こんばんは。小夏ママです。
11月22日から24日まで草津に旅行に行ってきました。
今日から旅行記を少しづつUPしようと思っていたのですが。。。

Cuuちゃんの話の続きをUPしたいと思います。
そんな気持ちの今日の夕方、福岡でいくつかの公園に10匹くらいづつ計27匹のミニチュアダックスが放置されていたというニュースが流れていました。
3匹は感染症にかかり死亡してしまったとか。20匹は引き取り先が見つかり、あと4匹のわんちゃんが新しい飼い主さんを待っているそうです。
同種のわんこが大量に・・・となれば、考えられるのはブリーダーさんなど繁殖業者が破綻したとかでしょうか。しかし・・・なんて身勝手なんでしょう。
動物の保護団体さんでしょうか、インタビューに怒りに抑えた声で答えていました。それはそうですよね。。。私も憤慨しまくりでしたもの。

Cuuちゃんの飼い主さんを探していたみゆさんが土曜日にその飼い主さんとお会いになったそうです。
相手の方は、疲れ果てたおじさんだったとか・・・(詳しいお話はコチラ→「みゆちんのブログ」)
みゆさん自身、想像してた方と違ってて非難することもできなかったとか。
私もきっとみゆさんと同じだと思います。
飼い主さんも途方にくれていたのでしょうね。。。
私は今回、何もできなくて傍観者のひとりと言っていいのですが、つくづく命を抱えることの重さを考えさせられました。
小夏がシニアと呼ばれるようになるのにあと5年もない・・・
今のままならいいけど、病気したりどこか不自由になったとき、仕事持ってる私はちゃんと世話できるだろうか・・・そのとき小春の世話はできるのか・・・P1040405.JPG
(青空に笑顔が映えます)

悩んでも仕方ないけど、たとえば治療費のこと(保険なのか積み立てなのか)や病気にならないように食や運動を考えることなど今出来ることを考えていきたいと思います。
こういって考える人が増えれば、不幸になる仔も減るのでは・・・などと考えるのは都合良過ぎでしょうかね。
Cuuちゃんの飼い主だったおじさんもCuuちゃんを飼い始めた頃はこんなことになるなんて思ってなかったんでしょうね。

みゆさんは愛護(保護)センターのことについてもブログで述べてらっしゃいます。
ペットショップとかブリーダーさんとかできちんと教えてくれるといいのでしょうけどね。。。
私も知ってたこと、知らなかったことがあって勉強になりました。

P1040413.JPG
(みんな、幸せになりますように。)

Cuuちゃんのことはこの後も分かり次第ブログにUPしたいと思います。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
明日から草津へ旅行です。さっきまでウキウキしながら小夏&小春のものを準備していたのですが・・・

迷子のCuuちゃんのお話がいくこさんのブログでUPされました。
(詳しくはこちら→「パピヨンイミュウのわがまま日記
手がかりの首輪から飼い主さんがわかり、保護された方とお話をなさったようなのですが・・・
飼い主さんはもう飼う意志がないらしいのです。
飼い主さんがなぜ飼う意志をなくしてしまったのか、その理由が分からないので何とも言えないのですが・・・やっぱり釈然としないのです。
どうして可愛がってた仔を放置できるのか。そうする前にどうすべきか考えたのか、それが飼い主さんにとって最善だと思わざるを得なかったのか。。。
憤りというよりも悲しい気持ちが強く、Cuuちゃんのこれからを考えると胸が詰まるだけで、何もできない自分が情けないです。
Cuuちゃんのことが分かれば、またブログに載せたいと思います。

P1040351.JPG
可愛くて、愛おしい私の大事な娘たち・・・ちゃんとずっと一緒に楽しもうね。

Cuuちゃんもそしてすべての命あるものに幸せが訪れますように。。。

ランキング参加中。ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
寒くなりました。人間も風邪っぴきが多くなってきましたね
そんななか、ブロ友さんのいくこさんのブログ(パピヨンイミュウのわがまま日記)に迷子のわんこのことが載っていました。
元記事の方も拡散を希望されていましたので、私のブログにもUPしたいと思います。

保護されたのは11月13日午前10時ごろ、川崎市川崎区田町の産業道路沿いだそうです。
川崎と大田区の境目あたりなので川崎と東京の保健所やセンター、警察には届けているそうです。
保護されたときの写真です。ちょっと大きめのパピヨン、もしくはMIXかも。
 
とっても汚れています。必死にうろうろしていたのかもしれません
ただ、数ヶ月手入れしていない感じではないそうです。

サロンの方にシャンプーされた後の様子

とってもいい笑顔です 右はしていた首輪。「CUU」と読めます。
きっと飼い主さんがこの仔のことを想って名前をデコったのだと思います。
シャンプーも平気で人懐っこいこの仔はきっと飼い主さんにとっても愛されてたはずです。
東京南部、川崎周辺でこの仔に見覚えのある方、是非情報をお寄せください。
情報はコチラへ
みゆちんのブログ」 「パピヨンの耳

早くキミを愛してくれていた人のところへ帰れるといいね

ランキング参加中。ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 こんばんは。小夏ママです。
今朝、福岡の実家で飼っていた柴犬のジロが虹の橋を渡りました。
14歳でした。

P1010708.JPG
これは、昨年末に帰省したときに撮ったものです。
手前に小夏がいて、ガウってる写真。
ジロちゃんは外で飼ってたけど、ビビリであんまり他のわんことは仲良くできなかったみたい。
この頃も調子悪いと父や母は言ってたけど、散歩は日に2回行ってたし、元気そうだったんだよね。

P1010710.JPG
ジロちゃんは私がすでに上京した数年後に実家にやってきたので、私は多くて年に2回、少なければ
会えないことも・・・
でも、結婚前の若い頃、実家に帰省したときにジロちゃんにはよく愚痴を聞いてもらってたんだよね。
仕事のこと、恋愛のこと、人間付き合いのこと・・・
ジロちゃんは、じっと聞いてくれた。たまに前脚をお手するように私の手や腕にチョイチョイして、まるで「まあ、がんばれよ。」って言ってたみたいだったなぁ。

田舎の外で飼ってるわんこだから、都会の家飼いと違って、ワクチンは狂犬病だけだろうし、フィラリアのお薬も最近だけだったかもしれない。
今朝亡くなって、近所ですぐに火葬してもらったみたいだし。
あっさりしてるみたいだけれど、田舎はそんな感じかもしれない。(すべての話ではないですよ。反感買ってしまった方がいらっしゃたら謝ります。すみません。。。)
でも、父も母ももう歳で世話も頑張ってやってる感じだったし、ジロちゃんももしかしたら、もういいかなって思ったのかなぁ。

ジロちゃんは、小夏&小春みたいなケアはしてなかったけど、幸せだったかなあ。
14歳までいてくれたってことは、家でよかったんだよね?
そんなことを考えてたら、涙が出てきちゃった。。。
ずっと側にいたわけじゃないから泣かないかなって思ってたけど、やっぱり悲しい。。。
車に乗せると酔って吐いちゃうから、遠出もしてないね。
虹の橋渡った向こうでは、いっぱい、いっぱい走って、楽しんでね。
なんか、うまく文章にならなくてすみません。

横で小夏&小春が取っ組みあいしながら、ガウってます。
ジロちゃん、小春には会えなかったね。でもそっちから2わんずを見守ってあげてね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
今日はちょっと肌寒い1日でした。でも昨日みたいな雨や雷が無くてほっ。
小夏は雷なんてへっちゃらなんで心配してませんけどね。

さて、今日の意味深なタイトルなんですがぁ…
実は………

遡ること4月29日。
P1020467.JPG
小夏家は千葉へと出かけました(その時の様子はこちら
この主目的は………(引っ張る〜)
                   
                   
                   
これだっ!
P1020468.JPGP1020469.JPG

このコを見に行ったんです。マダムパピヨン犬舎に。で…考えるつもりが…小夏の妹に。
あ、小夏はまだ会えてませんけども。

白黒ちゃんが希望だったのですが、最近のパピーのニーズは柔らかいイメージの茶系らしく中々白黒ちゃんはいないということらしく…結局、即決。

実は決めてからほんとに大丈夫が不安になってちょっと深く考えこんじゃったんですよ。
で、ブログをプチ放置してたのでした。
相談に乗って頂いたてんてんさん(パピヨン☆ライフ)、ゆうさん(いつのまにかパピヨン)ありがとうございます
他の多頭飼いの方のブログも参考にさせて頂きました。

このコも小夏も大事にしていこうと思えるようになりました。
イラッとしたりすることもあるでしょうが私なりに頑張っていきたいと思います
あ、名前は今度お知らせします。(一部の方はわかってますかね???)

DVC00981.jpg 今朝の小夏さん。また箱にINしてます。
 背を向けてますが、拗ねたりしてるわけではありません。
 自分が大きいので方向転換できないだけ
 やっぱり箱捨てれないね〜(苦笑)
 
 小夏でつ。
 やっぱり落ち着くでつ。
 なんか、もうすぐ何か起こりそうでつ。
 わたちもちょっと感じてるのでつよ。
 大丈夫よ〜
 小夏はママの大事な娘だもん
 頑張るよ、ママ。

 ランキング参加中。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ちょっと不安なママにぽちっ

 こんばんは。小夏ママです。
今日は松田山お出かけの後半をUPするつもりでしたが、パソコンの調子が悪く、やっと復旧。
疲れ果ててしまいました。
明日もUPできるかは確約できませんが、早めにUPするつもりです。
ずっとパソコン扱ってたので小夏が怒ってます。
ということで、今日はごめんなさい!!
ぽちっもなしです。

 こんばんは。小夏ママです。
金曜あたりから寒いですね〜
や雪で散歩に行けなかったのですが、今日は夕方晴れたので周辺を周れました。
P1020006.JPGP1020008.JPGP1020020.JPGP1020024.JPG
少ししか周らなかったけど、満足できたかな?
           P1020017.JPG                  
 ちょっと短いんじゃなーい?

 ん〜、ご飯の準備あるし、許してよ。

 しょうがないいなあ。ご飯なら許すか。

















帰ってきて、ベランダに出たパパが呼ぶので出てみると・・・きれいな夕日。
P1020026.JPGP1020028.JPG
小夏を乗り出させ過ぎだよ〜 こわっ。       明日は晴れるのかなぁ。また寒くなるらしいけど。

      
ところで、話は変わるのですが、この1月10日に友人がカフェをOPENさせました
私と同じ職場の3つ年下の女性で、大阪美人でとても頭の良い子でした。
(見た目は銀座のママみたいな感じなんですけど、超きさくで酒も強い!で仕事もデキル!)
数年前に職場を辞め、資格を取るために勉強してたのは知ってましたが、まさかカフェを開業するとは。。。その行動力に頭が下がります。なお、勉強も継続中。あとちょいらしいです。

カフェの名前は「ごはんカフェcococonomi」です。
東大阪市西鴻池町にあり、しっかりご飯が食べれるカフェというコンセプト。
私もまだ行っていませんが、もし、お近くの方がいらっしゃったら行ってみてくださいね
(わんこはダメかと思いますが。。。)

最近の寒さで家の中、自堕落な感じになってますが、彼女を見習って何でもいいから少し頑張ろうという気になりました。
さて、何からやろうかな。

ママは、ダイエットから始めたら?というパパの声が聞こえそうです
とりあえず、ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



こんばんは。小夏ママです。
最近残業することが多かったのですが、今日は早く帰れたので、途中の東京駅の中にある
「ecute東京」へふらっと寄ってみました。

そこで…偶然、こんなものを見つけてしまいました
P1010535.JPG
これは、買わずにはいられないでしょ?
即買いです

P1010536.JPG
「なんじゃろな?おいしい?」

さあ?どうなんだろね?どれどれ…
P1010544.JPG

なんと16%小夏果汁入りなのだ。小夏、何入れたの?!
まさか…○○○!(お好きな言葉を入れてみてください。)

P1010539.JPGP1010541.JPG
「小夏、何入れたかなあ…」            「でも、きっとスペシャルだよ。

P1010546.JPG
小夏もご相伴でなめなめ。

味は…甘夏?かな。入ってるビート糖のせいかちょっと甘いです。
調べてみたら、どうも、土佐小夏という日向夏の小さいのが原材料みたいです。
土佐小夏

P1010549.JPG
「酸っぱくて甘い小夏みたいな(?!)小夏ドリンク、よろしくね。」
名前のご縁で最後はCMしてみました。

気になる方は東京駅の「ecute東京」に入っている「ニッコリーナ」というお店へLet's Go!
ついでにこっちもぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんばんは。小夏ママです。
P1010433.JPG
みなさん!ありがとうございます。
8年ぶり、日本一になりました!!

P1010430.JPG
私がバンザーイとやってるのに
私には関係ないとばかりに寝に入っている小夏。さびしい…

P1010399.JPG
ただ、たまにこんな風に画面に駆け寄ることも。ピッチャーが投球モーションに入ると反応します。
(上の写真は昨日の試合時のもの)
しかし、今年はスカッと打ってる場面が中々なかったですよね。
投手戦だったってことでしょうか。ずっと力を入れて観ていた気がします。

P1010428.JPG
ま、今日はもう叫ばないからゆっくり寝てくださいな。

(小夏)ママ、夜だから静かにしてよね。ご近所に迷惑です。
でも、ホークスの皆さん、優勝おめでとうございます。優勝記念ぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ロイママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    tae
  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM