小夏ママです。

昨日、小春を見送ってまいりました。

ちいさかった小春が、またさらに小さくなった形で戻ってきました。

小春自身はちゃんと出発できたと思います。

IMG_20170326_104812.jpg

ぽるちゅら家とおうまい家も一緒に見送ってくれました。

ぽるちゅらも、まいたんも、そして小夏もなんとなくわかったような顔をしてました。

小春からのお別れが聞こえたのかな。

こちらのお友達から見送ってもらい、そして、虹の橋の向こうの娘さんや息子さんに声かけておいたよ

と言ってくれるSNSで知り合えたお友達もたくさんいて・・・ほんとに小春は幸せ者です。

お花もたくさん頂きました。ありがとうございます。

そして、ブログやインスタにコメントしてくれたり、いいねしてくれたみなさま、

ほんとにありがとうございました。ひとつひとつお返事できそうにないのでここで御礼申し上げます。

最期の家族写真.jpg

最期の家族写真も撮れました。私は一緒に撮ってもらえてうれしかったです。

 

まだまだ、ふと自分を責めたり、後悔したりの日々になるでしょうが、

少しづつ進んでいきたいです。

miekoさんから頂いたベットは小春に持っていってもらいました。

大好きな場所だったからきっと向こうでもゴロンゴロンしているでしょう。

IMG_20170326_104849.jpg

小夏もなんだか寂しそうな感じです。私とダンナをいつも慰めてくれてるので

私もいっぱい相手してあげなきゃと思っています。

また、落ち着いたら記事をUPしますね。

 

 

お久しぶりです。小夏ママです。

久しぶりの投稿なのに、みなさまを驚かせることになって申し訳ありません。

下の仔、小春が平成29年3月21日に急逝いたしました。

原因はわかりません。最期、看取ることもできませんでした。

ただ、かかりつけの病院の先生は「顔もきれいだし、お尻とかも汚れていない、苦しそうな顔は

していないから、あっという間だったんだろうね。苦しまずに逝ったんだと思いますよ。」

とおっしゃってくださいました。自分を責めてしまうことが多々ありますが、苦しまずに逝ったと

信じたいです。

小春の旅立ち.jpg

写真を載せることについては、いろいろあるでしょうが、

寝ている姿のようでとてもかわいらしいので

みなさまに見ていただきたく、載せることにしました。

本日16時に虹の橋へ向かって出発の予定です。

 

小春に声をかけてあげてほしいのでコメント欄はあけます。

返信はできないかもしれませんが、ご了承ください。

こんばんは。小夏ママです。
今日も暑かったですねぇ。もう初夏?
早めの衣替えして正解だったかな。
ただ梅雨に入るとまた肌寒くなったりしますからねー
体調崩さないようにしなくては!

今日はGW唯一?の遠出、あきる野市のワンダフルネイチャービレッジへ行ってきました( ^^)/
かわいいあの子たちと一緒です!うふっ(*^^*)
明日は仕事なのでUPできるか、分かりませんが、頑張って写真整理します!!

  
娘たちは今日のお出かけでこの状態。
暑かったし、久々のお友達とはしゃいで、お疲れさんだったね。楽しかったのね〜
ゆっくりおやすみ(-_-)zzz

こんばんは。小夏ママです。
今日は小夏春地方、暑かった!
でも、朝は雨風ひどかったなぁ〜
季節の変わり目ってことなんですかねぇ。
もうちょっと春でもいいんだけどなぁ。

今日も片付け…やんなきゃいけないんだけどお出かけ行きたい虫が動き出して…
さて?何処でしょうか、ここは?
 
答えは、自由が丘でした〜(後ろに書いてある〜)
今、自由が丘ではスイーツフェスタをやっていて、お菓子の家が展示されてるんですよ〜

スイーツフェスタですが、いろんなお店がワゴン販売してて、
私は毎度、仕事で履く靴とバスタオルを購入。だって安いんだもん。
その後はランチへ。
 
期待に満ち溢れるおふたりさん(笑)

  
2わんにはあげることできないけど…人様がおいしくいただきました〜

 
今日は暑かったから、舌全開だったねー
明日もお出かけです。楽しみだねー
 

こんばんは。小夏ママです。
GWも後半になりましたねー
今、風がとても強いです。
熊本や大分は大丈夫かなぁ、崖崩れとかありませんように。

今日は午前中に近場をお散歩。
誰もいないところをひとっ走りしてご機嫌な2わんこ。

 

午前中、散歩以外ノロノロしてた私。
午後からはわんこのモノで溢れてる棚を片付け!
しかし、なかなか捨てきれないんだよな〜
それでもいろんなモノを大きな買い物袋3つくらいまとめたら、こんなになりました。

 
ポイントはせん光ボード。リードかけたり、トイレのあと拭けるようにトイレットペーパーを付けたりしてみました。

         
カーテンを閉めれば、目隠しにも。

         
あと、廊下のカーペットもやっと全部洗ったぞー
個人的にはわんこ棚とカーペット洗いが済んだことで目的は半分以上達成した感じなんだけど…
和室やその他まだまだ捨てたり、片付けるものがあるんだよな〜
明日、天気が良くないってことはまた片付け頑張るかなー
                                                
ブログで知り合った「みるくな毎日」のみるくちゃんが虹の橋を渡りました。
病気のことは書かれてるけど、写真ではそんなこと感じさせない、凛として、
でも、笑った顔は優しい、いつものみるくちゃんでした。頑張ったんだね。
もう、つらくないね?痛くないね?
向こうでは、ゆっくりのんびり過ごしてね。

こんばんは。小夏ママです。
題目は「2日目&3日目」となってますが、ほぼ今日と変わらずってことでまとめてます(^-^;

昨日から断捨離を多少やりました。
         
これよりさらに2〜3袋は服やら毛布を捨てました。
で、昨日は衣替えして1日終了。

今日は朝から小夏春のモノを整理し始め…
ケージを分解!リビングに置いてたデカイケージに2わん入ってましたが、
一回り小さいのを買って、寝室に元ある小さめケージと並べました。
おかげでリビングが少し広がりました。
ただ、まだ片付け途中なんで、全貌は見せられませんが。

             
車のシートにかけられるわんこベッドが届きました。
この写真のように仲良く入ってくれるといいのですが…ま、これはやらせだからなぁ。
きっと小春が独占することでしょう(笑)

     
昼間、散歩したけど暑かったからかなぁ。
2わんは今グッスリです。

GW後半戦、どこまで片付けできるかなぁ。

こんにちは。小夏ママです。
仕事がまったく落ち着かず、バタバタしてるうちにGW突入。
休みを取れば10連休ですが、そうもいかず暦どおりです。でも、休みが長いからいろいろ片付けたい…と思っているところです。

と、言いつつ、今日はトレッサ横浜に買い物。片付ける気はあるのか?私!

トレッサ横浜では、たまたま今日、いろんなペットのフードやおやつなんかの試供品を提供するイベントをやっていましたよ〜
で、今日の戦利品↓ 

             

右の方にあるケーキは1つ買ったけど、もう1個はプレゼント。2わんこもいっぱい試食できて満足であろう。
と、なんとなく嬉しいGW初日でした。
あれ〜片付けしてないな。。。(爆)
 

こんばんは。小夏ママです。
小春の誕生日の翌日から1泊でお祝い旅行に行ってきました。
その話も早めにUPしたいところですが…
先に…
小春にプレゼントが届いた話を。

 
「チェック、チェック!」              「私も負けない!」

あ、あの〜小春のなんだけど…
ま、2わんのチェック終了後、開封〜

 
パピヨンと私」の秋花さん&めるるんからのプレゼント2わん揃って吟味。喜んでますよ。
こんなにたくさん、うれしいなぁ。
人間様の分もありがとー

 
「秋花さん、めるるちゃん、ありがとうございます!」
「私も頂いていいですよね?」

いい子にしてるならあげますってよ(笑)
本当にありがとうね。
暖かくなってきたから、また遊び行きましょうね。

こんばんは。小夏ママです。
「1月は往き、2月は逃げ、3月は去る」などと言いますが…
昨年末から今日まで怒濤の忙しさだったな〜
ブログもすっかり休眠で…今日からボチボチ復活したいですなぁ。て、今日はスマホ投稿ですけどね。

今日は小春の誕生日です。4歳になりました。一時期、具合が悪くて大学病院に検査に行くくらいだったのに…無事に4歳になってくれて、本当に嬉しいです。

今日はごはんに茹でささみをあげるくらいしかできなかった…
でも、明日はお楽しみ!だもんね。
その話はまたブログUPしたいと思います。

小春、誕生日おめでとう。



P.S. 小夏も元気ですよ〜(≧∇≦)b

ID:22cdqd
こんばんは。小夏ママです。
先週末の土曜日、自由が丘でわんこの譲渡会、やってました。
結構よくやってるんですけどね・・・今回はちょっとね・・・パピヨンちゃんが多かったんです。
そして、わんこには名札がついてたんだけど、それがブログでよく見るコと同じだったりして・・・
ブログに出てくるわんこちゃんとの境遇の違いがダイレクトに伝わっちゃって・・・
早くいい家族に巡り合えるように祈りながら、心ばかりの寄付をしてきました。

さて、気分一新!お出かけ後半戦です。
川っぺりを歩きながらまたモデルさんに頑張ってもらいました。
P1110683.JPG P1110684.JPG
P1110686.JPG P1110687.JPG
P1110688.JPG P1110685.JPG
小夏、サイコーだねっ!        「あーっ、もういい加減いいですかねー」

最後の写真・・・もう飽き飽き状態なのが分かりますね(苦笑)
ま、我が家のわんずも基本的に自由人だからなぁ。2わんずいつも揃っているようで揃ってないんですよ。
カメラを向かせる親の努力の賜物です、ハイ。


P1110691.JPG P1110692.JPG
            
橋があったので渡ってみた。カートがあるので小春は私と、小夏はダンナと渡ってみたものの、
渡ってみると反対側の相手が気になる・・・小夏なんて前かがみで必死に私の方へ。かわいいのぉ。

お腹が空いたので、このあたりでは有名な「阿里山カフェ」へ。
P1110699.JPG P1110698.JPG
P1110697.JPG P1110696.JPG
こちらはオーガニックカフェなんでメニューはすべてお野菜のメニュー。私はカレー、ダンナはベジ丼をチョイス。
私はどちらもおいしかったけど、ダンナはベジ丼はもうちょっと・・・と感じたみたい。
ま、オーガニックとかいうとやっぱり女性メニューな感じですかねぇ。ボリュームとかもね。
この辺り、わんこ連れはこのカフェぐらいしか入れないから、あとはお祭りの出店とかでしょうか。
  
          P1110700.JPG
駐車場まで戻る途中に美猫ちゃんがいたのでパシャリ。小夏春の方が気になる目線してます。
他に4匹くらいいたかな。たぶんみんな兄弟。かわいこちゃんばかりでした。キレイだから飼い猫かも。

          P1110702.JPG
公園の中に行かなくても回りを歩いても楽しめます。橋があって上から撮ったもの。
公園はお祭りの間は有料(300円)。いつもは無料なのかな?

どんなものかと思ってたけど、ほんとに行ってよかった〜
来年は絶対川遊びに行きたいです。
後半戦、対した記事でもないのにお付き合いありがとうございましたありがとう


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ランキング用バナー

ごはんカフェ cococonomi

http://cococonomi.jimdo.com/

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みなさま、ありがとうございました。
    ルークねえ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ミミmama☆
  • みなさま、ありがとうございました。
    こゆ母
  • ご報告・・・小春が旅立ちました。
    りかこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    ノアママ
  • みなさま、ありがとうございました。
    めぐ
  • みなさま、ありがとうございました。
    mayuyu
  • みなさま、ありがとうございました。
    きゃーこ
  • みなさま、ありがとうございました。
    えんじぇるあーと
  • みなさま、ありがとうございました。
    ゆかぶ☆

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM