こんばんは。小夏ママです。
やっとGWの前半の話が終わろうとしています。
頑張ってUPしなくちゃだわ〜

4月29日月曜日はおうちでまったりした日でした。
小夏と小春のおやつはそこそこストックされてますが、たまには手作り・・・と思って、私なりの砂肝ジャーキーを作りました。
砂肝はスーパーではランクが上の鶏のもの(と言っても砂肝だから安い!)を買ってきてたので、それを薄くスライスし、オーブンで低温の長時間でロースト。
ほんとは陰干しした方がいいんだよな〜
あ、手作りと言っても、働いたのはオーブンかもしれませんな
             P1070097.JPG
できあがり〜 しかし・・・薄くスライスし過ぎて、こまこまになってしまった・・・
でもね、これが結構うまい!ビールに合いそう!
             P1070098.JPG
ママが全部食っちまうのではないかと心配している2わんず。 「それ、私たちのですよね?」
も、もちろんよ。これは・・・ほらちゃんと焼けてるかどうか味見 「じゃ、食べ過ぎないででち。」
仕方ない。ちみたちのおやつだもんね。では、どうぞ〜

             P1070099.JPG 
             「やっと食べられたです〜

             P1070100.JPG
             「こはは初めてたべるでち。うまうまでち

大好評でした。ご飯もトッピングしてあげるとより早く食べ終わるし、やっぱ手作りのものは嬉しいのでしょうかね。

ランキング参加中。砂肝ジャーキー、ママもパパも結構食べてたでち。わたちたちのが減ってかわいそうでち。かわいそうなこはにぽちっとしてくださいでち。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
もうすぐバレンタインデーですね。みなさんはどうされますか?
独身時代のバブリーな頃は職場のみんなに配るため、一生懸命買い物してましたけど、今は職場でも「チョコレート配布禁止令」が出たりして、ちょっとさびしい気もします。
ま、でも、今日チョコレート売り場を見たら大変な人ごみでしたから、あの中に入らなくてホッとしたのも事実ですね。年取ったってことかな〜

今年のバレンタインデーは平日真ん中なので、ちょっと早めに。
我が家は今年珍しく手作りしてみました
P1050720.JPGP1050722.JPG
チョコレートケーキのようですが、マーブルケーキです。チョコレートでコーティングしてみました。
それと偶然の産物で出来たトリュフもどき。
ちょっとしたプレゼントも付けてみました。(中身はナイショ。。。パッケージで想像できるかな〜)
お菓子は焼きすぎたようで外のほうがカリカリのクッキー風味になっちゃいました。
何年ぶりかに作るとこんなもんですかね。というか、形とかもイビツでイマイチだなぁ。。。

P1050718.JPG 「いいなぁ〜パパばっかり
 
 「ほんとでち。こは、こんなの付けて頑張ってるでちのに

 うらやましげ?な2わんず。
 ふふふ、チミたちにもあるなだな〜
 ママ偉いでしょ?









P1050719.JPG
 「マジっすか?」

 「ほんとでちか?」

 ほんとだよ〜、チョコじゃないけどね。
 
 「おいちなら何でもいいよ〜









P1050721.JPGP1050730.JPG
ささみのポテトケーキ、一応ハート形のつもり。   「はやく〜」 そんな恨めしげな顔しない!

P1050732.JPGP1050733.JPG
がっついてます。                     エリカラあってもがっついてます

私は今日1日ずっとキッチンにいたような気がします。立ちっぱで疲れた〜
明日は小春のために休みにしたので、2わんずとゆっくりして残ってるマーブルケーキでもいただきたいと思います

ランキング参加中。頑張った私にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

 こんばんは。小夏ママです。
もうちょっとでブログUPできるとこで、記事が飛びました・・・
もう、いやっ!!

今日は夕方散歩で久しぶりの場所へ行ってみると、同じようにお散歩のわんこたちに会えました。
暑かったもんね。これからは夕方とか早朝の散歩が多くなるんでしょうね。
DSC_0117.jpg
この子はミニチュアシュナウザーのはっちゃん。あれ?正式名聞いてないぞ
すごくおとなしい子リードなしでも言うことを聞くいい子です。
ママさん曰く、「スイッチ入ると大変なの〜」ということですが、全然見えない!
小夏も安心して近づけてたみたいだし。小夏より1つ下なのに落ち着いてるわ〜

そうこうしてるともう1わん登場。
DSC_0118.jpg
チワワ×トイプーのMIX「チワプー」のこはくちゃん。まだ2歳で遊びたくて仕方ないみたい。
放すと小夏に突撃!!小夏、固まってしまったため、こはくちゃんはあまり走れませんでした。
ママさんは恐縮してたけど、こはくちゃんは固まった小夏をクンクンしてただけだから、噛み付こうとする小春より全然マシだったんじゃないかな〜
しかし、こはくちゃんのお耳、小夏以上にパピヨンらしいわ。うらやましい・・・

さて、家に帰っても小夏が小春に追い回されるため、小春をこんな風にしてみました。
DSC_0119.jpgDSC_0126.jpg
DSC_0122.jpgDSC_0121.jpg
NBAのユニフォーム、着せちゃいました小夏のお古です。
足なんかブカブカなんだけど、そのほうが本格的っぽい。(バスケのパンツは結構ブカブカ)
最初は足が脱げたとこをカミカミしたり、右下の写真のように放心状態になったりしてたけど・・・
すぐにまた小夏を追いかけてました

DSC_0120.jpg
「もうちょっとおっきくなってでよかったんじゃないでちか?」
そーだねー、もっとご飯食べておっきくなろうね

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
小夏でつ。今日はわたちがいなでつ。「小夏's ROOM」なのに〜

 こんばんは。小夏ママです。
水、木と連チャンで飲み会でした。どちらも楽しかったですが、特に木曜日はこじんまりと3人だったからか、あまり食べずに飲みと話に明け暮れ・・・
電車は乗り越さずに済みましたが、ウチに帰ってなんと、お風呂でそれも湯船の外で浴槽にもたれて1時間くらい寝てた!
ダンナがなかなかあがってこないと言って声をかけたところ気づいたようです。
よく風邪引かなかったなあ・・・あ、翌日ちゃんと会社行きましたよ。
「酒臭い!」と旦那に言われたので、ブレスケアとマスクは必須でしたけども。

      
さて、GWに突入です。今年、私は1日が休みなので前半4日、後半4日と連続休みですが、旦那は暦どおり。なので泊まりの計画はなし。
で、今日は朝から1週間分の洗濯をし、前々からの計画を実行するように、旦那へお願い(命令?)。
それは、「リビングにカーペットを敷く」というもの。

P1020429.JPG
掃除して、ソファやらテーブルを移してから、フローリングを拭き、コーティング剤も塗って・・・
あ、旦那しかやっていないように見えますが、掃除機かけてコーティング剤も塗ってますから。
絨毯引くのは旦那ですけど。あ、カーペットって1枚ではなく、洗濯できるようにカットしてあるもの。
そういう細かい作業は旦那向きなのです。

P1020430.JPGP1020432.JPG
そしてこうなりました。ちゃんと市松模様になっております。細かいところを作業中のダンナ。
頑張っていただきました。
これで小夏が粗相したり、吐いたりしてもそこだけの洗濯でOKだわぁ。

そんなことは知らない小夏さんというと・・・最初は廊下に隔離されてましたが、私もそっちに行きたいと吠えてうるさいので、だいぶ敷き詰めたところでリビングに。すると・・・
P1020431.JPG
あまってるカーペットの上にどっかり。「くるしゅうない。頑張っておくれでつ。」

そして、そのあと、寄せていた物の中から何かを探し出した様子。
P1020434.JPG
「やっと会えたでつ。小夏、嬉しいでつ。」
ん?何隠してるの?あ、それは・・・

P1020436.JPG
あひるちゃんではないか!とうとう見つけちゃったのね・・・
あんなに大好きだったもんね。羽、こわすほど・・・(詳しくはコチラの記事を参照ください。)

P1020438.JPG
「うん、好き〜だから返してでつ」
でも、この後ちょっと遊んだらほったらかしとなっていました。愛は冷めた?

とまあ、初日はこんな感じでした。まだまだ掃除しなきゃな〜
でも、明日はドライブ・・・かな。

P1020440.JPG(今日の夕飯)
・数日前のシチューの残りに貝殻の形のマカロニ入れてグラタン
・キャベツサラダ
・シシカバブ(ひき肉に無印良品の商品である調味料を混ぜたもの)

掃除で疲れたのであったもので作りました。
シシカバブ、結構おいしいですよ。
焦げちゃったけど。無印で見かけたらお試しくださいホントに混ぜるだけですから。

ランキング参加中です。
頑張ったダンナにぽちっにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM