こんばんは。小夏ママです。
みなさん、大掃除は済みましたか?
我が家は水廻りと窓とダイニングぐらいで終了としました。なので部屋は片付いておりません。
掃除はしても大掃除じゃないという・・・
でも、いつも「あそこしてない。」「ここもしてない。」と年末なのにヤな気持ちなってたことを考えると、今年は最初からやるとこ決めてたので結構スッキリしてます
年明け、また少しづつ片付けたいです。

さて・・・クリスマスにダンナに新しいキャリーを買ってもらいました
P1050031.JPGP1050044.JPG
今までは昔小夏も使ってた左のオレンジのもの。ポケットがたくさんあって使いやすいのです。
新しいのは右・・・って写真撮ろうとすると、邪魔者が・・・しかも半身しか入ってないよ。。。

P1050046.JPGP1050036.JPG
「サイドにティッシュがセットできるんでちよ。」    「どれどれ、お姉ちゃんチェックでつ。」

P1050041.JPGP1050034.JPG
「どうせ、私のはないでつ・・・」           「ママ、お姉ちゃんにも買って上げるでち
って、キャリーは私が持つから買ってもらったんだけど・・・
5KgまでOKだから、今の体重だったら小夏もOKだよ

これもポッケがいっぱいで使い勝手がよさそうです。ちなみにお値段は・・・ちょっと高いです。
ちゃんと使わなきゃだわ。

さて、明日の早朝からダンナの実家の秋田へ出発です
今日は早く寝なくちゃ・・・(私は助手席で寝てもいいらしいけど。)
ということで、今年は今日でブログは締めです。2わんからご挨拶を。
P1050048.JPG 
 今年は、妹が出来たでつ。
 まだ、小春の元気さに戸惑うことも
 ありまつけど、慣れてきましたでつ。
 小春のおかげで他のわんこも大丈夫
 になってきたでつ。
 それから、オフ会でお友達も出来た
 でつ。
 来年もお友達増えるかな〜
 みなさん、いろいろありがとうござい
 ましたでつ
 P1050049.JPG
 今年は千葉からママとパパとお姉ちゃんのトコに来て、最初はびっくりだったけど、楽しいところで嬉しくなったでち。
 お姉ちゃんを追い掛け回すのは、とっても楽しいでち。エヘ。
 来年は、もっとお友達作るでち。
かけっこして遊んでくれる方、お待ちしてますでち。
 来年もよろしくお願いしますでち




 今年はブログを通じて、たくさんの人とわんこにお会いできました。
この出会いに感謝したいと思います。
来年も素敵な出会いがありますように。
では、来年もよろしくお願いしまーす

ランキング参加中!今年最後のぽちっよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
連日のオリンピック観戦で今日は寝不足MAXに近いです。
でも、今日は(ん?明日か?)北島康介の200m平泳ぎ決勝が3時半くらいからあるんだよな〜
ああ、眠い。
でも、私の一番の注目は・・・男子体操の加藤凌平選手。三浦春馬似のクールボーイですよね〜
体操自体もミスが少なくて素晴らしいデキでした。
ミーハーな私なのです。おほほ。

      
さて、遡ることこの前の日曜日(7/29)。
ずーーーーっと前から欲しかった、「カート」を買いに行きましたよ
いろいろ考えましたが、やっぱり最初に欲しいと思った「マザーカート」に決定し、「代官山オラーリオ」まで行ってきました。
ちなみに私もダンナも代官山は初めて。
中目黒からすぐだなんて知らなかったわ〜(そりゃ、東急線じゃ隣通しの駅だけど)

いつも小春に追いかけられて逃げ回ってる小夏を見てると、一緒にカートインは無理だから、二段にできる「アジリティ」を買おうと思ったんだけど、お店で店長さんとお話してたら、新しい「ラプレ」も今年中に二段目も販売し、設置できるようになるとのこと。
「ラプレ」のほうが、車輪が大きく安定感があるので「ラプレ」にしちゃいました。
DSC_0242.jpgDSC_0243.jpg
説明聞きながら組み立てて、早速イン。
でも、小夏は歩くの大好きちゃんなのでおとなしく乗ってくれません。
うーーん、あなたのために買ったんですけどね・・・

で、結局現在は・・・
DSC_0250.jpgDSC_0248.jpg
今月の注射が終わるまで、小春を入れて散歩。外の空気を味あわせています。
小夏はカートインしてカバーしても騒がないという訓練をしなきゃな〜
いつかは私一人で小夏をカートインして電車に乗ることが夢です。(いつになることやら。)

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ちなみに「オラーリオ代官山」の店長さんブログに小夏&小春が載ってます

こんにちは。小夏ママです。
ふふっ、今日は朝の更新ですよ♪
珍しいですね〜
さすがに、GW前半の話は早くUPしようと思って頑張ってみました。

      
GW前半3日目の30日月曜日、「ラゾーナ川崎」に行ってまいりました。
今回、小夏はお留守番。
なぜならば、目的のモノを買うお店に小夏は入れないし、ペットショップに「お預け」したくてもいっぱいで予約できなかったからです。
で、今回の目的のひとつはメガネ。そしてもうひとつは・・・
P1020480.JPG
 じゃ〜ん 
これを買うためです。
いやあ、みなさんのご意見を聞いてから約2ヶ月。
多分、みなさんもう忘れてたと思いますが・・・
やっと買いました。
いろいろ考えました(ほんとか?)が、吸引力でこれにしました。
吸引力が強いので畳とかにはあまり向いてないそうですが、我が家はほとんどカーペットだし、やっぱり小夏の毛がねえ。
ひとつ心配は音。音は他のメーカーさんに比べると格段にうるさいです。
我が家は休みの日にしか基本掃除機かけないし、特に夜はかけないので大丈夫だろうということでこれにしました。
しまう場所がないので先住掃除機くんを粗大ゴミに出すまでは包装されたままとなります。
ということで使用感はまた後日

今日は小夏の登場なしですみません。
午後からお出かけ(予定)なので、ネタできるかな〜

ランキング参加中!ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM