ひとしんさんの満足具合がよーくわかりました

お腹いっぱいですが、腹ごなしも兼ねて夜の湯畑を見にLet's GO!
P1040541.JPGP1040520.JPG
うーん、ライトアップされてるかと思ったんだけどなぁ。
でも、それなりに情緒がある・・・と思うのは私だけかなぁ。
(実は、この翌日からライトアップ開始だったんですよ。(来年2月末まで)
でも、何も調べてない我が家、2泊したのにもかかわらず昨日行ったからいいやと行かなかったんだよね〜あーお馬鹿だね。。。)

P1040525?.JPGP1040536?.JPG
とりあえず、記念写真。                 寒いね〜お風呂入りたいね〜

ということで、帰ってからお風呂へ。
ここのお宿、わんこと入れる露天風呂があり、予約をすすめられたので予約していたのです。
(一緒に入れるわけではなく、ワンコ用のお風呂と人用のお風呂は別々です。)
で、行って入ったのですが・・・この季節、露天風呂は・・・寒いっ!!
小夏&小春はちょっと湯船に入れて押さえないとすぐ飛び出して風邪引きそうだし。
人間はゆっくりなんて入れませんでした。
次回は季節をちゃんと考えねば。。。

P1040543?.JPG
ま、一応湯上りの2ショット。小夏はどこかというと・・・

P1040545.JPGP1040547.JPG
疲れ果てて寝ておりました             お風呂にも入ったし、ゆっくり寝ておくれ。

お宿のベット、なぜか小夏も小春も赤のほうが良いようで取り合いになってたので、カートのカゴを外して置くと追い出された方がこっちに入ってました。
どうも夜中は交代したみたいですけど。

で、2日目へ続く〜

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日から草津旅行の記事をUPしたいと思います。
11月22日から24日の2泊3日でしたが、さて、旅行記はどれくらい長くなるやら・・・

      
11月22日金曜日。この日は世間的に「いい(11)夫婦(22)の日」。
我が家にとっては入籍記念日です。今年で9年目です。
そんな我が家、だから旅行を決めたわけでなく、この日を「人間ドック」の予約が取れたうえ、午後から休み取れたから、じゃ、旅行でも行く?ってな感じで旅行を決めただけ〜(しかも決めていろいろやったのはいつも通り私で、ダンナは何もしなーい。。。あ、運転はするけど)

というわけで午後から草津へ向けてしゅっぱーつ!
お宿は6時に夕食なので、時間は結構タイト。到着はギリギリかも〜
とりあえず関越自動車道の高坂SAで休憩予定なのでそこまで急ぐよ〜
とちょっと焦ってるヒトを尻目に車の中で小夏は相変わらず「ヒュンヒュン」「フンフン」「キャンキャン」言って、おとなしい小春はちょっと迷惑顔。
ただ、写真だとそう見えないから不思議よね〜
ほんと耳障りに吼える啼くのよ。。。小夏の問題事項なのです。
P1040469.JPGP1040470.JPG
ご機嫌そうに見えるけど違うのよね。。。    「お姉ちゃん、超ウルサイでち。寝れないでち。

さらにこんな写真だと仲良く見えるけど、基本一緒に並んでることはほとんどナイ!P1040464.JPGP1040460.JPG
仲良し偽装姉妹(笑)                  でもどっちも外見るのが好き〜

そうこうしているうちに高坂SA到着〜
P1040471.JPGP1040472.JPG
時間があまりないのでトイレ休憩&2わんず息抜き。よって中には入ってません。
でもクリスマスツリーのような感じのアレンジがあったりして中々小ぎれいでしたよ。

ドッグランも併設されております。こちらは下りも上りも利用できます。
P1040473.JPGP1040475.JPG
「どう遊ぶでちか?」                   「お姉ちゃん、隅にしか行かないでち〜」
相変わらず、隅っこをクンクンしまくるのが好きな小夏。パパがトイレでいないのでなおさらです。
しょうがない、火をつけるか〜
P1040480.JPGP1040483.JPG
P1040484.JPGP1040485.JPG
私が隠れて小夏が探し始めるとそれを追いかける小春が小夏を追いかける・・・
あまりに動きが速すぎて写真下手はついていけてましぇーーーん
ただ、小春ってばなかなかのコーナーワークじゃね?

P1040494.JPG
しかし、パパの姿を発見した途端、入り口へと急ぐ2わんず。パパ、愛されてて良かったねぇ

さ、急いでお宿へ・・・と思ったら・・・なんと藤岡ICあたりでこの状態に。
          P1040496.JPG
久々の渋滞はまりは・・・思ったよりイライラしなくて良かったです。
ただ、私もダンナもお腹空いてきたのがつらかった・・・お菓子も何も用意してなかったので。

結局お宿には7時過ぎに到着。あたりはすっかり真っ暗。
よってお宿の写真は最終日のモノです。
P1040740.JPG
今回のお宿は「ペンション ブランシェ」さん。
実はブロ友さんのひとしんさんが夏にこちらへ宿泊されてるのを見て決めたのだ〜
(ひとしんさんの記事はこちら→「ドスパピヨン〜ひとし〜 2012/8/4」)
ここに決めたのはある理由なんだけど、それはまた後日〜

P1040498.JPGP1040497.JPG
部屋はこんな感じでした。ちょっと手狭かも〜
でも、わんこのベットもちゃんと用意されてましたよ〜(ただし、ここで寝た・・・とは言わないけども)

1日目はひとつの記事で・・・と思ってたけど、力尽きました・・・よって続く

ランキング参加中。ぽちっとありがとうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「わたし、問題児みたいじゃないでつか?でも車も宿も落ち着かないんでつもの〜by小夏

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM