小夏ママです。

昨日、小春を見送ってまいりました。

ちいさかった小春が、またさらに小さくなった形で戻ってきました。

小春自身はちゃんと出発できたと思います。

IMG_20170326_104812.jpg

ぽるちゅら家とおうまい家も一緒に見送ってくれました。

ぽるちゅらも、まいたんも、そして小夏もなんとなくわかったような顔をしてました。

小春からのお別れが聞こえたのかな。

こちらのお友達から見送ってもらい、そして、虹の橋の向こうの娘さんや息子さんに声かけておいたよ

と言ってくれるSNSで知り合えたお友達もたくさんいて・・・ほんとに小春は幸せ者です。

お花もたくさん頂きました。ありがとうございます。

そして、ブログやインスタにコメントしてくれたり、いいねしてくれたみなさま、

ほんとにありがとうございました。ひとつひとつお返事できそうにないのでここで御礼申し上げます。

最期の家族写真.jpg

最期の家族写真も撮れました。私は一緒に撮ってもらえてうれしかったです。

 

まだまだ、ふと自分を責めたり、後悔したりの日々になるでしょうが、

少しづつ進んでいきたいです。

miekoさんから頂いたベットは小春に持っていってもらいました。

大好きな場所だったからきっと向こうでもゴロンゴロンしているでしょう。

IMG_20170326_104849.jpg

小夏もなんだか寂しそうな感じです。私とダンナをいつも慰めてくれてるので

私もいっぱい相手してあげなきゃと思っています。

また、落ち着いたら記事をUPしますね。

 

 

お久しぶりです。小夏ママです。

久しぶりの投稿なのに、みなさまを驚かせることになって申し訳ありません。

下の仔、小春が平成29年3月21日に急逝いたしました。

原因はわかりません。最期、看取ることもできませんでした。

ただ、かかりつけの病院の先生は「顔もきれいだし、お尻とかも汚れていない、苦しそうな顔は

していないから、あっという間だったんだろうね。苦しまずに逝ったんだと思いますよ。」

とおっしゃってくださいました。自分を責めてしまうことが多々ありますが、苦しまずに逝ったと

信じたいです。

小春の旅立ち.jpg

写真を載せることについては、いろいろあるでしょうが、

寝ている姿のようでとてもかわいらしいので

みなさまに見ていただきたく、載せることにしました。

本日16時に虹の橋へ向かって出発の予定です。

 

小春に声をかけてあげてほしいのでコメント欄はあけます。

返信はできないかもしれませんが、ご了承ください。

こんばんは。小夏ママです。
「1月は往き、2月は逃げ、3月は去る」などと言いますが…
昨年末から今日まで怒濤の忙しさだったな〜
ブログもすっかり休眠で…今日からボチボチ復活したいですなぁ。て、今日はスマホ投稿ですけどね。

今日は小春の誕生日です。4歳になりました。一時期、具合が悪くて大学病院に検査に行くくらいだったのに…無事に4歳になってくれて、本当に嬉しいです。

今日はごはんに茹でささみをあげるくらいしかできなかった…
でも、明日はお楽しみ!だもんね。
その話はまたブログUPしたいと思います。

小春、誕生日おめでとう。



P.S. 小夏も元気ですよ〜(≧∇≦)b

こんばんは。小夏ママです。うふ。ちゃんと続けてみたよ。
今日は小春の3歳の誕生日です。残業で遅くなったし、特に何もないなーと思っていたら・・・
ちゃんとプレゼントが届いてました〜

まずは当の小春はこんなとこからご挨拶。
P1100801.JPG
「3歳になりまちた。これからもよろしくでち。」
これ、ソファの背もたれのとこ。私たちがゴハン食べてるので観察中だったところです。

P1100802.JPG P1100803.JPG
さ、何ですかね〜               じゃーーーーん。

RADICAで購入したパーカー(温度調節機能付き?!)です。
小春だけというわけにもいかないので小夏にも購入。小春はブルーの方。
小春は白黒なんで赤も青も合うけど、小夏は白茶だからブルーとか紫はあんまり合わないのよね〜

P1100804.JPG P1100806.JPG
さっそく着せてみる!          「似合ってるでちか?」
うーーーーん、プリチーよ♡(←親バカ)

        P1100807.JPG
         「えへ?私の方が似合うでしょ?」

ま、ほんとは洋服のプレゼントはわんずにはカンベン!だとは思うんですけどね。
最後に、まだブリーダーさんとこにいたときの小春。
        P1020468.JPG
なんか、こっちの方が丸い?しかし、耳毛も伸びてかわいいレディーになってくれました。
まだまだやんちゃでチビッコ扱いだけど・・・元気で過ごせますように。



 

こんばんは。またまた、小夏ママです。
やばい、早くUPしないとカントダウンどころか誕生日当日になってしまう〜(◎_◎;)
誕生日当日は残業予定だから何もしてあげれないという・・・でもね、プレゼントもイベントも遅れるけど
ちゃんと準備してるのよ〜うふ♡

さて、3月15日の日曜日。小春、誕生日前にさらふわになってもらいました。
P1100796.JPG P1100795.JPG
こちら使用前じゃなくて施術?前のおふたり。洋服着て外に出るまではいつもこんな感じで不機嫌。
ま、これからシャンプーだからなおさらブルーになるんだろうけど。

いつもお願いしてるトリミング屋さん、2軒とも予約が取れず、急きょ初のお店へ。
と言ってもトリマーさんは、去年まで近くでカフェ兼トリミング屋さんをやっていた方なのでよく知ってるんだけど。
お邪魔したところは「マーク動物病院
お初のお客さんはわんこを預かる意味もあり、最初に問診&触診等。優しい先生で感じよかった〜
看板犬?もパピヨンくん。チャッピーくんだったかな?すごく優しいイイ子でした。(やばい!写真ないよ〜(泣))
トリマーのお姉さん、お久しぶりだったけど、元気そうで何より。トイプーのスザクにも会いたかったな。

で、数時間後。。。
P1100799.JPG P1100798.JPG
ちょっと白さが際立ってません?きれいにさらふわになってくれて私はうれしいよ。

             P1100797.JPG
              これで、3歳をキレイにむかえられるね。

小春、この世に生まれてきて、我が家に来てくれて、ありがとね。
肝臓にちょっと心配はあるけれど、ママとパパがちゃんと元気に過ごさせるからね。
あと、お願いだけど・・・小夏をあまりいじめないでね(笑)外でいつも追いかけられてお姉ちゃんはちょっとうんざりだよ。
ま、元気だからいいっかぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 

こんばんは。小夏ママです。
みなさん、お久しぶりです。というか、ブログUPは今年初ですな。 
仕事で疲れているのと更新がちょっとメンドくなったのが一致してしまい、長らく放置してしまいました。
小春の誕生日を明日に控え、そろそろ少しづつブログ再開しようと思います。
みなさん、改めましてよろしくお願いいたします。(^^ゞ

3月14日のホワイトデーの日。小春の誕生日前祝いとホワイトデーということで、ダンナのおごりで焼肉へ行きました。
その前に小夏と小春へ孝行とロング散歩。
多摩川駅まで歩いてランチのあと、池上本門寺で梅を見よう!と多摩川線でGO!!(ここまで写真なし)
とりあえず正門にきたところでパチリ。

P1100776.JPG P1100777.JPG
だれかーーージュゲムブログで写真を回転させるワザ教えて〜

            P1100774.JPG   
梅もキレイで梅園に期待が膨らむ〜
が、しかーーーーーし
P1100780.JPG P1100778.JPG
池上梅園はわんこ立ち入り禁止でしたとさ。がっかり〜(ちゃんと調べろ、私!)
外から一応パチリ。でもいいの。ちょこちょこ梅は見れたしね。
この後は本門寺へ裏門からアクセス。坂が結構キツイ!でも小夏たちは元気、ゲンキ!
ヒト(私とダンナ)はそこそこ疲れてたけど、焼肉まではまだ時間が・・・
で、多摩川河川敷へ移動しました。

途中で公園に菜の花が咲いていたので・・・
P1100784.JPG P1100783.JPG
なかなかのモデルっぷり・・・に見えますが、何テイクしたか・・・まったく・・・
「モデル料なかったでち。。。」 うっ、この後肉食うでしょうが。春「ママたちがね。」 ぐっ!!

多摩川河川敷も久々。桜の時期に来たいけど、人が多いから遊べないのよね〜
少年少女野球を眺めながら、まったりのんびり過ごせました。(また、写真なし(;´・ω・))

そうこうしてるうちにお店の予約時間に。
お店は「うしすけ本店」。台場店は行ったことあるけど本店は初めて。(またしても写真なし。ブロガーとしていいのか?)

P1100787.JPG P1100786.JPG
「待ってます。。。」        今日の主人公も待ってます。

P1100788.JPG P1100789.JPG
「キターーーー」(にんにくはヒトね。パワーパワー)焼けたヤツは冷まして・・・

P1100790.JPG P1100791.JPG
「もうすぐ誕生日おめでとー!」「ぺろっ」   「パクリ」

        P1100792.JPG
        「もっとよこさんかーーーいぷんぷん

おいしくいただいておりました。もちろん、小夏も。そしてヒトも飲んだり、食ったり。。。
         P1100794.JPG
          「ママたちの方がいっぱい食べてたでち。」

ははは。当ったり〜 
そして、誕生日カウントダウンはパート2へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
久々にポチッ手
 

こんばんは。小夏ママです。
前回の記事に皆さんからの励ましやアドバイス、たくさんありがとうごさいました。
おへんじ、遅くなってすみません。
遅くはなってますが、ちゃんとおへんじします!

で、小春ですが…
ご飯は食べてくれています。
手作りなんて言えない混ぜ混ぜご飯ですが。
元気はまだまだ…というか、元気そうでも長続きしないという感じ。
お薬効いてるのかもしれませんが、それでダルいのかも?
今はとりあえず食べて体重UPだ!!
(もちろん消化のいい、身体に効く食べ物で!)

ご心配かけてます。でも、お姉ちゃんにつっかかれるようになってきたよ!

スマホからですが、その後のご報告でした(*^_^*)

P.S. ソフトバンクホークス、日本一なったどー!秋山監督、おめでとー!!福岡バンザーイo(^-^)o

こんばんは、小夏ママです。
小春の2歳の誕生日にたくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!
遅くなるかもしれませんが、必ずお返事します!!

さて、プレゼントとして購入した新ベットですが…

あれ?クッションがフタみたいになってます。場所も動いてるし…ん?


中には小春が潜ってましたよ(*^^*)


「潜るの楽しいでち。暗いと安心でち。」

そういう使い方もあるのね〜

こんばんは。小夏ママです。
いろんな記事を書かなきゃいけないとこですが・・・とりあえず・・・

小春!2歳の誕生日を迎えました〜ゆう★クラッカー

我が家に来たころはちっこくて、お里では食も細くて、大丈夫か不安だったのに・・・
P1020641.JPG P1020652.JPG
なんだかぼーーーっとしたパピーでしょ?
でも、家に来たら元気いっぱい!ほっとしたのが昨日のようです。 
P1020907.JPG P1020908.JPG
このいたずらっこな顔!

P1080058.JPG P1080065.JPG
こちら、小春の妹ちゅらごん。昨年、オフ会にて劇的?な再会ゆう★
体格はちょっと違うけど、やっぱ似てると思うんだよね。ちゅらごん、誕生日おめでとう。
また、遊んでね!

さて、今日はパパママが仕事で何もできないため、昨日の日曜日にお祝いしましたよん。
P1080563.JPG P1080564.JPG
ささみたっぷりのトッピングぅほんわり       こちらは久々夕飯のUP。塩豚とレンコン焼き、オススメですよ。
P1080565.JPG P1080566.JPG
待ちきれない2わんず。即食いでしたよん。  こちらはケーキ。半分ずつにしました。
P1080568.JPG P1080570.JPG
待ちきれず、変顔っぽい。。。        ガツガツ食べてます。
意外だったのは、いつも早食いの小夏がペロペロとケーキのクリームから食べてたのに、小春はクリームもスポンジもガツガツ食べてたこと。食べ終わって小夏の皿に向かったので小夏が急いでほおばってたのもおかしかったわん。

    P1080574.JPG
プレゼントは、このベット。ちょっと大きいのでリビング用かな。お気に召した模様。irohaさん、ポチってたでしょ(笑)
P1080577.JPG P1080579.JPG
「私もお邪魔しますよん。」         実は小夏がよく使ってたりします(^^;)
ま、仲良く使ってもらえばいいんですけどね。

ところで、このベットは楽天セールで店舗廻ってGETしたのですが、他の店舗でセール品じゃないこちらもGET。
P1080580.JPG P1080581.JPG
コロコロキャリーです。           モデルさん、ありがとーgood

    P1080582.JPG
電車対策で購入し、一応2わんず入れますが・・・仲良く静かに入ってくれるかは、未だ不明です。。。ガーン

昨日のお出かけはUPできんかった〜 頑張らねば!応援ぽちっ手
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

こんばんはでち。小春でち。
今日はこはがお送りしますでち。

小夏お姉ちゃんが付いてくれてるでち!

実は、こは、今日ケガしちゃいましたでち。

ママに包帯まかれちゃったでち。

散歩中、走り回ってたら、ママに血が付いてたでち。
こは、全然痛くなかったから、ママは自分がケガしたかと思ってたでち。
でも、こはだったでち。こは、どうして血が出たか、分からなかったでち。


包帯は嫌でちが、ナメナメしちゃうから仕方ないでちかね〜(>_<)
こはも反省してるんでち。


でも、こはは元気でち。夜もご飯いっぱい食べたでち。
いっぱい食べて、早く治しますでち。
皆さんもケガや病気に気をつけてくださいでちね(^ー^)


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM