こんばんは。小夏ママです。 UPしなきゃいけないことが山なんですが… ちょっと面白かったのでこちらをスマホ投稿〜   魂が抜けておりますな〜 おーい、大丈夫かあ〜   どちらも眠くて仕方ないらしい(笑) ほんとは写真、縦にしたいんだけどなぁ。

こんばんは。小夏ママです。
小春ですが、食べるようになってから元気になってきましたよ。
みなさんの元気玉のおかげかもしれません。ありがとうございました。
さて、11月に入りましたね〜 みなさん3連休はどのように過ごされたのでしょうか。
我が家は小春が復活してきたので秋を感じにドライブ行ってきました。ムリさせないように・・・と思いつつ、いたって小春は元気に歩いていました。車の中ではゆっくり寝てましたが。ま、その話題はまた今度UPするとして・・・
今更ながら、ハロウィンの記事をUP!ハロウィーン

小夏春地域は10月25日の土曜日にハロウィンイベントがありました。
毎年どんどん規模が大きくなって参加される方々の仮装も本格的。見てるだけで楽しくなってきます。
今年は「アナ雪」の大ヒットの影響でエルザがめっちゃ多かったな。
さて、我が家の娘たちは・・・
P1100253.JPG P1100257.JPG
小夏さんはここ数年魔女さん魔女 衣装新調できなかった〜 来年は考えねば。。。

P1100266.JPG P1100265.JPG
小春はメイド風?メイド 去年まではマント着せてドラキュラ風だったけど、今年はドレスに。

           P1100261.JPG   
              2わんともかわゆしっ!
P1100269.JPG P1100272.JPG
でも・・・ウラではこんなにブルーだった2わん。。。じゃ、じゃ、出かけて気分あげなきゃね。必死

P1100279.JPG P1100280.JPG
小春は出かける前にリボンをチェンジ。ふてくされてます。(体調が悪かったのかな。。。)

P1100283.JPG P1100281.JPG
まずはいつもこのとき作ってる缶バッチ作成のブースへ。小春はしっかりモデルしてたけど、小夏はね・・・ガーン
帽子も取れてるし。

P1100284.JPG P1100286.JPG
P1100288.JPG P1100290.JPG
看板でパチリ。するとドレスを着た子が興味津々で近づいてきました。会話してるみたいでしょ(笑)

P1100293.JPG P1100294.JPG
P1100295.JPG P1100296.JPG
街にはいろんな人々が。小さいときにこんなお祭りがあるなんてうらやましいな。でもお母さんたちはタイヘンかな。

P1100299.JPG P1100300.JPG
P1100304.JPG P1100302.JPG
我が家的にはコノ絵がないとね。。。ビールビール♪ 2わんがガン見してるのはパパの手にクッキーがあるから。
おかげでいい笑顔が撮れました。小春もこのときは元気だった!

P1100309.JPG P1100321.JPG
この日は暖かくてお祭りも人出があって盛況でした。来年はもっと大きいイベントになるかな。
私も仮装したくなってしまいました。
来年も楽しみだなぁ。小夏さん、小春さん、イヤかもしんないけどママにお付き合いしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 

こんばんは。小夏ママです。
ご無沙汰しております。体調不良やら会社内の異動やらでPCから遠ざかっておりますが、小夏も小春も元気です。


ビミョーにシンクロ〜(笑)

前回の記事に返信できておらず、申し訳ありません。小夏とおまけのダンナにも暖かいメッセージ、ありがとうございました!
遅くなり過ぎましたが、ここで御礼申し上げます。

もうそろそろPCと向き合わねば…

こんばんは。小夏ママです。
小夏地方、梅雨突入です。あんなに暑かったのになーーーゆう★
肌寒いのは構わないけど、ムシムシするのはイヤですね。

6月7日の土曜日。行きつけの病院病院に行ってきました。
手術しなくてよかったですね。石ではなかったようで申し訳ありません。と言われました。
でも、楽観的にみられて落とされるよりは、悪い状態を設定してて良い方に向かったほうが断然良いわけですから、先生には特に文句はありませんでした。
それよりもフィラリアの薬を服用してもいいか、血液検査等の頻度はどの程度か、食事やその他のことを先生に尋ねてきました。
血液検査はとりあえず1か月後の状態を見てから頻度は考えましょうとなりました。食事は普段通りOK。フィラリアの薬もOK。
ただし、おやつは次回の検査までやめる方向で。となりました。
ちなみに病気の名前はやはり詳しい検査をしたわけではないのではっきりしないのですが、肝臓が小さいことが要因であることは間違いないそう。ネットで調べた「原発性門脈低形成」かどうか聞いたところ、可能性は高いけど断言はできませんとのことでした。ただ、重篤な状態には陥りにくいとのことなので一安心でしょうか。(あ、「胆泥症」であることは確定ですね。。。)

ちなみに、小夏がまた土曜の早朝に吐きました。でも今回は食欲旺盛なので大丈夫。
一応、病院から胃薬を処方してもらいましたが、使用しないまま、回復しています。雨で寒かったかな。。。

というわけで普段通りの毎日を送っております。
(↓は医療センターに行く前のプロシャン後の写真です)
P1090224.jpg P1090230.JPG
「寒暖の差が激しくて疲れますね。」     「おやつがなくて悲しいでち。」
小夏も小春も元気ですよ〜

P1090226.jpg P1090231.JPG
プロシャンで桃尻桃にカットしてもらった2わんこ。めぐさん、どんなもんかしら?
後ろから見るとパピヨンらしくないかな〜 でも、チッコで汚れることがなくなって楽チン♪

すっかり普段通りの生活に戻った我が家なのでした。

久々にウチごはんもUP☆
P1090236.JPG P1090237.JPG
左は土曜日。ダンナが久々に夕食を作ってくれましたよ〜
既成のモノが多いようです(笑)が、ビーフシチューはルー使用とはいえ作ったらしい。美味しかったです。
右は今日。久々にいなりずしを作ってみました。
でも、これも中は炊き込みごはんの基を使ったごはん。お家のごはんは適度に手を抜かないとね〜えへ

 

こんばんは。小夏ママです。
まだちょっと寒いですが、週末ひさびさ晴れましたね〜
ちょっと寒くても歩くと暖かくなるからお散歩も楽しかったです。梅が満開だったり桜の木も蕾がいっぱいだったり…ワクワクしました。(写真なくてスミマセン(^_^;))

長めのお散歩から帰るとおネムの方が…

眠そう〜( ´艸`) しかし…


何故にこの前脚?!面白くて思わずズーム♪

このあと…

珍しく寄り添ってねむねむzzz


春間近、気持ちよくねむねむしたいね(*^▽^*)

こんばんは。小夏ママです。
久々のPC投稿ですが、いまだ新しいPCに慣れないゆう★
今も途中まで書いた記事が消えた・・・も〜腹立つ!!

それはさておき、小春のケガにみなさんから暖かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました!ありがとう
もうすっかり完治!でも足の肉球、切れやすいみたいなので注意しなきゃなって思います。

足跡   犬   足跡   足跡   犬   足跡
2月11日土曜日はすごい雪でしたね。みなさま、大丈夫でしたでしょうか?
私はちょっとワクワクしてたのですが、思ったよりすごい雪と風にびっくりでした。散歩も断念。
人間は買い物に出かけましたが、わんずはぬくぬくお留守番でした。

で、翌日12日は雪中散歩を決行!頑張る

「へっちゃらですgood       「こはも平気でちピース

2わんずは雪に全然躊躇せず、ずんずん入っていきます。寒くないのかしら?


テンションUPで駆け出す2わんず。ダンナは必死(笑) 「たっのし〜いルンルン

道路はドロドロでしたが、翌日はプロシャンだし・・・河原へLet's Go!!

 
いつもの場所には誰もいない・・・  ので放牧。「ひゃっほーいあげあげ
 
埋もれても構わないらしい。     軽やか小夏。 

「おねーちゃーーん、待つでちーーーゆう★「やーだぴょんあっかんべー

こんなに楽しそうな2わんずは久しぶりかも。子供たちは雪が積もって喜んでたけど、わんこも同じなのかな。
私も楽しいから子供なのかも?そういえば・・・
 
子供たちの作品かな? このほかにもたくさんあってちょっとした雪まつり会場みたいでした。

その後、足とお腹側がちょっとドロドロの2わんずは予想外のドライヤー仕上げでテンションDOWNでした笑
そして翌日13日はプロシャンで 
         
こんなにきれいになりました。ボケてますけど、おすましポーズできゃわいーんです。(←親ばか)

久々ぽちっ手っとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

またまたスマホより。

お!


おおっ!

仲良しさん(*^^*)


「なあに?」

うふ。ヤラセじゃないから超嬉しい☆

あけましておめでとうございます。小夏ママです。
昨年はたくさんの方にご訪問頂き、また、ブログを通じてたくさんの方にお会い出来て、大変楽しくブログ生活が送れました♪ 
サボリがちなところは変わらないかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。

まずは、小夏&小春からもご挨拶(*^^*)

今年もみなさん、よろしくお願いします。

今年の元旦は帰省しなかったので自宅で迎えました。

頑張ったよ〜o(^-^)o


我が家のお雑煮。お餅は丸餅で煮てます。福岡ではかつお菜を入れるのですが、こちらにないので小松菜で代用。


小夏たちにもササミを大きめに。お祝いだもんね?


待ちきれないお顔。もちろん即完食。

私たちは呑みながらゆっくり食べてると…

「うまうま、あるでちか?」

「いっぱいあるですよ〜、ズルいわぁ。」


「ちょっ、ちょっ…」こら!小夏、手出しちゃダメっ(`_´)


「見つかったか〜」 「こはは、お利口でちっ♪」
いや、一緒だから!

今年もフードファイターズは健在です(^_^;)

こんばんは。小夏ママです。
今日は日差しがなくて寒かったですね〜
明日も寒いみたいですよ、風邪引かないよーにして、年末年始の準備しなきゃですね!

今日の朝、「ごちそうさん」を見てたら…

膝にあご乗せ、うとうとzzz

そんな小夏にそ〜っと近づく小春


「何でちか?」
いやいや、かわえ〜やないか(*^▽^*)


その後、小夏も文句言わず、この状態に。
ママは嬉しいよ〜(>_<)

そして、リアルタイムで今もこんな感じ。

いつもこんなに仲良く?してくれるとママは嬉しいんだけどな〜

ほっこりさせてもらいました〜

 こんばんは。小夏ママです。
過去記事UP!と言ってましたが、昨日8月17日に多摩川河川敷で行われた川崎市と世田谷区の花火大会を見に行ったので、そちらを先にUPいたします。。。

 見に行ったといっても、打ち上げ会場からは橋2つ分くらい離れたところからですが、我が家は毎年そこから見ております。
とはいっても、結構な人が同じように見てるので一応の場所取りは必要。花火大会には欠かせない?焼きソバも買わなきゃと、1時間半前に家を出ました。
出る前にウチの娘たちをパチリ
P1070529.JPG       
                         P1070532.JPG
今年の我が家の娘さんたちは浴衣を新調。去年は小夏がハッピで小春は甚平と男前だったので、今年は女の子ぶりUP?
見物場所に行く間も浴衣を着たわんずはちょっと注目されていました。
ふふっ、だってかわいいもんね。(←親ばか)

場所に着いたころは日の入りの時間。この後もぞくぞく人が集まってきてました。
             P1070533.JPG      
P1070534.JPG P1070535.JPG
「おいちい、ありますか?」               「いっぱいでちね〜 何があるでち?」

我が家、場所を確保したらとりあえず乾杯!開催しますの合図も上がったので後は打ち上げをまつだけ。小夏と小春にもカミカミが長続きするおやつをあげたところ・・・
P1070547.JPG P1070549.JPG
両方この体勢から動かず・・・ま、こちらはゆっくりつまみもビールも飲めますが・・・

P1070553.JPG P1070561.JPG
そうこうしている間に打ち上げ開始!写真だとこんなカンジですが、結構きれいに見えるんですよ。
そしてお嬢さんたちはというと・・・

P1070580.JPG P1070579.JPG
最初の打ち上げの「ドン!」にちょっとビビったものの、すぐにおやつのカミカミを再開。
さすがのフードファイター姉妹。浴衣美人にはなれないのであった・・・

P1070590.JPG P1070592.JPG
P1070593.JPG P1070625.JPG
今年はいつもよりゆっくり花火を楽しめた気がします。
あのおやつ、優れものだなぁ。。。おとなしくさせるときには必須だわ。
しかし・・・花火大会も終わって・・・夏もあと少しかなぁ。まだ休み取ってないんだけどな。。。

ランキング参加中!休み取れるんかいな。。。不安なママに励ましをぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM