こんばんは。小夏ママです。
今日、小春のお迎えに行きました。
小春はほんとにちっさいです。1ヶ月後に生まれたコより小さいです。
でも、元気に飛び回ってました
ワクチンの注射後が円形ハゲになってる(注射のストレスらしい)のが気になりますが、たまにあるらしく、この元気さなら大丈夫かなって感じです。

ただ・・・小夏が家に帰ってからガウっちゃって・・・
とりあえず、今日は小春にゆっくり休んでもらおうと今別室にいます。最初こそ啼いてましたが、今はおとなしくなってます。寝たかな?
じょじょに慣れていけばいいのでいいんですが、ちょっとショック&疲れでこれ以上進みません
明日、写真とかはUPしたいと思います。
小夏もショックなのかもね。。。
楽しみにされてた皆さん、申し訳ありません

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今日は、二子玉川にお買い物&LUNCHに行き、夜は私の快気祝い(?)でホルモン焼きのお店に行ったりと大忙し?でした。すべて小夏も一緒です。
私も大体良くなったということでビール解禁と相成りました。生ビールおいしかったぁ
それはさておき、この前の後半のお話です。

      
もう1週間前の話になっちゃてすみません。
マダパピさんに着いて、待ちに待った小春の登場!(小夏はそとでパパと待機)
P1020641.JPG P1020642.JPG
この前とあんまり大きさが変わらないかも・・・が第一印象。
ブリーダーさんから「ほんとに食べてくれないから兄妹と離して、一時期は飼育員のエプロンのポッケに入れて付ききりだったんですよ。だからすっかり甘えん坊です。」と言われました。
「最近はやっとささみとか食べるようになったんです。」とも。
なんて贅沢なんだ、小夏が聞いたら怒っちゃうよ(笑)

P1020647.JPG P1020645.JPG
ささみが来るとがっついて食べてました。よしよし

P1020643.JPG P1020648.JPGP1020650.JPG P1020651.JPG
手を入れるといっちょ前にカミカミしてきました。
隣のサークルに白茶のとっても元気なパピちゃんがいたんだけど、仕切りがあるからか、いっちょ前に「キャンキャン」とお尻たかたかにして向かって行ってました
おおっ、元気じゃないか、と思ったんですが、その白茶くんは小春よりも一回り大きいのに生まれは遅いとのこと。
やっぱ、小さいんだなあ。
ブリーダーさんは小夏を見て、「小春ちゃんはこのコ(小夏)の半分くらいにしかならないかも。大丈夫ですか?」とおっしゃいました。
大丈夫じゃない・・・なんて言うわけないじゃないですか。
小夏が大きいので不安はありますが、精一杯頑張って育てますとも!

パパと交代すると、小夏が外でずっとキュンキュン言ってました。
やっぱ、中の子犬たちが気になるのかな。やきもちかな。
小夏しゃんもずっと大好きだから大丈夫だよ(今回出番なしですが・・・

ノイローゼと聞いてすごく心配してましたが、会ってみて少し安心しました。
今月中にお迎え行きたいところですが、どうでしょうかね

ランキング参加中です。小さいけれど私は元気!な小春にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
誕生日のバラの花は結構反響ありましたね。やっぱり花はポイント高し?
昨日ブログで何か言い忘れたな〜と思っていたら・・・誕生日の翌日27日にダンナ様(あえて「様」をつけてみる)に食事に連れて行ってもらったことがすっかり抜けてました。
それもひどいので、今日追加記事をUPしたので、見てみるか〜と思った方はこちらへ。
イタリアンレストランに行ったのですが、大変おいしく頂きました。

      
レストランに行った27日の昼間、声はかすれてるものの、気分は悪くなかったので、小夏の妹になる小春に会いに行ってきました
実は、25日にマダパピさんから電話があり、小春のワクチン接種がまだであること、その理由は小春がノイローゼになって、ご飯を食べず、成長が遅れていることの連絡があったのです。

マダパピさんは、親から離したあととか、兄妹だけにしたときに元気な兄妹にやられたりして、ノイローゼになるコは結構いるとか。小春はもともとおとなしめだったので兄妹にちょっとやられちゃった(兄弟が元気良すぎたってことのようです)みたいなので、今は兄妹とも離してるから大丈夫とのことでした。
そうは言っても・・・びっくりです。ノイローゼ・・・小夏との生活を送れるのだろうかと。兄妹でダメなのに小夏はもっとダメかも・・・
とにかく、見学に行ってもいいか尋ねると15分程度なら・・・ということでしたが、とりあえず行くことにしたのでした。

行く途中、「海ほたる」へ寄りました。私は初上陸です。
P1020631.JPG P1020619.JPG
日差しは夏日です。人出も多いですが、なんとか駐車できました。
小夏の後ろの大きなモニュメント。海底トンネルの掘削の刃だそうです。
小夏、暑そうだな。。。

20120530_2413301[1].jpg 20120530_2413296[1].jpg
結構わんこもいましたね。トイプーちゃんやミニダックスくんが多いですが、ボーダーコリーもいました。みんな暑そうにしてました。
ここでは、あさりまんとイワシバーグをダンナと半分コしました。暑かったけどあさりまん、おいしかったです。

そのあと、市原SAに寄りました。ここも新しく、フードコートがあるのですが、外に持っていけなさそうだったのでロッテリアのハンバーガーと焼きそばでお昼。
ドッグランがあったので、小夏さんはひとっ走り。
P1020640.JPG P1020639.JPG

P1020638.JPG P1020635.JPG
他にわんこがいないので楽しそう         あ、失礼。 パパが撮ったの載せちった
なんか踏ん張り具合がかわいい(←親バカ)

このあと、マダパピさんとこへ向かうのですが、その車中にて
DVC00030.jpg DVC00031.jpg DVC00032.jpg
暑かったのとはしゃいだのとでおねむ。首をマッサージしてると・・・最後落ちました

今回はここまで!
あ、小春のこと心配させてしまい、すいません。心配は心配ですが、会ってみたら思ったより元気でした。
今回は写真なしですが、後編で小春の写真はいっぱいUPしますのでお楽しみに

小夏でつ。妹の小春はご飯をあんまり食べてないって・・・信じられませんでつ。
ご飯の食べ方、私が教えまつ。
それより・・・ママ!なんで、う○○の時の写真UPしてるのよ〜
小夏、お嫁にいけないでつ

ランキング参加中!お嫁にいけない小夏にぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日はみなさんにお知らせすることがあります。
みなさんも楽しみにされていた来週の妹ちゃんのお迎えですが…
すみません、延期になってしまいました
今日、マダパピさんに「来週、何時にお迎えですか?」と尋ねたところ、妹ちゃんの育ちが少し遅れており、ワクチンがまだ終わっていないのと、食が細いので少し様子を見たいとのこと。
妹ちゃんの体調の話を言われてしまうと「嫌です。絶対26日でお願いします。」とは言えません。
という訳で延期となったのです。

そして、新たなお迎え日は…まだわかりません。
ワクチンが終わったら連絡が来るそうです。

来週、妹ちゃんが来る!と今日は朝からダイニングやら廊下の隙間にダンナがせっせとタイルカーペットを敷いておりました。
リビングもレイアウトを変え、準備してきたんですけどねぇ…
あと、やっぱり誕生日にお迎えできなくてちょっとがっかりです
ダンナががっかりしてる私を見て「面会に行こう。」と言ってくれましたが、ワクチン直後だと面会させてもらえないみたいなんだよなぁ。顔を見に行けるかなぁ。

楽しみにしてたみなさん、ほんとにすみません
あ、そういえば妹ちゃんの名前公開してませんでしたね。
何なのでここで発表しちゃいます。
妹ちゃんの名前は………

「小春」です。
あは、分かる人は分かってましたよねぇ
3月17日生まれで5月26日に我が家に来る(予定だった)から春に来る小さなコで「小春」。
小夏と由来はまったく同じという…安直ですかね?

      
今日、ダンナがタイルカーペットを敷いている間に私は小夏とお散歩へ。
(パパの邪魔をする手伝いをしたがるパピコなもので。)
近くのマンションのお庭はバラのアーチが。
DVC01000.jpg DVC00999.jpg DVC00998.jpg
綺麗ですね〜 天気がいいとお花も映えるなあ。

DVC00001.jpg DVC00002.jpg
「花よりクンクンでつ もう、少しはお花見てちょうだいな
日が結構照っているので日陰で座らせて撮影。笑ってるけど変顔でうよね???男の子みたい。

小春のお迎え準備をしていると小夏も落ち着かない感じ。
早く来ないかなと思いつつ、小夏だけを可愛がる瞬間ももう少しかも・・・と思うと小夏がとっても愛おしくなります。もっといろいろ連れて行ってあげればよかったかな〜

ランキング参加中。がっかりママにぽちっと励ましを。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
前回の報告にアツい声援?ありがとうございました
小夏の妹を迎えることとなりまして、いろいろ不安はありますが、楽しみも増してきました。
何より、みなさんも楽しみにしていらしゃることが分かって嬉しいです。
愚痴ったりすることもあるでしょうが、小夏共々よろしくお願いいたします。

DVC00986.jpg (今日の小夏:散歩のあと、食事の準備で私が
 相手できないので伸びております(笑))

 ちなみに、お迎えは・・・5月26日予定です。
 マダムパピヨン犬舎の方にはちょっと早いと言われましたが、無理言ってその日に。
 なぜかと申しますと・・・その日は・・・
 私の誕生日なのです
 
 小夏はダンナと一緒の誕生日。
 妹ちゃんは私と何か一緒・・・と思ったわけです。
 わがままですみません
 
 ちなみに、名前は・・・もうちょっと後で。
 (分かる方はもう分かってるでしょうし。)

 先週末は札幌・小樽へ行ってきました。
 寒かったですよ〜
 話はまた今度。ではでは

 小夏でつ。またお土産なかったでつ。
 札幌でカニ食べたかったでつ。
 (小夏、ムリでしょ・・・)
でも、砂肝ジャーキー買ってもらったでつ。あ、ホワイトアスパラもおすそ分けしてもらったでつ。
アスパラうまし!明日はグリーンアスパラかな〜。
ランキング参加中。ぽちっとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きを読む >>

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM